日記 2003年05月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

ARGUS 6/1ポルカでライブ。



03/05/31(土)

昼に一度おきて、ラーメン食って寝た。
次におきたらなんと、19時。
いくらなんでもだな、と思いつつ。おきてイケヤの巡回。
尾崎模型にて、雷電とメッサーシュミット1/72を買いました。
有名どころはそろいつつある。あとはなにかなぁ。


03/05/30(金)

週末になると疲労です。
かえって寝るだけです、はい。


03/05/29(木)

おもいだせない(笑)。


03/05/28(水)

ARGUSの練習。
追い込み。


03/05/27(火)

おもいだせない(笑)。


03/05/26(月)

出社。
ARGUSの練習。


03/05/25(日)

昼は寝て、夜はバンドナイト
堪能した。
うーん、休暇が短い。


03/05/24(土)

カリアックで研修。
朝、永井さんをみた。
昼に仏男さんをみたとおもったら石川君もいた。
研修中に隣のワイスヤレスマイクの音が断片的に聞こえてくる(笑)。
つい、聞き耳をたててしなうので研修の内容が頭に入らない(笑)。
断片すぎて、いみわからんのだけど、ある意味危険(笑)。

結婚記念日。3年目に突入。
写真は実家から送られてきた花である。


03/05/23(金)

カリアックで研修。
新任リーダー研修というやつである。


03/05/22(木)

GP−5の練習。
練習中に松山のaMI(大学時代の友人、男)さんから電話。
なにかとおもったら、aMI「今電話もらったようだけど?」。
どうも携帯を誤って押してしまったらしく。しらぬうちに電話がかかっていたようだ。
「練習中か?。TOTOのガールグッバイのエンディングが聞こえていたのだが?」
そういうことがわかってしまう人であった。
2年ぶりの会話がこれというのもおもしろい(笑)。


03/05/21(水)

ARGUSの練習。
ライブも近いので、通しで曲をやるのだが、2時間後には、突然私の電池が切れてしまい、 動けなくなりそう。
これが40歳になったということか?(笑)。


03/05/20(火)

出社。
なにがあったか覚えていない(笑)。


03/05/19(月)

出社。
なにがあったか覚えていない(笑)。


03/05/18(日)

夕方まで寝て、会社のレイクサイドコンサートに行く。
帰宅後は、「彗星」の塗装開始。

オレンジの識別帯と日の丸の一部を塗装。

1/72コルセアは筋彫りが雑になってるが、めんどくさいのでとりあえずサーフェイサを塗る。
「武蔵」見て寝る。


03/05/17(土)

朝からホビーショー。
会社の本間氏と待ち合わせて、静岡へ。
会場にてほぼ見終わった頃に、イケダ氏から電話、あとからバイクで会場に向かっている らしい。
昼過ぎに合流。
その後、タミヤ本社へいって見学。
タミヤとて自社のエナメル塗料ではなく、どこかにグンゼカラーが転がっていないかと つぶさにみる(笑)。
やはり見当たらん(笑)。
塗料は業界で統一してほしいもんだ(笑)。
というか、タミヤ製品にもグンゼ産業の塗料指定がほしい(笑)。
社内見学のあと、若干の買い物。
タミヤだけど、イタレリやSWEETのキットを買う(笑)。
いったん帰宅後、イケヤいって牛丼食って帰宅。


03/05/16(金)

人間ドックの日。
一旦帰宅後、部署歓送迎会。
この場で明日のホビーショーに行くことを決める。
「彗星」と同時進行だが、1/72コルセアを作りはじめる。


03/05/15(木)

GP−5の練習。


03/05/14(水)

ノー残業デーなので早く帰って、「彗星」の工作。

彗星の下地塗装をした。
グレーのサーフェイサーを塗って、ペーパーがけのあとヒケを溶きパテで埋めて またけずる。
滑らかになったあとに白のサーフェイサーで下地塗装。


03/05/13(火)

40歳になりました。


03/05/12(月)

