日記 2003年06月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

7月バンドナイトにGP−5。



03/06/30(月)

出社、帰宅、寝る。
(手抜き日記というわけでもないが、特筆すべきことがないのだ)


03/06/29(日)

今日もよく寝て夕方に模型屋とかイケヤとか。
最近は1/72の戦闘機を買っております。
きょうもメッサーのジェットのやつを。
帰宅後、ムスタングをちょっと塗って「武蔵」を見て寝る。


03/06/28(土)

昼は寝ていて、夕方から床屋とイケヤと焼肉。
帰宅、P-51Dは何色に塗るか思案中。
寝る。


03/06/27(金)

帰宅後、落としてあった「連合艦隊」なんかを見たりしている。


03/06/26(木)

GP−5の練習。


03/06/25(水)

今日も息抜きは塗装。


03/06/24(火)

仕事以外は多忙なのだが、唯一、帰宅後に模型を作るのが息抜きか。


03/06/23(月)

出社。
海外出張者がおおいので、しわ寄せがきたりしている。


03/06/22(日)

夕方まで寝て、町に出かける。
マトリックス・リローデットを見た。
SFカンフー映画。
そこそこ楽しめる。
ラーメン食って、帰宅。
アニマトリクスをちょっと見る。
ムスタングP51Dを工作。
もう形はできた。
塗装は来週だな。
寝る。


03/06/21(土)

夕方まで寝て、イケヤいったあと、ポルカへ。
マレーシア出張をひかえたチューイングボーンの倉谷氏にシンガポールドルをわたしておく。
くれぐれも、むこうから呼ばないように(笑)。


03/06/20(金)

来週から、マレーに2人、中国に2人出張。
私がはいってないところが、めずらしい。


03/06/19(木)

小さくなってるおかげで、出張しません。


03/06/18(水)

どうやら、だれかがマレーシアへ出張なきゃならんようになってきた。
わしは小さくなっています。


03/06/17(火)

ARGUSの練習だったのでが、星加氏腰痛で中止。


03/06/16(月)

出社、いそがしい。


03/06/15(日)

昼に起きてラーメン食いにでかけて帰って、寝る(笑)。


コルセアは半つやのクリアーを吹いて完成したことにする。
昨日早起きしたせいか(笑)、疲れがのこっている。
夕方おきて、本屋のハシゴして、帰宅。
「武蔵」(なぜか総集編)をみて、「彗星」塗装をして、次回作「P-51Dムスタング」 の工作をはじめて、寝る。


03/06/14(土)

11時におきてZAZAへ。
現地直前にでかいスクリーンに青山氏のアップが写っているのが見られたのは、 収穫。
雨が降ってきてイベントは中止。
しかたがないので、ジョーシンとイケヤによって、うどん食って、明屋にいって帰宅。
ジョーシンでは塗料棚を買う。

帰宅して塗料を収納してみたが、全部はいらなかった。
ま、いいか。
コルセアは脚をつけて、デカール貼って、ほぼ完成にちかずいた。


03/06/13(金)

脇田氏におしえてもらった、CD屋のWEBJoe's Garageをみてみる。
ザッパやら、ジェネシスやらレインボーやら、思わず数万円、散財。


03/06/12(木)

GP−5の練習。


03/06/11(水)

残業なしで早く帰る。
塗装にくれる。
マトリックス1を見ようとしたが、後半DVDの調子がわるく、みられん。


03/06/10(火)

ARGUSの練習。


03/06/09(月)

出社、帰宅、ねる。


03/06/08(日)

夕方までねて、映画でも見に行く。
どうせ、しょうもない映画だろうと思っている「ザ・コア」でもみようとでかける。
なぜか、妻はマトリックス2を見に行く。
わたしゃ前作をみてないので、まだみれない。
で、「ザ・コア」ですが、設定からして、しょうもないSFと思っていたのですが、 結構楽しめました。いわゆる、往年のパニックSF大作、(メテオ、とか地球最後の日なんか) の、エッセンスを現代の映像技術で表現したら、という感じ。
根が嫌いじゃないもので、たのしめちゃったわけです。
お約束の展開に終始するのですが、テンポもよくよかったですな。
地中を走るシーンだけは、いまいちかと思いますが、そのほかは一生懸命SFとしての体裁を繕おう とするところが、よい。
帰宅後、塗装開始。

今週は上部色まで。


03/06/07(土)

夕方までねた。
その後イケヤへ。

帰りによったサークルKにて、いわゆる食玩の「ウインドクラブコレクション」というWW2機の 1/144があったので買う。

P40が入ってましたが、変な国籍マーク。
フィンランド空軍?。
結構よくできているので、ほかのもほしくなりました。


03/06/06(金)

出社帰宅。
ねむねむ。


03/06/05(木)

出社、帰宅。
塗装に励む。


03/06/04(水)

代休。
昼過ぎまで寝て、夕方から、ジョーシンへいく。
1/72「五式戦」「紫電」を買う。
五右衛門でスパゲティを食べてスミヤよって帰宅。
彗星の下面を塗装。
寝る。


03/06/03(火)

出社。
明日は代休。


03/06/02(月)

出社。
休みたかった。


03/06/01(日)

ポルカでARGUSのライブ。
16時半に集合して、リハ。
今回はタイバンのドラムが山口さんなので、ロートタムを持ち込んでみることに する。
私自身ライブで使ったことがなかったりするのだな。
まぁ、ロートタムは生では音量が出ないので小さい部屋向きではないが、 ルックスが大事ということで。
ついでに、バスドラムも持ち込む。
というわけで、本番終了。 私としては久しぶりなので、緊張が抜けず、力んでしまったところが多い。
演奏が崩壊するとこまではいかなかったが、危険な感じがしたところは何箇所も。
また、次回復讐しましょう。