[Back to New掲示板][home page][851-900]

[900] 戸田 洋文 氏 99/03/01 Mon 11:58:16
平島さん,お疲れさまでした。

値段鑑定,もう一度やりましたが,昨日と同じ答えのはずなのに値段がずいぶん下
がって1420万円ぐらいになりました。おかしいので同じ答えをもう一回入力すると
今度は2376万円ぐらいで,きわめていい加減なものであることがわかりました。冗
談でやるにしても何かばからしいのでご報告まで。

[899] 高森 厚太郎 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 99/03/01 Mon 04:09:33
>2月末で現職(長銀勤務)を退職しました。
平島さん、7年の長銀勤務、お疲れさまでした。
#「OB訪問受けた後輩より先に去るのか…。」という気もしたりして?(笑)

>たくさんの本や記事が科学的あるいは扇情的な分析をしていますし現職の方もまだいる
>ので正直なコメントは難しいのですが、
本問題については、私も多方面で言及してます。(笑)
いずれ遍く世間にも問うてみたいと思ってます。

>「小さくまとまった平和な王国がなくなるプロセスは
>強大な帝国が滅亡するより切ない」
うっ。心に突き刺さりまくる言葉だ…。(泣)

[898] たかさき 氏 99/02/28 Sun 23:27:11
さっそく「値段鑑定」やってみました。

「夫婦ともども」やって
みました。私は17位「落語真打級」
6019万9410円、佳子は18位「av女優級」(なんやそれ)
5939万4530円でした。つりあいのとれた。。。でしょうか

発見は、二人の間に16人もふえているということ。密かな
ブームか???たった4−5分しかないのに。。。

それはさておき、二人とも境遇が0円だったこと。平島は
結構高かったみたいだけど、なかなか他と比べて値段が
高くないみたいだねえ。いったいどういう基準で決まって
いるんか、いったいどういう根拠で境遇0円になるんや、と
佳子はさけんでおりました。(一部脚色つき:書き直せって
となりがうるさいけど、まあいいや)

それにしても面白い。みんなやってよ。どうやったら43億
なんて行くのだろー。逆に45万っていったい。。。?

たかさき

[897] 平島 俊彦 氏(hirasima@mail.webnik.ne.jp) 99/02/28 Sun 22:13:38
久しぶりにお便りします。まずはすっかり遅くなりましたがこっこへ、改めておめでと
う、本当によかったですね、個人的にはベストのタイミングでこの日が来たと感じてい
ます。そして粥川氏へ、30歳おめでとう&「我が日本」の草稿を元に是非今年中に氏
が主催する「政策研究会」(ネーミングは後で考えるとして)を立ち上げていただきた
く思います。

ところで894−895にある値段鑑定ですが私も早速やってみました。結果は意外にも1億
610万5627円(42階級中の6位の人間国宝級らしい)。但し内訳は
心  2153万5189円(ランクS)
才能 2686万1329円( 〃  )
境遇  996万1329円(ランクC)
人徳 3762万 880円(ランクS)
運  1012万 720円(ランクB)
ということで、要は「人徳と才能に恵まれている」ものの「運勢が並」であることと
「心」の良さが逆に災いして「境遇は今ひとつ」ということらしい。本人としては自
分のことはよく分からないのでコメントは控えておきます。

またスポーツの原体験の話が出ていますが、我が家も父親が野球(というより王)・相
撲・ラグビーが好きで良く見に行った思い出があります。相撲は堀内氏と同じく琴櫻・
北の富士の晩年で後に料理番組で活躍した竜虎が怪我から復活してアイドル力士だった
頃からの記憶があります。個人的には鷲羽山、旭國、栃赤城(この字でいいのかな?)
現在の舞の海等軽量業師系統と益荒雄(この字も自信ない)や現在の琴錦のスピードタイプ
が好きですね。また野球は長嶋が監督一年目の夏に後楽園で対中日戦(星野−加藤初)
をみたのが最初です。あと確か次の年の対阪神開幕戦だったと思うのですが(江本-堀
内)で新人の山倉と王がホームランを打ってボール獲得者が「ナボナ」1年分を貰って
いたのが羨ましかった記憶もあります。ただ何といっても未だに一番印象に残っている
のが遠藤(大洋)ですね。弱小チームのエースとしてほぼ決まって3連戦の初戦に先発
し、1試合平均投球回数が8回を超える程勝っても負けても完投していたのですが、西
本のように悲愴感がまるでなく、恬淡としていた姿にすっかりしびれてしまいチームの
ファンとしてはその後長く苦労させられました。どうでもいいけどあの頃遠藤と江川が
投げ合うと大体試合が2時間位で終わっていたという記憶があります。

最後に実はこれが主題なんですが2月末で現職(長銀勤務)を退職しました。この件に
ついては、たくさんの本や記事が科学的あるいは扇情的な分析をしていますし現職の方
もまだいるので正直なコメントは難しいのですが、敢えて「感想」をいえば「小さくま
とまった平和な王国がなくなるプロセスは強大な帝国が滅亡するより切ない」という
(確か誰かの言葉だったと思う)です。なお今後の勤務地・住所予定は以下の通りです

勤務先:富士通(株)厚生年金基金 資産運用課。tel:3215-5263 丸の内1-6-1(丸の
    内センタービル17F)。3/23から勤務。
住 所:3/27-4月下旬。川崎市麻生区栗木台2-4-16 D-102号
    4月下旬〜。川崎市麻生区上麻生3-3-11 プルーメルガルテン306号(小田急線新百 
    合ヶ丘駅徒歩6〜7分)
何はともあれ、今後とも宜しくお願いします。

[896] みるくのパパ 氏(mr_j@hi-ho.ne.jp) 99/02/28 Sun 12:35:14
チャチャが緊張していたのも、瀬川がつっこんでいたのも、人垣の後ろからであまりわ
からなかったなぁ... スピーチはともかくとして、出席したみんなに一言ずつ声を
かけてくれたりして、チャチャの『たのもしい』ホストぶりを拝むことができたのも、
まこと良かったのです。3次会のカラオケは中座して失礼したけれど、出席できてよ
かった。チャチャ、ホントにおめでとう。次は【岩崎を正直にさせる会】の理事とし
て、しっかり働いて下さい。

[895] 戸田 洋文 氏 99/02/28 Sun 12:18:09
私も値段鑑定しました。プリントアウトに失敗したので正確な値段はわかりません
が、5024万円ぐらいで「学級委員長級」でした。内訳は、「運」が90%ぐらいで、
「心」と「人徳」が少し、「才能」と「境遇」はゼロで、えらいひどい言われよう
でした。みなさんもやってみてランキングなんかやったらいかがでしょうか。

p.s.昨日は皆様お疲れさまでした。個人的には瀬川の三次会でのツッコミが良かっ
たです。

[894]石原慎太郎 氏(KGD03217@nifty.ne.jp) 99/02/27 Sat 16:41:44
ん、呼んだ?

