日記 2002年03月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

しばらく出張のよていはありません。



02/03/31(日)

夕方まで、寝て、ハマラジ他。
昨日から、CFS2の変な機体を探して遊んでいる。
こんなんあった。

かわいらしいけど、ちゃんと機銃が撃てて零戦も撃墜できる(笑)。
夜になると、池田氏、脇田氏がきて空戦。
「利家」見て、寝る。


02/03/30(土)

朝起きると、池田氏が空戦待機中。
というわけで、初空戦。
彼も、このためにMACあるのにPCを買ったつわものである。
しかし、技量の差は埋められず、さんざん落とされる。
わたくしも半年の実戦はだてではない(笑)。

終了後、いったん寝て、夕方は脇田氏と空戦。
こっちはあいかわらずてずよい。
みずから地面に激突するか、正面相打ちでしか、決着がつかないことも多い。
夜は、本屋3店まわって、帰宅。


02/03/29(金)

棚卸日。
新製品のやり直し、の準備であわただしい。
TONESの練習にいけず。


02/03/28(木)

だが、棚卸準備のため、それどころではない。


02/03/27(水)

新製品の魂入れ作業終了。
が、問題の原因がわかった。
新製品やり直し決定。
前を向いていきましょう。


02/03/26(火)

新製品の魂入れ作業実施中。
何やら怪しげな問題が発生。


02/03/25(月)

新製品の魂入れ作業開始。
怒涛のごとく実施。


02/03/24(日)

昼過ぎまで、寝て、チケットに番号ふる。
夕方、銀座ライオンへ。
COFは最後にして、私にとってのクロスオーバーをやってるような気がした。
仁泉氏あらわる。こうなったら明日は戦争で。
帰宅後、「利家」を見て寝る。


02/03/23(土)

夕方に起きる、脇田氏と空戦。
仁泉氏に頼まれたチケット作成のための紙を買いにいく。
帰宅後印刷。
夜中に松下君が空戦にあらわる。
まだまともに飛べてないが、接続実験は完了だ。
訓練日記でも、空戦待機室にでもかいてくれんかのう。


02/03/22(金)

出社、月曜からの戦いに備えて、走り回る。
準備のため、6人にCD−Rを10枚づつ持ち帰らせ、コピーさせる。
遅くに帰宅。寝る


02/03/21(木)

休日。
空戦(笑)。
明日会社で、どうしても必要なので、CDR80枚購入。
怒涛の2機種目は来週か。


02/03/20(水)

怒涛の出荷。1機種終了。
ARGUSの練習。
遅れていくと、終了。
すまぬ。
星加氏、現れず。


02/03/19(火)

怒涛の出荷のつづき。


02/03/18(月)

出社。
怒涛の出荷のつづき。
TONESの練習。
おくれて到着、ぜいぜい。
終了後、仕事に戻る仁泉氏。午後22時。


02/03/17(日)

やはり昼は寝る。
昼過ぎにおき出して、D2やらにいって、いったん帰宅。
空戦する。
脇田氏との戦いはだいぶワンパターンになっているのだが、落ちたり落とされたりである。
松下君(dr)がCFS2を買ったようなので、数週あとには参戦だろう。
その後、ナガシマへ。
杉Pに出会う。
じっと見つめていると、きずいて、驚く(笑)。
帰宅。
「利家」を見て寝る。
今日から「養命酒」はじめました。
あの薬っぽいのは(薬なんだけど)なかなかよい(笑)。


02/03/16(土)

昼は寝る。
夕方空戦。
夜はイケヤと「BASARA」DVDを見おわる。
あら、途中でおわっちゃった感じ。


02/03/15(金)

今日からフクシ君やクリオ氏は肉体労働。
これを乗り切れば、彼らは一段落。
だが、わしはもう一機種あるので、どうも落ち着かん。
クリオ氏が製品を載せたパレットを動かしていたので、手伝っていたのだが、 「ちょい右」「ちょい左」とかいっていて、そのあと無意識のうちに「よ〜そろ〜」 といってしまった自分にきずく(笑)。
わしもいよいよ、そこまできていたかといったかんじ。
夜はGP5の練習。
メンバーはそろっていないが、強行。
だめだ〜(笑)。もう、引退か?(笑)。
DVD「BASARA」を見る。


02/03/14(木)

DVD「BASARA」を見る。


02/03/13(水)

出社、帰宅、寝る。


02/03/12(火)

出社、帰宅 以前購入してあった、DVD「太平洋の嵐」を見る。
真珠湾からミッドウエイまでの日本機動艦隊のお話、三船が山口多門をやってます。
鶴田浩二は友永中尉ですな。
「片道あれば問題ない」
特技監督は円谷英二。実機をでっち上げたものもあったりして、なかなか見ごたえのある シーンがありますなぁ。
さすがに飛んでるシーンは偽者か、ミニチュアだけど。
というわけで、寝る。


02/03/11(月)

出社。 ARGUSの練習。
ひさしぶりに全員そろう。 シリコンタワーをフクシ君パートを加えながら、思い出す。
帰宅、寝る。


02/03/10(日)

朝からマージャンにでかける、ひさしぶり。
なんとかちょいまけで終わることができた。
オーラスの逆転の親チートイドラドラは、圧巻であったな(笑)。
夕方には帰宅して、飯。
入れ替えたHDにいろいろセッティングして日が暮れる。
「利家」を見てねる。


02/03/09(土)

昼まで寝て空戦をと思っていたら、突然PCが起動しなくなった。
やばい、HDが死んだ。
なんやかやとやっていたら、1度起動したりもしたが、これは危ない。
ウイルスでもきたのかな?。
だとすると、みなさん、私からウイルスいったら、すみません。
(そんな軽いことでも無いようなきもするが)
ということで、HDを買って帰る。
こんどは80Gである。
2万しないのね。
帰宅後、HDの取り付けとインストール。
とりあえずネットの環境と空戦の環境を入れる(笑)
まだ、ぜんぜんセッティングできないが寝よう。


02/03/08(金)

新製品は私の中では2歩進んだ感じ。
全体でみると、なにも進んではいないのだが。
フクシ君のやつはもう最初の生産終わってるので、うちの部署では忘れている(笑)。
夜はGP5のミーティング。
ねるー。


02/03/07(木)

新製品は1歩進んだ感じ。
人の失敗の間隙を縫って私の責任範囲をリカバリーできた(笑)。
だれしも自分の責任で遅れらせたくはない。
たがいに相手の後ろに入ろうとする空戦軌道を「シザース」という(笑)。


02/03/06(水)

TONESの練習は中止。
もちろん仁泉氏はうちの新製品の担当であるので、帰れんわけね。


02/03/05(火)

全部やり直し。
三歩あるいて2歩下がる。


02/03/04(月)

夜に問題発覚。
暗雲ただよう。
以前に購入したアニメ「BASARA」台湾購入版(DVD2枚約1800円)を見始める。
1クール放映だったので、展開が早い。


02/03/03(日)

起きては空戦。
初代ガンダムを見終わる。
全52話半年かかったですな。
後半四話ぐらいはかなり盛り上がるっす。


02/03/02(土)

ゆっくりする。
空戦はする(笑)。
まだか、新人パイロット。
どうかね、松下君(笑)。


02/03/01(金)

新製品は立ちあがったが、暗雲ただよう。
今日は早めに帰宅。
といっても21時だなぁ。