日記 2003年02月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

出張はない、、、はずがマレーシア出張決定。2/19-2/25



03/02/28(金)

GP−5の練習。


03/02/27(木)

ARGUSの練習。
4月ぐらいにはライブをしたいので、だれか誘って(笑)。


03/02/26(水)

出社。
そういえば、マレーシアのショッピングセンターを歩いていると。
DVD/CD屋の前で「サトーサン、want スケベ か?」と2回も声をかけられた(笑)。
まわりに中国系の人は沢山いるのだが、わしはやはり日本人にはみえるらしい(笑)。


03/02/25(火)

ようやく時間がきて、飛行機にのる。
飛行機にのってから、偶然隣の席が空いた(となりの客が移動した)ので、3人分 分捕って、横になる。
んで、朝まで寝ていた。
朝8時半ごろ名古屋に到着。
車で浜松に移動。
帰宅して、とりあえず寝た。
夕方会社へ届け物の荷物をおきにいく。
1回で運ぶのは大変だから。
帰宅、うどん、寝る。


03/02/24(月)

マレーシア6日目。
夕方で仕事は終了。
土曜日に会社に電話したとき、社員のご家族に不幸があったことがわかり、香典を ヤスハラに頼んでいたので報告メールが来ていた。
つらいことです。
夕ご飯の後、現地スタッフとお別れをして、マレーシアを出国、橋を渡ってシンガポールへ。
シンガポール空港にて1:45発の飛行機まで待機。
長かった。
「亡国のイージス」はかなり読み進んだ。
でも、眠くなってきたので寝たりする。


03/02/23(日)

マレーシア5日目。
休日。
昼前に起きて、現地調達のカップ麺を食ってまた寝る。
やはり夕方まで寝る。
起きてから、ホテルの隣のショッピングセンター(ホリデイプラザという) をうろつく。
PCソフトやら、DVDやらを数点購入。
DVDは基本的に、1枚約300円均一、PCソフトはどんなものでも1枚200円均一でしょうか。
DVDは中国よりやや高いか。
ジグソーパズルなんかあったのでお土産に買う。
出張先のおもちゃ屋にいって、感じる。
日本のおもちゃは世界一であると(笑)
おもちゃは基本的に日本語表示だろうが関係ないのでそのまま売ってる。
キャラ物は中国語とか英字とかになってるものもある。
おもわずザク3(表示は中国語)のプラモを買いそうになったが、こらえた(笑)
晩飯はマクドナルドにする。
コーラはいらんかったのだけど、通じていなくてついてきた(笑)。
ホテルにかえると「武蔵」をやっていたので途中から見る。
今は貴乃花特集をやっている。
海外版のNHKだな。
1月の中国の出張時にもNHKでやっていた、 よなかにやってる「いろはに邦楽」という番組がなかなかおもしろくて良い。
さて明日はチェックアウト、寝る。


03/02/22(土)

マレーシア4日目。
肉体労働が多かった為、おつかれである。
夕食はほぼ、毎日中華。
といっても、日本の中華料理とはやはりちがう、本場に近い中華である。
今日は。オープンな場所での夕食。
なぜか、のら猫がまとわりついてくる(笑)。
「日本語わかるか?」などと、問いかけてみる(笑)。
「ニャー」と返事がある。
わからんということか。
明日は休日なので存分に寝ることとする(笑)。


03/02/21(金)

マレーシア3日目。
日ごとに破壊的な英語でしゃべっている自分がいる(笑)。
もっと漢字を書いてコミュニケーションしようよ(笑)。
みなさん私より英語ができるのはいいんだけどさ。
書けばわかる、書けば(笑)。
こういうとき、やはり中国語は出てこないものだ(笑)。
でも筆談ではアルコール=酒精、などと書いている。
ホテルに帰って、寝る。
明日も仕事。


03/02/20(木)

マレーシア2日目。
出社、帰宅(笑)。
あったかい。
昔の言葉でいうところの南方なんですな、ここは
屋内にいるせいか、赤道直下というのに暑いという感じは一切ない。
ホテルのなかは冷房しかないので、朝などかえってさむいのでは、なかろうか。
隣のショッピングセンターへいってDVDを数枚購入。
CFS3の英語版も購入(笑)。
英語版は修正パッチがでているので、どうかな。
というか修正パッチがないとどうにもいかんのがCFS3なので、ある。
ある意味、最低なリリースのしかただな>MS。
まぁ、コンピューターゲームのユーザーなら修正パッチをきちっとだせば、ユーザーを 止めておけるかも知れんが、CFSなんかはけっこうおっさんのやってるゲームなので きちっとパッチがいきわたるんだろうかねぇ。
出張中は「亡国のイージス」を読んでいる。
なかなかおもしろい。