最近忙しかったのでご無沙汰していたら、本HPの最新情報でも、
下の堀内氏の投稿でも呼ばれていたのね。知らんかった。
サッカーねたはたくさんありすぎてまた今度書くとして、
最近見つけた面白いHPを紹介します。

その1:あなたの値段鑑定します
(名前のところを押すと、自動的にリンクします)
アンケートに答えると、あなたの値段を鑑定してくれる。
ちなみに私の結果は以下の通り。

値段鑑定結果:4958万3069円(階級は「普通の大学生級」です)。
なお、この階級は42階級のうち22位です

内訳 
心   365万7730円 
才能  1712万6840円 
境遇  53万3379円 
人徳  798万8570円 
運   2027万6550円 

論評 
あなたが持っている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが
最も悲しい結果といえるでしょう。たしかにあなたはこの運さえあれば
大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に
世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。運に
頼った人生なんてきっとつまらないでしょうが、世の中を大きく動かす
最低条件はやはり運がいいことなので、あなたはその可能性を秘めた人
ともいえるでしょう。

「普通の大学生級」っていうのは、結構的をついているにしても、
うーん、運だけで生きてきたのか。嬉しいやら悲しいやら。
それにしても、俺って、悲しい境遇の持ち主だったのか(涙)。

[893] 堀内一三 氏 99/02/25 Thu 21:58:04
>近鉄OBは、その全国的知名度の低さの割によくTVで見かけます。
我々が想像する以上に、関西地方における「近畿日本鉄道(株)」の存在の大きさ故では
ないでしょうか。最近でこそ近ツリの危機的状況など低迷気味ですが、近鉄と言えば
関西財界の雄(大商など)であり、営業キロ数最大の私鉄です。
が、S44年に太田幸司が入団にあたって近鉄の印象を聞かれ「日本で最大の私鉄です
から、、」と言って、そこで初めて日本中の人が近鉄(株)の大きさを知ったという
哀しいエピソードがあります。野球が弱かったので会社もボロいやうに見えてた訳ね。

さて、スポーツ原体験ですが、相撲では横綱・琴櫻(現・佐渡ケ嶽親方)を祖父母と
一緒に名古屋場所で見た記憶がうっすらとありますが、事実だったかどうかよく判り
ません。因みに政治の原体験は、78年の総裁選で大平正芳幹事長(当時)に破れた福田
赳夫首相が、泣きそうな顔で思わず呟いた「天の声も変な声もあるなぁ」の一言です。

>このHPではサッカーが語られることはあまりないようで残念
ぜひご投稿を。椙山氏、沖村氏、桐本氏、郷治氏、etc..お待ちしております。

[892] 山口 久志 氏 99/02/25 Thu 21:37:20
このペンネームは阪急から取ったわけですが、私自身は小学校
低学年の頃からの近鉄ファンです。優勝したときは既にファンで
したが意外に興奮した記憶はありません。ペナントレースに入れ
込むようになったのは、中学以降のようです。

当時好きだった選手は柳田。あの変則投球フォームをよく真似
したものです。

近鉄OBは、その全国的知名度の低さの割によくTVで見かけます。
今も「プロ野球ニュース」に2人送り込んでいますし(大石と村田辰
美)、かつてはNHK時代の梨田、「スポーツTODAY」の故ジャンボ
仲根など。「ジャングル」で麻木久仁子や中居君と一緒に仕切って
いるのが、佐々木修だと初めて気づいた時は驚きました。現役でも
阿波野、吉井、佐野など予備軍が大勢控えています。何故なんで
しょうね。

[891] 椙山泰生 氏 99/02/25 Thu 12:39:02
皆それぞれのスポーツ観戦の原体験があるようですね。

ちなみに私の原体験は、

プロ野球>>昭和49年中日優勝(松本、谷沢)
相撲>>魁傑の大関昇進(一回目)
サッカー>>W杯アルゼンチン大会(イタリアのゾフ)

です。結構マイナー好みだったようです。ちなみにこのHPではサッカーが語られるこ
とはあまりないようで残念ですね。粥川が興味がないからかな。

[890] 相撲評論家・若瀬川清五郎 氏 99/02/24 Wed 20:54:35
私は堀内氏より2年若いのですが、王選手の活躍ぶりに感銘をうけて、小学生の時
周りがほとんど阪神ファンのなかで巨人ファンになりました。その後も王監督時代
ぐらいまで巨人ファンでした。さすがに長島現役時代は記憶にありませんが。

本職(何がだ)の相撲の方では、小学生の頃大関になったぐらいのウルフが好きで
した。北の湖は晩年のイメージしか残っていません。よくTV観戦した高校時代は大
徹・玉龍などソップ型のバイプレーヤーが大好きでした。その一員だった霧島が大
関に昇進したのは驚きとともに我が事のような喜びでした。

全然関係ありませんが、明石は都知事選候補中人気最下位で何よりです。では失礼
します。

[889] 堀内一三 氏 99/02/24 Wed 17:45:09
>アンダースローの三沢
信ずるものは救われる。虎舞竜と一緒。

だいほ殿
江川好きですか。気が合うなぁ。江川後の贔屓としては、敢えて言えば最後の200勝
投手(?)斎藤でせうか。後はやはり王。選手ぢゃないが。
>僕は長島、王の全盛期を知りませんから。
3年の年齢差で私は王の晩年「世界の王」を見て野球ファンに育ちました。
因みに11歳迄横浜〜東京で過ごした為、普通に巨人ファンになってます。
お相撲さんでは、魁傑と大の国か。

[888] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/02/24 Wed 14:20:13
>[886] 椙山 泰生 氏 99/02/23 Tue 12:58:31 
>さしずめ、私なら松本仙一あたりでしょうか。

