[Back to New掲示板][home page][651-700]

[650] 戸田洋文 氏(まだありません。) 98/10/21 Wed 18:59:51
 初めてお便りします。TO89のむーみん戸田
です。もうプロ野球大予想やってるんですね。
久々に投票させて頂きました。日本シリーズの
方は今日も雨で中止のようですが,希望的観測
も込めて4-0で横浜でしょう。
 先日ちゃちお&なべの結婚報告会にいってき
ました。TOの同期♂の御成婚はまだやっと半
分ぐらいでしょうか。上下の代にくらべて遅
いように思います。ちなみに私の独身寮では同
期入寮者23名中まだ寮に残っているのはわずか
4人になり,`遅婚レース`が始まっています
(本命は私)。TO遅婚レースの勝者は一体誰に
なるでしょうか。
またお便りさせて頂きます。失礼しました。

[649] 平島俊彦/貴子 氏(近日変更) 98/10/21 Wed 08:16:40
先日は、旅行お疲れ様でした。
因みにこじこじくんとからは以下の出来事も非常に面白かったのではないかという
意見がでております。

1.ゼロゼロセブンの時もこちゃんがつい、けいご君に対してゼロと指さしたこと
  (その後たかとしが冷静にどうすんだよといったこともおかしかったそうです)
2.Mr.平田のすし職人の格好(遅れて入っていった私たちは本当に職人がいると 
  思ってえらく驚きました)
3.ケチャップを自分につけてまで痛がりの同情を引こうとしたのりまきのダンナ 
  の話し。
4.さっきの会話ゲームの時に大笑いしていたのに指ゲームの時にもう寝かかって 
  いたダニの仕草
  (それに対して「こんなねむそうな人に絶対負けたくない」といった粥川夫人発 
  言。ところで誰が負けたんだっけ・・・)
5.せんだみつをゲームの時の粥川の「なはなは」いうときの仕草(早口+前屈み 
  +真剣な目つきの3点セットが絶妙らしい)。
6.けつの手品。これは本当にすごかった。
7.「ゆかたセーラー服状態事件」(編注:裏表逆に着用)。みんな一斉に自分
  の状態の確認をしてからおもむろに笑い出したのが一層おかしかったらしい。

それでは最後にこじこじくんからひとこと。
 「というわけで、みんなとっても面白かったよ!」
・・・だそうです。それではまた。

[648] 久保雅子 氏(QZY14077@nifty.ne.jp) 98/10/20 Tue 08:32:10
*久保雅子氏(9/30付)メールからの転載です。以下本文

私のトホホな近況報告を聞いて下さい。
昨日の夜家の近くのコンビニで段差に気がつかずに派手に転んで、右足首を捻挫し
今日病院に行きました。

レントゲンをとったところ骨に異常はないということでホッとしたのですが、靱帯
がのびてしまっているので、「しっかり固定しないと!」ということでふくらはぎ
からギプスをはめ(地面についてはいけないタイプ)、松葉杖2本のフル装備にな
ってしまいました。

う〜ん、まさに2年前に見たデジャビュー状態。前回骨折したのは左足でしたが・・・

この姿で会社に行っても周囲の反応は「また?前と同じところ?え、逆の足なの?
去年もこんなかっこうしてなかった?あ、2年前?それにしてもしょっちゅうだね」
と、同情よりもあきれられ、情けない思いです。我ながら何という注意力のなさ&
運動神経の鈍さ!!!

ギプスは1週間ではずれ、全治3週間ということですが、しばらくはおとなしくし
てあまり出歩かない予定です。(特に週末は・・・)

近隣にお住まいの皆様、心優しい方、もしくは単に暇とかひやかしたい方、お電話・
メールお待ちしております。

*続いて、同氏(10/18付)メールからの転載です。以下本文

ここ2週間の間にたくさんの仲間からお見舞いのメールを頂き、ありがとうござい
ました。やはり持つべきものは友達!中にはこれがきっかけでしばらくご無沙汰だ
った人とも連絡が取れて、嬉しかったです。

あまりこまめにお返事できなくて失礼しました。怪我をして暇になると思ったら、
かえってweek-day の日中の仕事の能率が落ちるのでその分残業が増えてしまいま
した。(せめてタクシー料金が割り増しになる前に帰りたい、と思っていたのです
が、それもかなわず・・・)

えりちゃんが無事女の子をご出産ということで、本当におめでとう!!安産で、本
当に良かったね。私の友人で難産に苦しんだ人が何人もいるので、お産はすごく怖
いものだと恐れていました。(結婚もまだだというのに)日本でも無痛分娩が主流
になればいいのにね。優貴ちゃんの健やかなご成長をお祈りします!
そしてしだちゃん、安産をお祈りしています!

