1998年スクール水着合作作品 作者コメントと連絡先

 

作者名

ホームページ
Mail Address

作者コメント

Algernon

Algernon

Algernon's Artless Arts
alger@din.or.jp

合作「星の生まれ出ずる丘で」ですっかり親しくなったメンバーで、第二弾の多人数合作を敢行するということで、二つ返事で参加させて頂きました(^-^)
この様な大迫力の作品に参加する事のが出来た事、そして素晴らしい作家の皆さんと大変親しくなれた事は、今年の夏の素敵な思い出の一つになりました。
合作幹事のこんほいさん、杏世さん、お疲れさまでした(^-^)

【制作環境】 Apple PowerMacintosh 7300/180 /RAM 272M + ArtPad2

杏世

杏世

OasisRoad
anze@sainet.or.jp

この度、副幹事として背景制作と会議室BBSの管理を担当させて頂きました杏世です。正直この人数ですから無事遂行出来るかとても心配でしたが何とか完成に漕ぎ着けました。これもメンバーみんなの暖かいお力添えの賜物です。あっと言う間だったこの5ヶ月間、メンバー皆さんと過ごした貴重な思い出と経 験は今後の人生に於いて大きな意味を持ってくる事でしょう。

今回、キャラクターを作る事の喜びと同時に、メンバーと夢を共有する事が出来たのです、このさまざまなキャラクターはメンバーの子供の様なものなんですね。各々のメンバーが有志でキャラクター紹介分室を作って下さった様です。是非ともキャラクター紹介分室でまたお会いしましょう(^^)/

CAB.

CAB.

七草庵
cab@mail.raidway.or.jp

皆さんこんにちはCAB.です。

夏と言えばプール、プールと言えばスクール水着(笑)と言う訳でスクール水着合作です(^^)(すでに誰かが書いていそうな口上ですね(^^;)
それにしてもすごい人数。参加者が言うのもなんですが、「よく出来たなぁ」と思います(^^;
これもひとえに全員を取りまとめてくださったこんほい隊長さんと杏世副隊長さんの努力の賜物だと思います。本当にお世話になりましたm(_ _)m
ほかの参加者の皆様もご苦労様でした。
そしてこの合作を見てくださった皆さんには大感謝です\(^o^)/
それから、せっかく生まれたキャラなのでもっと元気一杯に動いてもらおうと思って、キャラ用の分室を作ってみました。よろしければそちらの方も覗いてみてください。もしかするとたまに更新なんかしているかもしれません(笑)

・制作環境
 ショップメイドDOSV(MMX233)128MB
 スキャナー、タブレット、17インチモニター
 xRes3.0J、杏世さん作resize.exe Ver0.39β

Ealia

Ealia

EALIA'z Creative labo. -幻・音・彩・館-
ealia@ma2.justnet.ne.jp

絵も、音楽も、お話も、みんな食べ物にも着るものにもなりませんが、僅かばかりの幸せと、楽しみの種をプレゼントする事が出来るんです。もし、毎日100人の方がこの作品を見てくれて、そして幸せな気持ちになってくれたのなら、毎日毎日、世界中に1 00個ずつ幸せが生まれていくのですよね・・・(*^^*)
そんな「幸せの種まき」のお手伝いが僅かでも出来たことを本当に嬉しく思います。
そして、私達の作った実を美味しいと食べて下さった貴方に、心より感謝の気持ちを込めて・・・ありがとう。

●開発環境
 CompornentPC + XEROX Laser Wind Office 105W+ Wacom ARTPAD2+ Adobe Photoshop4.0

海星★梨

海星★梨

海星★梨の落書きホームページ
SGP01127@niftyserve.or.jp

絵の出来はともあれ、女の子を一番はじめに描き終えたという栄光は、月に初めて人類の足跡を残したアームストロング船長に匹敵する偉業であることは、言うまでもありません。
なんて僕は偉いんでしょう。パチパチ。