なつかしいですね、ミラクル松本。
私はアンダースローの三沢のファンでした。その彼も今や国会議員。
いやはや。

[887] ふじい だいほ 氏(dfujii@imf.org) 99/02/24 Wed 04:51:49
粥川さん、お元気ですか。
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

僕も実はあと数日で27歳になろうとしています。留学に出る前に、「3年間の海外生活を完
了する頃には27歳になって日本に帰国するのだなあ」と思っていたものですから、その年
齢に達するということは、自分なりの感慨があります。

ところで、下の椙山さんのコメントが気になって、今日初めて「堀内一三」の欄を見まし
た。その中に、僕が大学生になる前のTO-cafeの記事を見つけました。江川卓の記事でした。
粥川さんも江川のファンだったのですね。江川のファンを見つけることは、かなり難しい
ことなので、ずいぶん昔のことなのにとてもうれしく思いました。
江川卓は、僕にとって最初の野球選手のヒーローでした。僕は長島、王の全盛期を知りま
せんから。たぶん、嫌われていたのでかえって好きになったということもあったと思いま
すが、「空白の一日」事件のことはよく理解できない子供でしたから、「結果を残せばい
いじゃないか」と思っていたものです。野球選手にとってまず必要な肉体的な素質に恵ま
れているところもとても好きでした。
ちなみに、北の湖も僕にとってヒーローでした。

粥川さんは、現在応援している野球選手はいますか?粥川さんは名古屋の出身だから、ず
っと中日のファンだとばかり思っていました。
僕は江川引退の後、巨人や特定の選手を応援する意欲を失ってしまいました。でも、打者
よりも投手の方が圧倒的に好きですね。独りでマウンドに立っている姿にカッコ良さを感
じます。
日本に帰国したら、桑田の投球を見ることを楽しみにしています。ダイエーの工藤は、名
古屋名電高校時代から応援していました。あのカーブの軌道が忘れられなくて、左手でピ
ッチングする練習をしたものです(僕は右利きです)。松坂くんには活躍してほしいです
ね。楽しみです。ではまた

[886] 椙山 泰生 氏 99/02/23 Tue 12:58:31
さっき、このHPを見ていて初めて気がついた。
そういうことだったのだね。堀内一三の意味。
さしずめ、私なら松本仙一あたりでしょうか。

[885] 山口雄二・薫美 氏(masami_yama@email.msn.com) 99/02/22 Mon 00:24:18
仁一君、こっこ結婚おめでとう。
私も昨年10月末に結婚したばかりですが、
やっぱり結婚はいいです。
人生の先輩として一言。
幸せな家庭を築いて下さい。
何かあればいつでも英語でアドバイスしてあげよう。
掲示板に記帳させて頂くのは、今回が2回目です。
すごく嬉しかったので、思わず記帳しました。

始めまして。山口ワイフ@まさみです。
こっこさん、ご結婚おめでとうございます!!
ダーリンから”こっこさんが結婚するんだってー!”と聞いて
一言お祝いしたいと記帳させて頂きました。
私たちの新婚生活も何とか軌道にのってきたところなので、
ぜひ、我が家にも一度、遊びにいらしてくださいね★
末永く、お幸せに・・・。

[884] 木村仁一、小谷真貴子 氏(N9607785@hq.nsc.co.jp) 99/02/21 Sun 02:44:42
 皆様ありがとうございます。我々は97年秋に合
田夫妻の紹介で出会い、愛を育んで参りました。
同じ寮で同じフロアーの豊田氏及び大西氏より
も、先に退寮することは本意ではありませんが、
今秋に結婚することとなりました。お互い顔も性
格も似た者どうし、力を合わせて幸せな家庭を築
きたいと思っています。今後ともよろしくお願い
致します。また秋にはぜひ、舞踏隊と我々を見に
きてください。

[883] たかさき ゆたか 氏(ytakasaki@aol.com) 99/02/20 Sat 00:08:08
こっこどの、ひとかずどの

御成婚おめでとうございます。正直なところ、「そうだったのかあ」
でした。アイセック同士の88年世代は粥川氏の言うとおり、今世紀
最後になるのでしょうか。

結婚式や2次会など御手伝いできる事が有れば、佳子も含めて、お手
伝いしますので、言って下さい。

舞踏関係のかたは、シーズンになると出動が増えるのでしょうか。
他のカップルは、良く分からないのですが、たとえば、木村家と
高崎家をシリーズ物なんかにして、練習を1回にするとかという、
工夫が有れば、舞踏隊の負担が減るのではなどと勝手に考えていま
す。いかがなものでしょう。そうすれば、続けてやっても楽しいだろ
うし。。。僕も佳子も参加する事もよいと考えています。

木村家、小谷家にはかなわないだろうけど、家のほうもよろしくお
祝いしてほしいなあ。

高崎

[882] 粥川善洋 氏 99/02/19 Fri 21:56:51
2000年から21世紀という説もあるとのこと。中国とか。
欧州でも1999年をミレニアムとする見方もある由。

なお、掲示板ご記帳の際、メールアドレスの記帳を必須項目から外しました。

[881] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 99/02/19 Fri 17:50:46
2001年から21世紀ということは,20世紀って1900年ではなく,1901年からだったということ?

でも,2000年のオリンピックを,“21世紀で最初のオリンピック”という発言を聞いたよ
うな気がするんだけど。それは間違いということか。

[880] 高橋 洋 氏(htakahas@emerald.tufts.edu) 99/02/19 Fri 10:27:42
こっこちゃん、ひとかず、おめでとう。全然知らなかったので、初めて聞いた時には
びっくりした。友達の結婚を現場で祝えるのも久しぶりだな。

うっちー、21世紀って2001年の1月1日からだよ。ということは、まだ2年近くもある!
お互い頑張ろうね。

[879] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 99/02/18 Thu 20:20:51
こっこちゃん,ひとかず君,おめでとうございます。
長い間,この日を心待ちにしておりました。
こっこちゃんの花嫁姿を見られるように,9月には日本に残留できるよう,今から運動を開
始します。
いいなあ,20世紀に間に合って。

ところで,21世紀って,2000年から?2001年から?

[878] 舞踏隊副隊長 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 99/02/18 Thu 18:22:48
ひとかず氏、こっこ氏のご両名におかれましては、本当におめでとうございます。
日頃お世話になっているこっこのため、精神的にも物理的にも一肌脱がせていただきた
いと思っております。
いや〜、目出度い、目出度い。

[877] 受付隊リーダー 氏(chiha@tke.att.ne.jp) 99/02/18 Thu 12:08:17
こっこ、ひとかずくん、おめでとう。
本当に良かったね。
受付隊リーダーとして、浩氏、粥氏の指示の下、準備に入りたいと思います?!

