日記 2001年06月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る


01/06/30(土)

朝起きて昼起きて夕方起きる(笑)。
キングスランドに行きプラモの塗料なぞを購入。
イケヤによって帰宅して寝る。


01/06/29(金)

朝、ホテルをチェックアウト。
昼過ぎまで仕事して、飛行機に。
10:30に浜松に着。
帰りに寄った本屋でシンコーミュージックの「BOSSBOOK」を買う。
会社は配ってくれないので買うが、結構おもろいな。
かばんの重さにくらたあきれる(笑)。
寝る。


01/06/28(木)

朝から出社。
いろいろ仕事。
夜には高島屋で飯。
その後、士林夜市に同行の日本人と2人でMRTで行く。
士林の夜市はでかくて深い。
目的の店を探すのに難儀する。
CDやらを買う。
結局、23時までいてMRTで帰宅。
駅からホテルまでは30分歩いたが、夜になってもあちこちの店があいているな。
ホテルについたのが1時30分。
ばったん、寝る。


01/06/27(水)

朝から出社。
今日が仕事の本番なので、緊張。
夕方にはヘロヘロ。
今回は別の部署からも6人日本人がきていて日本人だらけ。
夜は台湾の工場の社長と日本人全員で飯。
ホテルに帰って、また夜市。
寝る(笑)。


01/06/26(火)

朝6:30に家をでる。
台北空港には昼過ぎに到着。
今回は2人なので、いつもと違うルートで工場に向かうことにする。
バスもいつもと違うやつに乗って台北駅へ向けて出発。
1時間ほどで台北駅につく。
「さあて、MRTの台北駅はどこかいのう」とあたりを見渡しつつ 歩く。MRTとは台北の地下鉄網である。
すると、携帯に日本のうちの会社から電話が(笑)。
日本で急遽決定したことを、こちらの工場に到着後急いで指示することになった。
ついでだから、携帯でこっちの工場に電話して急ぎの用件を伝えておく。
あらかじめ準備してもらっておいたほうがいいから。

さて、なんとなく何度か来た三越が見えたので大体の場所がわかる。
道の向こう側にいけば良いのだが、いけん(笑)。
どこをわたったらいいんだか。
そこらを歩くがわたり方がわからず国営鉄道の台北駅に付く。
MRT駅の方向もわかったのだが、この際だから国営鉄道に乗ってみるか ということになり。切符売り場へ。
うーん、時刻表のみかたが良くわからん。
どの列車にのったらいいのやら。
どの列車も目的地の駅に停車するとは限らんからなぁ。
ま、なんとかなるだろうということで「えいっ」と切符を買う。
のろうと思った列車より少しはやく来た列車があったので、これにも「えいっ」と 乗る。
乗るには乗ったが目的の駅に停車するかが問題。
どきどきしながら、待っていると目的地に停車した。
駅からホテルまでは10分ほど歩いて到着。
チェックイン後、タクシーを捕まえて工場へ。
いつもより遅いので心配なのか、台湾の工場から携帯に電話がある。
うーん、便利。
工場に到着後、すぐ仕事で走り回る。
なんとか、最初の目的を果たしたところで本日の業務は終了。

食事の後、ホテルに戻って近くの夜市に。
ガンダムシリーズDVDのBOX買い(笑)。
0083、W、ZZ。
どれも1万円ぐらい。
金がなくなった(笑)。
帰りに銀行でおろす(笑)。
台湾の銀行のキャッシュディスペンサーは24時間空いていて便利(笑)。
寝る(笑)。


01/06/25(月)

出張まえなのだが、魂がひとつ発行されたので、どたばた。
明日もってく荷物や、仕事などたっぷり詰め込む。
ちょっとはやめの21時に退社。
明日は早いぞ。

あ、今日はようやく入籍です。


01/06/24(日)

昼からバンドナイトを見行く。
終了後、ブルーノーツを見に行く。
いやー、人がたくさんいるね。

かえりに松菱やら、コンプマートにより、くらた?のとめるのも聞かず、 大きなにもつを抱えて出る。


01/06/23(土)

夕方まで爆眠。
イケヤやキングスランドへいく。
不足していた、塗料などを買い込む。
満足。
道具だけはかなりそろった。
夜中に、ベーシズト、アリヤさんのページなどを除いてみる。
この人の模型のページもなかなか楽しい。


01/06/22(金)

多忙。
新製品が5つぐらい束になってきているので。
来週は最後のやつが始まる。
火曜から金曜は台湾です。

深夜に帰宅。


01/06/21(木)

深夜に帰宅。


01/06/20(水)

深夜に帰宅。


01/06/19(火)

深夜に帰宅。
というか、なにがあったか忘れてしまっている(笑)。


01/06/18(月)

出社。
魂はリリースされず。
来週に延期。


01/06/17(日)

夕方まで寝ていたが、くらたがでかけたので、街をうろうろする。
テガラにいって、頼んでいた新PCを受け取る。
これで私もペンティアム3、1Gの人になった。
帰りにハマラジによって「カリズマ」のライブを入手。 ここではヴィニーは本気だった(笑)。
キングスランド、ジョーシンと渡り歩き、エアブラシとコンプレッサーのセットに心を奪われる。
ちいと研究しよう。
組み立て練習用にハセガワの「零戦52型」を購入。
さらに新製品のプロペラの回る「疾風」を入手。
まだ作りもしないくせに、買うだけで心が癒されるな(笑)。

帰宅して「時宗」を見て寝る。


01/06/16(土)

寝る。
食う。
寝る(笑)。


01/06/15(金)

日本でもいろいろ問題がでていて、来週は大変である。
21時30分ごろ会社をでて、ポルカにいるくらたを拾って帰宅。


01/06/14(木)

