日記 2001年02月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る



01/02/28(水)

なんだっけ?(笑)。


01/02/27(火)

昼は今日も取締役と箱詰をする(笑)。
うーむ、おもいだせん。


01/02/27(火)

会社はいそがしいのだが、今日も。
荷物は今日も運ぶ。


01/02/26(月)

出社、今週もいそがしい。
Jフォンクラブに入ると、海外レンタル携帯電話サービスがあるらしいので、詳細をきいてみる。
しかし、予約して申込書を名古屋に送って、電話を名古屋から送ってもらわなきゃいけない事がわかる。
これじゃ、つかえない。
台湾にて、プリペイド電話を買ったほうがええわい。


01/02/25(日)

昼過ぎに起きて、バンドナイトにもいかず、縛った本を車に積む。
10往復以上したが、しんどい。
ブックオフへいく。
買取をしてもらうが、品定めに30分かかる。
230冊ぐらい持っていって、50冊は値がつかないが、4000円になる。
1冊20円だなこりゃ。値がつかないのも置いてかえる。
電気屋いってコンパクトフラッシュを買う。モバイルギアに付けるため。
これで少しはメモリが広くつかえる。
再び帰宅して、本を選別して縛る。
またもや車と往復して、ブックオフへ。
こんどは160冊ぐらい。3000円ぐらいかな。
まだ、未選別のは部屋に残っている。こりゃ来週もだ。
捨てるものたまったのう。
荷物を新居に運ぶ回数はあと30回ぐらいかなぁ。
先週もあと30回と言った気がする(笑)。


01/02/24(土)

昼はズット寝て、夜はくらたと押入れの中用のラックを購入したりしてすごす。
夜は帰宅して、部屋の中の雑誌やマンガや本を、「新居行き」「ブックオフ行き」「捨てる」の 3種にわけながら、紐でしばる。
捨てるものがまたたくまに2mになった(笑)。
ブックオフ行きも相当の数。
新居行きはかなり運んだにもかかわらず、まだ2mは残っている。
疲れて寝る。


01/02/23(金)

朝地震がありましたな。
倒壊する荷物は新居でこっちの部屋になかったので良かったですな(笑)。

出社して再開した作業を急ピッチでおこなう。
本日はノルマ台数あるので、きついぞ。
夜になって、残った台数をスタッフで作業、帰宅。


01/02/22(木)

継続。
夕方にもう一回最初から、再開。

これで、ほんとに良いものを出せるということで、納得して、はげむのであった。


01/02/21(水)

昨日夜中に発覚したことはとりあえず黙って作業を続けようと思っていると。
取締役がやってきて「**さん、裏フタは止めなくていいから」という。
一瞬凍りつく空気。
そんなこといえばどういうことか、みなさんわかります、普通(笑)。
うなだれて、昨日までの作業を継続。


01/02/20(火)

昨日のつづき。
スタッフで夜中まで、今日の残務などをしていると、設計担当者がきて。
「これら、明日まで電源いれときたいんやけど」といってくる。
一瞬にして凍りつく雰囲気。
「この雰囲気は1年前にも..」(笑)。
うなだれて帰宅するわたしたち。


01/02/19(月)

先週の続きの作業をやっている。
もう工場は一杯一杯である。
総務からも人を呼んで来る(笑)。
例によって取締役は作業をしつつ陣頭指揮をとっている(笑)。
今週一杯は、かかる、この作業。
わたくし、工場フロアはもはや歩いていない。
走っている(笑)。

帰りに荷物を新居へ。
あとからあとからでてくるマンガ(笑)。
くらたと食って、帰宅してまた車に荷物を積むというサイクルである。


01/02/18(日)

今日も昼過ぎまで寝て、荷物を運ぶ。
休みになるたび「グロック26」が欲しくなる。
が、ぐっとこらえる(笑)。
CDもほぼ運び終えた。後は漫画とかだなぁ。
おもいのよねぇ、こいつらも。
「時宗」を見て寝る。


01/02/17(土)

