日記 2000年10月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

ライブの予定はありません。



00/10/31(火)

なんだか、思い出せないが。
いろいろ、いそがしい。


00/10/30(月)

出社。
なんか、浜松インター方面にいって汗をかいた記憶がある(笑)。
問題はなく終了。

仁泉バンドの練習だね。
ちょっと遅れた。いままでの曲を練習。

昨日、ビデオに撮ってあった徳川3代を見る。


00/10/29(日)

ごろごろ、していた。
いや、ほんとに。


00/10/28(土)

夕方まで寝て、飯食って帰宅。
うわ、また電話がつながりっぱなしだ。
いかん、まめにチェックせねば。


00/10/27(金)

今日は社長が「飯食おう」というので、沖津と呼ばれる。
近所のイタ飯屋で飯くいながら、ほとんど世間話。
親会社じゃなくてうちの会社の社長です。
社長は以前から、社員を数人ずつ捕まえてコミニュケーションをとっているようですが、 開発のメンバーがほとんどだったのですが、ようやく、製造のわれわれに順番が回ってきたようです。
ま、重要な話しも無く終わる。
帰りに、イケヤによって「月間ARMSマガジン」を買う。
今月はエアガンの歴史みたいな記事があって参考になりますよ。
て、だれにいってるんだか。
この手の雑誌は他に「Gun」と「コンバットマガジン」がありますが、
三冊とも買うのはあれなので立ち読みですます。
帰宅して、寝る。


00/10/26(木)

早めに帰宅。
早めに寝てしまう。
後はおもいだせん。


00/10/25(水)

帰りに細江によってみるも、だれもいなな。
しかし、変わりましたなぁ。
脇田氏かえってくると驚くだろうな。
昔いた席が無くなって、工場の中に移動している。


00/10/24(火)

出社。
うう、思いだせん。


00/10/23(月)

今日は有給休暇です。
ことしに入って三日目です。
昼はずっと寝ていた。
夜になって、イケヤていってラーメン食って帰宅。


00/10/22(日)

今朝は夢をみていた。
わしはなぜだか、刑務所を何度も脱走していて、そのたびに、なにかに裏切られて 失敗していた。
いよいよ成功して、母のところにいくと、今までわしの邪魔をしていたのは母だとわかる。
そして、最後に母に撃たれる直前で目がさめた。
うー、夢見がわるい(笑)。
去年も春野の日に変な夢みたような気が(笑)。

というわけで、春野に。
行く前に、大高さん経由で、「マージャンセットをもってくるように」といわれたが、 すでに車につんである(笑)。
春野に向かう途中、「迷彩服を沢山つるしてあって、白十字の国旗なんかがおいてある場所」 をとおる。昨日も見かけたが、昨日の帰りにには無かった。
なんだろう、いろんな証言では「売っているのではないか」という事だが、サバゲの中立地帯かと 思ったよ。
会場に到着、南部氏に「的、ガス、玉入れ」を渡す。
春野ではマージャン、石川、南部氏と三人うちをする。
わし一人がちでしたが、石川君の書きたくない事とは、「ノーテンリーチてしまった直後にわしに 小四喜和打ちこんだこと」かな?(笑)。
四暗刻つもったのにねぇ。

というわけで、ライブも終了。
音もよくて、よかったですな。

飯食って、帰宅して寝る。


00/10/21(土)

昼間に春野にでかける。
いくと、「おー、お客さんだー」といわれる。
たしかに人が少ない。全盛期の1/3かも。
でも、のんびりと過ごす午後はきもちいい。

終了後、焼肉などを食って、イケヤをめぐり、クリスタルへ。
ここには初めてきた。
小澤のぶこさんのライブをはじめて聞いた。
なかなか、楽しかったが、三田さんのナイト・アフター・タイムじゃなくてタイム・アフター・タイム が、すごかった。
このスタイルをやる人は浜松ではなかなかいないだろう。
単なる、無免許者ではないようだ(笑)。


00/10/20(金)

朝、部屋をでたら、昨日出した、電話帳1mが綺麗になくなっていた。
おお、すばやく昨日だしておいてよかった。

夜はARGUSの練習、前回つくった、8小節を前回欠席の周回遅れのフクシ君に伝授。
しかし、わしらも、思い出すのに1時間かかる(笑)。
さらに、ちょっと変化した(笑)。
今回欠席の野村君が周回遅れに(笑)。

終了後、エアガン談義の後、麦屋へ。
さわこもやってきて飲み。
今日から彼等は浜北市民。
12時まわって帰宅。


00/10/19(木)

