日記 2001年07月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

次回、台湾出張は未定です。



01/07/31(火)

今日もまだ腹というより尻の調子が良くない。
ARGUSの練習。
ギター2人とわしだけしかいなかったが、サンドマン3の曲の形がみえつつある。
フクシ君は星加氏がその場で作ったフレーズを一生懸命覚えていたが、そのフレーズが いつまでも君の弾くフレーズとは限らないのだよ(笑)。


01/07/30(月)

やっぱり腹の調子がわるい。
べつにくるしいというのは無いのだが、突如もよおすのである。

会社がえりにデニスチェンバースを見に行く。
いやぁ、男らしかったですね(笑)。


01/07/29(日)

昨日から腹のぐあいが悪く、下痢がつづいている。
昨日は熱っぽかったが、今日は楽なので、夕方まで寝て、バンドナイトへ。
大盛況でしたな。
終了後、帰宅して、「時宗」をみて。
コブハム・デュークバンドのWOWOW放送は31日の深夜。
録画をセットする。
20年以上も前のモントルーのライブだが、ジョンスコ、アルフォンソという良いメンバー での有名な最高のライブなので見逃せない。
ライブCDは発売されているが、映像の存在もうわさされていただけに、ビッグニュースであろう。
このライブアルバムはわたしのフェイバリットなアルバムの1つ。
では、寝る。


01/07/28(土)

夕方まで寝て、くらたと、整骨院でマッサージを。
イケヤを回って帰宅。
おなかのちょうしが良くない。


01/07/27(金)

昼すぎまで仕事して、帰国。
今日はなんだかおなかの調子がよくない。
夜中に帰宅して、バッタンと寝る。
が、背中がいたくて寝つけない。


01/07/26(木)

昼は仕事。
なんとなく肩すかしをくったような、今回の出張ではある。
しかし、背中が痛い。
整骨院は1回じゃだめなのか。

夜は台湾しゃぶしゃぶを食う。
日本風のようだが、醤油がちがうので、なっとくいかん。
刺身もでてきたが、わさびきつくて、しかも醤油がないので、とても食えん。
ま、それなりに腹いっぱい食って(くってるがな)ホテルに帰る。
しかし、台湾の町をあるくたびに、股ずれになってるようなきがするなぁ。
汗をかくからなぁ。

日本の自宅のほうではプラモがとどいてるようですな。
これで、念願の「橘花」と「震電改」が入手できた。
大満足(笑)。


01/07/25(水)

朝から仕事。


01/07/24(火)

朝ははやく起きて、台湾へ。
最近は手馴れたもんで、緊張感がない。
昼は仕事して夜は夜市へ。
もう、あまり買うものがない。
人に頼まれた、「ショムニ1」「ショムニ2」VCDを買う。
2セットで1400円。
ホテルに帰って寝る。


01/07/23(月)

さあて、魂ありなので今日は忙しいぞう。
夜中まで作業をして、明日の出張の準備もして帰宅。


01/07/22(日)

今日も昼すぎまで寝て。
夕方、コンバットフライトシミュレーター2(CFS2)をしていたのだが、やっぱり着艦できん。
なぜだー。
でかけて、イケヤのはしごをして帰宅。
「時宗」を見る。
時輔が死んだので残念である。
ええ役と芝居やったんだがなぁ。
その後、またCFS2をやるが、なかなかむずかしいミッションが現れて、なかなか帰還できるとこまでいかない。
夜中までやって、寝る(笑)。


01/07/21(土)

昼まで、寝て、くらたにつれられて近所の整骨院にいく。
電気マッサージの後、手のマッサージを受けて、「背骨が曲がってますね、直します」といわれ。 うつ伏せで、えいっと押された。
一瞬ポキっといって気持ち良かったが、そんなことはいつもあること。
んで、終わった。
そんなに、変った感じがしない。
これで4000円か。
なんども行くとよくなるのだろうか?。