昼はずっと寝て、夜になって荷物を運ぶ。
イケヤの巡回もおこたらず。
新居でくらたの持ってるWINCE機と赤外線通信してみる。
おー、あっさりファイルコピーできた。しかも早い。
おもろいなぁ。
くらたとなどを食って帰宅。


01/02/16(金)

ううむ、いそがしい。
問題の対策も実施開始。
「魂」も心を入れ替えて、余裕を持つことになった。

とりあえず、すぐ運べる荷物がなくなってきたので、すこし整理をしないといかん。
朝は、雑誌などを捨てる。
電話番号は引越し後も変わらないことがわかった。
これで、いろんな届出がだせる。

仁泉バンドの練習にいけず。
最近ずっと帰宅が、22時になっている。


01/02/15(木)

どちらの製品も緊迫している。
「魂」が出てこないし。
「なにか手伝うことある?」とうっかり発言してしまったタマを、使う(笑)。
猫の手(笑)。

相変わらず荷物は運ぶ。


01/02/14(水)

問題が、発生して、対策を決める。
だんだんヘビーになる。
が、心配した、作業は軌道にのりつつある。
今、2つの製品が同時に発売前を迎えてきて、猫の手状態。
取締役は相変わらず陣頭指揮、作業もする(笑)。

荷物を運ぶ。
CDって重い(笑)。


01/02/13(火)

さあて、今日から忙しい。
朝から走り回ってる。
夜になってもまとめをしなきゃならんので、時間がかかる。
情報の発信と共有は大事だからね。
なお、取締役は現場で陣頭指揮をとっておられる。
かなり、タフ。

いつものように荷物を運ぶ。
朝はゴミも捨てた。


01/02/12(月)

昨晩から、無性にマルイのグロック26が欲しくなってきてたまらん。
え、エアガンです(笑)。
とりあえず辛抱している(笑)。
夕方に起きて、洗濯機につながってる蛇口はどんな形だっけ(前回ここにきたとき洗濯機用の蛇口に交換した) と確認しようとホースをはずす。
真冬に全身に水を浴びる(笑)。
そこらが水浸しに(笑)。
笑っているがかなり泣きそう(笑)。
わたしは全裸だったので、問題ないがそこらの漫画雑誌がぬれた。
ひとまずあちこちを拭く。
なんとか拭き終えた後、荷物を積んで本屋によって、新居へ。
仕事がえりのくらたがきたところだった。
その後、2度旧部屋へもどり荷物を運ぶ。
まだまだ、あるな、あと30回は運ばねばならんようなきがする。
その後、くらたと食ってくつろいだあと帰宅。


01/02/11(日)

昨夜は、SFDBの連中とチャットしていたのだが、TVでやってたSF映画「第5惑星」が面白くて 最後までみてしまった。
夕方まで、寝て、伊目寮にいき、脇田氏のおいていった棚を車につんで新居へ。
新居にとまっていたくらたと布団を買いにいく。
ケイオーデイツーで購入。
我が家のLAN環境をどうするかと考えつつ、電気屋をうろうろするが、LANケーブルは薄いのはないなぁ ドアをどうやって超えるかだな、やはり無線なのかなぁ。
その後、新居にて刺身を堪能して帰宅。


01/02/10(土)

17時まで寝て、新居にベース(借り物)と動かないはずの鍵盤(D-10)を新居に運ぶ。
メイワンで買い物をしてきたくらたを車にのせ、ヨーカドウで買い物。
飯食って、新居へ、んでこれ書いてる(モバイルギア)。
動かないはずのシンセがちゃんと起動した、不思議だ。
音がでるかどうかは確認できず。
さて帰ってねるかな。


01/02/09(金)

ううむ、多忙。
1日中走り回ってメールも読めず。
朝はISO9000の監査をうけて、昼からは来週からの作業の確認のうち合わせ。
夕方になってやっと読むていたらく。
夜は来週からの作業の準備。
というわけで、仁泉バンドの練習に行けず。
すまん。
おそくに帰宅、寝る。
来週はもっと忙しい。


01/02/08(木)