03/02/19(水)

朝、6時に自宅を出て名古屋空港から、マレーシアへ向かう。
16時30分ごろシンガポールに着。
出迎えの車で海峡の国境をこえ、マレーシア、ジョホールバルへ入る。
17時30分ごろにホテルに着。
早速インターネット接続をためす。問題なし。
相手の会社の担当者と再会して食事。
鍋みたいなもんを食べる。
ホテル横のスーパーに寄ってホテルに帰る。


03/02/18(火)

出張前なのであわただしい。
そんなに無理して図面もたせんでも(笑)。


03/02/17(月)

出張前なのであわただしい。


03/02/16(日)

どうも、2ちゃんねるの情報によると、キングスランドはオーナーが 変わって、模型屋ではなくなるらしい。
夕方、ジョーシンとイケヤによって帰宅。
帰宅後、「疾風」を塗装。

白ぶち付き日の丸塗装。

下面の明灰緑色を塗装。
タミヤの缶スプレーからわざわざ瓶に吹いて取り出してエアブラシしている(笑)。
なぜそんなことをするかというと、雑誌でだれかがやってたから(笑)。


03/02/15(土)

夕方おきて、ロートタムの返却を受け取った後外出。
キングスランドは今日も閉まっていた。
どうしたというのだろうか?
帰宅後、「疾風」の塗装に励む。


03/02/14(金)

帰宅前に、ポルカのジャムセッション。
わたしゃ、曲をしらんのだ(笑)。


03/02/13(木)

ねむいっす。


03/02/12(水)

ARGUSの練習は中止。


03/02/11(火)

夕方キングスランドに出かけるも、店が閉まっていた。
どうしたどいうのだ?。
店を閉めたのだろうか?。
ジョーシンにいって塗料を買う。
帰宅後「疾風」の塗装。
プロペラを塗る。
日の丸のマスキングをサークルカッターで切る。
寝る。


03/02/10(月)

夕方キングスランドに出かけるも、店が閉まっていた。
しょうがないので近所のカワセに行く。
ハセガワのウルトラホーク1号とマットビハイクルを買う。
帰宅後、ひきつづき、XPの設定。あとひさしぶりに「疾風」の塗装を。
今回は初めて日の丸を塗装でやってみようかと思う。


03/02/09(日)

夕方、アクトの市民イベントにいく。
私のロートタムが出演しているので。
カルメンのほうで使われているように聞こえた(みえないし)。
夜は、CFS3をいじってみる。
はやく日本語版のパッチがでないものか。


03/02/08(土)

朝からARGUSの録音。
エマックにてドラムだけ取って、星加氏のVS1680に持ち帰り、その他の楽器は 個別に録音しようというもの。
ほぼ2発ぐらいの録音でOKを出す。
こんなものは、粘ってもいいものはできんもんだ。
星加氏と野村君と、飯食って、解散。
その足でジョーシンへいって妻を拾ってイケヤによって帰宅。
なんだかねむいので仮眠。
夜に起きてまた寝る。


03/02/07(金)

マレーシア出張決定。
こんどこそ最後にしたい(笑)。
CFS3のアップデートパッチがでたようですな(英語版のみ)


03/02/06(木)

今日も今日とて、XPの設定。
TV録画がうまくいかん。
うーん、タスクスケジューラー(笑)


03/02/05(水)

今日も今日とて、XPの設定。


03/02/04(火)

ARGUSの練習。
きつい曲すよ(笑)。
いまどきこんな曲新鮮だ(笑)。


03/02/03(月)

今日も今日とて、XPの設定。


03/02/02(日)

昼まで寝て、GP−5の練習。
その後、キカク亭で新年会。
帰宅後、WINXPのインストール。
こつこつやらねばならん。


03/02/01(土)

夕方まで、寝て、OAナガシマへ。
HDとWINDOWS XPとモバイルラックを買う。
その後、ポルカへ。
ライブを見る。
妻は御疲れなので、留守番でした。
帰宅後、XPをインストール開始。
おお、Bフレッツ20数メガでてるじゃないか。