日記 2000年09月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


00/09/30(土)

やはり、ずっと寝ていた。

夜は、青山ばんどを見に、ポルカへ。

しかし、いろんなWEBをみてるがこの写真にはわらった。
やるのう(笑)。


00/09/29(金)

棚卸、終了。
あわただしいので、出張の準備があまりできなかった。
しかも、まだ宿が確定していない。

坂井三郎氏が亡くなったそうです。
みなさん知らないですよね。

さて、

デイビージョーンズの藤原さんより、レインボーマンの写真が送られてきました。
ガシャポンにて6000円を費やして集めたコレクションは圧巻ですなぁ(笑)。

ちなみに私はあまり出番のなかった「ゴールド」のヤツが好きでした。
いまでもあの呪文を言えるヤツはおるか?。
特に「あのくたら...」じゃないほうの、眠るときだかにいうやつ(笑)。


00/09/28(木)

棚卸前日。
期末であるし月末であるので出張前にかたずけなきゃならんことがあって、いそがしい。
台湾はまだ暑いのだろうか?。
今回はかなり労働にいくってかんじなので、きつそうだなぁ。
なにか伝えてほしいことがあったら、聞いとくぞ。>脇


00/09/27(水)

台湾滞在日数が増えました。
10/2〜7。

棚卸準備であわただしい。

自主的に箱詰をしにやってくる取締役だが、通り掛かりの人をつかまえててつだわせています(笑)。
うかまった安田氏はちとあわれ(笑)。


00/09/26(火)

台湾出張の日程が決定。
10/2〜6。
ちけっとがちゃんと、とれたらなのだが。


00/09/25(月)

週末の棚卸にむけてあわただしい。

夜はARGUSの練習。
フクシ君引越しのため欠席。
だが、8小節を延々2時間つくっていた(笑)。
なかなか、いいかんじのサンドマン#2(笑)。


00/09/24(日)

昼はよく寝た。
夜はバンドナイトへ。
南部氏に50連マガジンを渡す。
金を受け取る。
あ、\26103のところをわしの勘違いで沢山もらいすぎた。\7,000返さねば。
すると「ほれ」と、G18Cを渡される(笑)。
しかも、タマはいってますよ、これ(笑)。
危ないので、ずっと腰のベルトに差していました(笑)。
ライブ終了後、デイビジョーンズの藤原さんとおもちゃ談義をしてましたが、 彼はレインボーマンが欲しくて6000円つかったらしい。30個(笑)。
というわけで、帰宅。寝る。


00/09/23(土)

今日はBBQライブなのだが、雨。
バーベキューだけ行われるらしいので、いく。
寒い。予想だにしない寒さ。
上着をかりてしのぐ。
途中で演奏も行うことになった。
出来るバンドだけ、演奏。GP−5もピアノ無しで演奏。
終了後、松鹿、妹尾、杉Pと飯。
「ろくむし」を知ってる人発見。杉Pがなぜか知っている。
まわりにあまりいないんだけどなぁ。この遊びをしってる人。
帰宅して寝る。


00/09/22(金)

てっきりARGUSの練習だと思っていたが、仁泉バンドだったのでびっくり(笑)。


00/09/21(木)

ときどき箱詰。
人が足りてないんです、はい。

GP−5の練習。


00/09/20(水)

箱づめは一段落。
足腰つよくなったような気がする(笑)。
上司に「腕時計もっとらんのなら、やろか?」といわれた。
思わず映画のセリフが頭をかすめるが、もらった側にはセリフがなかったので、おしい(笑)。
となりのやつがもらったのなら「ええもん、もろたのう。それはスイス製の何万もするものよ。」
と、いうところだが。


00/09/19(火)

はこずめは続く。

帰宅してみると、部屋の中がなにやら水道工事のあとが。
しかも、まだ終わってないとみえる。
しかし、あちこちにペンキとかがおちてて汚いなぁ。
いや、部屋のほうも十分しらかってますけど。
工事のにいちゃん、BB弾ふまんかったやろか。


00/09/18(月)

今日はなぜか膝がいたい(笑)。
きょうも午前中は取締役と箱ずめを(笑)。

午後になって、突然10月初旬の台湾出張が決定。
これだから、おちおちライブもいれられんのう。


00/09/17(日)

寝てると、オリンピックの中継でエアーピストル射撃をやっていたので見る。
あの的はどういう仕組みになってるのだろう。
10mはなれてあのコイン大のものに当てるんだから、かなりの銃の性能と、集中力がいるなぁ。
わしらが手にするエアガンとちがって、「ぷしゅ」というだけの迫力のないものだけど。
夜になって、本屋をうろうろして帰宅。
「徳川3代」をみて寝る。


