日記 2002年05月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

しばらく出張の予定はありません。



02/05/31(金)

今日でスターウォーズエピソード1を見終わった。
DVDなので特典をみはじめたが、これがまた長い(笑)。
しかし、話がみえんので、スターウォーズシリーズを小説で全巻読破 したい気がしてきた。
売ってないけど(笑)。


02/05/30(木)

今日もスターウォーズエピソード1を見ている。
平行して「鉄槌」も読んでいる。
ただいま、緒戦で、米軍に打ち負かされた日本軍は九州へ米軍を誘い込み。
水際で、激闘しているところ。


02/05/29(水)

ARGUSの練習。
ちと、遅れていったのだが、到着すると、なにやら新曲ができている様子。
こんどはサンドマンではありません。
いきなり、ユニゾンは覚えられませんなぁ(笑)。
「とりあえずアフリカな感じで」といわれたわけですが、あれこれやってるうちに。
「なんだ、ややこしいことを言わずに”普通”にといえばよかったのか」 といわれた(笑)。
そらもう天才ですから(笑)。>わし
(しかも、思ったとおりに手足が動かない天才(笑))


02/05/28(火)

スターウォーズエピソード1を見ている。
かといって、一気に全部見終わる根性も無くて、途中で寝てしまう(笑)。
つまらんわけじゃなく、根性がないだけなのだが。


02/05/27(月)

Zガンダムを見終わった。
あー、救いのない終わり方(笑)。


02/05/26(日)

ひるに起きて、服を着せられ、ネクタイを締めて、ヒデシ&ゆきちゃんの2次会にいく。
いや、おめでとう。
なぜか車がオーバーヒート、ラジエター補充液を入れるが、なおらんので、 そのまま車屋へ。
似たような代車をもらって、バンドナイトへ。
よかったね。
帰宅、「利家」を見て寝る。


02/05/19(土)

夕方まで寝て、空戦。
でかけて、スターウォーズエピソード1のDVDを買う。
なかなか店頭でみなかったのだが、ようやく発見。
「鉄槌」という戦記シミュレーションを買う。
「日本がハル・ノートを受け入れていたら」のIFである(笑)。
夜は空戦して寝る。


02/05/24(金)

ウルトラセブンの新作DVDを買う。
その後GP5のミーティング。


02/05/23(木)

会社は中国語講座ある。


02/05/22(水)

Zガンダムは佳境にかかってきた。


02/05/21(火)

出社帰宅寝る。
いやほんとわすれるね(笑)。


02/05/20(月)

出社帰宅寝る。


02/05/19(日)

夕方、空戦。
ミスター高橋のプロレス本を読む。
おもしろい。
「利家」を見て寝る。


02/05/18(土)

人間ドック。
本来は4月だったのですが、出張が入ったので、休みの今日になりました。
去年までいた、肺活量測定の元気のよい「一気に吐いて〜はいてはいて〜」の叔父さんが 変わっていた。
お元気でしょうか?(笑)。
異常なし。
「いつまでも若くは無いですよ。」といわれた。
夕方、空戦。
夜も空戦。
坂井三郎の「零戦の運命」を読み終わる。


02/05/17(金)

有給休暇。
とくに用も無く、寝る。
会社のオルガンコンサートにいく。


02/05/16(木)

出社、帰宅、寝る。


02/05/15(水)

出社、帰宅、寝る。


02/05/14(火)

出社、帰宅、寝る。


02/05/13(月)

誕生日です。
39歳になりました。


02/05/12(日)

昼まで寝てイケダ、脇田氏と空戦。
町にでて、妻を拾って、飯食って帰宅。
「利家」を見て、「Zガンダム」を見て寝る。


02/05/11(土)

夕方まで寝て、脇田氏と空戦。
かなりいける。
磐田でコンサートを見て帰宅。
夜も脇田氏とイケダ氏と空戦。
夜は脇田氏がパワーアップしている(笑)。
朝近くまで、空戦ではなくチャットですごす。


02/05/10(金)

出社帰宅寝る。


02/05/09(木)

出社帰宅寝る。


02/05/08(水)

出社帰宅寝る。


02/05/07(火)

有給休暇、1日寝ていた。
夜にイケヤに出かけて、帰宅、寝る。

ちなみに、先日の金沢城での体験写真はこれ。


02/05/06(月)

朝はゆっくり起きて、10時すぎには金沢を発つ。
15時ごろには浜松に着。
その足で携帯屋へいく。
あたらしい機種に変更。
電話番号はかわりません。
これで、また、使い方がわからんようになった(笑)。
うまいことに、モバイルギアに保存していた旧携帯の番号が移植できたので、そこはらくちん。
携帯ほいほいはすばらしい。
いったん帰宅して、妻を下ろした後、町へでる。
コンプマートとイケヤを回って帰宅。
「利家」をみて寝る。


02/05/05(日)

朝起きて、金沢城。
「金沢百万石フェア、利家とまつ」を見に行く。
ちょっと並んだが、比較的早く入れた。
大河ドラマネタを十分につかった、金沢城の展示。
結構たのしめる。
ええなぁ、、「まつ」。
戦国時代劇が似合う女優は本物だという自説をあらたにする(笑)。
展示も、CGを使ったりして、金がかかってるのう。
見るのはすぐおわるけど(笑)。
ああ、展示用設備使用のフラット大型TVがほしい(笑)。
その後、兼六園を歩く。
庭である(笑)。
ここにきて、世に言う観光とはなにかと深く考える(笑)。
その後、街へでて、ケーキを食って本屋による。
雑誌「わしズム」を買う。
いったんホテルに帰って、寝る(笑)。
夜になって、矩氏に電話。
回転すしをくいに行く。
食った後は、矩家におじゃま、るんちゃんはいない。
いろいろお話してホテルに帰って寝る。


02/05/04(土)

昼前におきて、金沢にむかう。
16時ぐらいには到着。
ホテルが見つけにくく、混雑の金沢市内で時間を食う。
とはいえ、ホテルはもうほとんど兼六園の中。
そのご、ウルトラマンワールドへいく。
ここは円谷の専門店。
さほど大きくはないが、ここでしか売ってないものがある。
旅先だというのに飯は結局トンカツ定食を食ってしまう、わたし。
というわけで、ホテルで寝る。


02/05/03(金)

昼は寝て、携帯を機種変更にでかけるが、JPHONEショップは閉まってるし、 町はこんでて、他の店にも時間の差でまにあわず。
イケヤ寄って帰宅。
Zガンダムを堪能したあと、イケダさんと空戦。
だいぶ、プレッシャーを感じるようになってきた(笑)。
が、まだ、だいぶん勝てる。
寝る。
明日は、金沢へ出発。


02/05/02(木)

出社、帰宅。
明日から連休。


02/05/01(水)

おもいだせんが、出社、帰宅。