日記 2000年08月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


00/08/31(木)

GP5の練習。
だが、南屋さんも出張でいないので、打ち合わせのみ。


00/08/30(水)

昼間はやはり作業が中心。
新製品の発売もちかいし。

その後。定時にたたき出される。
早く帰ったので、早く寝た(笑)。


00/08/29(火)

いそがしいなぁ、もう。

ところで、最近石川君のページが更新されているね。
一時は彼のページが更新されると「更新されているぞ」というメールが飛び交っているという 噂だった。
ついにはそれがチェーンメールとなって行き交っているという話しを聞いた(もちろん嘘)。
みなさん、情報には日時をつけましょう(笑)。


00/08/28(月)

昼間はいそがしく、初めてメールを読むのが夜19:00というていたらく。

というわけで、仁泉バンドにいったのだが、仁泉氏が個人練習でした。
南屋さんも出張ですし。


00/08/27(日)

最近、月間雑誌「GUN」のページの一般の人のリンク を片っ端から見ている。いろんな人がいておもろいなぁ。雑誌なんかに載ってない情報とか評判とかわかっていい。
サバゲーにはまってる人のレポートもなんだかほほえましいし。
特にサバゲーやってる時に起きた事件とか。
たとえば、首吊り死体を発見して警察を呼んだが、現場には軍装して武器を持った数人の みるからに怪しい集団がいるとか(笑)。

夕方までねて、キングスランドに電話、昨日南部さんのKSC G18Cを注文したときに、 50連ロングマガジンを注文するのをわすれたので、電話で追加した。
買ってくるときは、ガスもタマもかわなきゃいかんわけだな。
その後、バンドナイトへ。
堀っちのバンドはここだけの話しだが(笑)、青山大楽団よりおもしろかった(笑)。
上手い下手ではない、なんかわしの好みであったのだな。
とかくと、つづける気になるかな?

帰宅後、「徳川3代」を見て寝る。


00/08/26(土)

夕方まで寝て、キングスランド(キングホビーと同じ意味、中で2つになってる)にいく。
南部さんの分を注文。KSCのG18C。
あ、しまった別売りの50連マガジンを注文するのをわすれた。
50連マガジンは長いのでガスを入れるスペースが大きく、これをつけたら、ますますすごくなる という話しなのだが。また、あした電話してみよう。

ついでといってはなんだが、やっぱり気になっていたマルイの電動ブローバック、M92Fを買う(笑)。
2800円。

またもや、的も買う(笑)。
1200円。
これはタマが的にくっついて飛び散らないというもの(笑)。

店にいるときに携帯電話が鳴り。「今どこ?」というので「ははは、秘密」という。
しかし、「Kのつくとこでしょ。」と、ばれる(笑)。
飯食って帰宅して、電動ブローバックを撃つ。
パシャ、パシャと撃ててきもちよい。
10歳以上用の子供向けなのでパワーは弱いがこないだのリボルバー並であるな。
至近距離から自分の足を打ってみたがやはり痛かった(笑)。
電動なので単4電池4本で動いて、コッキングもガスも必要ないので楽だなぁ。
弾詰めるのは相変わらずめんどくさいが。
安くて気軽に遊べるので楽しいですよ。
で、寝る。


00/08/25(金)

ARGUSの練習が中止になったので、メリーユーへいく。
コモングランド、グルービング・ハイのライブである。
途中、星加さんの奥様が現れたのでめずらしく見に着たのかなと思ったが、 チーフに用事があるからきたら、大盛況だったのおどろいたようです。
というわけで、大盛況。
数人に携帯の番号を教えろといわれましたが、みなさんここ数年わたし個人に電話で連絡したいことって、何回ありました?(笑)。

南部氏に「ガスガンを買っといてくれ」、といわれる。しかし、わしが入手したら、 わしののものにしたくなる恐れが(笑)。


00/08/24(木)

多忙だなぁ。対策って無限ループにはいると、気がなえますなぁ。
原因を追求して、よっしゃ、これでOKだろと思って、組んでみると、なんかちがう。
しかも時間がたつと戻ってるような。
人間、いやんなっちゃう(苦労が報われないと)と判断が狂うというのがよくわかります(笑)。


00/08/23(水)

早く帰って寝る(笑)。


00/08/22(火)

やっぱり、やること多い。が、帰宅してすぐ寝る。


00/08/21(月)

やはり肉体労働があるったので、帰宅してすぐねる(笑)。

フクシ君より、ボジオのライブビデオを受け取る。
が、みずに寝る(笑)。


00/08/20(日)

今日も寝ていた。
夕方メリーユーにいったが、以外に人が多かったのと、知らない人ばかりだったので、やめた(笑)。
飯食って帰宅。
徳川3代を見て寝る。

のだが、休み中のエピソード。
母親に、「着替えのシャツはないよ」といわれ、待ちでふらりと店によって、 「なかなか迷彩風だしヤクザっぽくて、よいな」と思って値段を見ずにレジに出したら、1万四千円といわれてたまげた(笑)。
いまさら引っ込みがつかないので買ってきたが、これはブランドものか?、STUSSYとかいてあるが(笑)。
わしの服で一番高いものになってしまった。