00/09/16(土)

昼は寝てる。
やっぱりオリンピックはみちゃうね。
コルトパイソンをしばし撃ってるので。
右手の人差し指がだるい。
ダブルアクションは引き金が重いぞ。


00/09/15(金)

昼は、寝る寝る。
夕方、キングスランドより「50連マガジンが入りましたー」と連絡があったので、 いそいそと出かける。

購入、これは南部さんの物(\4725)。以前の銃本体と会わせて
本体\18,500+tBB弾2000発\900+ガス\960+税=\21,378
50連マガジン\4500+税\225=\4725 計\26103である。

ついでといってはなんだが、やっぱり欲しかったタナカのガスリボルバー、コルトパイソン.357マグナムを購入(笑)。
こりゃ強力。 弱いといわれるリボルバーだが普通のガスオートと変わらん強力さ。
これじゃ、よやはり。
アルミ缶チェックをしてみた。

至近距離ではまちがいなく穴があきます(笑)。

帰宅後、「実録、広島やくざ戦争」のつづきを見る。


00/09/14(木)

肉体労働はつづくのだが、16時ぐらいになって、動きがスローモーになって「今日はこのあたりにしよう」 と思ってるころに、「わしも手伝う」とやってくる取締役(笑)。
だから、きついんだってば。

で、かなり疲労なのだが、22時からGP−5の練習。
めずらしく3曲もやって、まともな練習である。

帰宅後、借りてきた「実録、広島やくざ戦争」を見る。
これは新作ビデオだが、「仁義なき戦い」と同じ抗争を描いたものである。
だから誰が誰の役をやっているのかわしにはわかるわけだが、主人公の元ネタが いまひとつピンとこない。
半分見て、眠いので中断したが、これは三代目共成会の山田久 (「仁義なき戦い、完結編」の松村、役者は北大路欣也)の話しのようじゃ。
菅原文太主人公の友人の父親役、梅宮のパパ系列の親分として出演して、渋いところをみせている。
襲撃前の濡れ場で「あとがないんじゃ、あとが」の名セリフがでときは 「でたー」と喜んでしまった、わたくし(笑)。


00/09/13(水)

ARGUSの練習。
SANDMANも2部が作られ始めおもしろい。
みっちりリハであるな。


00/09/12(火)

仁泉バンドの練習。
三曲なんとかとおすだけとおす。
わしゃー、リハビリが必要である。


00/09/11(月)

今週は三日連続で練習があるので、まとめて5曲採譜。
つかれた(笑)。
昼間、肉体労働をしてるだけにきつい(笑)。


00/09/10(日)


「カイジ、勝者と敗者の心理解説書」購入。


キングスランドでゴーグル850円購入。しかも2つ(笑)。


00/09/09(土)

夕方まで寝て、古本屋めぐり。
うーん、どこにもない>三平。

「伝説のヤクザたち」購入。
広島戦争の時の佐々木と小原の記事が冒頭にあって興味ぶかい。
映画のなかの描写とは違うイメージ。

そういえば、catcafeちゅう、店が道沿いにあって、いつも若者達で盛況なのだが、 いったい何が売りなんだろうか?。
「ねこまんま」でも出るのだろうか?(笑)

そゆわけで、飯食って帰宅。


00/09/08(金)

今日は打ち合わせ中心。

定時終わると、会社を追い出される。
残業できないのだ、最近は。

ポルカでのCOFまでは時間があったので、うちの近所の古本屋による。
Armsの古本を1冊。これはミニ電動ガンの特集があったので購入。
「釣りキチ三平」を2,3,4,5,6,7,8,9,10,13,14,17,20買う。平均250円ぐらい。
いつになったら集まるか。WEB検索では平均500円するので最近は入手がむつかしいようだ。
「釣りキチ三平」は放送コードにひっかるらしく(本当か?)最近は「釣りフェチ三平」というそうだ(嘘)。

ポルカにむかう、思ってたより結構よかったね。
手拍子していて、「はっ」と気がついて、恥ずかしそうにしていた青山氏と目が合う(笑)。
眠いので、早めに帰宅して寝る。


00/09/07(木)