さて、私の右足首は10/14(水)にギプスがはずれ、湿布とゴムバンドをまいた上に
靴下とバッシュを履き、少しずつ足をついて歩いています。(室内は松葉杖なしで、
屋外は片方の松葉杖つき。。)でも、歩き方が踵からでもつま先からでもなく水平に
着地してゆっくり歩いているので、もどかしいです。松葉杖2本で移動する方がよっ
ぽど速い!!それでも、片手が空くと物が持てるので生活のレベルは格段に向上
しました。

あと2週間もすれば完治すると思いますので、そうしたら紅葉を見たり温泉に入った
りして、秋を満喫したいです。皆様の遊びのお誘いをお待ちしております。

それではまた!

Best regards, 
Chako

[647] 長与 恭仁子 氏(knagayo@ea.mbn.or.jp) 98/10/20 Tue 01:07:44
[645] の西澤さん、やっぱりそうだったんですね!ゼミのOB会で戸谷さんと
お話をしていて、「間違いない」と確信するに至ったのですが。もう少し早く
連絡が取れたら皆にも近況報告を出来たのに、残念です。とはいうものの、ゼ
ミ員も今では十期を超えるようになり、自分も含めたお年寄り世代(?)の
方々の出席率は年々低下する一方なのですがね。横浜ファンの先生のご機嫌が
とても良かったのだけが印象的でした。今頃授業も放ったらかしで球場に通っ
ているのではないかとそれだけが心配です・・・。

でも、粥川さんじゃないけど、私もにわか横浜ファンになってしまいそうで
す。西武線沿線住民なので、西武の優勝はそれはそれで嬉しいのですが(セー
ルがあるし)、いつも同じ顔ぶれだとつまらないし、そろそろどこかよそに頑
張ってもらわないと。取りあえず、2勝。横浜、がんばれーっ。

[646] 沖村 理史 氏(KGD03217@nifty.ne.jp) 98/10/19 Mon 09:10:18
  いやいや、お尻話でもりあがっていますね。
アンチ西武のパリーグファンの私の日本「尻」ーズ予想は、
当然横浜4−0西武です。ってプロ野球大予想(平成10年度)
で見事に最低点(しかもだんとつ)を取った人間の予想(願望)
ですから、当たらないでしょうが。もっとも当たったとしたら、
横浜は唯一日本シリーズで無敗のチームになるわけです。

 ところで、粥川氏にお願い。昨年のプロ野球大予想の正答を
掲載していただけないでしょうか。各チームの順位はわかるの
ですが、個人タイトルを誰が取ったかについては、調べるのに
時間がかかりそうなので。お閑なときで結構です。

 来年度のプロ野球大予想も始まりましたね。別にどのチームが
勝ってもいいセリーグは、今年は虎年なので、阪神優勝、来年は
うさぎ年なので、巨人(マスコットがジャビットだから)優勝、
と予想する予定でしたが、今年は見事に外れました。ってことは、
来年は巨人優勝の目はなく、長嶋退陣となるのかな。

 今年のシーズンは(といっても一試合も見ていないが)、
大変いいシーズンでした。私が応援し始めていらい、初めて
ホークスがAクラスに入ったのです。東大ほどではないにしても、
負けるのが当たり前のチームを応援してきた人間にとっては、
すばらしいの一言。シーズン終盤には、首位に立つなどという
快挙まで果たしてくれました。

 しかーし、横浜が優勝したため、ホークスが12球団でもっとも
優勝から遠ざかっているチームとなってしまったのは、残念な限り。
今年の結果に満足せず、来期はぜひ「優勝をねらって欲しい」。

 あぁ、それにしても、こんなセリフはけるなんて嬉しい。
穴吹南海、杉浦南海時代にこんなセリフはいたら、クラスの連中に
ばかにされまくったものなぁ。

 というわけで、パリーグに関しては、来年度も思いっきり
思い入れの入りまくった予想を立てつづけることをここに誓い、
日本「尻」ーズをのんびり眺めることにしたい。というか、
むしろ私の気がかりは、サッカーU−19と平尾ジャパンに
移っているのであった。両チームとも、是非、アジアの壁を
突破し、世界の舞台に立って欲しい。

 長文にて失礼。

[645] 西澤繁彦 氏(snishi01@tufts.edu) 98/10/19 Mon 07:24:58
こんにちは、初めてお便りします。西澤繁彦です。10年前(!)、一瞬アイセックに
おりました。なんと10年ぶりにここボストンで高橋洋君に再会しました。
太田君[590]、弓場さん[591]、長与さん[602]、お久しぶりです。すぐに返信出来
ず申し訳なかったのですが、こちらで購入したPCに最近ようやく日本語環境を入れ
ることが出来たので送ればせながらお返事しています。