00/08/19(土)

今日も寝ていたが、夕方、モデルガンショップ・チトセにいってみた。
モール街のだいだいの隣のビルの4Fである。
エレベーターでいくのでわかりにくい。
しかし、ここはかなりの品揃え。
ミリタリーグッズ満開であるな。
南部さんにすすめていた、KSCのG18Cもここに在庫ある。
しかし、街中はなにかと不便なので、やっぱりキングホビーを利用しそう。
音吉にてディープパープルのインタビュー付き中古LDをみつけたので購入。
ラーメン食って帰宅。


00/08/18(金)

今日は寝ていた。
夕方、キングホビーに出かけて、ブローニング・ハイパワーのマガジンを修理に出す。
ガスモレがしていたのだ。
帰省中からずっと考えていたリボルバー型のものが欲しくなりつい買ってしまう(笑)。
1万四千円。

ラーメン食って帰宅。
買ってきたものを撃ってみる。
ポシュ。うん?こんなもんだっけ?。なんかパワーが弱い。
前回のマシンピストルを取り出して撃ってみる。
バシッ。
全然違うな。このリボルバーは弱いぞ。
こんなものなのか。
なんか満たされんのう。
やっぱり今度はアサルトライフルのAK47かのう。


00/08/17(木)

朝、近所の電気屋へ出かけてプリンタケーブルを購入。
帰宅して接続試験終了。
実家を発つ。
途中、お土産屋でいろいろ妙なライターをかってしまう。
この休みで5つぐらいガスライターを買ってしまった。
途中渋滞ありで11時間ぐらいかかってしまう。
いや、つかれた。
高速料金メモ
行き:明石海峡ルート、17、700円
帰り:小島坂出ルート、16、600円
うーん、1100円ちがったのか。


00/08/16(水)

またもや朝から妹の息子がまとわりついてくる(笑)。
今日も昼はあちこちうろついて、帰宅。
明日帰宅するのだが、夜中にプリンタのケーブルが合わないことに気がつく。
明日、朝かいにいかなきゃ。


00/08/15(火)

朝から妹の息子がまとわりついてくる。
いきなり「なんしよん」攻撃である。
昼はあちこちでかけて、帰宅して、TVをつけると、ちゃんと色がでている。
おー、このままそおっとしておこう。
そして、夜中遅くまで、持ちかえった、PC98設置して母のFDを3.5インチにコピーする。
なんとか終了して寝る。


00/08/14(月)

というわけで、今から実家に帰ります。
8/17の夜に帰宅予定。
帰ってきたらマージャンしましょう(笑)。

そういや、昨日ニュースで「宮崎県の日高美奈さんが川でおぼれて死亡」というニュースを目に。
おー、宮崎県の巨人の星ファンの親みっけ。

というわけで、ひたすら高速道路を走って実家へ。
ちょっと渋滞ありで10時間かかってしまいました。

もってかえったPC98をおろして、TVおろして、TVセッティング。
ん、なんかTVの色が変。
赤がたりない。
いろいろやっていて、ふとTVを横にすると、色がまともに(笑)。
うーん、わからん。
明日分解してみようとおもい、今夜は横にしたまま寝る。


00/08/13(日)

夢をみた。
仕事場である。
細江の某部署から質問が、「電興社の***というスピーカはどうやって頼むのか?」という。
電興社ってのは商社だから、メーカー名ちがうんだけどな、なんでそんなはなしわしに電話するのか。
設備用だからか?。それにしても、しらないこやつはなんでわしに聞くのか?。
などと思いつつ、相手は妙に高飛車な若者っぽかったので、むっとしつつ、まじめに説明してあげていた。
「そういうときは何の用途でいくつ必要か、などということを教えてくれんとね」といってみるけど、話しは平行線。
そういう話しは今わしは本業ちがうんだから、資材課にきけよな、と思いつつ、資材に丸山さんに聞けといわれたんかもしれんなぁ、などと考えつつ目がさめた。
なんでこんな夢みるのやら。

持ちかえる、古い98を2台とTVを車に積み込む。かなり重くなった。
大丈夫か高速道路(笑)。

夕方から、最初のガスガンのマガジンの修理がいけるかどうか、キングスランドにいく。
修理の持ちこみはできるけど、今はメーカーは休みなので、休み明けにしてほしいという。
ま、預かって欲しかったんだけど、今あずかると、どっかいっちゃうかもしれないというので、なんのこっちゃと思いつつ、 これはここで買ったもんじゃないからいいかと持ちかえる。

ハマラジによってCDを買う。
古いコブハム2枚入手、他のヤツも後日入荷するらしい。
例のザッパのトリビュートは七枚売れたそうだ。
脇田、フクシ、平岩、わし。あとだれだろう(笑)。

