日記 2000年02月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


00/02/29(火)

朝からあわただしい、午後、また事件が。
えらいこっちゃと、思っていたら、また事件が。
こりゃたまらん。
明日につづく....。


00/02/28(月)

出勤して、朝から怒涛のようにせわしい。
LCDこねえ、ライン止まる。
作業はないかと探す。DEMCOがきただぁ。しってたけどこんなとき。
LCDは送り先まちがえただぁ。がっくし。

さて、ちかてつさんのページって、英語版 もできてる。すげえ(笑)。


00/02/27(日)

昼に起きて昼バンドナイトへ。
TALKの最後の曲だった。もうちょっと聞きたかった。
もしかしてあれがまみぞうさんかと思うのだが。
TALKのページにいって、まみぞうさんの名前がますますわからなくなった。
どうなっているのだろう?。

終了後、青山氏、溝氏を誘うもぐずってこないので、くらたとお好み焼きとらやへ。
マヨネーズが別売り30円とはなぁ。

帰宅後、「徳川3代」を見て、ビデオで「ガンダムF91」を途中までみて寝る。


00/02/26(土)

寝ていた。
夜イケヤでスティーリーダンの新譜を買う。
うそつきケティの前のアルバムかと思った(笑)。
ということはしっかりスティーリーダンなのだが、それ以上でもそれ以下でもないということ。
しびれるほど良いとは感じないのだな。
ま、いまどきそんなアルバムには出会わないもんですが(さめてるな、わし)。

レンタル屋で「今、そこにいる僕」を借りてきて見る。
しかし、わしも新しめの物を結構見るようになった。


00/02/25(金)

今日は輸出の締め日なので、あさから人をかきあつめて段取りして、出荷じゃ出荷じゃー。

その後、細江方面に移動が決まっている品質保証のリーダーがやってきて「台湾いけといわれた」という。
あぶねー。もうちょっとで台湾出張だった。いきたくねー。


00/02/24(木)

またもや別の事件が。
品質担当が休んでいる今週はなぜかこんな事が多い。
変わって対応をする。
今週のどれもわしらのせいで起きた事件じゃないんだがのう。
おまけに今月の締め日が明日なのでキリキリ舞っています。
明日はなにも起きませんように。
ちなみに、これらは新製品の事件ではありません。


00/02/23(水)

夕方、また事件が。
対応をする。
夜は細江に遊びにいくが、ここでもなにやら事件が。

その後、脇田氏に重大なことをきかされた。
まだ、秘密です。ああ、しゃべりたい(笑)。


00/02/22(火)

昨日のやつのケツをふく作業を総出でやらせる。
新製品のほうは大きな問題も出ず、一段落。
本番は来週。


00/02/21(月)

出社、朝から事件が。
えらいこっちゃ。


00/02/20(日)

寝ていた。
なにをしていたんだろう。


00/02/19(土)

昼は寝て、夜はイケヤ。
マンガ「本気2」を三冊買う。
ポルカの「なすあ」をみに。
OKでした。
南部氏の新携帯をみたりしながら談笑。
24時ごろ帰宅。
他に話題も無いので ちかてつさんのページでも紹介。
本人が本名を語ってないので、とりあえず浜松のベースひきとだけいっときましょうか。(須藤ではありません)
マンガが楽しい。


00/02/18(金)

今日も問題無く。
しかし、ちょっと日程が遅れている。

帰りにマンガ「本気(番外編)」を買う。


00/02/17(木)

大きな問題がなくいっているので不気味になってきた。
なにより、まだ、この製品には魂が入ってない(笑)。


00/02/16(水)

新製品の生産の作業者が風邪でこない。
しょうがなく、またわれわれで作る。
小さな問題があるが、こんなもんであろう。特に大きな問題もなく進む。


00/02/15(火)

朝から新製品を我々で作業してみる。
あー、覚えられん(笑)。
たまには自分でやってみるのもいいもんだ。
こまかいことに気がつくからね。


00/02/14(月)

新製品が始まるかもしれなかったが、部品到着がおそく、明日になった。
しかし、1台つくって最終確認。23時になった。
月曜からハード。


00/02/13(日)

