日記 2003年08月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る

ライブの予定はありません



03/08/31(日)

バンドナイトの日。
ARGUSはそれなりでしたが、録音したものとしては前回のポルカのほうが いい音で取れてますな。
終了後、魚民で打ち上げというか、バンドの話はほとんどなく、 宴会である。
途中で抜けて、クエストへいってライブを見る。
ジャパニアンのみなさんはなぜかジャーニーのコピーバンドと化していて それはそれでおもしろい。
今なぜジャーニーなのか?。だれか人生のまとめにはいっているのか?(笑)。
帰宅後、「武蔵」を見て寝る。


03/08/30(土)

昼はライブ前のARGUSの練習。
夜はイケヤへ。
深作監督のDVDが沢山でているなかで、問題作「宇宙からのメッセージ」を見つけて 思わず買う。
スターウォーズ封切前にやっちゃったパクリのような映画だときいていたが、そこは東映。
青春映画あり、ヤクザ映画あり、仮面ライダー風特撮あり、時代劇あり。
役者もそろって、制作費も10億円だから、なんとも、変な映画であった。
というわけで、寝る。


03/08/29(金)

多忙な日々です。


03/08/28(木)

多忙な日々です。


03/08/27(水)

多忙な日々です。


03/08/26(火)

多忙な日々です。


03/08/25(月)

多忙な日々です。


03/08/24(日)

昼からARGUSの練習。
バンドナイトを前にしての追い込み。
その後、古本屋を探して街を徘徊して帰宅。
お好み焼き屋さんへ再度でかけて、食う。

これは先週完成していた、F4Fでございます。
「武蔵」を見て、偶然やってた、「メンフィス・ビル」を見て寝る。


03/08/23(土)

休日だが出社。
生産の追い込みで、作業を行う。
イケヤによって帰宅。
寝る。


03/08/22(金)

多忙多忙といっててもあれなので、こないだの台湾出張時の写真。
TVで有名になった非常口のデザイン。

とりあえず、普通のデザイン。

やはり必死なやつはありました。

色反転タイプもあるようです。


03/08/21(木)

再びメリーユーにチケットを取りにいき、受領。


03/08/20(水)

多忙。
メリーユーにバンドナイトのチケットを取りに行くが、休みだった。


03/08/19(火)

ほんとに多忙。


03/08/18(月)

出社、いきなり多忙。


03/08/17(日)

夕方まで寝て、外出。
あてもなく街を移動。
ときどき迷う(笑)。
帰宅後、塗装と「武蔵」とガサラキを見て寝る。


03/08/16(土)

昼ごろ起きる。
最近台湾土産の「ガサラキ」を見直している。
これは輸出仕様のため、ところどころ英文になっているため、 原作の雰囲気がそこなわれてるなぁ。
タイトルなんかはやはり日本語でないと。
夕方より、古本屋めぐり。
「ラバウル烈風空戦録」を探している。
いわゆる仮想戦記なんだけどね。


03/08/15(金)

昼はねていて、夕方イケヤへ。
模型雑誌などを買って帰宅。
塗装作業をすすめる。
「大地の子」をみて寝る。


03/08/14(木)

帰省4日目。
移動日。
昼に実家をでる。
雨のためゆっくり走るのと、山陽道にて事故渋滞にはまり、かなりロス。
道々AMラジオを聞ききながら走る、たまには新鮮。
夜中の1時半に浜松着。
寝る。


03/08/13(水)

帰省3日目。
昼ごろ起きる。
おいっこが2名ぞろぞとついてくるぞ。
なにしろ、妹夫婦は仕事がまだ休みじゃない。
ふりきって古本屋めぐり開始。
4件まわる。なぜか収穫が(笑)。
模型屋プラモにもいってみる、おもったより大きなみせだ。
収穫あり(笑)。
帰宅後、渡哲也の会見をみたあと、妹夫婦ともども焼肉。
今日も「大地の子」見て寝る。


03/08/12(火)

帰省2日目。
昼間で寝て、街へでる。
ここまできて、なんだかなと思いつつCD屋モアミュージックによる。
明屋書店本店では、またもや伊予弁の本を買う。
坂井三郎の大空のサムライ完結編もあったので、買う。
かめやの肉うどんを食って富士教材による。
ここは輸入品が沢山あっていいなぁ。
ああ、今夜NHKBSでは、米軍の第2次大戦時のカラー映像が放映される。
みたいのう。
帰宅して、寝る。


03/08/11(月)

帰省の日。
13時出発。
9時着。
おー、早い。
つかれたので、松山にいるという、堀君一行には連絡もせず。
というか、泊まってる場所も本屋で確認してものってないとこなので場所わからんし。
風呂に入って、流れで「大地の子」を見る。
日本語字幕を見ながら中国語をきいていると、わかる言葉がかなりあることに 気づく。もしかして、中国語マスターに今一歩なのか?(笑)。
中国語、日本語字幕のものがあればかなり勉強になると思った。
結局、最後まで見てしまい、涙しつつ寝る。


03/08/10(日)

昼過ぎにおきて、アクトにミサシンをみにいく。
タワーレコード、ハマラジを経由して帰宅。
スティーブ・モーズのDVDがあった。
いやー、なかなかよい。
「武蔵」みて塗装して寝る。
明日から一人で帰省予定。
15日には浜松にもどります。


03/08/09(土)

夕方まで寝て、イケヤへ行く。
帰宅、模型、寝る。


03/08/08(金)

台湾4日目。
午後に帰国。
台風の影響でかなりゆれました。
椅子から10cm飛び上がることも数度。
いや、きもちわるい(笑)。
22時ごろ、会社によって帰宅(まだ数人のこってる)。


03/08/07(木)

台湾3日目。
ゆったりと仕事。
このように走りまわっていないと、逆に何か気が付いていない事が 起こっているような気がして不安にならないでもない。
夕食はDGから来ている多勢といっしょに飯。
ホテルに帰る、ここ3日はNHKでやってる、鶴田浩二と水谷豊のガードマン の奴を見ている。
しかし、特攻隊の生き残りってのがリアルなのは何時の時代だっけねぇ。
寝る。


03/08/06(水)

台湾2日目。
比較的平和な出張。
こんなんならば、年に一度ぐらいは来たいものだ。
仕事が終わって、集団で飯を食ったあと、光華商場へ。
堪能した(笑)。
ホテルに帰って、寝る。


03/08/05(火)

朝6:00に起きて名古屋空港へ。
昼には台湾へ。
ほぼ1年ぶりの台湾。
こっちのメンバーも世代代わりしてきて、いぜんより日本語が不自由。
まぁ、そこは新鮮でもある。
というわけで、1日目はかなり詰めこんで用件をすます。
寝る。


03/08/04(月)

出社。出張前日のため、多忙。


03/08/03(日)

午後から外出。
いろいろまわって帰宅。
あとは模型つくりに、「武蔵」見て寝る。


03/08/02(土)

おつかれのせいか、起きたら19:30(笑)。
イケヤにいって、帰宅して、寝る。
最近はF4Fとメッサーシュミットの塗装中。


03/08/01(金)

多忙なので、ほとんど午前様。
休日まえなのに、倒れるようにねる。