日記 2002年01月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

しばらく出張のよていはありません。



02/01/31(木)

にょほほ、いそがしい。


02/01/30(水)

ひでぶ、いそがしい。


02/01/29(火)

たわわ、いそがしい。


02/01/28(月)

今週もいそがしいよ、うん。
新製品がいくつも重なってる。
TONESの練習だったのだが、仁泉氏こず、のこり三人で馬鹿ばなしをして帰る(笑)。


02/01/27(日)

結局朝までやった空戦(笑)。
寝て起きて、またやる(笑)。
こればっかである。
いいかげん、飽きないか、われわれ(笑)。
「利家」を見て寝る。


02/01/26(土)

夕方までぐっすり。
気がつくと、妻も寝ている。
そういう、我が家は生活が定着(笑)。
夕方と夜中に、脇田氏と空戦。
やばい、かなわない(笑)。


02/01/25(金)

事件も発生あわただしい。


02/01/24(木)

ほんとにいろいろあわただしい。


02/01/23(水)

部署の若者が台湾出張してるのであわただしい。
TONESの練習


02/01/22(火)

ほんとにあわただしい。


02/01/21(月)

出勤。
出張後は、あわただしい。


02/01/20(日)

昼過ぎまでねて、本屋を回って、「利家」を見て寝る。
のセットである。
最近、航空物の戦記を次から次へと読んでいる。
坂井三郎ものは沢山あるなぁ。
彼は撃墜数は最高ではないが、物書きとしての才能があるんだなぁ。
だから、おもしろいし、有名になった。


02/01/19(土)

昼前におきて、うどん食って寝る。
その後、町へでてイケヤなど。
帰宅して、ガンダム見る(笑)。
台湾で買った、初代ガンダムをまだみつづけている。
今、ジャブローにてウッディ大尉戦死。
多分、脇田氏は日本人がいっぱい来て忙しいのだろう。
空戦は無し。
と、思ったら、橋崎氏が来た。
うむ、ずいぶん戦えるようになった(笑)。
実戦経験を積むと、三次元感覚が増すので有利になるのかな。
寝る。


02/01/18(金)

今日も午前中は激務。
帰国寸前まであちこちを確認、調査。
16:30の飛行機で帰国。
帰国後、すぐにうちの開発担当者にパーツを渡す。
彼は明日仕事だな。
家に到着、お茶漬けを食う。
すぐになにか出てくるあたりが、独身時代とだいぶ違う。
ありがたいことです。
その後も、仕事のまとめを行って寝る。
休み明けになると忘れちゃうし。


02/01/17(木)

なかなか激務。
昨日書き忘れた。
ホテルちかくの夜市、心ひかれるパラパラVCD、あった。買う(笑)。
夜は、どこにもいく時間ない。
寝る。


02/01/16(水)

今日も激務。
最近、どんどん激務
日本語変化した(笑)。
現地工場、内線電話からのモデム接続に成功。
モデムダブラー買った意味あり(笑)。
寝る


02/01/15(火)

台湾到着、いきなりかなりの激務。
日本語変化しつつあり(笑)。
ホテルでも仕事。
寝る。


02/01/14(月)

昼過ぎまで寝て、脇田氏と空戦。
燃料を軽くすると、動きがちがう。
互角に勝負ができてると思うが、どうよ。
夜は、妻を拾って飯食って帰宅。
明日から台湾出張。


02/01/13(日)

昨夜は朝まで脇田氏と橋崎氏と空戦。
脇田氏にまったくかなわなくなってる。
いかん。
昼まで寝る。
ラーメン食う。
寝る。
空戦。
脇田氏、燃料投棄という技を使用しているのが発覚。
こりゃいかん、わしも実施(笑)。
これはCFSのバグのなかの1つの「対戦中に燃料を設定できない」というものを回避する ツールをいれたということ。
燃料を少なくすると機体が軽くなるため有利になるが、これがわかるように なってきた我々は、いつまで戦いをつづけるのか?(笑)。
出かけて、イケヤを巡回して帰宅。
鍋食って、「利家」を見て、寝る。


02/01/12(土)

昼過ぎにおきて、妻とともにジャンボエンチョーへ。
いったん帰宅して、会社へ荷物をわたしにいく。
急に心配ごとを思い出して、台湾にFAX。
その後、ポルカへ。


02/01/11(金)

出張の前の日はさらにせわしくなる。
かなり荷物を背負わされて、帰宅(笑)。
かばんもでかいのだが、それの3/4は閉めている。


02/01/10(木)

出張が近いとせわしくなる。
というのに事件も起こる。


02/01/09(水)

TONESの練習。


02/01/08(火)

台湾出張は来週の15-18になりそう。
帰宅、寝る。


02/01/07(月)

出社。
昨年末に、どっさりと問い合わせFAXを台湾にしていたので、どっさりと返事が来ている。
あちらの方の日本語を解読しつつ、北京語も解析する(笑)。
なれれば、わかるようになるもんだ。
帰宅、ビデオの「利家」を見る。
案外、おもしろい。
やはり戦国物は同じ話でもみれるなぁ。
前田利家の両親がなぜか広島やくざと極道の妻なのが、ええねぇ(笑)。
寝る。


02/01/06(日)

昼すぎに起きて、脇田氏と空戦。
8割がた負けてる(笑)。
夜になって出かける。
帰宅して、寝る。
明日から出勤だな。


02/01/05(土)

寝ながらDVDを焼いてみたが、ノイズが入るなぁ。
つかえん。
PCのせいだろうか?、ソフトの問題だろうか?。
夜になって、妻の自宅へ挨拶にいく。
その後、すぐにイケヤへ。
「歴史群像」を買って帰宅。
夜中はSFDB CHAT。
寝る。


02/01/04(金)

今日は移動日。
10:30に出発。
心配された、雪こそ路上に無いが、渋滞はある。
14時間かかって、浜松に着。
西インターまで込んでるとは。
三ケ日で降りる。
あ、NHKスペシャルが録画できていない。
うーん、だれか見せてくれんだろうか?。
寝る。


02/01/03(木)

今日は朝から、初詣と親戚。
それから、亀屋の肉うどんを食う。
またもや、明屋などによって、帰宅。
あー、名古屋のほうは、雪がふってるなぁ。
明日、かえれるんやろうか。
鍋、食って寝る。


02/01/02(水)

昼まで寝て、なじみの楽器屋のWESTへ。
その後、街に出て、伊予鉄百貨店(旧伊予鉄そごう)へ。
屋上にできた、くるりん(45m観覧車)にのる。
夕方だったが、よい眺め。
その後、百貨店内にできていた、ヴァージンメガストアで昨日重松さんちで見たCDを発見、買う。
マイケルランドーのアルバムを少々。
ベイクドポテトなんとかのVOL2も入手。
百貨店を出て、亀屋のうどんを食おうと行くと、すでに閉店。
呆然とたちすくむ妻(笑)。
まあ、明日があるさ。
帰宅して、両親、妹夫婦家族と焼肉。
食った、食った。
寝る。


02/01/01(火)

昼過ぎに起きて、大学のサークルの先輩であり、松山のザッパリンのリーダーでありギター弾き である、重松さんちへ、妻ともども行く。
日ごろの空戦仲間である橋崎氏は、すでに到着していた。
いろいろと、珍しい、CDの情報を聞き、メモメモ。
しかし、なんでまた、いつも松山にて情報を得るのか(笑)。
明屋書店によって、実家に帰宅、寝る。