【制作環境】 自作PC/AT互換機:pentium2(266M) 128MB-RAM ArtPad2 SuperKid95

純々

純々

純々’s ほっとROOM
junji_g@mtf.biglobe.ne.jp

「星の〜」と同じキャラを描いておきながら提出が一番遅くなってしまいました(^^;
こんほいさん、杏世さん…他の方々にはホントに申し訳ないです(;_;)
そんな迷惑をかけつつも参加できてやっぱり嬉しい…
今はそんな想いでいっぱいです☆

kanno

こんほい

こんほいのホームページ”ちあふるぴくとぉ”
konhoi@mxc.mesh.ne.jp

合作CGを御覧頂き、ありがとうございます(^^)。
多人数での共同作品を企画できるのも、ネットワークを媒体としたCGの利点だと思います。この作品に触発された方は、ぜひ御自身でも企画を立ててみて下さい(^^)。その際には私も誘って欲しいです〜(^^;。

まさる

まさる

夢いろ鉛筆
masaru@asaka.ne.jp

ども、まさるです。杏世さんのお誘いで参加させていただきました。こんな凄い方々の間に私が入っていいのぉ?って思いがまだ消えてません(^^;
ところで、私の娘が、なんか一番幼いようなのですが、……あれぇ? だって、スクール水着でしょ?(笑)

制作環境:
 自作PC/AT互換機:MMX233(262.5MHz動作) + 128MB SD-RAM
 おもにDaisyArt97 + ArtPad使用。

美原綾吉

美原綾吉

りすのくつやさん
ayakichi@fsinet.or.jp

N.Tさんの紹介で参加させていただきました。皆さんと一緒に絵がかけて嬉しかったです。
なんか小さめですよね。実は描きおわってから気づいたので、直しようがありませんでした。
年齢まで小さめだったりしてます。可愛い娘描きたかったので・・出来心なんです・・・。

描かせていただいた皆さん、どうもありがとうございました。

もなみ

もなみ

もなみのアトリエ
monami@sh.rim.or.jp

水着ものは初めてで(*~v~*)ドキドキしてます。

 ひろーいプールでのんびりと…女の子だけの昼下がり…。
 こんな甘酸っぱくて優雅なひとときを,みんなと一緒に過ごせて幸せ(*^-^*)
 さぁみーんな日焼けで火照った身体をプールに投げ出して,めいっぱいあそん
 じゃお!

泳ぎ疲れて,プールからあがったあとも遊ぼうね!夏の遊びは貪欲に(笑)
更衣室で待ってるよー!(*^o^*)    

 更衣室URL:http://www.sh.rim.or.jp/~monami/gassaku2/index.html

MORI

MORI

Studio Morix
morix@po.jah.ne.jp

このような多人数での合作は初めてで、今もどきどきしてたりします(^^)
壮大なプロジェクトにお声をかけてくれてありがとう、N.Tさん。
そして一緒に参加してくださった皆様、ご苦労様&ありがとうございました。
●制作環境
 自作AT互換機:MMX Pentium(262.5MHz)+ArtPad
 Adobe Photoshop3.0.5J

村木そう

村木そう

SO's Coppice
muraki@bd.mbn.or.jp

前回の「星の・・・」に引き続き、参加させて頂くことができました(^-^;)。
今回のテーマはスクール水着!しかぁし!資料なんてないよ〜ん(;_;)。
と、困ってもインターネットがあれば資料なんてホイホイ〜♪
世の中便利になったものです・・・シミジミ。
今回はモ○イです(笑)。やはりスクール水着にはモア○ですね(おい)。
あぁ・・・みんなグーで殴らないで(^-^;)。

制作環境
 Mac Performa6210(64MB) + GT-5000ART + WACOM ArtPad II + Lavix COLOR-IT!3.5J

那甲矢那聖

那甲矢那聖

歪曲空間那聖
nami788@g-net.org

合作参加2回目もまたまた大合作になってしまいました。
制作課程で他のキャラに絡める体制なので楽しかったです。
ウケを狙いすぎだという話もありますが(^^;)。

●制作環境
 PC-9821La10(涙)/DaisyArt97

ななみ

ななみ

天体少女図鑑
nanami@phoenix-c.or.jp

スクール水着・・・ということで描いたら異様にちみっちゃい女の子ができてしまいました(^-^;

