日記 2000年03月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


00/03/31(金)

棚卸当日。
特にわたしは応援人員を供出しただけなので、余裕があったので、某モデルを試作。
くそー、重たいぞ(笑)。

夜は細江方面に遊びにいく。
棚卸後もなにやらいろいろ大変そうである。

そこらのメンバーと焼肉を食って帰る。
あー、眼球と背中がいたい。


00/03/30(木)

棚卸前日。
半年に一回のイベントなのである。
あらゆる業務がこれのために停滞するような気がする。
私の立場としては側面支援なので、そこそこの緊張であるが。
沖津氏は大変である。
定時後、待機していて、18:30頃から手伝う。
21時には終わったので帰宅。
数年前に朝までやってたのが、今となっては懐かしい。

決算賞与が出た事が知らされる。
予算達成したということでめでたいことである。


00/03/29(水)

忍び寄る、棚卸の影。


00/03/28(火)

午後半休でパスポートの申請に行く。
だが、14:30まで会社にいた。
いちいち「わしは今有給休暇中なんだが」といいつつ業務連絡など(笑)。

その後、浜松市役所で住民票、総合庁舎で申請して帰宅。
まだ18時だが風呂は入って寝る(笑)。
最近また背中がいたい。
リゲインEB錠を試してみる。

22時に起きてしまった。
でも寝るぞ。


00/03/27(月)

出社。
午後になって、今期売上達成の報を聞く。
こんなにリアルタイムでわかっちゃう部署もそうないのかも(笑)。


00/03/26(日)

昼はやはりねて、夜はバンドナイトへ。
今日は良いバンドばっかりでよかったですね。
古橋さん(STORY)に1ドリンク券もらいました。感謝を。
珍しく矩氏もきていて飲む食う。
帰宅後、「徳川3代」を見て寝る。


00/03/25(土)

昼は寝る。
夜はイケヤへ。
「星界の紋章」のコミックが出ていたので買う。
帰宅するとTVで「八つ墓村」をやっていた。
広島弁がここちよい。


00/03/24(金)

帰宅後、すぐ寝る(笑)。
金曜は夜中まで起きてる気力がでない。
休日前はTVつけっぱなしで(音声は消して)寝る習慣になっている。
なんで、夜中に起きてチャンネルまわして、、また寝る、なんてことをしている。
たまに見入ったりする番組にあちゃることもあるが、めったにない。


00/03/23(木)

実家からパスポート申請用に頼んでいた戸籍抄本がくる。
見るとなんと私に出生の秘密が、、、。
なんて、生年月日に誤記があったので修正されていた(5/18−>5/13に修正)。
しかし、修正されたのが20年後なんだなこれが、なんでだろう。


00/03/22(水)

最近は職場が安定しているので早めに帰れる。
というのは新製品の予定が遅れているからである。
必然的にフクシ君のゴールデンウイークの予定が厳しくなってくるわけですが(笑)。


00/03/21(火)

1週前だとおもいだせねぇなぁ(笑)。


00/03/20(月)

昨日は南部氏から味仙のお誘いがあったようだが、ま、しょうがない。

夕方まで寝て、また細江の工場へ(笑)。
しょうがないやつである>わし。
ヒマなんでなぁ。
そこのスタッフとお好み焼き食って帰宅。
パシポート用の写真も撮る。


00/03/19(日)

昼すぎに起きて工事をしている細江工場へ。
他部署の工事でわしは仕事でもないのに。ええ、わたしはそういうヤツです。
細江の工場は数年前はいろんな設備や建物の担当でしたので、愛着もあるんです。
それらが、撤去されるので、名残をおしんでおきます。
さらに、いまとなってはわししかしらない情報もあるので脇ちゃんにアドバイス。

その後、くらたにつれられてジャパンオープンをみにいく。
うむ、おなじアマチュアでも全然音がちがう。
基本がしっかりしているバンドは出音がちがう。
ジミーペイジの影響が感じられたギタリストのいるバンドははっきりいってすでにプロ級である。
もっと他の曲が聞きたいとおもわせるバンドは良いバンド。

飯食って帰宅後、「徳川3代」を見る。
関が原でもりがってておもしろいのう。


00/03/18(土)

1日寝ていた。
今週はバンテリンの効果があるのかすこし楽。
イケヤを巡回して帰宅。


00/03/17(金)

昨日の問題の処置のみ決まった。みんなで残業でかたずける。
だが、問題はもうひとつ。
来週にけりつけよう。


00/03/16(木)

なんだか以前の製品の問題が増えてきた。
ううむ。


00/03/15(水)

出勤。
魂入れ終わり。


00/03/14(火)

出勤。
魂をいれるつづき。


00/03/13(月)

出勤。
製品に魂を入れるのを段取り。


00/03/12(日)

昼から自衛隊広報館へ。
脇田、くらたと見て回る。
天井からつるした零戦52型がきになるが、あれは張りぼてだろうなぁ。
本物が、ここにあるはずなので気になる。
機体にそれとなく気になる文字が(笑)。

結構楽しめたなぁ。
またくるとしよう。

その後ファミレスして、帰宅。
「徳川3代」を見て寝る。


00/03/11(土)

寝て暮らす。
午後まで寝てないと疲れてたまらん。
だが休日休んでられるだけ幸せなのかもしれない。
夜になってようやくおきだしてイケヤなど。
レンタル屋で「銀河英雄伝説外伝3」を借りる。


00/03/10(金)

もうひとつの新製品での問題にもうひとつプラス。
他社の事情もちょっと垣間見られる。
なーるほど、まじめにやってたら損なのか?

もうひとつの新製品もようやく出荷できるような体制になってきた。
すべては来週である。

さて、わたしはいくつの製品のことをいってるのでしょう(笑)。
今回新製品は3機種。ちょっと前のが1機種である。


00/03/09(木)

以前の製品にて問題発覚。
せっかく昨日までやってたのに?(笑)。

新製品は出荷できるようになった。


00/03/08(水)

肉体労働は終了。

別の製品の問題は発注元ががんばることになった。


00/03/07(火)

肉体労働はつづく。

別の新製品で問題が発覚。
どうなるのか?。


00/03/06(月)

朝は部課長を先頭に肉体労働。きつい(笑)。

いよいよ「パスポート取れ」攻撃が本格化。
こんどこそ観念して台湾出張せねばならんようだ。


00/03/05(日)

昼は寝て。夜はイケヤのみ。
「徳川3代」を見て寝る。


00/03/04(土)

昼は寝て、夜は緊急マージャン。

  丸山 南部 脇田  重
1  +54    -42   +10  -22
2  -12    -25   +30  + 7
3  +52    - 1   -18  -33
4  +34    +13   -42  - 5
計 +128    -55   -20  -53
大勝(笑)。
マージャンしながら、いろいろな行く末を仁義ネタを交えながら談笑。
夜中2時ごろ帰宅。

00/03/03(金)

とにかく今回の件でアメリカ行く人もおるわけだ。
というわけで、今回もセーフ(笑)。
それはさておき南部氏より「緊急マージャン」のお知らせ(笑)。


00/03/02(木)

えらい事になってるわけだが、それは我々の体制が甘いのが原因であろうな。
予測できないことと出切ることがあるが、今回のは予測できないことだったのだろうかと 考える。2つの不備が重なって起きたことだから、なんとも言えないなぁ。
今まで大丈夫だったものがいつまでも大丈夫じゃないという事だが、全てに備えるとコスト かかるし、経営的にも現実的ではない。


00/03/01(水)

えらいことになりつつある。
そうこうしているうちに現場で小さな事件が。
若者共々気を引き締めて、対応。