尾道の豊田君がくるというので、遠鉄のビアガーデンへ。
帰宅して、徳川3代を見てねる。
あしたから旅にでますけん。って、実家だけど。


00/08/12(土)

夏休み。
とりあえず昼は寝る。
夜は、橋本家で焼肉&佐鳴湖花火。
やっぱりエアガン談義になっている(笑)。
橋本家でのこれも、これがさいごかも。

帰宅すると、母より留守電が。
家のパソコン(VM21である)のFDがはいらなっくなったと。
ああ、これは有名な問題だから、ピンとくる。
いずれにしてももういいかげん変え時だが、新品にしても操作が覚えられるかわからん。
母はもっぱら一太郎オンリーだったもんな。
とりあえず、わしのもってる98を2台(RX2とBX4)を掘り出してもってかえる準備をする。
ああ、しんど。


00/08/11(金)

今日で最後だ夏休み。
休みあけにやらなきゃいけないことをメモして帰宅しようとしたが、掃除したら、わすれた(笑)。


00/08/10(木)

現場労働をこなしつつ、雑務をこなす。
今月の出荷が厳しいので、一丸となって作業(笑)。
GP5の練習にいけず。
遅れていったが、すでにだれもいず。
とぼとぼと帰宅。
会社の本間氏に借りた、「日本海海戦」を見る(笑)。
パーフェクTVで録画したらしい。
ううむ、三船(笑)。
しかし、日露戦争の顛末は史実と違うようなきがするなぁ。


00/08/09(水)

現場労働と打ち合わせをこなしつつ。
早めに、帰宅。

奉行は拝むもんじゃなくて、袖の下だとおもうな。


00/08/08(火)

今日も一部現場ではたらく。

しかし、不携帯電話であるなぁ。いまんとこ。
ワイドTVはなんとも大きくてだまされる。
こんなの横にいびつになってるだけなのにとおもいつつ。
せっかくだから、横に伸ばしてみている。


00/08/07(月)

出社、朝から現場ではたらく。
今週は出荷の山場なので、いそがしい。
逃げるようにして、ARGUSの練習にいく。
みっちりと、しかし、2曲だけ練習。
SANDMANが出切るようになったか?。


00/08/06(日)

夕方まで寝て、昨日の携帯電話を受け取る。
うーむ、おじさんには使い方がむつかしい(笑)。
夢庵にて、新人らしい店員がメニューを持ってくる。
その不慣れな様子をみて、おもわず「ええ男になれよ、のう」と思った。
徳川3代は録画したが、眠いので明日見ることにする。
しかし、NHK教育で深夜やっていた、CGで説明された「太陽系」の番組を見てしまう。
途中で寝てしまったが、いいなぁ、こういう番組。


00/08/05(土)

夕方、脇田氏にもらったTVを設置。
暑い。汗がでた。
その後でかけて、ついに携帯電話を購入。
あー、もう適当に、基本料金が安くて通話料もそこそこなやつにする。
はっきりいってこういうときの決断は早い。
ちまちま調べると買えなくなるのじゃな。
逆に、調べていると、目の前にあると、うっかり買ってしまったりすることもあるんだが。
最後に店員に「傷がないかどうかおたしかめください。」といわれる。
「なんでこんなところで仕事モードの気持ちにさせるか」と思いながら、心の中で「良品でいいな。」 と思う(笑)。

その後ポルカににてCOFを見る。
近頃まれにみるよいライブであったとおもいまっせ。
で、帰宅して、寝る。


00/08/04(金)

今年のバーベキューライブは出演予定バンドがメンバー研修のためこけました。
ということは、バーベキューのみ食いにいって、エアガン撃ちまくるのか?(笑)。
そうそう、偶然みつけたこのページです。
なかなかおもしろい、ここの随筆鯖日記がサバイバルゲームにはまっていく様が書かれていて、いい感じだなぁ。

しかし高田さん、近寄ってくるので、仕事の話しかと思っていると、じゃららららーん、とバーンのギターリフを口ずさみながら やってくるし、やっぱり仕事の話しやし。調子狂う(笑)。

夜は、脇田氏の最後の送別会を麦屋で。
彼のBSアンテナはあんさんに譲渡されました。
彼も明日の夕方アメリカに発ちます。
見送りはしません、なにごともなかったように送るのです。
別れは心のなかで。


00/08/03(木)

いかんな、1日あけると何があったか、忘れてしまう。
あ、そうだGP5の練習ありました。


00/08/02(水)

暑いですな。
早めに帰宅して、寝るのであった。

重のライフルは借り物だそうで、なあんだ。
もうすこしで、ソ連製AK47を買うところだった(笑)。
お、NHK「その時歴史が動いた」はミッドウエイだな。


00/08/01(火)

夜はフクシ邸にてにんにく鍋に誘われたので、いそいで帰宅して。
おそらくフクシ君好みのビデオを発掘してもっていく。
アルディメオラによろこんでいた。
わしもいったい誰にダビングしてもらったビデオなのか覚えてない(笑)。
10年以上前のビデオだなぁ。