日記 2002年02月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

しばらく出張のよていはありません。



02/02/28(木)

出社、すこしおそめに帰宅、寝る。
あー、バンテンリンは効く。


02/02/27(水)

出社、深夜に帰宅、寝る。
フクシ君より後になるとは(笑)。
当然ARGUSの練習もいけなんだ。


02/02/26(火)

出社、いそがしくなってきた。
帰宅、寝る。


02/02/25(月)

出社、帰宅、寝る。


02/02/24(日)

バンドナイトである。
TONESのほうは、自分の演奏がかなり痛恨な感じでした。
終わってから、えらく恥ずかしい気持ちがしたのは久しぶり。
この曲たちを演奏する実力が無いのはわかっていたが、自分の物なっていない 状態で演奏するとこんなになるな。
というわけで、めげたのですが、打ち上げ前の待ち時間にゲーセンにて コンガのゲームにはまった(笑)。
おー、まんぼー(笑)。
というわけで、「利家」を見て寝る。


02/02/23(土)

昼からTONESの練習。
帰りに「ジパング6」を購入。
いったん帰って、空戦。
今日は調子よいぞ(笑)。
その後、ポルカへ。
牛丼食って帰宅。


02/02/22(金)

出社、帰宅、寝る(笑)。
おもろいことなど、そうあるものでもなし(笑)。


02/02/21(木)

出社、帰宅、寝る(笑)。


02/02/20(水)

出社、帰宅、寝る(笑)。


02/02/19(火)

おととい買った、大戦機のコレクションチームのDVDを見る。
おー、実機は迫力(笑)。
コルセア、P−40、スピットファイヤー、ムスタング。
日本機がないのが寂しい。
しょうがないが。


02/02/18(月)

昨日買った、レシプロ機のアクロバットのDVDを見る。
もうひとつだったかも。


02/02/17(日)

夕方まで、寝て、やっぱり空中戦をやっている(笑)。
「利家」を見て寝る、前にやっぱり空中戦をやっている(笑)。


02/02/16(土)

午後はTONESの練習。
そのまま街に出て、クリスタルへいく。
楽しい演奏でした。
帰宅後、年末に録画した、「宇宙戦艦ヤマト」のVCD化に励む(笑)。


02/02/15(金)

出社、帰宅、寝る(笑)。


02/02/14(木)

出社、帰宅 NHKスペシャル「宇宙の大紀行」の録画分をVCD化するのにはげむ。
寝る(笑)。


02/02/13(水)

ARGUSの練習だが、三人しかいない。
しかも15分しか時間が無くて終了。
帰宅、寝る(笑)。


02/02/12(火)

出社。
帰宅、寝る(笑)。


02/02/11(月)

朝、4時ごろ帰宅。
寝る。
あたたかい(笑)。
夕方から、脇田氏と空戦。
目を閉じているとき(眠れないときなど)三次元空間をイメージして、やつの機動へ の対処を考えて暇をつぶすことが多い(笑)。
昨日のバスの中もそうであった。
おかげで、互角に戦える(笑)。
夜になって、イケヤへいく。
帰宅後、飯。
エイシズハイというネットワーク空戦ゲームをダウンロードしてみているのだが、 どうも、しっくりこない。
CFSをやりすぎたから、体になじんじゃったのか。
新たに覚えることが多いのもつらい。
「利家」を見て寝る。


02/02/10(日)

朝、暗いうちに現地に着く。
しばらく、まだ寝ているが寒くなってきた。
入場する。
寒いのう。
いろいろ乗ったが、暗闇のジェットコースターは腰が痛い(笑)。
暗闇なので、一生懸命コースを予測しながら、Gにそなえたが、きついところが数カ所 会ったなぁ。
あれで、何Gあるのだろう。
ほかに、宇宙空間を映像を見ながら擬似飛行するのがあったが、Gのかかりかたが 不自然だったな。
急上昇時に垂直方向にGをかける装置はそらむずかしいだろう。
あと、360度パノラマ映像を見られるところがあったが、酔う(笑)。
正面の映像なら、耐性があるのかもしれんが、360度画面では、それがまだ ないらしく、気持ち悪い(笑)。
というわけで、いろいろ楽しみました。
しかし、寒い(笑)。
寒い癖に、屋内で食事するところも外も行列なので、なんか間違ってる気がした(笑)。
人の数の割に飲食の店が少ないのねぇ。
というわけで、夜の22時にバスで発。


02/02/09(土)

夕方に起きて、脇田氏と空戦。
夜は、そのまま、バスに揺られて、TDLへ。
9:20、浜松発。
やはり、普通のバスの長時間移動はつらいなぁ。
アーサークラークの関与した比較的当たらしい文庫「トリガー」を読みながらいく。
なかなかおもしろい。
周囲の火薬を無条件で爆発させてしまう、マシーンが。偶然製作された話。
武器の無力化が可能なこの技術をめぐって、いろいろ起こるという話。


02/02/08(金)

TONESの練習。
帰宅。
週末は眠くて夜更かしができん。
寝る。


02/02/07(木)

妻の風邪はだいぶ回復。


02/02/06(水)

妻の風邪はだいぶ悪化。

カノウプスからMTV1000のアップグレードキットが送られてくる。
ソフトなのだが、DVD-RAMに直接録画できるように、なった。
HDの容量のためにもその方がいいのだが、DVD―RAMが再生できる専用のプレイヤーは ないので、それなりではある。
ちと、ソフトの調子はわるいが、ま、そのうち直るだろう。
この業界、DVD−R派かDVD-RAM派が生き残るとわしは信じている。
そういういみで、松下は両方やってるから、勝ちかもしれん。


02/02/05(火)

妻の風邪が悪化。
台湾からお客さんんなので、昼飯だけ、食いにでる。
工場の近所にはたいしたものはないので、ラーメン屋にいく。
日式ラーメンは台湾でも沢山みかけるが、いちがいに味が薄い。
そこでだ、本物の日式ラーメンをくってもらう(笑)。
とはいっても、そこらのふつーのラーメンである。
とりあえず長浜ラーメンをすすめておいた。
わたしゃ、本場のひとじゃないので、本場の味はわからんけどな。
彼はたいそう気に入ったようです。


02/02/04(月)

出社、帰宅、寝る(笑)。


02/02/03(日)

起きて、空戦。
出かけて、イケヤ。
帰宅で、「利家」。
寝る。
求む新人パイロット(笑)。


02/02/02(土)

夕方まで寝て、脇田氏と空戦したあと、フォルテヘ。
打ち上げにも参加してしまいました。
飲み屋の座敷を降りるとき、ヒデシの靴がスリッパの色とにていたので、 思わず、靴をはかずに、数歩あるいたところをいヒデシに目撃され、年に1度あるかないかの 爆笑をされる(笑)。
0時を回って帰宅後、寝る。


02/02/01(金)

部署のボーリング大会。
前回好調だったのだが、今回最悪(笑)。
レーンがわるいレーンが(笑)。
はやく終わって、松本零二の「コクピットシリーズ」をまとめ買いして帰宅。
寝る。