日記 2000年07月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


00/07/31(月)

せわしいです、はい。


00/07/30(日)

夕方まで寝て、バンドナイト。
バンドナイトって時間短いから、好きなバンドは物足りないね。
錦織氏に「今日は出演者ですか?」と聞くと「傍観者です」と(笑)。
「有害図書」の元メンバーなのだなぁ。複雑な気持ちなんだな。
帰宅後、徳川3代を見て寝る。大阪夏の陣。


00/07/29(土)

おとといきた重からのメールのご紹介。

> 鈴木重です。
>おやっさん、道具も揃ってますけん、
>わしに槇原トリに飛ばせてつかあさい。

昼からマージャン、南部氏と脇田氏ともう1名数年前に旅に出た兄弟じゃなくて会社の同僚で開始。
堀氏もやってくる。
当然マシンピストルも堪能しながら。
しかし、南部氏、射撃が上手い。
意外な才能が、やはり上半身が安定しているのか?。
すでに買う気になってる南部氏にはこのG18Cがお勧め。
拳銃タイプで連射もできるのはあまりないが、これは新しくてよいぞ。

さて、深夜からは南部氏も帰宅し、堀氏と脇田氏と3人マージャン。
堀氏沈んで、わしが浮き。+100

朝方帰宅して、寝る。


00/07/28(金)

帰宅後、TVをつけると、なにやら広島弁が。
津田投手のドラマですな。
聴き慣れた言葉の響きがなかなかよい。


00/07/27(木)

今日はARGUSとGP5のダブルヘッダー。
へろへろ。
だが、やはり久しぶりだからか、楽しいのう(笑)。

帰宅すると、重からマシンガン(あれはM16A2か)を持った写真がメールで送ら れてきた(笑)。


00/07/26(水)

出社。
昨夜はプライベートライアンの続きを見て寝たので眠い。
帰りに昨日退社した若者にさそわれたので、FUMIYAで飲み。


00/07/25(火)

うちの部署の若者が今日を最後に退社しました。
2年しかいなかったわけだけど、これからだというのに残念である。
家業をつぐためなのでいたしかたない。
自分で決めたことなので、がんばってね。
明日からはうちのお客さんだ。


00/07/24(月)

帰宅後、録画してあった、「プライベート・ライアン」を半分ほど見る。
凄惨な戦場の場面をみると、昨日しゅたたたたたと喜んでいたわたくしが情けなくなるが、ま、いいか。
あれとこれは別物である、うん。
人を殺すために作られたものでも、愛好家は人を殺すことを意識していないのだな。
そのための道具であることなど忘れている。
目的はどうあれ、その物にはなにか機能美があるんだよ。
純粋な物としての。


00/07/23(日)

昨日、エアガンのガスを沢山消費したため、ほとんどなくなってしまったガスを購入するため、 脇田氏ご紹介のおもちゃ屋、キングホビーへ行く。
おお、昨夜すんでの所で「注文する」をクリックしそうだった物が、そこにある(笑)。
店をでたときに気がついたら、手に荷物をもっていました(笑)。
帰宅後、撃ってみる。
しゅたたたたたたたたたた。
おおおおおおおおおおおお。
これじゃ、これ。
大満足。

「KSC MODEL93R」(2nd version)。二万円。
ガスブロウバックでセミ/フル&3点バースト射撃可。
要するに、1発撃ち、3発連続撃ち、全弾マシンガンモード。

さて、ついでに、的も買ってみました(笑)。1200円。


00/07/22(土)

夕方から伊目寮へ。
重は待っていた。
脇田氏と重と、しばしエアガンを堪能していたが、あと一人みつからん。
いろいろ声をかけるが、結局帰宅してきたフクシ君を捕まえる。
エアガンで釣って、半ちゃんだけ参加。
私、勝つ。
待間で飯食って、フクシ君は帰っていったので今度は3人うちに切り替え。
やはりしびれるのう。四アンコウ四レンコをはりそうになるわ、大三元見えそうになるわ。
しかし、わたくし親の役満(脇田氏の国士無双)にぶちあたってしまう。
なれど、結果はわしは+8で、重は奈落の底。
朝方、帰宅して寝る。


00/07/21(金)

出勤。昼から細江で発表会を見る。
重がどれほどの男になったか確認。
帰宅、寝る。


00/07/20(木)

休み。
夕方からマージャンがあるかと、脇田氏と待つが、やはりメンツがそろわず。
かわりにブローニングハイパワーの射撃大会をしていた(しかも2時間も)。
仁泉が現れて、妹尾さんちにいかないかということで、引越しの終わった妹尾さんちで お好み焼きをご馳走になる。
11時ごろ帰宅、寝る。


00/07/19(水)

出社して帰宅。
帰りに、本屋にいると「おひさしぶり〜」って、ちかずいてきた人がいたので、振り向くと 安達さんだった。
まさに銃・射撃の専門誌「GUN」などという雑誌を食い入るようにみていた瞬間なので、 どっきり。
別にエロ本を見ていたわけでもないのに「わはは」などと照れ笑いしながら、話しをした。
おかげで愛想のない会話になってしまいましたなぁ。


00/07/18(火)