[876] 舞踏隊隊長 氏(略) 99/02/18 Thu 08:32:47
ひとかず、こっこ、改めておめでとうございます。
身近な方同士が御成婚となると周囲の喜びも盛り上がりも一塩です。
舞踏隊隊長として浩氏と早速二次会準備に取り掛かります(気が早い)。

[875] 芸能評論家こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 99/02/18 Thu 01:38:11
西川氏 wrote;
>シャ乱Qの今度の新曲のCMを見たけれど、なんかパッとしない。
前シングル"愛〜Just on my love"は、久々のつんく節(下世話・こってりげばいサ
ウンドメイク)炸裂!で、これで去年の紅白出場も大丈夫だと思ったのですが…。
#ベーシストの淫行・暴力事件で、それどころじゃなくなってしまった。(>_<)

今年にはいってのつんくproduce 7HOUSE"STOP〜泣かないで"、モ娘。"Memory〜青春
の光"を聞く限り、「つんく絶好調やなぁ」と思っていたので、新曲"君は魔術師?"
は、タイトルを聞く限りいかにも期待できそうだと思っていました!?(笑)

>富山の一発屋と言えば「アラジン」、
地元福岡が生んだ戦後最大の一発屋「クリスタルキング」を忘れてた。(爆笑)

p.s.
>私もあと2年弱で30、一応30までに結婚すると公約(寮の同期・後輩との遅婚レー
スの関係上、遅婚レースについては掲示板No.650または記事「Marriage Race」ご参
照)しているのでぼちぼち本腰を入れてがんばります。

もうええやん。そないな気張らんと、30まで独身で通そうや。(苦笑)

[874] 芸能評論家こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 99/02/18 Thu 01:37:17
こういうネタはお手のもの。(爆)

夢眠氏 wrote:
>確かに小室サウンドもさすがにそろそろ飽きてきましたね。

今年は「R&B」なんだそうです。
ローリン・ヒル、ブランディ&モニカがヒットしているUSAチャートにヒントを得た
か、Misia、宇多田ヒカルがバカ売れしたJPNチャートに目をつけたか。

手持ちのコマから、アムロ・鈴木あみ・TrueKiss Destination(新P/J。ボーカルは
元dos asami)の3組でトライしていくとのことですが、"Dont wanna cry"でレ
コ大「とらせた」アムロはいいとして(個人的にはアムロ・OLIVIAが当世2代歌姫だと
思っている)、お歌のたいそうヘタな「彼女にしたいアーティストNo.1 from CDTV」
鈴木あみやダンサーあがりのasamiにR&Bっすか?(笑)

[873] 三浦章豪 氏(miura-takatoshi@miti.go.jp) 99/02/18 Thu 00:14:04
 大分前の質問(854)ですが、倉橋氏の疑問に応え、夜のまったりした時間を活用して一
言。ビバりーヒルズの人間関係はインナーサークルでの烏合離散を重ね、この掲示板上
で図解することはほとんど不可能。いい加減マンネリかと思いつつ惰性もあり夫婦で見
続けてます。で、主要登場人物別に人間関係を纏めると大凡以下の通りです(当然手元
資料なし。記憶のみが頼りで間違っているところもあるかもしれません)。
 なお、この欄はビバリーヒルズを見たことがない人が見ても面白くもなんともないと
おもいますのでさくっと飛ばして下さい。
【ブランドン・ウォルシュ】高校時代から女性遍歴が多すぎてあまり良く思い出せませ
ん(大金持ちのお嬢に始まり、未婚の母、人妻等色々いた気がします)が、主要メンバ
ーとの関係ではケリーと付き合っていたくらいでは(以前、大学学生議長だった頃まだ
高校生のクレアに言い寄られていたこともありましたが)。特に高校生の頃は1度見な
いと2週後には違う女性とつきあっているということもありました。最近では、ディラ
ンと別れたケリーと付き合い結婚を申し込んだが断られる→同じ新聞部の編集長スーザ
ンと付き合っていたが彼女が就職のためにN.Y.へ行ってしまい別れる→現在フリー(学
内TV局のアナウンサーであるトレイシーと良い感じだがケリーに未練たらたら)、と
いう感じでしょうか。最初は両親、妹(ブレンダ)と同居していましたが、両親は香港
へ転勤、ブレンダは英国へ芝居の勉強に行ってしまい、現在元々住んでいた家でスティ
ーブ、バレリーと同居中。最近結婚したジェイソン・プリーストリー(ブランドン)本
人が番組のプロデューサーということもあってか原則万人に愛されるとても良い人とい
う役どころですね。
【ケリー・テーラー】お相手は主なところで、ディラン→ブランドン→画家のコリン(
この当時はコリンと一緒にドラッグ中毒者になってました)→マーク(学内TV局の責
任者)という感じです。高校生の始め頃スティーブと付き合っていたという話もありま
した。バレリーとはバレリー登場当初から相当仲が悪く、現在も犬猿の仲。離婚した母
親がデビッドの父親と結婚し(既に離婚)、デビッドとは義理の姉弟。クレア、ドナと
同居中。
ここまで書いていい加減疲れたので気が向いたら続きを書きます。書いてみて思ったん
だけど、倉橋氏の希望とはおよそかけ離れたものになった気がします。

[872] 戸田 洋文 氏((勤務先共用)econ@jime.pr.jp) 99/02/17 Wed 11:21:35
とやしのジョーク、おもろしろかったです。大笑いしました。マジで天皇陛下を起
用できればいいんですけれど。

都知事選の動きがいつものことながら面白くなってきました。でも明石という人
は、確か以前秋田県知事か秋田市長に立候補を求められたときに「やりたくない」
と断っていたのに、今回の豹変ぶりには驚きというか、いやむしろ失笑しました。
秋田県民は起こっているだろうな。カッキーはどうも引きそうにないので、結局明
石は出馬辞退でしょうか。そうなると公明票で鳩山有利?今後の展開が楽しみで
す。堀内一三氏のご見解をいずれお伺いしたいと思います。では失礼します。