やはり寝ていた。
メリーユーへ、ファンキー松田さんのあれを見に行く。
妹尾氏とちと身の上話をしていたら、くらたさんより義理と人情をいただく。
「こんなの気持ちは、しっかり受け取ったけーのぅ(もぐもぐ)」
帰宅後、「徳川3代」を見て寝る。


00/02/12(土)

やはり寝ていた。前日1日寝ているので。昼はあまり深くは寝られない。
この夜はわしが週で一番元気な時間である。
元気な割にすることがないのだが(掃除しろ)。
マンガ「本気」50巻読破する。これからはカタギさんには迷惑かけないいいヤクザになろうと思う(笑)。
ガンダム0083も見終わった。
まぁまぁである。MS08小隊の方がこのみであるが。
ああ、これで見るアニメがなくなってきたなぁ。
そろそろ「巨人の星」にいくべきか。


00/02/11(金)

1日じゅうねていた。疲れがしびれるように取れる。
夜は本屋を徘徊。
「銀河英雄伝説外伝」をかりる。
さすがに人気シリーズなのでレンタル後すぐには借りられない。
マンガ「本気」は47巻を読んでいる。もうすぐ終わりである。


00/02/10(木)

新製品の準備はまあまあである。
かえりに細江によって重と談笑。
かれは「仁義なき戦いTシャツっを買った」といっていた。
わしもちとほしい気がした。


00/02/09(水)

先日まみぞうさんのページは南部さんとこで知ったと書いたが、大きな勘違いで、永井さんとこ で知ったのであった。
南部さんより、「だれじゃそれは」と問い合わがあり、調べると違っていた。
よくしらない人の日常でも浜松界隈のひとであれば結構たのしいもんだと思う。


00/02/08(火)

そういうわけで、いそがしいのである。


00/02/07(月)

新製品も佳境で準備をせねばならんのだが、ギターアンプが邪魔をする。
こんなこといってもわからんひとにはわからんだろうが、今月からギターアンプもつくる 事になったのである。


00/02/06(日)

昼間起きたり寝たり。
夜はいつものようにイケヤを徘徊するが買う物なし。
マンガ「本気」は35巻を読んでる。
徳川三代を見て寝る。


00/02/05(土)

昼は寝て。
夕方から南部氏の呼びかけで緊急マージャン(笑)。
南部、石川、堀、脇田、わし。
朝まで続行、腰痛い(笑)。
いやぁ、負けました。
堀君強かった。石川君わしと似たタイプ(笑)。
途中さわこ現れ、朝まで横で抜け番のおあいて(笑)。
朝帰宅して寝る。


00/02/04(金)

以前実施された、昇格者向け、適正検査の結果がくる。
同部署の沖津(ジャパニアンドラム)と正反対な性格&適正結果でて、笑える。
いまさらこう言うのをやっても自分のおもってもない結果は出ないもんです。
自分の事はよくわかってるつもり。
昇格するかどうかは今だ不明。


00/02/03(木)

再来週ぐらいから新製品あるので忙しくなってきた。
それにつけても、某旧アイテムの面倒をここまでみなけりゃいかんとは予定外である。


00/02/02(水)

出勤。
某旧アイテムの立ち上げの面倒をみなきゃいけなくなって、えらくたいへん。
本来担当するやろうがタコなので、おはちが回ってきた。
腹立つなぁ、この私がこれほどいらいらするのも珍しいが。


00/02/01(火)

出勤。
実は最近「理系女まみぞう」さんの日記を毎日見るようになっている。
本人を良くしらないのだが南部氏の日記からリンクで飛んで読んでたら習慣になった(笑)。

「ひとめあなたに.../新井素子」を読み始めた。
地球が終わりになるのがわかってから1週間の人々の個人的な行動の話し。
これもなんともきつい話しである。
愛する人を食っちゃうかぁ。
こんな極限状態になる以前からおかしいんだよな。この手の人の生き方が。
やっぱり依存というキーワードが鍵でしょうか。