昼はすこし作業などを。

帰宅してルーターを見るとなんか電話がつながっているので、切断いてログをみると4800円 と表示されている。
やばいな、昨日からづっと接続状態だったんだろうか。
留守電に何度か無言電話があったのは、NTTからの確認、勧告電話だったのだろうか?。
というわけで、今月は電話代高そう。
あ、先月分まだはらってない。

あたらしく電話帳がきていた。
古い電話帳をリサイクルの為に回収してくれるというので、数年分をドアの前に出す。
1m以上になった(笑)。


00/10/18(水)

残業の無い日なので早く帰宅。
早々にねてしまう。


00/10/17(火)

エアガンの修理が終わったものをとりにキングスランドへ。
M93Rはえらく早く修理が終わったので、不思議だったが、オイルの塗りすぎでパーツが ずれていたらしい。修理代はタダ。
オイルを塗ったのは、おかしくなってからなので、真の原因は不明だが、動いてるのでいいか。
もうひとつ、ブローニングハイパワーのマガジンが直ったので受け取る。こっちは修理代750円。
こっちを久しぶりに撃って見たが、M93Rよりブローバックの感触がちがうのがわかるね。
メーカーの違いでこうもちがうか。命中率もよいのでやはり気に入っている。


00/10/16(月)

エアガンの修理が終わったとキングスランドより留守電に連絡があった。
えらく早いな。


00/10/15(日)

昼間はずっと寝る。
キングスランドにエアガンが調子悪いので修理にもっていく。
ついでに、「的」と「ガス」、「玉入れ」を南部さんように購入。おおよそ3000円分。
春野土あたりで渡すよてい。
ラーメン食って帰宅。
「徳川3代」を見て寝る。


00/10/14(土)

昼前から、フクシ&さわこの結婚式に出席。
非常によい天気でよかったですね。
しかし、教会式というのは、ほんとに旦那が軽く見られてる感じですなぁ。
コースケと同時入場だしなぁ(笑)。

その後、数名とコーヒーなどを飲んで、妹尾さんの防音室の話題などをして帰宅。
早起きしたので疲れがのこってます。
夕方にまたでかけて、買い物などをして、帰宅。


00/10/13(金)

帰り際、南屋に電話をして、明日のフクシ&さわこの式の段取りを確認。
帰宅して、寝る(笑)。


00/10/12(木)

昨日買った、「新・ゴーマニズム宣言スペシャル、台湾論/小林よしのり」をぱらぱらめくる。
台湾では現地社員にいろいろお世話になるので、かなり親台湾派となったわたしです。
そういう点でタイムリーな本ですなぁ。


00/10/11(水)

帰宅すると、英語のメールがきていた。
ううむ不思議だと思って読むと。 むかし、ここ の野村(岩佐)氏の打ちこんだザッパのブラックページのデーターに反応したのかも。 わたしはドラムを追加しただけなんだけど。
ドラムのパートをほめてもらったのでうれしいな。
とはいっても、これはテリーボジオの丸コピーなんだけどね。
「英語がよめてくれたらうれしい」と書いてあったので、つたない英語で返事をかきました。
もう7年以上まえの事なので、わすれていたが、このデーターが世界じゅうあちこちにあるかと 思うとふしぎだなぁ。


00/10/10(火)

いやー、出社。
午前中は周回おくれの感じなので、取り戻すのに必死。
お土産の中国式PCキーボードは日本語WINDOWSでもちゃんと動いた。
日本のなら左上にある「半角/全角」キーが他の文字表示に変わっているけれど、 ちゃんとIME起動キーになるし。これなら不自由なく使える。
とりあえず、使用目的は無いので、台湾担当のタマがしゃれでつかってます。


00/10/09(月)

市民DEは雨で中止だそうで、残念。
キングスランドにいくと、以前わしの買った「電動の的」(2200円)「吸着する的」(1200円)が再入荷していた。
南部氏はどっちがいいかな。
わしは部屋で撃つには、タマが飛び散りにくい吸着たいぷがお勧めだが、電動も捨てがたいものがある。
昨日から中国語のPC上での方法とか、電子翻訳機を検索してしらべていたので、電気屋をめぐる。
やはりパームトップや翻訳ソフトは高いなぁ。
結局、紙の辞書を購入。
パームトップはいちおう検討続行。


00/10/08(日)

夜まで寝る。
うどんを食う。やはりうどんは日本で(笑)。
お土産確認。
のこりのVCDはちゃんと日本語で聞けました。
徳川3代をみて寝る。


00/10/07(土)

帰国の日。
朝からあわただしく、最後の打ち合せをして昼過ぎに空港へ。
空港でうどんを食うが、まずい(笑)。
というわけで、帰国。
長いような短いような1週間。
しょうもないおみあげを沢山買ったような気がする。
夜中10:30ごろ帰宅。
さっそくお土産のゴジラDVDを確認。
おお、やはりちゃんとDVDじゃないか(笑)。
しかも、日本でもみれる。
しかし、音声は中国語吹き替え済み(笑)。
英語は出るぞ。
これじゃわからん(笑)。
たんなるコレクションとなりました。
ねるぞ(笑)。