Fletcher Schoolでの授業が始まって約一ヶ月、5年4ヶ月のビジネスマン生活から
の転換に必死に取り組み中の私にとって、ここでは一年先輩の高橋ヒロシ氏がとて
つもなく偉大に感じられるこの頃です。。。  

しかし、世界は広いようでせまいなあ。。。

[644] chiha 氏(chiha@tke,att.ne.jp) 98/10/17 Sat 02:37:36
こんばんは。ちはです。
[643]のえりちゃんからのメッセージは、今日私のところに送られてきました。
えりちゃんからAIESECの皆様に転送して欲しいと頼まれています。

えりちゃんは在仏で、このHPにアクセスしていないため、お祝いのメッセージ等は
メールで送って下さい。

[643] 浅井(高木)英里子 氏(QWR10151@nifty.ne.jp) 98/10/17 Sat 02:33:19
皆様、大変ご無沙汰しております。浅井(高木)英里子です。

御存知の通り、95年にドイツに赴任しましたが、昨年結婚、
退職し今は、パリに住んでおります。

さて、9月21日19時37分、元気な女の子が誕生しました。
名前は『優貴』。優しく貴い女性に育って欲しいという
願いを込めて。

お蔭様で、優貴も私も元気に過ごしております。パパも
おむつからミルクまで全面的に育児に参加しながら、3人
で大変ながらも楽しく過ごしております。

ちなみに、フランスは無痛分娩(陣痛の途中で脊髄に
麻酔をうつ)なので、分娩台で生まれる直前まで全く
痛みはなく、リラックスしてまわりの人とおしゃべり
しながら出産しました。夢のような安産でした。

それにしても、妊娠から出産まで本当に多くの人に
支えられ、励まされ、大きな感動と共に優貴に出会えた
ことを本当に感謝しています。

そして、生命の神秘に改めて驚かされました。
臨月を向えてパンパンに張ったお腹もなかなか美しいと
思いましたが、10カ月ぶりに鏡で再会した自分のもとの姿に、
思わず「久しぶり、良く頑張ったね。」と声をかけてしまいました。

これから、私たち家族の新しい生活が始まりますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

浅井信行・英里子・優貴

[642] 乾喜一郎 氏(inuiki@r.recruit.co.jp) 98/10/16 Fri 22:03:31
私は4−3で(希望を込めて)横浜だ。
と書きたいためだけにいれましたが、
知らない内にカウンタの数字が20000台となっていて
びっくりしました。
おくればせながら、おめでとうございます。

[641] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/10/14 Wed 12:55:24

どうも私のお尻の話題が続いてますが、「下すっぽんぽん」は痔瘻とは何等関係は
ありません。幼少の砌よりこのスタイルです。

ところで携帯用は持ってます(右写真)。チャッカマンですかね。
ノズル部分は折り曲げ収納できます。
[640] 小谷真貴子 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 98/10/16 Fri 12:07:08
5年くらいまえの夏にも、流星群が来ましたよね。あの時は空気の澄んだ水上高原か
ら観察しました。とても綺麗でした。

携帯用ウォシュレット、なかなか不具合があるようですね。ちなみに私が言っていた
のは、チャッカマンのような形をしたもののことです。

そして私も4−2で横浜です。

[639] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 98/10/15 Thu 17:52:50
西川です。言い出しっぺが責任を持って情報を流します。
獅子座は東の空に見えます。
17日の午前4時にピークを迎えると予想されています。
防寒対策をばっちりして午前2時くらいから午前6時くらいまで
流星鑑賞を楽しんでください。寝そべってみるのが一番です。

獅子座流星群に関しては以下に解説があります。
「国立天文台」
http://www.nao.ac.jp/pio/leo/index.html
「あさだ考房」(ここがおすすめです)
http://www.infonia.ne.jp/~asadapr/LEONIS.htm

「全国しし座流星群オリエンテーション」が開催されています。
あいにく仙台と長野は終了してしまいました。
「しし座流星群とは」から、観測の実際までやさしく解説してれます。
http://www.plaza.across.or.jp/~suzukima/leoori.html

携帯用ウオシュレットは水タンクを内蔵し、電動ポンプあるいは圧縮空気の力
でシャワーで「ぴゅ」とお尻をきれいにしてくれる商品です。
電動のものは大きくてかさばりますし思いです。
圧縮空気のものは軽いのですが出てくる水の勢いが一定ではありません。