多忙です。
今日は朝からISO9000の監査をやっているのだが、台湾からお客さんもきていて あわただしい。
いつも台湾でお世話になってるので、にこやかに応対。
しかし、彼らも台湾で見るときと顔つきがちがいますな。
わしも向こうじゃ違ってるんだろうなぁ。
外国はやはり緊張感あります。
台湾の3人とこっちから台湾によくいく3人で話していると。
「さて、今日はここまでで夜店いきますか。」って感じになるのがおかしい。
夜は彼らをもっと偉い人が夕食につれてったので、わしは帰宅。

帰宅前に、新居によってLPをおろす。
重い(笑)。


01/02/07(水)

いそがしいのだが、昼から休みをとって銀行へ。
家賃引き出し用の口座をつくる。
んで、すぐ会社にもどる。
当然、有給休暇中だけど(笑)。

帰宅前に、新居によって荷物を降ろす。
先は長い(笑)。
帰宅して、LPを車に積もうとする。
げ、重い。
1mぐらいしかないのだが、1度じゃもてん。
分割して紐で縛って車に積む。


01/02/06(火)

昨日の問題にめげずに事態を収拾し、今後の計画をねりなおす。
夕方になって、いったん白紙に戻った製品がなんとか取り戻せそうな、感触がでてきたので またいそがしくなる。
来週は大変だなこりゃ。

今日も帰りに新居に荷物を降ろす。
ドラム関係はおおむね終了。
買ってきた弁当を。くらたと食って、お互いに帰宅。


01/02/05(月)

朝から、新製品が問題を解決しつつ、順調にうごきはじめる。
が、来週からの別の製品の対応もあるので、予断を許さない。
夕方になって、やれやれと思っていると、開発から偉い人がやってきて、なにやら、 怪しい雰囲気。
「なんかあったのかなぁ」と、近づきがたい雰囲気だったのですが、やはり問題が。
詳細が聞けなかったのだが、致命的な問題が発覚したようです。
というわけで、朝から順調に推移していた製品はいったん白紙へ。
めげずにがんばろう。

夜は車に積んであった荷物をおろしに新居へ。
くらたも、きていろいろやってる。
今日はガスが開通した。
これで風呂にも入れます。


01/02/04(日)

15時に家を出て、くらたを拾い、新居へ。
荷物を置いて、ハニーコーエイやら、100満ボルトやら、ケイオーD2やらへ。
コタツ布団やら、照明やらいろいろ購入。
そろそろ住める状態にちかずいてきた。
後は月曜にガスが開通して、布団を買えば泊まれる。
買い物疲れですが、タイラのお好み焼きを堪能して帰宅。
明日、会社帰りに新居において帰る荷物を車に積んでおく。
しばらくこういう生活だが、先は長い(笑)。
寝る。


01/02/03(土)

昼過ぎに起きて脇田氏とJETCHAT。

その後、新居の鍵を受けとって、くらたを拾い、新居へ。
いったんわしの車の荷物をおろし、隣近所の人への挨拶用のタオルや照明、カーテンなどを 無印良品で購入。
くらたの趣味であるが、落ち着いたものになる。あ、わしもそういうのがよい。
100満ボルトでコタツファンヒーター。ケイオーD2でカーペット等を買い、新居へ。
いそいそとセッティングしてくらた持参の10インチTVもセットして隣近所へ挨拶をして しばしくつろぐ。
あー働いた(笑)。

その後、やっぱりイケヤにいく。
ラーメン食ってくらたを実家に送って帰宅。


01/02/02(金)

新製品はちょっと立ちあがる。
が、まだまだこれからが正念場。
なぜか毎日ケイオーD2にいっているような気がする(笑)。

台湾出張は他の人になったので、しばらく予定はなくなった。

めずらしく、深夜まで会社にいて(最後のほうは仕事じゃなくて)遅くに帰宅。
寝る。


01/02/01(木)

新製品が立ちあがりかけ。
なので、いそがしい。
しかし、魂は、まだはいっていないのである。

こんな中、シンセン行きはなくなりそうだけど。
台湾行きが浮上。
国内の現場が大変いそがしいので、簡単には行かないと思うのだが。
わしとしては、行きたいのやらいきたくないのやら複雑な心境ではある。