日記 2001年10月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

次回、台湾出張は未定です。



01/10/31(水)

「戦争論2」を購入して帰宅。
TVジャンキーズの演奏をCDRに焼く。
オーディオCDプラス、WAVいりだの、MP3入りだの、MIXモードだのCDエクストラだのを 試しながらやったので、3種類もできてしまった。


01/10/30(火)

NHKスペシャル「宇宙」をVCDに焼いて改めて見る。


01/10/29(月)

帰宅、米軍として出撃。
爆撃機相手にカモる。
コンピューター相手は、やはり物足りない。


01/10/28(日)

昼まで寝てちょっとだけ脇田氏とCHATしたあと、バンドナイトへ。
カーマなどによりつつ、はやめに帰宅。
「時宗」をみたあと、NHKスペシャル「宇宙」をみてると寝てしまう。
すぐ起き出して、また寝る(笑)。


01/10/27(土)

会社のイベントの日。
朝から妻とでかける。
TVジャンキーズで出演。
まあ、うまくいった。
気持ち良く演奏。
帰宅前にイケヤによる。


01/10/26(金)

今日は台湾から来ている、お客さまをホテルからピックアップしてから出社。
打ち合わせが多くて、調べごとが進まないな。

明日の社内イベントの会場リハへ行く。
新しいたてものなので、どこがどこやらわからんが、立派な施設よのう。
こんなところで自由にライブができればいいのに。


01/10/25(木)

出社、帰宅、早く寝る。


01/10/24(水)

帰りにナガシマによったりして、帰宅。
とくに目的はない。
まー、ストレス発散のようなもの。
会社の人、数人にであう。
みなさん、ご同様のようで。


01/10/23(火)

TVジャンキーズの最終練習。
にして、新曲が2曲もあったりして。
まぁ、なんとかなる。
にしても、緻密にアレンジされた曲は演奏しても楽しいものだ。


01/10/22(月)

出社、帰宅。


01/10/21(日)

昼過ぎに起きて、空戦の練習。妻は仕事。
やはり、3次元の動きはイメージしにくいなぁ。
夜になって、ポルカに青山バンドをみに行く。
いいかんじの客の入りで落ち着いていてよかった。
冬にちがずいてきて、ライフスタイルの変更を検討せねばならぬ時期にきたのう。


01/10/20(土)

昼は寝ている、妻は仕事。
夕方出かけて、本屋をめぐる。
模型のテクニック本を数冊買って帰る。
作らなくても、ながめるだけで、楽しいものだ。
夜になって、ラエ上空を哨戒。
橋崎氏が空襲にきたので、迎撃する。
今回はかなり撃退できた。
腕が上がってきているのか。
いや、紫電改に乗ってF4Fが相手だと勝てないほうがおかしいのか(笑)。


01/10/19(金)

緊迫した雰囲気は、解除。

しかし、最近は、打ち合わせが多い。


01/10/18(木)

最近職場が平和だったのだが、こういうときに限って、なんかおこるのだな。
といってたら、怪しい雲行き。
判断の材料を収集していたので、中国語講座は欠席。


01/10/17(水)

会社のイベント用のバンドの練習。
帰宅。
うーむ、スマートビジョンが動かない。
ちいと不安定だなぁ。


01/10/16(火)

ARGUSの練習。
野村君がこれなかったが、以前の曲をおさらい。
終了後、麦屋へ。
すでに、脇田氏をかこんで宴会中。
脇田氏に「買ったか?」ときくと「買った買った」という(笑)。
やはり現物に触れるということは大事なことだ。


01/10/15(月)

出社。
帰宅。
出撃、ヨークタウンを攻撃せよ(笑)。


01/10/14(日)

夕方まで寝て、脇田氏から電話あったので、駅までいく。
コンコルドにとどけて、南部さんと加納氏(大学時代同学年でバンド仲間)を誘い出して、 カレー屋へ。
その後我が家へ寄って、オタク談義をして、解散。
実際にさわってみた脇田氏は果たしてコンバットフライトシミュレーター2を買って帰るのか(笑)。


01/10/13(土)

ずっと寝たり起きたりして、夕方。
NHKスペシャル「宇宙 未知への大紀行」の6を見る。
先日VCDに焼いたやつだが、こっちはちいとまともに見えるな。
画質は受信時の電波状況によるからな。
イケヤへいって、航空機模型の雑誌を買ってから、メリーユーへ。
難波氏の1人ライブ。
ヒデシも松下君も大熊さんもなんか珍しい感じ。
帰宅して、寝る。