P.S.私はどちらも持っていません。医療器具見本市で見ました。

[638] 内山 氏(ufumi@wb3.sonet.ne.jp) 98/10/15 Thu 14:43:05
書き忘れてしまったけど、
4−2で横浜に1票です。

[637] 内山 氏(ufumi@wb3.sonet.ne.jp) 98/10/15 Thu 14:41:13
今日は、先生は出張でいないので、研究室で遊んでます。

こっこちゃん。携帯用ウォシュレットって、ペーパーに吹きつけるスプレーのこと
ですか?
友人の話によると、良いような、悪いような。「滑りが良すぎて不安。」だそうです。

ところで、獅子座ってどちらの方角に見えるものなんでしょう。

[636] 小谷真貴子 氏(makiko@tokyu-agc.co.jp) 98/10/15 Thu 10:20:53
粥ちゃんへお知らせまで。
経団連まで行かなくても、携帯用ウオシュレットを使ってはどう?
結構売れているらしいけど。

[635] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 98/10/15 Thu 02:40:29
え〜、私、常にと言うわけではありませんが粥川氏と同じことをします。
う〜ん、もしかするとある状態にある人は同じ行動をとるのかも知れません。

わたくし、西川武志、3年程前に赤坂にある
「元フジテレビアナウンサー逸見さんが胃癌で最初にかかった病院」である
「前田外科病院(今は前田病院かな?)」に入院しておりました。
一日中、椅子に座っている人間の業病の手術のためでした。

下に何も履かないと、負担が小さいような気がするんですよね。

粥川氏へ
早めに根本的な解決を計ることをお勧めします。
手術済みのものより

[634] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 98/10/15 Thu 02:32:29
と言うことで10月の始めに独身に戻りました、西川武志(KO88)です。

え〜、来月、11月17日、18日には33年に一度のイベント
「獅子座流星群」の年です。
夜空を埋める程の流れ星が見られます。
前回は、私も生まれる前なので、伝聞ですが
「夜空を埋める程の流れ星だった」とのこと。

国立天文台によれば「一時間あたり100個を超える流星の観測可能性が高
く、流星嵐になる可能性もある」とのことです。

都市部の方はサランラップの芯やポテトチップスの筒型容器の内部を黒く塗っ
たものを用意して、獅子座の方角を筒を覗いて街の明かりの影響を減らして夜
空を眺めて下さい。

では、次、ここしばらくの掲示板の話題に触れます。

[633] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 98/10/15 Thu 02:19:56
西川(KO88)です。眠れないので書き込みにきました。
今月の始めくらいに書こう思っていて、ちょっと書く機会を逸したことを
書きます。(あと、2つほど続けて書きます。)
=====
10月1日から職場が移りまして、というか、ちゃんとした(?:後述)職に
就きまして、以前から居た文部省管轄下の国立研究所の別部署に移動して
「リサーチ・アソシエイト」なる怪しい役職に任命されました。
辞令を見ると「任期1日」とあります。
私は日雇いです。
任期は年度末まで自動更新となっております。
むむむ〜

困った

計画が狂ったな〜



これでは慰謝料が払えない・・・

[632] 三浦章豪 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/10/14 Wed 16:10:28
下記椙山氏書き込み(630)中の質問@は色々想像すると間抜けですね。ちなみに、私、
粥川とは何度も旅行したことがありますが、部屋で脱いでトイレに向かう粥川という
のは、残念ながら見たことがありません。以前、粥川家に宿泊したときも流石に皆の
前で脱ぐということはなかったよなぁ。あれは遠慮していたんでしょうか。

[631] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/10/14 Wed 12:55:24
粥川善洋は、椙山泰生氏の質問に対し、以下のように述べた。
「まず外出先では、原則ウンコはしない。我慢する。だが我慢がたたった為痔に
  なった。ので最近は我慢せず会社、もしくは経団連で排便する様にしている。
  (経団連はウォシュレットがあるので有り難い)
  その際は、残念ながらトイレに入った後で、ズボンとパンツを脱ぎ、フックに
  かける。脱ぐよりも、トイレの個室の中でズボンをはく行為が不快だが、変態
  になってしまうので致し方ない」

本当に、ここ数年ウンコしたのは家、会社、旅先のホテルを除けば、三越で1度
出したことがあるだけです。このため「A床が汚い場合」は、「排便しない」が
回答になります。

[630] 椙山 泰生 氏(syasu@aol.com) 98/10/14 Wed 12:46:35
粥川に素朴な疑問を。
@外出先でトイレに行く際はどのタイミングですっぽんぽんの状態に至るのか? 
A床が汚い場合、脱いだ洋服をどのように処置しているのか?
以上、回答を待つ。