[871] 政局評論家こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 99/02/17 Wed 03:08:01
堀内一三氏 wrote:
>都知事選は混迷を深めて来ましたが、カッキーの狙いは何? 鳩山票を減らすこと?
明石氏が出たほうが、カッキーの当選可能性はあがると思うんですけど。

都知事選は「風」をおこす「ドラマ」をつくらないとね。
8年前の「おじいちゃんをいじめるな!」
4年前の「都政のちゃぶ台をひっくり返せ、いじわるばあさん!」

泣きパンダ顔カッキーは、いかにも絵になるいじめられキャラですね。
野中氏とかこわもてが「いじめ役」ならもっと絵になるんですけど。

「オトコだカッキー」と思いきや、妻にケツをはたかれただけ。
さんざんこけにされてもめげずに自民党にすがろうとする。
でも一生懸命に、目をうるませながら、「今こそ、都にはプロの知事を!」と叫ぶ。

カッキーかなりイケテルと思うんだけど…。

[870] 平田 泰隆 氏(yasu-h@pc4.so-net.ne.jp) 99/02/17 Wed 00:25:35
戸矢先生、面白かったです。
有り難うございました。

[869] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/02/16 Tue 21:40:32
確かシカゴと日本の時差は15時間のはずでは...
ふゆきさん、勉強中の旦那さんにお付き合いして起きておられるのですか?
朝の5時に夫婦揃って起きてるとはすごいです。

[868] 小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 99/02/16 Tue 19:48:25
戸矢さんの[866]から読んだ私は真面目に信じてしまいました!大笑いです。
日本も2ヶ月離れるとこんなに変わるのかー、と妙に感動してしまいました・・・
そして「ねえねえ、知ってたー?」と勉強している主人に話した後で[865]を見たので
す。まだ主人にはジョークだと言っていません・・・

[867] 西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 99/02/16 Tue 18:32:56
西川(KO88)です。
昨日、9人の外国人を連れて夕食にいくはめになったのですが、インド系&ラテン
系のメンバーがいるので集合時刻と食事の時刻に30分の余裕を見たのですが、
大甘でした。集合場所のホテルの前で、遅れてきた南米ラテン系の人曰く
「2分待ってくれ、カバンをホテルの部屋に置いてくるから」
20分後、やっと集合場所に来ました・・・

[863] 椙山 泰生 氏
>>(西川氏)
>> おお、堀江淳。なつかしい。
<略>
>違っていたら悪いんだけど、これって伊藤としひろのことでは?
全くその通りです。
あら?二人がごちゃ混ぜになっていました。

[866] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/02/16 Tue 18:31:34
途中で切れてしまいました。続きです。

<第一勧銀、法人向け宝くじ発売>
第一勧業銀行は、このたび法人向けに1枚10万円の宝くじを売り出した。これは、取引先
企業からの「会社も運試ししてみたいが、1枚100円なんてチンケなものは買いたくな
い」という強い要望に応えたもの。
賞品は1等が100億円の貸付債権で、末等の8等でも100万円の債権となっている。債権の
中身は「一種の福袋ですからお答えできません」(宝くじ部)としているが、これを不
良債権流動化に利用しようとしているとの観測もあり、玉石混淆との見方が一般的。
発売日の2日には、債権回収に自信のある暴力団関係者と見られる300名ほどの集団が徹
夜で行列するなど、新宝くじは上々のスタートを切った。同行では「売れ行きによって
はさらに追加で販売したり、場合によってはインスタントくじも出したい」(宝くじ
部)としている。

<第一勧銀本店で古代壁画発見>
第一勧銀本店18階の応接室の壁面に、古代エジプトのものと見られる壁画が発見され、
高層ビルのミステリーとして話題を集めている。
これは、同行営業第5部の中西雄治郎さん(32)が顧客応対時に発見したもので、縦3
m横5mの範囲に、王座に座る男性ときらびやかな衣装を着けて舞う7人の女性が描か
れている。壁面自体は当然のことながら通常用いられるビル用内壁材であるが、放射性
炭素を用いた年代測定法によると壁画に用いられた色素は紀元前2000年前後のもの
であることが判明した。
第一勧銀は文化庁と共同で調査チームを設置、この応接室に出入りした古代エジプト
人、考古学マニア等の有無を調査している。

<さくら銀、海中店舗を重点展開>
国内外店舗の大幅統廃合を進めるさくら銀行は、日本周辺海域での海中店舗を大量に新
設する。
これは、「ビッグバンは金融機関に対して原点回帰を示唆するもの。我々はさらに進ん
で、生物としての原点である海に帰ることを戦略として打出したい」(総合企画室)と
の考えによるもので、第1陣として新設される100店舗はいずれも水深50〜200m程
度の大陸棚に置かれるが、将来的には水深2000mを超える深海にも進出したい意向だ。
これに伴い行員に対しては遠泳力の強化・肺活量の向上を促す研修制度を取り入れ、抵
抗する行員に対しては早期退職を促す等、リストラ策としての役割も担った戦略となっ
ている。
営業店の経営効率アップの観点から後方事務については積極的にアウトソーシングを図
る計画で、既にパソナグループ等に対して、深海勤務可能な派遣社員のリストアップを
求めている。
一方、悩みの種は当面店舗までのアクセスがネックとなり、人間の来店者数がせいぜい1
日10名程度にとどまりそうなこと。同行では魚類を対象とした営業展開も検討したが、
「本人確認が極めて困難」(法務部)であるとして、当面は消極的な対応とする意向
だ。人間顧客の関心を引くため、同行では海中店舗限定の「海中スーパー定期」を発
売、水深10m毎に金利が0.1%上乗せされる新商品として幅広く宣伝していく構えだ。
一方、官庁の間ではこれらの店舗に関する監督権限を巡り、金融監督庁と海上保安庁と
いう、これまで殆ど接点のなかった官庁間で争いが発生している。
一方で海上自衛隊も「金融検査には潜水艦が不可欠なはず」として監督権限獲得に意欲
を見せて
おり、今後の展開が楽しみだ。

[865] 戸矢博明 氏(htoya@st.rim.or.jp) 99/02/16 Tue 18:30:25
友人から来たジョークメールがなかなか面白かったので、ここに投稿します。個別金融
機関名はあまり関係がないと思いますので、ここにでてくる銀行にお勤めの皆さん、
笑って許してください。