01/10/12(金)

TONESの練習だが、みなさんお疲れ。
金曜の夜ってのは疲労がたまってるのよねん。


01/10/11(木)

会議の資料作りがいそがしい。


01/10/10(水)

出社。
帰宅。


01/10/09(火)

出社。
帰宅。
昨日、スマートビジョンでHDに録画したNHKスペシャル「宇宙 未知への大紀行」の5と6を ULEADビデオスタジオというソフトで編集(といっても前後をカットしただけ)をVCD に焼いてみた。
あー、しかし時間がかかる編集結果を出力するのに実時間以上かかるってのがつらい。
で、見てみたのだが、ま、VCDはもともときれいではないにせよ、ちーと汚いな。
うちはNHKの受信状態がよくないので、地上波の保存用の録画はだめなんですが、 それにしても、VCDにはもっときれいなものもあるので、ちょっといまいちかも。
ま、ただ時間ができるまで取っといて見るだけならいいのかな。
寝る。


01/10/08(月)

結局今日も夕方まで寝ていた。
夜と昼が逆転しつつある。
夜はコンプマートなどを巡回して帰宅。
今日もミッドウェイで橋崎氏と。
今日は橋崎氏はF4Fだったのですこし戦えた。
いまだに相手の位置と方向がつかみずらい。
さて今日は寝られるかなぁ。


01/10/07(日)

妻が風邪で寝込んでいるので、わしも寝る。
というか、わしはいつも寝ている(笑)。
夕方、ケーオーD2にいきいろいろと買う。
CD棚を2つ買う。
これで全部棚に収めることができるか?。
アルファベット順にならべるのが大変で、途中挫折する(笑)。
夜はミッドウエイで待機していたら、橋崎氏がやってくる。
強い。
こてんぱんにやられる(笑)。
まだまだ修行がたらんようだ。
その後、キャンペーンをやっていたら。
唐突に終了。
最後のほうは紫電改になっていたのでもうそろそろ終わりだと思っていたが、あっけない。


01/10/06(土)

夕方まで寝ていた。
妙な夢を見た。
なぜか修学旅行である。
いつも台湾に持っていく大きなかばんをもっている。
だれだか分からない友人とタクシーにのって浜松駅までいくものだと思っていた。
だが、松山観光港について、びっくりするが、それであっていたようだ。
友人がいっしょだったので特に行き先にきおつけてなかったのだ。
慌てて降りた。かばんをタクシーから下ろすのをわすれた。
タクシーは、いってしまった。
友人は先にいってしまった。
先生がいた。先生は高校の時の先生だった。
仕方なく手ぶらで、先生と同級生たちの所へいく。
同級生の中にはギターをもってすでに弾いているやつまでいる。
そのギター持ちは浜松の知り合いだった。
「私はどうしたらいいんでしょ」。と先生に聞く。
「しょうがないから置いていく。」という。
悲しかったが、しょうがないと思う。
さて、荷物はどうやって取り戻そうかと考えているうちに目がさめる。
いやな夢だった。

妻が風邪のようです。
もう寝ています。
風邪には100%オレンジジュースを飲みつづけるのがわたしの流儀です。
んで、買ってかえる。

夜はコンバットフライトを待機していた。
橋崎さんが零戦にのってやってきた。
完膚無きまでに叩きのめされた。
10数回撃墜され、1度だけ落とすことができた。
レベルが違った。
修行のしなおしだ。


01/10/05(金)

会社にはやることたくさんあるが帰宅。

帰宅後、妻が寝る横で本間氏と空戦。
フォースフィードバックはええのだが、夜はうるさくていかんね。


01/10/04(木)

フクシ君の肉体労働も今日でおわり。
おつかれさま。


01/10/03(水)

脇田氏が一時帰国します。

10/ 7 成田着 東京で橋崎さん他?と飲み会
10/ 8-14 松山  用事は免許の書換えのみ
10/14-18 浜松  細江、都田、流通、大久保訪問
10/18 成田発

宿泊はコンコルドほか。


01/10/02(火)

みなさん、「男おいどん」は知ってますね?。
妻はしらんそうです。
はぁ。


01/10/01(月)

会社では問題が発生しており、フクシ君も肉体労働しております。

帰宅して、会社の本間氏と待ち合わせて、ネットで空戦。
わしのほうのPCが高性能な為か、なかなか好調。

求む空戦仲間。