[629] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/10/14 Wed 12:18:33
これに対し粥川善洋は、
「私はすっぽんぽんではない。すっぽんぽんとは文字通り"全裸"を
  指すものだが、私は上半身は着たままの"下のみすっぽんぽん"
  である。」との談話を発表し、加藤茶氏との相違を明言した。
但し、同時に粥川は
「加藤氏の行動は誠に当を得ており、私も常々トイレの外でズボン
  とパンツを脱ぎ捨てている。これからは全裸でのトイレ入りにも
  チャレンジしてみたい」と、加藤氏を強く支持する姿勢を示した。
これに対し、粥川美和氏は
「せめてパンツはトイレの中で脱いでほしい」
と語っており、夫の行動には批判的と見られる。

[628] 三浦章豪 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/10/14 Wed 11:22:56
【本日のニュース】(以下、敬称略)
加藤茶(元ドリフターズ)がトイレに入るときにはいつも全裸であるとの事実が明らかに
された。今朝出演していたTBSの番組において明らかにしたものであり、加藤茶は
「トイレに入るときはいつもすっぽんっぽん。家では自分の部屋で全裸になってから
廊下を歩いてトイレに行きます。何か身につけているとまとわりつくような感じがし
てイヤなんですよねぇ。」と自らの奇行について開き直りともとれる明るさで語った。
トイレですっぽんぽんといえば粥川(本頁主幹)の奇行としてとみに有名だが、関係者
は粥川以外にかかる奇行を有する人物が存在していたことに衝撃を受けており、「奇
行仲間の存在」により今後粥川のかかる行動に拍車がかかるのは確実と見られている。

[627]粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/10/14 Wed 08:53:14
さて日本シリーズは何方が、何勝何敗で勝つと思いますか。
私は4−1で横浜に1票。

うっちー、それは御愁傷様だわな(竹下登口調)。

部長二次会の葉書、皆さん届いてますか〜。ではでは。

[626]弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 98/10/13 Tue 17:12:35
うっちーへ
使用しておられるパソコンの型番は何ですか?ハードディスクの回る音はして
いますか? モニターのバックライトは点いている? もし両方ともイエスな
らモニターと本体を繋ぐケーブルが断線しているだけなんじゃないかな。

ラップトップの場合、蓋の開け閉めは避けられないので、この辺の部品は消耗
品と割り切って使うしかないです。僕のPowerBook5300も今までに二回ここの
部品を交換しています。以上お役に立てれば。

(まさかデスクトップ背中に担いでフィールドワークしてたなんてことはない
よね。)

[625] 内山 氏(ufumi@wb3.so−net.ne.jp) 98/10/13 Tue 14:51:23
コンピューターがぶっ壊れてしまった。ディスプレイに何にも映らないの。
様々なガラクタと一緒にリュックに入れて持ち歩いていたせいでしょうか。
困って、適当に色々なキーを押してしまったら、なんか収拾がつかなくなった。

というわけで、学校の研究室の指導教官のコンピューターに勝手にアカウントを設
定してしまいました。

それにしても、高いくせに壊れやすいって、本当に困り者です。

[624] 三浦章豪 氏(tmiura@sorifu.go.jp) 98/10/12 Mon 10:44:17
いやいや、温泉はいつ行っても楽しいですねぇ。
昨日気になってついつい「こじこじ」1〜3巻(ソニーマガジン)を新宿の紀ノ国屋で
入手してしまいました。まだ全部読んでませんがなかなかおすすめです。さくらもも
こもちびまるこちゃんだけではなかったんですねぇ。
いずれにせよ、また遊びに行きましょう。
近々テニスでもどうでしょうか。

[623] 上田谷 真一 氏(uetadani@work.ohmae.co.jp) 98/10/11 Sun 17:59:42
先ほど伊東の温泉旅行から帰ってきました。粥川もホームページに書いてますが、
平島夫人の貴子さんいい味出してましたねえ。まさに「こじこじ(*注)」。
脈絡の無い話をさせて彼女の右にでる人はいないでしょうね。
いやー楽しかった。またやりましょう。

*注:さくらももこ原作の変なマンガの主人公。わりと可愛いなぞの宇宙生命体で
すごい馬鹿(失礼)

