日記 2002年11月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

11月の台湾は若いもんをいかせることになったが、12月はなんか中国出張ありそう。。



02/11/30(土)

夕方までねて、久しぶりに整体へ行く。
キングスランドによる。
タミヤからプロペラアクションの零戦21型が出ていたので買う(笑)。
やはり作るより買うほうがペースが早い。
帰宅後、隼を仕上げる。
筋彫りにスミ入れなど。
やはり筋は彫っておくとすみ入れでメリハリはつくなぁ。
次は三式戦飛燕をつくってやろうと思っている。
ひさしぶりに1/72にして、飛行形態用にスタンドも作る予定。


02/11/29(金)

最近、特にいそがしいっすよ。
でも、帰って爆睡する。


02/11/28(木)

松岡さんにかりてあった、TOTOのベストのLDをDVDに焼いたはいいが、 かけてみてびっくり。
どこで、どうまちがえたか、PALのDVDができた(笑)。
やりなおーし(笑)。


02/11/27(水)

早く帰宅。
隼にデカールでもはるか。
プラモ飛行機を飛行形態で製作したいなぁ。
とおもいつつ、スタンドがないのでどうしたもんか。
やっぱりスタンドも自作せんとかんのかのう。


02/11/26(火)

ARGUSの練習。


02/11/25(月)

最近多忙である。


02/11/24(日)

昼過ぎからバンドナイトへ。
ヒデシ健在(笑)。
そうですなぁ、メリーユーはドラムのトップにマイク立てるとシンバルが妙にのって シンバルの音がよくないっすね。
今日の2バンド目からのように、タム中心のマイキングのほうが、 いい感じになりますなぁ。
帰宅後、「少林サッカー」つづきを見る。
隼はプロペラと風防の塗装しなおし。

ちなみに、現在デカール待ち状態の本機。


02/11/23(土)

ああ、よく寝た。
本屋にいって、「ジパング」の新刊を買う。
「少林サッカー」DVDも買う。
いや、おもろいなあ。
隼のほうは、ちょっとだけ修正塗装。
やはり、プロペラんマスキングがうまくいってなかった
はがしてやり直すか。
風防もなあ、ぜんぜんですわ。


02/11/22(金)

結局、8時まで仕事して、ポルカへ。
ジャパニアンは演奏を終わっていた、階段で談笑(笑)。
その後、中で妹尾さんの結婚話を聞く。
いや、おめでとう。


02/11/21(木)

いや、忙しいですなぁ。
年末ともなると新製品が出てくるのでねぇ。


02/11/20(水)

隼にはプロペラを塗装。
今回はじめて、プロペララインをマスキングして塗装してみた。
はたして、マスキングをとったときちゃんとしてるか。


02/11/19(火)

ARGUSの練習。
エアブラシ用のコンプレッサのご紹介。

2万円ぐらいしましたわ(笑)。


02/11/18(月)

コンプレッサ使用で、初エアブラシ。

うーむ、ダブルアクションのエアブラシはまだわしには難しいかも。
こっちは一万円ちょいですわ(笑)。


02/11/17(日)

昼過ぎまでねて、でかける。
やっぱり買ってしまった、コンプレッサ(笑)。
模型製作作業より、買い物が楽しいこのごろ(笑)。
帰宅して、「利家」を見て寝る。


02/11/16(土)

夕方まで寝て、出かける。
結局、入門用のエアブラシでは細かくふけないような気がして、 本格エアブラシを買った。
とりあえずいまのところガスタンクでっやってみよう。
入門用のプロスプレーはサーフェイサーとか大吹き用で使うかな。
ゴー宣やら、別冊宝島ジパング特集などを買って帰宅。


02/11/15(金)

隼には青竹色を塗る。


02/11/14(木)

ようやくNTTから連絡がメールである。
いろいろとこちらの管理会社やら大家やらの連絡事項を買いて送る。
ようするにBフレッツ、ファニリー100は11月下旬から12月上旬にサービス開始であり、 NTT局からうちまでの光ファイバー工事に3,4ヶ月かかることもあるとのこと。
まぁ、気長にまちましょ。


02/11/13(水)

NTTからはなんの連絡もない。
WINCDRの不具合を解決。
ふたたびDVDのコピーができるようになった。
今日OAナガシマではDVD−Rも一枚218円である。


02/11/12(火)

NTTからはなんの連絡もない。
先週の余波でいろいろいそがしい。
GP−5の練習。
なんか、夜中の練習はきついのう。


02/11/11(月)

NTTからはなんの連絡もない。
いろいろほかのソフトでDVDを焼いてみるが、どうも完全にDVDコピー できてない。おかしい。以前はできていたはず。


02/11/10(日)

昨夜、ついにADSLにしたろかといろいろしらべていたが、Bフレッツ100がうちまで きてそうだったので、申し込みした。
ま、しかし、これからNTTがうちのアパートの家主と管理会社に交渉して、 どうなるかわからんのである。

午後まで寝て、隼のシルバーをパネルで塗り分けてみたりして、夜にでかける。
エアブラシのガスを買い足して帰宅。
CFS2の調子が悪いので再インストール。
REDSHADOW(赤影)のWOWOW放送をDVD化。
しかし、WINCDRも調子がわるくこのソフトではDVDが焼けてない。
「利家」を見て寝る。


02/11/09(土)

午後になり、会社のイベントで研究所へ。
ミュージアムができているので、見学。
おのれのかかわった製品が増えてきてるのが実感できる。
ああ、台湾やマレーシアや中国の思い出(笑)。
さっそく、重の奥さんと対面。
イケヤを回って雑誌「歴史群像」を購入。

カレーを食って帰宅後、「一式戦隼」にマスキングして銀を塗る。


02/11/08(金)

昨日につづいていろいろあわただしい。
帰宅してみると、重より仁義なき戦いフィギュアの市岡入手しました」と「入籍しました」 の報告メールがきていた(笑)。
いや、めでたい。


02/11/07(木)

いろいろと海外から入荷している製品がどれもこれも問題があって、あわただしい。


02/11/06(水)

PCの復帰はおおよそ終了。
隼のほうは上面のつや消し黒と主翼前面のオレンジを塗る。


02/11/05(火)

OSの新規インストールと環境復帰に時間がかかって、隼のほうは止まっている。
PCでTV録画やDVD焼きまでやってるので復帰に時間がかかる。
しかし、いの一番にコンバットフライトシミュレーターをいれたりはしているのだが(笑)。


02/11/04(月)

以前購入した、HDが調子がわるく、先行き不安なので発起して新HDを購入。
交換作業に入る。今回から、簡単にこうかんできるように、正面から奪着できるモービルラックを 導入した。
こりゃなかなか便利。もう1個買おう。
これで、データー用のHDがいっぱいになったら、すぐ交換できる。システム用のHDも OSごと交換もできる。


02/11/03(日)

朝から首藤さんちへいってマージャン
なかなか厳しい戦いですこしだけ浮きました。
首藤さんなかなかつよい。
なかなかすてきなおうちですね。

なべをご馳走になり、帰宅。
隼を下地しあげをして、ガイドブックなどで銀塗装の予習をしつつ。
そのそろ塗装か。


02/11/02(土)

夕方まで寝て、美容院へ。
じょーしんとイケヤを回って帰宅。
隼は気合をいれて筋彫りをする。
なかなか気が短いせいか、慎重に作業ができず、あちこち失敗しては埋める。
しかし今回は結構彫ったな。
出来映えにどんな差がでるだろう。

サーフェイサーを塗ってとりあえず置く。


02/11/01(金)

隼のほうは削ったりの修正がつずく。