出社。
肉体労働はつずく。


03/05/11(日)

アニメンタリー決断「ミッドウエイ海戦」を見る。
なるほど、人物の名前はほとんど伏せてあるのね。
山本長官とか、南雲、山口多聞、源田実、淵田飛行長、友永中尉などなど。
少し寝たあと、昼過ぎにおき、映画「あずみ」をみにいく。
なぜか妻は「コナン」をみにいった。
そうですな、やはり原作にはかなわない。
主役のイメージはまぁまぁいいんだけど。
足りないものは何だろう。
ストーリーは原作をなぞっている。
心理描写もなんか中途半端。
殺陣もやたら多いわりには、切れがない(漫画の原作に勝ててない)
それにやっぱり、そこはかとない「お色気」が足りんのだろうと思う。

ジョーシンにて、1/72のF6Fをみつけたので買う。
帰宅後、「武蔵」を見て、「彗星」の工作。
ううむ、やたらパーツの分割が多く、しかも合いがわるく、ヒケも多くて、手間がかかる。
筋彫りもむずかし。

手間のかかったコクピットはこうして見えなくなるのじゃ。

爆弾槽は開放状態でつくることとした。

とりあえず、胴体を組んでみた。


03/05/10(土)

今日は寝る。
16時ごろおきて、模型屋めぐり。
最近は、WW2の戦闘機を1/72でそろえたろかという気になってきているのだが、 F6FとP38がみつからん。
模型屋「やおや」でF4Fとコメートを買って帰る。
帰宅後、松虫さんにいただいたアニメンタリー「決断」を見る。
第1回は「真珠湾攻撃」だが、このようなものを19:30からTVで放映してたとは なぁ(わたしゃ、みてたんだけど)。 こりゃ何年の放送だろう。
その後、「彗星」の工作。

コクピットを取り付け。
寝る。


03/05/09(金)

疲労がたまってるのが、昼間はこりがひどく頭痛がする。
夕方になるとなおる。
三田さんのお別れ会とか、ジャムセッションとかあるのだが、きついのでいけん。
11時ごろ帰宅。


03/05/08(木)

出社。
11時ごろ帰宅。


03/05/07(水)

出社。
今日も、肉体労働もあり。
今日も、ARGUSの練習。
曲を繰り返しやるときつい(笑)。


03/05/06(火)

出社。
肉体労働もあり。
ARGUSの練習。
曲を繰り返しやるときつい(笑)。


03/05/05(月)

朝からPCVAN時代からのchat仲間である松虫さんとオフの日。
とりあえず、うなぎを食う(笑)。
ありがたいお土産をいただく。

広報館へ。

20mmバルカン砲にぐっとくる私。

やはりここにも、以前からクラスター爆弾装備していると公表してるのを発見。

やはり零戦は張りぼてにみえるなぁ。
本物はどっかに隠してるんじゃないのか。
復元だとしても、かなり省略している。
塗装もちがう、塗装も(笑)。
松虫さんをおくったあと、いったん帰宅して、寝る。
夜にまたでかける。
バーミアンで中華を堪能。
結構ここは本場の味してるとおもうのだが?。
帰宅後、「武蔵」の録画をみて、「彗星」を組み立てて寝る。


03/05/04(日)

今日は朝からマージャン。
堪能した。
浮きはしたが、いつか無敵の掘氏を沈めないと(笑)。
その後、焼肉。
堪能した。

帰宅後、「彗星」のコクピット塗装を進める。


03/05/03(土)

今日は寝る日。
帰宅後、「彗星」のコクピット塗装をすこし。
平行してなにをつくろうか。
タミヤ1/72 P-51Dムスタングも買ってきた。


03/05/02(金)

出社、また力仕事する。
今日もエヴァンゲリオンすこし見る。


03/05/01(木)

出社、体がいたい(笑)。
新部長着任。
WOWOWでエヴァンゲリオンやってるのにきずく。
しばし、みていた。やっぱりおもろい。
でも、全部はみずに寝る。