・制作環境
FMV-DESKPOWER SE (CPU:Pentium133Mhz RAM:48M)
GT-5000WINP/ArtPad2/Photoshop4.0j/SUPER KiD95 Ver2.6

N.T

N.T

大田舎ホームページ
fwhc3657@mb.infoweb.ne.jp

スクール水着。それは、果てしなき男のロマン...。
私の尊き夢は今、現実のものとなった。
だが立ち止まってはいられない...更なる夢を追い求め限りなく走り続ける。
と言うわけで次は体操着ですね(*^^*)
...(^^;
冗談です(^_^;

小田修紀

小田修紀

小田修紀CG館
syukioda@mb.infoweb.ne.jp

こんほいさん 杏世さんの両幹事のもとで、また 新しい合作を楽しむ事がで きました
それにしてもこの人数・・・これをもって金字塔というのでしょう(^^)
連日増える画像処理や更新 メンバーへのレスを欠かさず続けて下さった 杏世さん, こんほいさん。本当にありがとうございました
それから CG界でそれぞれ活躍されているメンバーの皆さんと一緒にひとつのCGを作るお手伝いが出来た事は、いつまでも忘れません
メンバーの皆さん 本当にありがとうございました!

制作環境
自作AT互換機(K6 200MHz)/RAM 128M/Windows95
DaisyArt95+DaisyArt95インターネットパワーアップキット
ArtPad2
Bitmap Resizer Ver.0.39β(杏世氏 作)

ぺるも

ぺるも

ぺるもホームページ
pelmo@sh.rim.or.jp

今回初参加のぺるもと申します。いやいや、このような壮大なプロジェクトに声をかけてくださって本当に光栄です。なんか最後まで迷惑かけっぱなしでしたが、何とか完成できてホッとしてます。幹事のこんほいさん&杏世さん、お声をかけてくださったもなみさん、そしてこのプロジェクトに一緒に参加してくださった皆様、ご苦労様&ありがとうございました(謝)。

Panasonic CF-200PDX(MMX Pentium200MHz/RAM160MB)/EPSON GT-8500/WACOM ArtPad2/Adobe PhotoShop 3.0J

ぽちょむ金

ぽちょむ金

neko mania
o_taro@cc.rim.or.jp

いやはや、CGなぞというものを描きはじめて早1年半。それまで絵心のまったく無かった私が、場違いにもこのような壮大且、かっこいい企画に参加できようとは心にもおもってみませんでした。皆さんの暖かい支援により、なんとか合作の一部になれたことに感謝感謝です〜。誘っていただきました、村木さん、合作統括本部長(こんなんだったですか?)の杏世さん&こんほいさん、合作メンバーの皆さんどうもありがとうございました。

【制作環境】Photo Shop5.01J、Paint Shop Pro4.22J、ペイントブラシ

竜にょ

竜にょ

惑星<たごや>
GEG04514@nifty.ne.jp

いつも色々な方に迷惑かけていますが、今回もマシントラブルでやっぱり迷惑をかけてしまいました(^^;) でも、なんとか完成できてよかったです。満足満足。

制作環境:VAIO PCG-713 + HS200 + プレピオ / ウルトラキッド + Dibas32

士門

士門

chi bigera
SJC65153@biglobe.ne.jp

やあ当初私んとこだけマヌケ空間でお恥ずかしい・・・と、思ってたら皆さん結構飛ばされててビックリしたっス(笑)
とても楽しく元気いっぱいの合作になったと思います。
今回の進行を務めてくださいましたこんほいさん、杏世さん本当にお疲れ様でしたm(__)m

制作環境
COMPAQ PRESARIO4130/DaisyArt95/ArtPad

鈴木ヒコロー

鈴木ヒコロー

Dead soul's Eden
hikoro_s@xa2.so-net.ne.jp

こんにちは、鈴木ヒコローです(^^)
また今回も多人数合作に参加させていただきました。途中、個人的な都合で他の方々の足を引っ張ったり、さんざん迷惑をかけたような気がしますが。ま、気のせいだね(^^)(反省しろ)
そんなわけで、選り取り見取りのすくーるみじゅぎ娘たちをじっくり、たっぷり、ご堪能ください(*^^*)



メインページ BBSボード