どうやら、脇田氏はまだ日本にいる(笑)。
ビザがおりないらしい。
ナチの残党だというのが、ばれたのだろうか?(笑)。


00/07/17(月)

出社、帰宅、寝る、しかも22時(笑)。
2時起きる(笑)、寝る(笑)。


00/07/16(日)

また、夢を見た。
こんどは「リボルバータイプのエアガンはいい。」という夢(笑)。
夕方まで寝て、イケヤで「コンバットマガジン」を買ってみる。

飯食って、帰宅して、「徳川三代」を見て寝る。


00/07/15(土)

夕方まで寝て、夜はGP5の飲み。
久しぶりにキカク邸にいってみる。
その後、店を移るが11時で既に寝るもの現れ、お開き。
練習もせねば(笑)。>GP5
GP5用の採譜をして、寝る。


00/07/14(金)

昼は仕事だが、夜はARGUSの再始動初練習。
新曲とSANDMANを途中まで進める。
フクシ君両足がいそがしい(笑)。
終了後、メンバーと麦屋で飯。
仁泉&南部両名も現れ、飲む。
帰宅後、WOWOW「星界の戦旗」の最終回を見る。
ああ、終わっちゃった。


00/07/13(木)

いつものようにあっという間に1日。


00/07/12(水)

ISO9000の監査が終了。
いつもながら、この日がおもろい話しがあったりして、社内的には話題にことかかない。

そういえば、今朝、夢を見た。
部屋の入り口から、侵入者があって、私は即座にエアーガンで対応した。
しかし、侵入者もさるもので、エアーガンのマシンガンを持っていた(笑)。
しばし、激しい銃撃戦を繰り広げたのだが、やはりマシンガンの火力にはかなわない。
くそー、と思っているところで、目がさめた(笑)。
われながら楽しい夢だった。


00/07/11(火)

今日はISO9000の監査の日。
呼ばれたら、関係無かったりして、なんともおちつかない日。
早めに帰宅して、寝る。


00/07/10(月)

出社。明日からISO9000の監査である。
なにやらあわただしい(笑)。
帰宅すると、水道工事が終わっているようだ。
なんとなく、わしは水難の気があるような気がする。
寮にいたころもエアコンから水がもってたもんなぁ。
今の部屋でも一度、トイレのタンクの水があふれたことあるし。

あ、グルービンハイのライブがあったんですね。
いきそびれた。
やはり青山さんのページに予定をいれてもらわないと(笑)。


00/07/09(日)

昼まで寝た。
また寝ようとしていたら、下の階の人からまた水か漏ってるといわれる。
大家に電話したが、今日は日曜なので、なにもできず。
明日、工事にはいってもらうことにして、台所の前を(前だけどかしてほかのとこに置いただけ)かたずける。
夜はイケヤを巡回。
飯食って帰宅。
「徳川三代」をみて寝る。


00/07/08(土)

朝がた起きるが疲れがとれない。
いつものように夕方まで寝る。
飯食って帰宅して寝るのである。


00/07/07(金)

出社がえりに、脇田氏の部署の送別会によばれたので、いく。
40名ほどの大所帯だったので、収拾もつかず終了後そそくさと帰宅。
脇田氏は明日から松山へ帰省しているそうです。

金曜はえらく疲労感がありますな。
WOWOW「星界の戦旗」を見て寝る。


00/07/06(木)

来週、また、あわただしく、ひと仕事あることに。
かえりぎわに「世界のアクロバット飛行」とかいうビデオを借りてみる。


00/07/05(水)

出社、帰宅。
ようやく出張清算。
ちと早めに帰宅したのだが、なにもすることもなく。
寝る。


00/07/04(火)

出社。
帰宅。
寝る。


00/07/03(月)

出社。
出張してたほうが楽という気もする(笑)。


00/07/02(日)

寝て暮らすのある。
脇田氏から買ったTV設置できず。
「徳川三代」を見てねる。


00/07/01(土)

今日は会社のミュージックフェスティバルなのを思い出したので見に行く。
着くとラリーズが始まっていました。
なかなか雰囲気があってよかったと思います。
バンドは雰囲気が一番。
演奏が始まった瞬間からそのバンドの色になるかどうかでよしあしがきまりますね。
そういや後で「バンド奉行」がなにやらうんちくを垂れてましたな(笑)。
その後、いろいろバンドをみましたが凝ったことをするバンドも多く、楽しめました。
特に若手のバンドを見ていると、われわれの音楽がなんだか古臭いものに感じますな。
ま、でもよいものはいつの時代でも、よいのです。
会場内ではタバコ吸えないので結構表でうだうだしてましたな。
タバコ吸いの集まりも妙な連帯感あってよろしい(笑)。
久しぶりにnerioさん一家にもあったりして、くだらん事を言っていたら、彼女の日記に 登場してしまいましたなぁ。
やはり台湾帰りなので、まだなんだか日本語が変な気がしつつ、そのネタの話しが多かった。

その後、脇田家にいって売ってもらうTVを受け取る、彼は引越し準備の最中である。
ヤスハラに打ち上げに誘われていたので、FUMIYAに合流。
ヤスハラのバンド、ラリーズ、バーニングラブの合同打ち上げに、お客さん数名参加。
夜中に帰宅、WOWOW「星界の戦記」を見て寝る。