いらすとぎゃらりぃ1994画像解説


1994年の夏以降作成された作品です。
これ以前、私はPC98で16色のCGを主に作成していました。当時既に Windowsを導入していましたが、満足のいくCGツールがありませんでした。
そんな時、「SuperKid1.0」というソフトが手に入り、これ以降完全に フルカラーCGに移行してしまいました。今でも「Kid」は私のメインツール です。(この後、KidはVer2、Kid95とリリースアップされましたが、 Ver1を超えるものではないと個人的には思います(^^;)

k_summer・SUMMER_GIRL
94年の暑中見舞いネタです。CG作成のプラットフォームがWinに移行する キッカケとなった作品で、絵の出来はともかく私にとっては記念碑的作品です。
影の映りかたがデタラメですな(^^;。

wingirl・WIN_GIRL
この当時、P6などというCPUは何処にも存在していません(^^;。

lookup・LOOKUP_GIRL
このホームページに登録してある作品の中で、一番ポリシーの無い、いーかげん な作品です(^^;。
Kidの使い方を覚えた私は、とにかくCGを量産したくて この時期ただ闇雲に絵を描いていました。
最近のツールでは遠近法変形が当たり前 にできますが、この作品の背景は手動で変形させてます。しくしく。

notegirl・NOTE_GIRL
98Noteですね。手に持っているのは。本体手前のトラックボールは、慣れて しまえば非常に使いやすかったです。

macgirl・MAC_GIRL
この女の子には名前が付いています。個人的には思い入れのある作品です。

gekigirl・GEKIYASU_GIRL
別に、この女の子が「激安特価」で「品質保証」な訳ではありません(^^;。

nor_yuka・YUKA_KANEKO
前出のMAC_GIRLの女の子と同一人物です(顔が違うけど)。

c_girl・C_GIRL
冬のイメージを狙った作品ですが、何故背景にC言語リストなのか?。
単に背景が寂しかったので、何か文章をレイアウトしたかっただけです。
私は英語が苦手なので、それっぽいテキストはプログラムリストしか持っていなかった んです(^^;。

wallgirl・WALL_GIRL
完成度が高くない割に、苦労した作品です。スランプだったのかな。
自分では好きな作品なんだけど。


GO HOME BACK

ぎゃらりぃ  テキスト  3D  りんく  こんほい  MAIL