[622]伊藤 弦 氏(itogen@comet.columbia.edu) 98/10/11 Sun 01:21:40
昨日、一昨日と、たけるが私のアパートに泊まりました。
私もちょっと心配でしたが、昨日などは、
「インターネットで日刊スポーツが見たい!」などと、だだをこねる程、
比較的元気でした。
今日、無事出張を終えて、ボストンに帰って行きました。
いま思ったけど、出張ってことは、宿泊費、請求してもいいのかな??(笑)
とりあえず、食欲もあるし元気そうだったので、みなさんご安心を。

[621] 高森 厚太郎 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 98/10/09 Fri 02:01:54
横浜優勝!!
\(^o^)/\(^o^)/
長銀・住友信託合併検討白紙に…。
(@_@)(-_-;)(;_;)(T_T)
パーンチo(^)○バキッ!!( -_-)=○() O )アウッ

[620]弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 98/10/08 Thu 22:16:54
昨日小林武氏が我が家に晩飯を食べに見えられました。とりあえず本人は元気そうだ
ったので皆さんご安心を。

当地のプロ野球は昨日の第二戦をクリーブランドが勝ち、ヤンキースの二年ぶりの優
勝へはまだ予断を許さない状況です。御陰でこの一両日五時を回ると会社にも街路に
も人の姿が見えません。(みんな好きなんだねー。)

[619] 粥川善洋 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/10/04 Sun 05:42:18
「世界の王」は我々の世代だから温かく見守りませう。
来年優勝する頃にはドーム毎売られてたりして。

両リーグ終了後、10年度プロ野球大予想結果発表に続き11年度始まります。
今年こそ多くの方々の参加をお待ちしたい。

しかし吉村はやはり勿体なかったね。栄村、何してるか。

[618] 高森 厚太郎 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 98/10/04 Sun 04:52:42
[616]大島氏へ
ダイエーファンの私も、昨今の(今シーズンの)ダイエーの戦い
ぶりにブチギレ気味です。
明日は「目の前にニンジンがぶらさがった」西武相手だし、
武田の最多勝もぁゃιぃ。
これではAクラスどころか、オリックス・近鉄の後塵をはいし、5位だ。
来年も王氏が指揮を執るし…。トホホ(;_;)。
まぁ、横浜優勝で、今年は良しとするか。

[617] 小林武/島田陽子 氏(tkobayashi@Jafco.com, yoko-s@bigfoot.com) 98/10/02 Fri 15:48:06
拝啓 日ごとに秋空の色が澄んでまいり
ました。皆様にはお変りなくお過ごしの
ことと存じます。
 先般私どもの結婚披露パーティのご案
内をお送りさせていただきましたとこ
ろ、たくさんのご祝辞とご出席のお返事
をいただきましてありがとうございまし
た。
 さて、皆様には大変心苦しく存じます
が、この度私たちの都合により、せっか
くの結婚披露パーティをとりやめさせて
いただくことになりました。
 ご迷惑をお掛けいたしましたことを心
よりお詫び申し上げますとともに、何卒
ご了解くださいますようよろしくお願い
申し上げます。

敬具

小林 武
島田 陽子

[616] 大島 一樹 氏(kazuki_oshima@msn.com) 98/09/28 Mon 21:48:52
とほほ。サヨナラ負け。いよいよ本当の崖っ淵に来て
しまいました。
これで選手が切れないといいのですが・・って言って
普通切れるよな。
明日のロッテは黒木だし・・・。

それでも、個人的には優勝期待値は現時点でこんな
感じです。
西武60%、近鉄25%、日ハム10%、ダイエー3%、オリックス2%。

[615] 太田康広 氏(yohta@acsu.buffalo.edu) 98/09/28 Mon 09:57:43
西川博士,学位取得おめでとう!

いや,博士になるのは,学位授与式の後かな?

こちらは,まだ当分の間,Mr.です。では。

[614] 西川武志 氏(nishi@draco.ims.ac.jp) 98/09/28 Mon 09:17:44
西川です。本日これから上京して10月2日の午前中まで滞在予定です。
まだ慶應に私の形跡が残っておりそれらを片づけたり、後輩の指導をしたりす
る予定です。明日は学位授与式で三田キャンパスです。
やっと研究者としての運転免許証がゲット出来ました。

ところで、何はともあれ、2万件目のアクセスの謎は解決しましたね。
2万件目アクセスの方、おめでとうございます。
これを機会に平田新曲発表とともにデビューされてはいかがでしょうか?

