いらすとぎゃらりぃ1996画像解説


1996年の作品です。

leotard・LEOTARD_GIRL
これもまたシチュエーション不明の作品ですが、この女の子は新体操選手のつもりです。後ろのオッサンはもちろんコーチ。背景のコマ漫画部分にはちゃんとセリフが入る予定 でした。でも、めんどくさくなっちゃって・・・

sunday・SUNDAY_GIRL
これまでCG書くときに「エアブラシツール」というのは殆ど用いませんでした。何故だか自分でも不明です。この作品から彩色はエアブラシツールが主体になります。こんないい物、なんで今まで使わなかったんだろ。

angel・ANGEL_GIRL
<作成環境>
マシン:AT互換機Pentium166MHz、メモリ64MB、HDD5GB。
スキャナ:エプソンGT4000
OS:Windows95
ソフト:SuperKid 1.0、PhotoShop、TrueSpace2、WindowsDraw

musigirl・MUSI_GIRL
これ描いてる頃はまだ梅雨です。

chiba・CHIBA_GIRL
しばらく前までは、1作品上げるのに平均3日、場合によっては足掛け2ヶ月以上かけて一つの絵をこねくり回していたものですが、最近は1日で1枚の絵を描いてます。それだけ絵を描く時間が確保できなくなっているのかもしれない(^^;。
画像に「My HomeTown」などと書き入れてますが、背景の写真は千葉ニュータウン中央駅 前のもの。私の住んでいるところは千葉県市川市だから、なんか違うかもしれない(^^;。

home_g・HOMEPAGE_GIRL
私の作品は構図にしろ色使いにしろ「地味」ですよね。他のCG作家の方の作品を見るたびそう思っちゃいます。なので、この作品では「派手さ」を狙ってみました。しかし やっぱりどこか地味ですね(^^;。
最近セーラー服を描く割合が増えてますが、私は決してセーラー服フェチではありません(^^;。むしろ嫌いな方かもしれない。じゃあなんでセーラー服描いているかというと・・・単に描くのが楽だから(^^;;;。

tennis_g・TENNIS_GIRL
こんほいはテニスをやらないので、手元に資料がありませんでした。それでおもわず テニス雑誌を探しに行きましたが、結構色んな雑誌が出版されてるんですね。うん、勉強になったぞ。結局、資料が必要なほど凝った構図にはなりませんでしたが・・・(^^;。

letter_g・LETTER_GIRL
1996年9月22日
その昔、私の絵は「メカ」「煙突」「恐いにぃちゃん」の3大モチーフで構成されていました。何でこんな絵を描くようになってしまったのだ?(^^;
最近、頭も体も調子悪いから、この絵は一種の願望かもしれない。

knhi0034・LINK_GIRL
1996年10月05日
「りんくの部屋」用タイトル絵に背景を付けた物です。今回から画像ファイル名は連番IDにしました。
ぷにぷに系を狙ってみましたが、どんなもんでしょうね。暫くこの路線が続くかもしれません(笑)。背景の手書き文字(やまいしさんの所で見たFAX絵の影響です)は 後から意図的に加えた物ですが、最初は「ぷー」とか「ちゅわんちゅわん」とか 意味不明の擬音を入れようと思ってました。でも、結局実行する勇気が無かった(^^;。

knhi0035・DRINK_GIRL
1996年10月12日
公約通り、ぷにぷに系第2弾です(^^;。前回より普通の絵になってしまいました。背景 のネタが浮かばなかった為です(^^;;。これは第3弾もありか?。

knhi0038・ちょき
1996年11月02日
ちょっと露出度高め(^^;。原画が既に夏に完成してたのに、今までほっといて ありました(^^;。

knhi0037・いらっしゃいませ
1996年11月02日
表情は無駄に明るい、色合いは地味、典型的こんほい絵です(^^;。私の絵の特徴の 一つに「人物の絵を切り抜いて、背景に乗せたような感じ」があるのですが、 こういう手法が好きなんです(^^;。背景の前に人物がいるのではなくて、背景に人物の シールが貼ってある(あるいは人物の描かれた看板が立てかけてある)。その様に 見えれば大成功(^^;;。
「いらっしゃいませ」の台詞の真意は不明(考えてない(^^;)。

knhi0039・普通の一日
1996年11月10日
多分、自分で最も描きたいと考えている路線です、これ。
下書きをプリントアウトして色鉛筆で彩色したかったのですが、プリンタがタコで納得 いく出力が得られなかったので、諦めていつものブラシ着色です。ただ、手塗りの 雰囲気を強調しようと思ったので、今回はあまりレイヤの使い分けをしていません。


knhi0036・緋色の守備隊
作成:1996年10月27日 登録:1996年12月23日
IRQの「思い出の一作品」に出品していた絵です。10年前に描いた絵をスキャナで 取り込み、CGにしました。「ホーンブロワーシリーズ」や「ボライソーシリーズ」と いった一連の海洋帆船物を読みあさっていた影響でこんな絵を描いていました。


knhi0040・1997年賀
1996年12月31日
96年作品の最後を飾るのは年賀CG。そば屋のカレンダーでは無いので念のため(^^;。


go_girl・GO_GIRL
1996年08月25日
長らく「こんほい」の部屋に貼ってあったのを移動してきました。




GO HOME BACK

ぎゃらりぃ  テキスト  3D  りんく  こんほい  MAIL