帰宅して、また一眠りして。
ホームセンターと電気屋めぐり。
焼肉を食って帰宅。
部屋を整理しようとするも、CDラックを入れる隙間を確保できたのみ。
前途多難である。


01/07/20(金)

休日。
起きたり寝たりくりかえし、18時まで寝る、二人して。
夜はハマラジ、イケヤを巡回して、ラーメン食って帰宅。
グループ87のCDをやっと入手。
カウンターにいくと、頼みもしないザッパのブートが取り置きされている(笑)。
手にとって、吟味するも、やっぱり購入(笑)。
ロンリーベアーズの見たことないジャケットがあったので買ったが、これはどれかと 中身が同じなのだろうか?。


01/07/19(木)

かなり多忙な日。
1日現場に立つことに。
ああ、来週が心配じゃ。
夜もおそくまでいて、帰宅。

帰宅すると、注文していた、プラモが届いている。
「震電」はこれでコンプリーかも。
しかし、「震電改」が在庫切れ。
うーん、これは入手むずかしいぞ。
寝る。


01/07/18(水)

多忙だなぁ。
くらた、首が回らなくなる。
おだいじに。


01/07/17(火)

来週の台湾出張の手続きをする。
24日から27日になりました。


01/07/16(月)

2機種、出るものが出ず。

しかし、着艦できないぞ。
なぜだー。


01/07/15(日)

昼過ぎまで寝ていた。
チャットとして、ラーメン食って。
また寝る。
夕方になって、一人で「パールハーバー」を見に行く。
前から二列目のど真ん中だったのでスクリーンの全部を把握することができず。
だが、断じてつまらん映画ではなかった。
もちろん、視点が違うのかもしれんが。
なにしろ、本物の零戦が飛んでいるのである。
真珠湾の時52型はなかったとか、塗装が違うとか、いろいろ言われているが、それを 超えて本物が飛んでいるのを撮影したというのは迫力があるな。
ストーリーもありがちとはいえ、ラブストーリというか、男の友情物しかも すこし義兄弟ものに思え、わが身だったらと考えると、答えも出ないし 考える題材ではある。
戦争描写はやはり十分楽しめます。
史実と違ったエピソードも多く、日本側のむちゃくちゃあほな描かれ方も、 「わざと」うけを狙ったんじゃないかとおもったりしますな。
これに対抗して、日本側も世界に誇るミニチュア特撮でなんか撮影してほしいもんだと 思ったり。
題材は「アジアを開放する日本軍」ちゅうのでどうですか(笑)。


01/07/14(土)

とりあえず、寝る。
昼に起きて「時宗」の再放送をみたりしながら、ごろごろする。
時宗の弟の時輔の蒙古の使者との会談はおもしろい。
とちゅうまで通訳つけて話し合っていて、話が佳境にはいったら、いきなり 相手の言葉で話し始める。かっこええ。
この時輔はっきりいって主役の時宗よりかっこいい。
時宗がかなり大根だからかもしれんが。

その後、脇田氏と橋崎氏とチャット。
最近コンタクトのとれた大学のサークルのJOKERSについてなど、話す。
くらたは外出。
後でわしも、外出。
イケヤにいくか。


01/07/13(金)

出社、報告、清算。
帰宅。
録画してあった、「星界の戦旗2」を見る。
いきなり、ラストシーンをアーブ語(字幕なし)でやっているなぁ。
原作読んでるわしにはわかるが、見てない人にはなんのことかわからんかもなぁ。
というわけで、寝る。


01/07/12(木)

昼すぎまで仕事して、帰国へ。
今回はおじゃましていた合弁の社長がちょうど日本にいくということで、車で 送ってもらう。
60歳ぐらいの社長なので、日本語は十分。
いつものように、名古屋空港で駄目押しのお土産の缶ジュースを買い込む。
だいぶたまったな。
名古屋空港までごいっしょして、帰宅。
今回はやはり短く感じるなー。
22時ごろ帰宅、寝る。