<富士銀、CMに天皇陛下を起用>
富士銀行は新年用テレビCMのキャラクターに天皇陛下を起用、このたび放映を開始した。
これは、富士銀行からの申し出に対して、現下の金融情勢を憂慮した天皇陛下が、「国
民の不安を解消する一助になるならば」と快諾して実現したもの。
宮内庁は終始猛反対したが、いち早く支持を表明した英国王室や小渕首相等の意向に押
し切られる形で決着した。
放映されるCMはとりあえず「陛下迷子になる」編の1編。お忍びで遠くの街に来て迷
子になった陛下が、帰りのタクシー代を引き出すため初めて富士銀行の店舗に入り、A
TMの前でまごついていると行員が「おじいちゃん、これはこうして…」と丁寧に案内
をし、無事にお金を引き出すというもの。
店を出る時にカメラに向かい「やっぱり、日本人なら山も銀行も富士が一番ですね」と
にこやかに語りかけるシーンが効果絶大で、早くも高齢者を中心に新規口座開設の申し
込みが殺到しているという。
この効果に他行も着目、皇族への出演依頼が相次いでいるが、紀宮様に水着姿での出演
を依頼した三和銀行は宮内庁と金融監督庁から「行き過ぎである」と厳重注意を受けた
模様。

<「ノストラダムス預金」登場へ>
ノストラダムスの予言が話題になる1999年、一部の銀行がこれにちなんだ預金を発売し
てマニアの間で人気を集めている。三井信託が発売したのは「ノストラダムススーパー
定期」で、1999年9月以降に満期が到来する定期で、予言が的中して人類滅亡の危機が到
来すると金利が2%も上乗せされるというもの。ただし何事も起こらないと金利は0.1%
にとどまる。
同行では「一種の保険的要素も兼ねた商品」(企画開発部)としてこの冬の目玉商品と
して売り込んでいく予定だ。

<興銀、徹底した虚礼廃止を実施>
日本興業銀行は、リストラの本格実施に備え役職員の意識を高めるべくあらゆる虚礼の
廃止を徹底する。年賀状、中元歳暮の厳禁は当然のことながら、行内におけるお辞儀、
挨拶等まで一切禁止、馴れ合いの発生を避けるべく役職員どうしが呼び合う場合では原
則として地位にかかわらず呼び捨てとなった。
会議の場で頭取を呼び捨てにした初の行員となった大山審査第二部長は、「大変緊張し
たが、これは癖になりそうだ」と興奮気味に語った。
また同行では、さらに徹底を図るべく、取引先への応対も呼び捨て・「様」付けの禁止
等を一部で試行しているが、顧客の反応は冷たく、会長を呼び捨てにされた新日本製鉄
等では一定期間の取引停止を打出すなど、広く理解を得るまでには相当な時間がかかり
そうだ。

<メリル、紅白のスポンサーに>
スポンサーの付かないはずのNHKの看板番組、「紅白歌合戦」で、米国企業が連合で
冠スポンサーとなることが内定し、関係者の度肝を抜いている。
NHK関係者によると、これは米国企業連合がロビイストを通じ米議会に圧力をかけ、
さらにこれが日本政府への圧力となり実現したらしいとの見方が有力。
目的は定かではないが、日本企業に対して「米国企業に不可能なことはない」というこ
とをアピールすべく示威行動にでたのではないかとの観測もある。
米国企業連合名を冠に頂いた今年の紅白歌合戦のタイトルは、「オーマイガッ!メリル
リンチボーイングペプシ紅白ディズニー歌合戦USA」となる予定。

[864]太田康広 氏(yohta@acsu.buffalo.edu) 99/02/16 Tue 18:16:54
> 例えば、30才の場合、生まれた日を加えると31回目の誕生日を迎える
> 事になると思うのですが、なぜ、「30回目の誕生日を〜」という発言
> に大方の場合なるのでしょうか。

おそらく,本当に生まれた日は「迎えない」からでしょう。カウンターが
上がらないわけです。もし,生まれた日を迎えるとすると,実は誕生日は
前日ということになってしまいます(笑)。

桐本さん,お待ちしております。

[863] 椙山 泰生 氏(syasu@aol.com) 99/02/16 Tue 11:36:39
(西川氏)
> おお、堀江淳。なつかしい。富山県出身の私の地元から出た一発屋の一人・・・
> 私が中学生の頃、通学の途中の国鉄の駅員兼業で歌手をやっておりました。
> JRになった頃に歌手専業になった様な記憶があります。でも最近も地元の方では
> ライブをやっていたような記憶が・・・

違っていたら悪いんだけど、これって伊藤としひろのことでは?

ちなみに「統計力学」とはどういったものを指すのでしょう? かいつまんで教えてもら
えるとありがたいです。物理学の実証のための方法論と考えればよい?

[862] 堀内一三 氏(略) 99/02/16 Tue 08:32:52
>例えば、30才の場合、生まれた日を加えると31回目の誕生日を迎える事になる
日本古来の「数え年」はこの感覚に近いのでは。誕生で1歳、翌年から正月毎で1歳ず
つ年をとっていくのですから(大晦日生まれの人は2日めで2歳)。

ところで選挙も近付いて参りましたが、台東区の方は下記、内田君に注目!
掲示板であまり露骨な投票喚起活動は出来ませんが、私も政治を志す者のひとりとして
期待してます。選挙が終わったら是非「励ます会」でも開催してお話しを伺いたい。
当選したら忙しくて無理かな?
都知事選は混迷を深めて来ましたが、カッキーの狙いは何? 鳩山票を減らすこと?
私はシンタローに入れたいですね。出れば。

女優・山岡久野氏(72)逝去。渡る世間の最たる鬼は橋田先生に確定してしまいましたね

[861] 内田康貴 氏(CZD02725@nifty.ne.jp) 99/02/16 Tue 00:51:37
内田@ko90 です。
本日、インターネットに復帰いたしました。
今後ともよろしくお願いします。
粥さん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日に関して質問があります。
例えば、30才の場合、生まれた日を加えると31回目の誕生日を迎える事になると思うの
ですが、なぜ、「30回目の誕生日を〜」という発言に大方の場合なるのでしょうか。
ご存知の方おいでになりましたら教えてください。
それでは、失礼します。

[860] KC 氏(1202135@tmail.toyota.co.jp) 99/02/15 Mon 09:20:44
うーん。とりあえず、アドレスは書きましたが
無視して下さい。もうすぐ新システムに移行
するらしいので。

