日記 2003年03月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

出張はない、、、はず。



03/03/31(月)

棚卸の日。
わたしは特にかかわってないのだが、まわりがかなりせわしい。


03/03/30(日)

特になにもなく、模型とイケヤの生活。


03/03/29(土)

会社で大規模災害時緊急連絡訓練というのをやるので10時から自宅で 電話を待つ。
数人から電話を受け最後の一人を待っていたが電話こず。
やはり1人ぐらいは忘れているもんだな。
また、寝て、夕方に起きて、自治体の会合へ。
あまり段取りのよくない会に、しきりたくなりつつある妻を横目に終了(笑)。
その後メリーユーへ。
いや、久しぶりですなぁ。
帰宅後、スピットの表面の基本塗装とフォッケを工作して、寝る。


03/03/28(金)

本人が書いているので書く。
夫としてできたことは、ただそばにいることだけ。
懐妊したことがわかったときは、そんなに簡単に子ができるものなんだろうかと、 半信半疑であった。
そして流産がわかったときは、妻になにもしてやれないおのれが情けないだけ。
今、それは運命だったのだろうと、思うしかないとおもっている。


03/03/27(木)

棚卸前なので忙しい。


03/03/26(水)

ノー残業デイなので早く帰る。スピットの裏面を塗装。


03/03/25(火)

期末なのでいそがしい。


03/03/24(月)

期末なのでいそがしい。


03/03/23(日)

昨日につづいて、寝てスピットとフォッケを製作中。
あとは寝てただけ。


03/03/22(土)

昼は寝て、夜にでかける。
「終戦のローレライ」を買う。
亡国のイージスの作者の最新本なので読むことにした。
「ジパング」の新刊もででたので買う。
スピットは製作中だが、同時進行でフォッケウルフも製作しはじめた。
塗料乾燥時間に工作をする。


03/03/21(金)

昼過ぎに起きて、妹尾さんの結婚パーティに行く。
いや、お幸せそうで、よかったですね。
私のほうが先に結婚していてよかったですね(笑)。
逆だと精神的にきついですから(笑)。
帰宅後、スピットの筋彫り修正。
ああ、めんどくさい(笑)。
つかれたので、サーフェイサーを吹いておいた。


03/03/20(木)

作業は終わった。
明日は休みだ。


03/03/19(水)

作業はつづく。
スピットの筋彫りを行う。
ああ、失敗が多い。


03/03/18(火)

作業はつづく。
夜はARGUSの練習。
今日は特にできばえにこだわらずに、沢山の曲をやる。
こういうこともやってないと、忘れるほうが早い(笑)。


03/03/17(月)

出社。
とつぜん舞い込んできた、作業に人手がたりずに、自ら作業をすることに。
今週いっぱい1日数時間はこれにかからねばならん。


03/03/16(日)

夕方まで寝て、美容院に行き、スーツを一着買って、帰宅後「武蔵」を見て、寝る。

合間に、「スピットファイアー」に手を入れる。
この形に組むのは案外はやいもんだ。
ここから、隙間を埋めたり表面をならしたり、筋深く彫ったりが面倒である。
面倒でもやらずにはおれない。
ここが大人と子供の模型製作の違いか。


03/03/15(土)

一日寝ていた。
夕方、ジョーシンにいって塗料を買う。
イケヤによって帰宅。
WW2 日本機モデラーズハンドブック2を買う。
帰宅後は弁当を食って、スピットファイヤーを作り始める。


03/03/14(金)

出社。
落ち着くまもなく、いそがしい。


03/03/13(木)

出社。
ほんとに、いそがしい。


03/03/12(水)

出社。
わからんが、いそがしい。


03/03/11(火)

出社。
なんか、いそがしい。


03/03/10(月)

出社、帰宅。
「疾風」にデカールを貼って、半光沢のクリヤーを塗って、完成せいしたことにする。

オマケのフォギュアも台にのせて、電池で回るプロペラも回して、記念写真。


03/03/09(日)

昼過ぎまで、寝て、買い物。
わしはなにも買わず。
帰宅後「武蔵」を見て「疾風」の仕上げにかかる。

今回は緑塗装のはげたのを銀を筆で塗って表現してみた。
いや、むずかしい。
今回は台がSETでついていたので乗せてみた。
これでも、まだデカール貼ってないので完成じゃない。


03/03/08(土)

昼は寝ていて、夜になると、グラフィックボ−ドをかいにいく。
Gフォース4MX440ちうのが手ごろだったので買ってみる。
ついでにメモリも。
これで、メモリは512Mになった。
CFS3もこれで少しは遊べるようになるかな。
日本語パッチもでていたのでインストール。

「疾風」のマスキングを剥がして車輪をつける。
今回はここまで塗装した。
あとはデカールだな。


03/03/07(金)

マレーシア出張中の休日出勤の代休。
昼は全部寝て、夕方でかける。
グンゼカラーの104番が売ってないなぁ。

帰宅後、「疾風」のつや消し黒塗装をする。


03/03/06(木)

昼間すこし肉体労働をする。
その他、特記事項なし。


03/03/05(水)

特記事項なし。
「疾風」も完成がちかずいたので、次は何にするか考え中。
1/48って、大きいだけに、自分の技術のなさがはっきりでて悲しい。
1/72のほうが小さいのであらが目立ちにくいので結果的に、そこそこ満足の いくものができるなぁ。小さくて飾りやすいし。
というわけで、次は1/72のスピットファイアーかフォッケウルフか、震電にするとおもう。


03/03/04(火)

ARGUSの練習。
サンドマン#2を思い出すが、だいぶ忘れている(笑)。
やっぱりライブをしないと、忘れるほうが早い。


03/03/03(月)

出社。
特記事項なし。


03/03/02(日)

昼過ぎに起きて「疾風」を暗緑色(日本陸軍機色)に塗装しつつ。

脇田氏とチャット。
そういえば、先週はマレーシアから帰国後すぐにマレーシアからスタッフが日本の某社 に出張されまして、いい機会なので時間があったのでこちらのスタッフとも顔合わせと 工場見学をしていただきました。
時間もなかったので、終了後、中沢の北門のなんとか事業部まで送ったのですが、 場所がわからず守衛さんにきいてしまいました(笑)。
変な感じ。
帰宅後塗装を再開して、「武蔵」を見て寝る。


03/03/01(土)

1日寝ていた。
倉田家に雛人形がでているというのでいく。
すし食って帰宅。
夜は久しぶりに「疾風」を塗装。
なんとなく銀を塗ってみた。
この上から緑を塗ってみることにしよう(意味ないかも)。
深夜にイケダさんと久しぶりに空戦して寝る。