日記 2004年1月


前月に戻る
次月に進む
私のホームページに戻る



04/01/31(土)

夕方に産院にいってから、GP−5の飲み会へ。
明日は。妻と子の退院である。
帰宅後、明日に備えて寝る。


04/01/30(金)

今日もセーフ。


04/01/29(木)

面会時刻期限ギリギリで産院へ。


04/01/28(水)

母子ともに順調のようです。


04/01/27(火)

出社。
15時ごろ、始まりそうだということで、お呼びがかかり、産院へ。
16:40男子、無事産まれました。
ありがとう(いろんな人)。

「始まったら呼びますので、廊下でまっていてください」
ということで、待っていると。お呼びがかかって、着替えて、枕元にいって5分で、誕生。
ご対面したあと、早産なので、保育器へ。
まぁ、母子ともに大丈夫そうなのでなにより。
夕方に産まれるとは、なんと、親孝行なことよ。

帰宅して、洗濯して、寝る。


04/01/26(月)

帰宅後、産院にいくと、陣痛が始まっており、つらそう。
がんばれ。
本日は産まれそうも無いので、帰宅。


04/01/25(日)

夕方産院へいって、カレー買ってかえって、食う。
「新選組」を見て寝る。


04/01/24(土)

夕方に起きて、産院に行く。
そこそこ元気そうでなにいより。
産まれるのは来週か?。
その後、イケヤへいって帰宅。


04/01/23(金)

夕方に妻から破水して入院したと電話があり、退社して、荷物をとどける。
予定より随分早いが、数日中に生まれる感じ。
こころの準備がいまひとつ。
どうもおちつかないが、弁当買って帰宅。


04/01/22(木)


04/01/21(水)

IODATA AVLP1/DVD、一部音声が出ないファイルがあるが、原因は不明。
PC上では音声がでるので、音声形式が未サポートなのかもしれない。


04/01/20(火)

注文していたIODATA AVLP1/DVD が到着したので、取りに行く。
すんなり設置、LAN接続、動作。
うむ、大満足。


04/01/19(月)

出社。
あまり変わった事は無い。


04/01/18(日)

昼過ぎからおきてF6Fのデカールを貼ってから外出。
ジョイスティックの中古を探しに出た。
当初PC用のものを考えていたが、プレステのやつがPCのUSBに 変換した使えることがわかったので、インターフェースを買い、 中古のプレステのコントローラーを買う。
しかし、中古のPS1って、本体買ってもやすいのねぇ。
わたしゃなにをしてるんだがわからんようになってきた。
ここは、プレステゲームをPCで動かすことへの興味本位ということで。
帰宅後、「新選組」を見て寝る。


04/01/17(土)

プレステ一1のエミュレーターなるものに興味がでたので、PCにインストール。
とりあえず、中古で勝ってあった、逆襲のシャアのCDをPCのドライブに入れて 起動させてみる。
おお、動くじゃないか(ジョイスティックが無いのでよくわからんけど)。


04/01/16(金)


04/01/15(木)


04/01/14(水)

早めに帰宅。
最近はなぜか、エヴァンゲリオンをもう一度最初からみてる。
台湾みあげDVDをまだみてなかったので。


04/01/13(火)

出社、あわただし。
IOデーターのDivX/DVD再生機をOAナガシマに発注。
これがあると、PCの中の映像も、LAN経由で読んでTVでみることができる。
いちいちオーサリングライティングしなくていいのが便利。
これ。
ちょうどDVDプレイヤーを買い換えたかった頃なので。


04/01/12(月)

昼に起きて、部屋の模様替え。
ビデオとTVなどの配線にまたもや悩む。
その後、OAナガシマなどへいって帰宅、寝る。


04/01/11(日)

昼から、5月人形の下見に。
いったん帰宅後、でかけて、焼肉を食って帰宅。
「新選組」を見て、寝る。


04/01/10(土)

夕方まで寝て、コジマとイケヤへ。
最近DIVX再生機はないものかと探している。
F6Fと零戦21型を塗装。
「映像記録史 太平洋戦争(前編)」をみて寝る。


04/01/09(金)

おちつきつつあるか。


04/01/08(木)

多忙ですな。


04/01/07(水)

早く帰った。


04/01/06(火)

ねむいっす。


04/01/05(月)

出社。
いきなり多忙でいやだね(笑)。


04/01/04(日)

冬休み最終日。
昼は「独眼竜正宗」をみはじめちゃったので見る(笑)。
倉田の実家にお邪魔して、飯。


04/01/03(土)

夕方おきて街へ。
カレー食って帰宅。
塗装をして、寝る。


04/01/02(金)

親戚に行っている甥から電話。
電話したがる年頃らしい。
んで、私に電話だというのででると 「おいちゃん、僕の戦車であそんででもいいよ」 ときたもんだ(笑)。
これ、その戦車(コンバットデジQ)は、あなたに私が買ってきたお土産なんですが。
そらまぁ、もうあげたものなので、あなたのものですが(笑)。

午後から浜松へ移動。
妹ゆずりの中古のベビー用品を満載して走る。
深夜に帰宅。
あー、かえりはやっぱり12時間かかった。


04/01/01(木)

あけましておめでとうございます。
今日も昼までねて、雑煮を堪能して外出。
やっぱり明屋をはしごして帰宅。
今日は、さすがに店が空いてない。
帰宅して妹一家と焼肉。
帰省中の読書は「零戦の最後」坂井三郎。
明日は、浜松に移動です。