太田へ: メール有り難う。MLは、新システム
に移行してから、参加します。と、いうのも、
この番号のアドレスはぜんぜん使えないし、
前に挙げたアドレスは、メールが届いたり
届かなかったりで、両方とも不安定。すぐに
新システムに移行すると聞いてるので、
その後に入ります。

ほな。

[859] 戸田 洋文 氏(No.857参照) 99/02/14 Sun 19:47:57
いい忘れていました。粥川さん、御生誕30周年おめでとうございます。

私もあと2年弱で30、一応30までに結婚すると公約(寮の同期・後輩との遅婚レー
スの関係上、遅婚レースについては掲示板No.650または記事「Marriage Race」ご
参照)しているのでぼちぼち本腰を入れてがんばります。

仕事はぼちぼちでなく本気でやばいのでこれから本腰を入れます。では失礼します。

[858]西川武志 氏(nisikawa@ims.ac.jp) 99/02/14 Sun 15:55:50
完全に煮詰まりました。う〜、うまくいかない。
明日から「統計力学冬の学校」という全国の大学院生を対象に、まだ教科書に載っ
ていない、これからの内容を講義する催しのをホスティングするのですが、そこで
私もちょっとだけトピックスを話すことになっています。
が、しかし、話のネタに選んだことの結果が出ない・・・
プログラムのバグを1週間かけてつぶしてみたものの、すぐにプログラムが止まっ
てしまいます。

ということで、現実逃避にこのホームページにアクセスしました。
ああ、高橋さんの投稿見て、砂漠に行きたくなりました。
あくせくしないでボーっと過ごしたい。
ここ10年、電子メールを三日と空けてチェックしなかったことは無いです。
コンピュータを持たずにどこかへ出かける勇気がありません。
三日も放っておけば確実に分けわからなくなるくらいメールがたまります。
そのことを考えると、今週末も4kgもあるPowerBookを背負って上京です。

>[855] 芸能評論家こたろ 氏
>古くは久保田早紀、堀江淳、BubbleGumBroters。最近ではLeCouple。
おお、堀江淳。なつかしい。富山県出身の私の地元から出た一発屋の一人・・・
私が中学生の頃、通学の途中の国鉄の駅員兼業で歌手をやっておりました。
JRになった頃に歌手専業になった様な記憶があります。
でも最近も地元の方ではライブをやっていたような記憶が・・・
富山の一発屋と言えば「アラジン」、ボーカルの兄ちゃんは中京地区でピンでがん
ばっていました。最近、TIMに活躍の場を取られたような気がします。

BubbleGumBroters、彼らは一発屋だったのでしょうか?
なにかヒットしたかなあ?
と思い変えれば、自分の時の慶應の園遊会のゲストが彼らだった。

しかし自分においてPUFFYを抜いて、最近、一押しの「タンス泥棒」はここでは話
題にも出てきませんね。う〜ん、どうなんでしょう?
シャ乱Qの今度の新曲のCMを見たけれど、なんかパッとしない。
TMRもそんな感じ。

今、私のBGMは居室にあるサーバーの空冷ファンの音・・・
むなしい。

さて、仕事に戻ります。

[857] 戸田 洋文 氏((勤務先共用)econ@jime.or.jp) 99/02/14 Sun 10:46:10
モロッコ関連の原稿〆切まであと約28時間、ケツに完全に火が着いた状況です。

モロッコといえば、高橋さんの投稿「ベルベルの国」、興味深く拝見させていただ
きました。実体験に基づくレポートには、いつもながら強い説得力を感じます。中
東研究家として一点だけ、僭越ながら訂正をさせていただきますと、イスラム教で
は飲酒を禁じている訳ではありません。「酒は飲まない方がいい」と言っているだ
けです。イスラム教には色々タブーが多いイメージがありますが、イスラム教徒が
必ず守らればならないのは「絶対神アラーへの帰依」、ただ一点のみです。といっ
ても、受け売りにすぎませんが。

(ここから夢眠:)こたろ氏のミリオンセラーに関する考察は大変鋭いと感心しま
した。確かに言われてみれば、一発屋的な歌い手は、完全に忘れ去られていくグ
ループと、固定客をつかんでしぶとく生き延びるグループ(こちらは一発屋とは言
わないかもしれないが、ニュアンス的なものと理解して下さい)に分類されるよう
です。それにしても、Misiaが2ndアルバムを出していたなんて全く知りませんでし
た(別に興味はないが)。ちょっとルックスがまずかったのでしょうか、あっけな
く忘れ去られてゆく運命にあるようです。合掌。あと、確かに小室サウンドもさす
がにそろそろ飽きてきましたね。

いいかげんやばくなってきたので仕事に戻ります。

[856] 芸能評論家こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 99/02/14 Sun 02:54:59
#855の後編です。

だいほ氏 wrote:
>一番良かったのは、Da Pump。あの猿顔した人しか歌わないのでしょうか。

原則そうです。Rapは全員で歌います。
SPEEDといいPuffyといいMAXといい、近年のグループのほとんどがVocal固定、ユニゾン
ですが、確かにDa Pumpもボーカル固定ではありますが、アルバムにはコーラスワーク
を見せた曲も収録されてますし、ライブでも堂々たるコーラスワークを見せてくれまし
た。思うに、Da Pumpの目指すところは、BackStreetBoysやBoys2Menなどのコーラスグ
ループですね。(モーニング娘。も一応コーラスグループかな?(笑))

個人的には、Da Pumpは近年まれにみるヒットです。ブラックミュージックをうまくJ-
POPに昇華させた、m.c.A.Tの楽曲といい、メンバーのキレのあるダンスといい、ISSAの
歌の(まあまあの^^)うまさ。(歌詞はかなり恥ずかしいけど。^^;)メンバーの顔立ち
も整っているし、トークもまあまあ。これで売れなきゃウソでしょう。

気になるのはボーカルISSAの声量がとみに落ちている事。ノドが弱いのかな?発声が悪
いのかな?