[613] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 98/09/27 Sun 23:03:16
遅ればせながら、2万件おめでとうございます。
ところで、「19997件目だった」という人が複数いるのは、なぜでしょ
う?
同時だったということなのでしょうか?それとも一緒に見ていたのでしょう
か?(あるわけないと思うけど)

[612] 恥ずかしくて名乗れない 氏(PFF03202@nifty.ne.jp) 98/09/27 Sun 01:12:53
#610の答え

(6)アイセックの人(ただしほとんど部外者)だったけれど、さして気にも
   していなかったのだが、大騒ぎになっていて、しかも懸賞(?)付きだった 
  ことを今になって知り、皆様の「お祭り」をぶちこわしてしまい、恐縮
  している

20000件アクセスおめでとうございます。

こちらのページは読んでいて面白いのと、定期的にチェックしている
サイトにこちらからリンクがはってあるのでときどきチェック
させていただいているのですが、ほんとに偶然です。
「掲示板に記帳を」とありましたけど、掲示板に書くほどでもないか
と思っていたのですが。

今、たまたまこちらの掲示板を拝見して、ちょっと動揺しております。
なんだか、みなさまのお楽しみをぶちこわしたようで申し訳ないです。

ちなみに9/25 2:18 am のことです。(もし、機会があれば、「おめで
とう」メールを送ろうと思って画面コピーをとったのですが、その
画像ファイル保存時刻がこれ)

[611]弓場潤一 氏(VYC04171@nifty.ne.jp) 98/09/27 Sun 00:25:40
粥川へ、

2万件達成おめでとう。ちなみに僕がアクセスした時には19997人目でした。

2万人目をヒットした人についての仮設なのですが、ブラウザの設定が日付が
変わらない内に同じHPにアクセスすると前のアクセス内容をキャッシュから読
み込んで表示する様に設定されていたのではないでしょうか。

僕も読み込み中に止まってしまい、更新ボタンをクリックしたらいきなりアク
セス数が20増えた経験があります。cgiを使ってアクセス状況を全てログに記
録することも出来る様ですが、面倒くさいよ

[610] 内野洋次郎 氏(yojiro@gol.com) 98/09/26 Sat 18:45:41
2万件目をヒットした人についての仮説
(なぜ名乗り出ないのか?)

個人的には仮説Dがお茶目で楽しいけど?

仮説@アイセック以外の人だった
仮説Aアイセックの人だったけれど見過ごした
仮説Bアイセックの人だったけれど興味がなくて名乗り出ない
仮説Cアイセックの人だけど平田新曲に参加するのが恥ずかしい
仮説D粥川が自分でヒットしてしまい名乗るに名乗れない

[609] 西川武志 氏(nishi@draco.ims.ac.jp) 98/09/26 Sat 17:53:09
20,000件目はどなたなのでしょうか?
私は先ほど20,100件目の訪問者となりました。
私が前に書き込んだときは確か19,650件前後でした。
下を見てみるともう私の書き込みが過去のログになっています。
すごい勢いですね。

[608] 新野誠一 氏(sinno@msn.com) 98/09/25 Fri 19:11:04
 神大LCOBの新野です。8月にまた東京に引っ越してきました。タイにいる芝村君
からこのホームページの存在を知り、アクセスしました。今、NHKの首都圏放送
センターというところで働いています。夕方6時から7時の「首都圏ネットワー
ク」担当で、時々リポートしてますので、興味のある方ごらんになってください。
東京の前は、島根県の松江放送局に4年いて、アイセック時代の国際性とは正反対
の「どローカル」に浸かっていました。高齢化、過疎・・・そういう問題に番組で
取り組んできました。東京のペースにまだ慣れていない感もありますが、またみな
さんとも連絡をとりたいと思っています。

[607] 三田寺 要治 氏(ymita@jyuri.co.jp) 98/09/25 Fri 11:08:52
20000件達成、おめでとうございます。

20000件は、今日の夜あたりと思っていましたが、今朝、アクセス者が続出したよう
ですね。現在、25日(金)AM11:00過ぎですが、20017件です。

ところで、20000件目ってどなただったのでしょうか?
平田さんの新曲を聴いてのお楽しみということでしょうか。
では失礼します。

[606] 宇田川 靖子 氏(VFF16151@nifty.ne.jp) 98/09/25 Fri 10:44:51
20000件の話題で盛り上がっていますねえ。私も密かに狙っていたのですが、
19997件だったので、だめでした。

自分の歌を録音するなんて恥ずかしいですけど、練習した分昔より上手くなった
(つもり)なので、カラオケを皆さんでなさる時は是非呼んで下さいね。とってお
きの「天城越え」を披露させて頂きます。本当は、金沢さんの3次会あたりでカラ
オケに行きたかったけど、演歌のレパートリーはこれしかないので、縁起でもない
から止めたのでした。

最後になりましたが、そろそろ一人暮らしがしたいなあ、と漠然と考えるようにな
りました。ご近所さんでいる内に、粥川さんや杉並区の皆様と、一度くらい顔合わ
せをしたいです。手配を宜しくお願いします。それでは、また。

[605] 堀内一三 氏(kayukawa@mui.biglobe.ne.jp) 98/09/25 Fri 08:15:34
大島殿
昨日の西武の勝ちは痛いね。ダイエー支持者としても近鉄にもうひと踏ん張りして
ほしい。

太田薫氏死去。ラッパも三池も遠い昔。

しかし接見20000は謎ですか。残念。平田の唄に参加できないね。

[604] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 98/09/25 Fri 05:22:31
20000件,一体誰でしょう?