今日は朝からあちこち、連絡業務をしながら、断続的に箱ずめを行う。
今回のはかなり重量物ででかい。
一人では動かすか、転がすのがやっとである。
しかし人手がたりないのでしょうがない。
16時になって、「こりゃ腰がやばくなってきた」と思って、「そろそろやめて明日にしよう」 と思っていたところ、取締り役やってきて「わしも手伝う」という(笑)。
というわけで、やめられずに17時まで箱詰め(笑)。
おかげで、はかどったが、腰にきた(笑)。


00/09/06(水)

今日は朝からぼーっと会社についたら、いつもより10分早かった(笑)。

あいかわらず、肉体労働多し。
こんどの新製品は重いぜ(笑)。


00/09/05(火)

日曜に撮った、いい写真。

「JAZZDAYに死す。」といった感じで、よいなぁ。


00/09/04(月)

BB弾を素足で踏むと痛いですよ(笑)。


00/09/03(日)

今日はジャズデイなのだが、突然「釣りキチ三平」が全巻ほしくなる(笑)。
しかも、最近のシリーズ別復刻じゃなく、連載の時系列になってるKCコミックで欲しいのである。
中学の頃は1から9巻までは友人のを借りて読んで、10巻から20数巻までは自分で買って読んだ。
しかし、それらは20年以上音沙汰無いの幼なじみに貸してしまってすでに手元にない。
社会人になって、ラストだけが気になって古本屋で買って読んだりはしていた。
というわけで、早めに家をでて、一番近い古本屋にいってみる。
10冊ほどあった。
とりあえず、それはそのままにしておく。
で、ジャズデイにいく。
いったらハッピーバーデンが始まっていたが、いきなり、あんさんにタマゴマラカスを渡されるの振るそして振る。
演奏を聞きつつ、南部氏に昨日買ったG13Cを渡す。
街中でこんなものを出すのは物騒であるな(笑)。
といいつつ、2、3発ぶっ放してみる、わたし(笑)。
こういうものを見るとほとんど無視する方もおられれば、どれどれと近寄ってくる松下さんのような人もいる(笑)。

昨日重複して余ったガシャポンを石川君と南部さんにさしあげる。
石川君の奥様が喜ぶそうだが、はたして本当なのか?。

トイレにいこうと近くのゲーセンに入ると、BB弾を発射してスクリーンに出てくる的を撃つゲームがあった。
吸い寄せられるように200円を入れる。
おお、おもしろい。気がついたら両替していた。
BB弾は蛍光弾がつかわれていて、弾道も確認できるし、ゴーグルも着用だ。
ただ、弾道が安定しないのと、ホップが着いてないので、タマは落下傾向ですな。
これは銃の性能がいまいちなので、腕というよりかなり運が作用しますな。
四面をクリアするのが大変だ。

しばしヒデシとエアガン談義をしたあと、演奏の感想も述べぬまま、帰路に着く(笑)。
いくつか古本屋をよってみたら、無いねぇ「三平」君は。
前途は多難なようである。

飯くいつつ、同じくJPHONEのヒデシにメール打って見るも返事無し(笑)。

「徳川3代」を見て寝る。


00/09/02(土)

昼に寝ていると、キングスランドより電話があって、南部氏の代理注文のG18Cが入荷したとのこと。
夕方、でかける。

で、購入。本体\18,500+tBB弾2000発\900+ガス\960+税=\21,378
帰宅後撃ってみたが、うむ、強力である。フルオートもよい。
わしの以前購入した93Rと似た感じだが小型でコンパクト。
まだノーマルマガジンしかないので、それでしか撃ってないが、噂によると50連マガジンに するとガスの量の関係でますます強力になるらしい。注文してあるので、楽しみである。
さて、以上は南部氏のものだが、わしもついでに購入(笑)。

ミニ電動ガンAK47である(笑)。\2,980。
うむ、G18Cはバリバリバリと目にもとまらぬ速さの連射だが、これはパンパンパンという 感じのフルオート。電動のフルオートってのはこんなのだろうか?。
10歳以上だからパワーは押さえてあるが、前に買った電動ブローバックよりは強そう。

その後、イケヤにいく。
フラリとゲーム館によって何気なくガシャポンのコーナーを見ると「巨人の星」が(笑)。
思わずやってみる、一徹が欲しい。
が、出ん、出ん、くそー、出ない。
多少ムキになったが、結局出ず。

以上が浪費の結果(笑)
ラーメン食って帰宅。


00/09/01(金)

昼間はあわたしく、でも早く帰宅。
もう、ほとんど残業できない雰囲気である。
でも、やることやってないと怒られるので、不条理ですなぁ。
なせば、なるのだろうか?。
普段から、だらだらと仕事してないつもりなので、非常にきついことです。