しかし、最後に知念、DaPumpを送り出してから、沖縄アクターズスクールも、とんとメ
ジャータレントを送り出せてませんね。B.B.Wavesはビジュアルも歌も踊りもGoodだと
思うのだが。ライジングと喧嘩別れ?して、芸能界の橋頭堡を失ったからか。学校つくっ
たりして、調子こいている場合じゃないぞ、マキノ校長。(ーー;)

[855] 芸能評論家こたろ 氏(tkotaro@wa2.so-net.ne.jp) 99/02/14 Sun 02:52:50
主幹、生誕30年、誠におめでとうございます。\(^o^)/
それでは、お祝いに、マスゲームの一つでも…。<テポドン発射!(-_-;)

#長文なので、2回に分け、掲載させていただきます。

だいほ氏 wrote:
>まあ、ファッションブランドにむらがる日本人の女の子達を見ていれば、
>彼女たちがファンの主流であろう男の歌手たちの栄枯盛衰もうなずけるかも
>しれない。結局、ファッションのひとつにしか過ぎないのかな。

男性グループに限らず、世には一発屋というものが存在します。
古くは久保田早紀、堀江淳、BubbleGumBroters。最近ではLeCouple。
時代の空気にうまくハマッたといいますが、突然燎原に火がついたかのように売れ、口
ずさまれる。しばらくして火がゆれだすと、あんなに燃え盛っていた炎があっという間
に消え、誰もその存在を忘却の彼方に放りこんでしまう。
別に実力が云々、後続の楽曲が云々という訳ではないんと思うんですけどね。

Misiaも1stAlbumは200万枚突破しましたが、去年の11月でた2ndは話題にものぼらなか
った。小室サウンドも、1996年は出すものすべてがミリオンを記録したが、最近は
globe・鈴木あみで50万枚、休養しちゃった朋ちゃんは20万枚。宇多田ヒカルも実力は
あると思うけど、1stAutomaticのミリオンは異常値でしょう。

この異常値を「自分の実力・人気」と勘違いする輩が多い。固定客をつかんで小さくま
とまった?渡辺美里やhitomi、TRF、PUFFYはえらい。Kiroroは大丈夫か?

>アムロ:たぶん今までで一番下手くそな舞台で、悲しくなって泣いたのでは
>ないかな。声が出てないもん。泣くのもプロでない証拠。紅白を私物化するな。

1997/12/31の出産前紅白の方がもっとダメだった。つわりがひどかったのか知らない
が、せっかくのトリをブスッとした表情で。しかも声がでていない。復帰後の舞台を
見ると、今月に入っての出演では、トークもまあまあ、歌もそこそこ歌えているし、
ステージ勘を取り戻しつつあるのでしょう。

>SMAP:ナカイ君が歌わないのは下手だからでしょうか。

そうです。

>SMAPは踊りがある歌の方が良いでしょう。個性が出せるかな。

同感。がんばりましょう、ダイナマイト、shake系の歌を歌っておけばいいのに。

[854] 倉橋 綾 氏(akura@mub.biglobe.ne.jp) 99/02/13 Sat 19:45:22
粥川さん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、楽しいホームページをお願いします!

最近”ビバリーヒルズ”の話題がでていますね。
私も結構、「どーしてこんなにすぐにくっついちゃうの!?」と、文句をいいながらも
はまっています。あれって思わず突っ込みを入れてしまいますよねー。
最近は人間関係がよく分からなくなってきたので、誰か詳しい方、図解してください。
最近の一番のヒットは、スティーブとクレアのよりが戻った時。一人で拍手してしまい
ました。よかったよかった!

[853] 粥川善洋 氏(略) 99/02/13 Sat 16:51:25
お陰様で30になりました。引き続き宜しくお願い致します。
ところで米国のTV番組というと「グリーン・ホーネット」ぐらいしか知りません。
ブルース・リーが運転手兼用心棒の「カトー」役で出てた奴です。トランクから円盤が
出たりするホーネットのミニカーを持ってましたから、我々の子供の頃も再放送を
やっていたのでしょうか。あと「サンダーバード」。これは英国でしたか?

[852] 内山 氏(ufumi@wb3.so-net.ne.jp) 99/02/13 Sat 12:41:10
粥川主幹,お誕生日おめでとうございます。

個人的には,三十路ってあんまり気にしてなかったのですが,先日「10年後には40才」と
言われてびっくり。もうすぐ,”不惑の歳”です。

いいのか,こんなことで。迷いまくりだ。

そんなことより,あいも変わらず,1週間以内に締め切り3つというこの状況が問題です。
わかっているのに,なぜこうなるか。学習能力の欠如と認めざるをえません。

ところで,私はビバリーヒルズ青春白書が嫌いです。あの,ただれた人間関係に,「けっ
」と思ってしまいます。思ってしまうのですが,じっくり見てしまいます。まるで,文句
を言うために観ているよう。こういうのを「ビバリスト」って呼ぶらしい。
ちなみに,ドナちゃんの顔が半魚人に見えて困る。

[851] 小林 芙雪 氏(yfk@cba.att.ne.jp) 99/02/13 Sat 08:46:49
紅白について・・・
 昔、ベストテンやトップテンをやっていた頃は敢えて紅白を観たいとはそんなに思わ
 なかった気がします。でもTVの歌番組が多様化してきて、生で歌う姿があまり見ら
 れなくなった頃から紅白は「流行りの人が、お洒落して生で歌う」ので見逃せない存
 在になりました。演歌もCMがわりにお茶を取りに行ったりトイレに行く間として必
 要ですし、絶対ラスベガスのショーの真似してる小林幸子や美川憲一の衣装も笑えま
 す。今回の紅白は、何故ディズニー?何故仮面ライダー?と思いながらも審査員の藤
 原紀香のつけてるジュエリーに目が釘づけでした。私は紅白のビデオを3回観ました
 ただ、紅白は緊張感があるせいかフジのFSN歌謡祭のほうがみんな上手く歌えてい
 たように思います。

アメリカのTV
 「ビバリーヒルズ青春白書」(変なネーミングですよね)私も大好きで、日本でよく
 見ていましたが今アメリカでやってます?私はまだ見てないのですが・・そのなかに
 でていた女の子の一人が今アリッサミラノとドラマ「CHARMED」に出ていて、それがな
 かなかくだらなくて見てしまうのです。
 スーパーボールも盛り上がりましたが、次は24日のグラミー賞ですよね!

最後に・・・
 シカゴの気候はどうかしている・・昨日は17℃で春が来た!街には半袖短パンの人が
 いたのに、今日は大雪、強風でショーウィンドーが割れたりしてる。中間試験中の主
 人は、「うさぎ」の毛皮付きの帽子をかぶって学校に行きました。

[801-850]