01/07/11(水)

台湾2日目。
今日が本格的に仕事の日。
なんだか工場に高校生のアルバイトがきてるらしく、 初めて見かける女の子にめずらしげに、にらまれる。
なんだか怖いな(笑)。
そんなに日本人がめずらしいか(笑)。
夜は飯食ってホテルに帰ってから夜市へ。
もうここは余り買うものがない(笑)。
寝る。


01/07/10(火)

6:30に家を出て、台湾へ。
あっというまに、台湾の工場へ。
13:30には到着。
こりゃ最短記録かも。
しばし、仕事して。
夜は電脳街をうろつく。
15インチLCDって日本の9割ぐらいかな。
もっとも秋葉原あたりと比べないと意味無いか。
たぶん同じぐらいなんだろうな。
いつものようにDVDとVCDを買ってホテルに帰る。
JOKERSの現役部員からいろいろとメールやら入ってたのしい。
いつか、演奏がきければいいんだけど。
というか、おまえら、浜松にライブしにこい(笑)。
バンドナイト紹介するぞ(笑)。


01/07/09(月)

出社。
出張前で多忙。

コンバットフライトシミュレーターで沢山、着艦の練習をしたせいか、車で停止するときにも、 「あ、車輪ださなきゃ。着艦フックとフラップも」などと一瞬考えてしまうのが、われながら おもしろい(笑)。

土曜に脇田氏に教えてもらって書き込んでいた、JOKERS(わしの、大学時代に所属していた 音楽サークル)のWEBページの掲示板に返事が来ていた。
嬉しいなぁ。

さて、明日から台湾出張です。


01/07/08(日)

昼間はずっとだらだらしていて。
夕方になって外出。
ジョーシンにいって昨日買った、零戦52型の塗料を買う。
しかし、いつになったら作るのか?。
帰宅後、「時宗」を見たあと、筆まめと戯れ、CFS2をする。
いかんせん、着陸がぜんぜんうまくないので先にすすまんの。
あきらめて寝よう。


01/07/07(土)

昼はラーメン食って寝て。
夕方エアコン取り付け工事にきたので、起きて対応。
その間に脇田氏らとチャット。
終了後、キングスランドへいって、待望のタミヤ1/32零戦52型を買う。
豪華なセットで嬉しい。
もう、買うだけで嬉しい(笑)。
イケヤによって、カイジやらキカイダー02やら歴史群像やらを購入。
帰宅後、コンバットフライトシミュレーター2をやっていたが、着艦できんのう。
むずかしい。
くらた??、あきれて寝ている。
結婚式の写真がようやっと出来上がりました。
これだけの仕事にこの金額はかなりもうかってまっせ、たぶん。


01/07/06(金)

ARGUSの練習。
今日から「サンドマン#3」の製作にとりかかる。
なかなかいいかんじになりそうです。


01/07/05(木)

ひでぶっ、多忙。


01/07/04(水)

ひょー、多忙。
台湾出張がまた来週ありますな。


01/07/03(火)

むぅ多忙。


01/07/02(月)

出社。
ああ多忙。

あんさんが入院してるらしい。
携帯にメール送ってみる。
おだいじに。


01/07/01(日)

昼に起きて、脇田氏とチャットをした後外出。
サンクンプラザの後、松菱やら、コンプマートへいく。
住所録を作らなきゃいけないので、「筆まめ」を購入。
ジョーシンに寄って、子機の2つついた電話機とエアコンを購入。
わしはこういう買い物は結構決めるのが早い。
あれこれ比較して悩まない(笑)。
買うときはほいと買う。
でも、たまに後悔する(笑)。

家具屋によるが、疲れてしまった。
ところどころで座る(笑)。
その後、カーマとパソコンアイランド、スミヤによる。
なんかMPEGキャプチャ−+TVチューナーでいいのがないかと 物色中なので、なんかお勧めがあった教えてください。>ALL
帰宅して「時宗」見て寝る。