00/10/06(金)

夜は高島屋にて麻婆豆腐。
夜店にいく。

・巨人之星(コミック、約250円)

・DVDゴジラ7枚(旧ゴジラの後半のシリーズ、約640円/枚)
日本ではDVDになってないのに何故(笑)。
思わずつかんで購入。はたして日本でみられるのか?。
・ボールペン型ライター(書ける、約340円)

エアガン(BB弾)射的をするが3Mで10CMの風船など全弾あたるので景品、電卓。


00/10/05(木)

今日も仕事はずっと現場に張りついて終了。
こうして、現場にいると、外国にいるという気がしなくなります。
だって、おんなじなんだもんね。

夜はまずPC屋へ、中文用のPCキーボードを買う(約650円)。


けっこう気になるこのキーボード、いったいなんに使うのか疑問だが、お土産(笑)。
怪しげなCD屋にて、
・「鍵」(VCD、話題女王、川島直美、大螢幕’98性感全裸演出、約650円)
・機動戦士鋼弾、0083、吉翁的残光、劇場版(VCD、約1340円)
・機動戦士鋼弾、第08MS小隊、米拉的報告書、劇場版(VCD、約1090円)
を買う。
セリフが日本語で聞けるかどうか不安である(笑)。
昨日と同じ萬年商業大楼にいく、同行の人がプレステのドラムマニアのコントローラーPS1&PS2 (ただし無印品)を買う決心をしたらしく、探したが、よくきくとソフトが抜かれていた値段だったのでやめ(笑)。

その後、ハードロックカフェで飯。
アメリカンな飯を食う。
バンドは下手ではないが、ダンス系のバンドであった。
お土産にTシャツ2着と帽子を買う、おまけでTシャツ1枚もらえた。

ジーンシモンズのベースが飾ってあったが本物か?。

ホテルの前のドラッグストア?でドライヤーを旅行用に購入。


00/10/04(水)

昼の仕事はずっと現場に張りついて終了。

夜はフライデーというアメリカンな店で飯。
アメリカンな味でした。
その後、有名なオタクショップという。萬年商業大楼にいく、同行の人はプレステのコントローラー やら、プラモデルやら、を物色しているが、わしは買わず。
隣のCD屋にいく。
・「死國」VCD(約570円)
・夢劇場合唱団のライブCD(約2500円)
・星界の紋章ラジオドラマIII(約230円)
を買う。
ホテルに帰って寝る。


00/10/03(火)

朝から工場にて業務をこなす。

現地社員の兄弟に連れられて、中華料理。腹いっぱい(笑)。

その後近所の夜店へ。

・ベレッタM92F型(妙に型にくわしくなってる、わし)のガスライター購入(約340円)
・セブンイレブンで少年マガジン(台湾版)を買う。
買ってどうするんだか。(笑)


00/10/02(月)

朝5:15に浜松を発つ。
7:30に名古屋空港でチケットを受取る。
9:30出国、飛行機へ。
今回は前回の反省からサイフを持参しているので金属探知機も慌てない(笑)。
昼頃に台湾着。ホテルに入る。12階の最上階でツインルームに1人である。

早速、樂蘭股イ分有限公司に出向く。(イ分=これで1文字、漢字出ないので)
  いろいろ問題がおきつつ、業務をこなした後、業務上必要な冷却剤を購入するために 電気屋のいっぱいあるとこにいく。冷却材購入。
その後、高島屋の中華料理店で食事。腹いっぱい(笑)。
このデパートは駐車場もでかい。立体駐車場だが登り下りが三車線づつある。
駐車場のなかにナンバーの無い車が放置してあるあたりが、らしい(笑)。
本日は日本からの同行者が徹夜つづきでお疲れのため早めにホテルにかえる。
セブンイレブンにて
・DVD雑誌(中文)

・口多 口拉(ここも漢字が出ないので2文字で表現。)A夢(中文、いわゆるドラエモン)
・コカコーラ、スルメ、ベビースターなどを購入。
寝る。


00/10/01(日)

寝ていた。
夕方おきだして、出張準備のために買い物にいく。
必須なのはサイフ2つ。
これがないと、空港の金属探知機のところで恥をかくというのが、前回みにしみた(笑)。
ほかにもこのさい下着とか新品を買ってもっていく。

飯食って帰宅。
「徳川3代」を見て寝る。
明日は5時起きである。
というわけで、10/9夜までいませんのであしからず。