昨日決まった台湾出張が、1週延期に。
TONESの練習。
帰宅。


01/06/13(水)

台湾出張が6/18〜22に決定。

日本でも新製品立ちあがる。
今期の主力のこれ。
担当護山、いきなりめげる(笑)。
とばっちりなのは、よくわかっとるから、元気出せ。

早めに帰宅(といっても21時だが)寝る。


01/06/12(火)

ようやく出張清算。
来週も出張の気配なので、段取りにいそがしい。


01/06/11(月)

出社。
帰宅。
寝る(笑)。


01/06/10(日)

昼におきて、春野へ。
つくと、はっぴ〜ば〜でん、始まったばかり。
今日はしってる人は少ないが、こーす毛、石川、仁泉あたりとごろごろすごす。
終了まじかになって、帰る。
ラーメン食って、帰宅してごろごろする。
寝るぞー。


01/06/09(土)

朝から起きて春野ライブへ。
ARGUSで出演、久しぶりのライブ。
今回は新メンバーになっての、最初のライブ。
新曲は2曲。
矩、脇田氏がいたころから作っていた曲と全くの新曲「サンドマン・パート2」。
演奏中、思考が0.5秒停止したため、バンドが崩壊しかけたが、なんとか復帰(笑)。
録音をきいたかぎりでは、初めて聞く人にはわかりにくいからよかった(笑)。
今日は知り合いのバンドが多かった。
終了後、ARGUSのメンバーで夢庵にいくはずが、店がなくなっていた。
携帯をもってないフクシ君の行方が絶望しされたが、運良く私の車の2つ後ろを走っていたので 連絡がとれる。
今日は案外運のいい日なのかもしれない。
イケヤによって帰宅。


01/06/08(金)

出社。
あわただしい。
やはり出張清算できず。
夜は、ARGUSの練習。
疲れて来ると、演奏がどうでも良くなって、ドラミングがチャレンジャーになる傾向がある(笑)。
明日は、でたとこ勝負であろう。


01/06/07(木)

夕方の飛行機にのって、帰国。
また部品の密輸あり。
おみあげもあって、カバンが重い。
深夜に帰宅。
寝る。


01/06/06(水)

朝から工場へ。
日本からうちの取締役が別の仕事で、きた。
今、台湾はコンピューターのショーがあってホテルがいっぱい。
取締役は2時間ご休憩のホテルにとまっていたなぁ。
夜は、いっしょに夜店へ。
ガンダムDVDをまた買う。 これは誰かに販売する(笑)。
VCD+MP3+CDプレイヤー(約1万円)の前で悩む。
やはり今回は購入をみおくり(笑)。
ホテルに帰って寝る。


01/06/05(火)

朝から工場でおおいそがし。
なんともいえんきぶんで夕食。
60歳ぐらいの台湾のおっさんと日本食屋。
あんまり楽しくない(笑)。
このおっさんは30年前に1年日本に住んでたらしい。
京都のTV工場だそうな。
おっさんが昭和30年代の日本の曲を車でかける。
「青い山脈」とか「君の名は」とかだ、わるくないけど、こういうのが好きらしい。
大雨が振ってる。
気温はそんなに暑くない。
今日は早めにホテルに帰って寝る。


01/06/04(月)

朝6時に起きて名古屋空港へ。
今回は大荷物を持たされたので、昨日買った大きな旅行かばんを持って移動。
台北空港に降りて、かばんの中に隠し持ってる部品の金額にどきどき しながら通関。
25万円はちとこわい。
が、あっさり通れて、胸をなでおろす。
空港でカードキャッシング。
うーん便利。
バスにのってホテルにチェックインメールをチェックしてまた気が重くなる。
タクシーにボディランゲージでのって工場へ。
あわただしく、情報の収集。
なんともよくない様子だが、今日は終了。
いつもの夜店にいく。
今回はなんかDVDが増えてるな。
・ZガンダムフルセットDVD5枚組、1万円ぐらい
・ガンダムMS08招待セット、DVD3枚組、5000円ぐらい
・仮面ライダー主題歌全集DVD、1800円
大満足(笑)
勢いに野って香取ラケット3本購入、300円/本(笑)。 これどうするんじゃー(笑)。 ライターも4つほど購入(笑)。
金がなくなった(笑)。
またキャッシング(笑)。
というわけで、寝る。


01/06/03(日)

昼に起きて食事をとったあと、また寝て16時に起きる。
旅行用のカバンの大きいのをもとめてホームセンターをハシゴ。
結局カーマまでいきました。
今回はやたら、部品を持たされて大荷物である。
途中、近所のプラモデルのひさいしによってみる。
うん、ここにも結構品がおいてある。
そのうち利用しよう(笑)。

ポルカへ、なすあ&ブラックバスを見る。
なんか今日のはよかったなぁ。

帰宅後、明日の主張の荷造り。
なんとかおさまる。
寝よ。


01/06/02(土)

夕方までねつづけ、会社に寄って台湾にもってく基板を受け取る。
ポルカに行きたそうなフクシ君は仕事をしていた。
ヨーカドウによった後、ポルカへ。
OBBA2を見る。
オリジナル曲はなかなかよかったので、もっとたくさん作って欲しいもんです。
その後の対バンはタワーオブパワーの曲をやっていた。
わたしにとってはガリバルディは別格のドラマーなので安易にコピーして演奏できない。
この大阪からやってきたこのバンドのドラマーもかなり研究しているのは見て取れたが。
やはり、いかんせん、難しいのだな。
もうひとつであった。
帰宅して、寝る。


01/06/01(金)

出勤。多忙。
来週からの台湾出張準備え夜遅くまで、会社に。
今回はたくさんの荷をもたされる。
ねるー。