ところで,PAL(フィリピン航空)は廃業のようです。なんというか,フラッグ・キャ
リアをあっさりと廃業するフィリピンの方々の思いきりの良さには,毎度のことなが
ら驚かされます。まあ,やってしまって後で慌てるというパターンが多いのですが。
92年に米軍基地を追い出した時もそうでした。
今のところ事態は流動的で,数週間後に再開という可能性もありますが,一体どのよ
うに決着をつけるつもりなんでしょう。
今回の廃業は,40億ドルと言われる債務を抱えるPALの再建のために,経営側が,労働
組合に団体交渉権の10年間停止を迫ったことが直接の原因でした。勿論,経営側の多
少の譲歩と交換条件だったのですが。
「民主主義国家」フィリピンにおいて,団体交渉権の停止なんて絶対ダメ,ということ
で組合側が条件を蹴って交渉決裂,廃業に至るという経過です。
でも,廃業になるなんて,誰も夢にも思わなかっただろうに。経営側が提示した案を
受け入れても地獄,蹴っても地獄(なにしろ仕事がなくなる。)
それでも,後先考えずに「民主主義」とか「人権」をめいっぱい主張してしまうフィリ
ピンの人々から,やっぱり私は離れられそうもありません。
民主的とも呼べないいわゆる「構造的暴力」はフィリピン社会に蔓延しているけれど,
それでもやっぱりフィリピンは民主的な国だと感じてしまう。(まあ,単なる比較の
問題かもしれないけれど。)

と,くだくだ書きましたが,今夜(今朝?)は寝るわけにはいかないんです。
でもね,資料を見てると眠くなってしまうので,ちょっとここまで遊びに来ました。

さようなら。

[603] 高橋 洋 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 98/09/25 Fri 03:05:43
密かに20000件ヒットを狙ってたのですが、惜しくもはずしてしまいました。

そちらの時間で25日の夜中1時半にアクセスした時は19996件目でした。その後プー
ルに泳ぎに行き、帰ってきて軽い緊張と共にアクセスすると、何と20002件目。これ
がそちらの時間で夜中の3時。ということは、この1時間半の間にどなたかが20000
本安打を達成したはずなのですが、どうも記帳がないようですね。10000件の時と同
様、気付かなかったのでしょうか。

ということで、授業がもうすぐ始まるのでまた。下の長与さん、西澤氏には一言聞
いてみますので。もはや寒くなりつつあるボストンより。

[602] 長与恭仁子 氏(knagayo@ea.mbn.or.jp) 98/09/24 Thu 23:41:43
久しぶりにこの頁にアクセスしました。掲示板をチェックしながら、ふ、と
太田さんの[592] 「うっそ,西澤ってあの西澤!」の一行が目に飛び込みま
した。どんどん下のメッセージに目を通していって、「あれ?」西澤さん?
三井物産?あ〜〜〜!!ゼミで一緒だった、あの西澤さんだぁ?もとアイセッ
カーだったとはちっとも知りませんでした。もう一人の先輩、功能さんが入学
当初アイセックやってたのは知っていましたが。(慶應、太田さんの代の皆
様、なつかしい名前でしょう?)

今度西澤さんにお目にかかる方、どうぞよろしくお伝え下さい。(と、言って
も憶えているのかしら。長与の名前くらいは思い出してもらえるかな?)10
月頭にはゼミのOB会だけど、さすがに欠席・・・ですよねぇ?それにして
も、うちのゼミ、下の代とかにもアイセッカーいるんですよね(竹田さんと
か)。いやー、びっくりびっくり。

[601] 大島 一樹 氏(kazuki_oshima@msn.com) 98/09/24 Thu 21:50:42
  昨日は東京ドームに行って大正解。
  9回の礒部の同点打と水口の決勝打のときは、3塁側内
野席も総立ち(半分も埋まっていませんでしたが)状態でし
た。
  これで今週末のどちらか、西武ドームに行かねばなりま
すまい。

[551-600]