RD-XS41

RD-XS41を買ってみたが、まだインターネットに接続できないのであった。とほほ。

RD-XS41

2005-07-26

マスターとスレーブの設定を間違ってトラブってましたが、無事に交換終了。

HDDすばらしい。

2005-07-25

やっとHDDの手配ができて、明日交換です。 動くと良いなあ。

DVDだけだとやっぱり不便。

2005-07-10

HDDが逝っちゃいました。 物理的に。

交換部品の在庫がないそうです。とほほ。

2005-05-18

図解 RD‐Style2―東芝HDD&DVDレコーダー目的別ガイド。こんな本があるとは!

2004-09-19

AirMac Express到着。 元々欲しかったのだけど、RD-XS41を理由に購入に踏み切ったのです。

AirMac Expressで新しいネットワークをつくりWDSで既存無線LANに参加する作戦でした。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~seki/ruby/rdexpress00.jpg

が、AirMac BSが古くてWDSに対応していませんでした。とほほ。 買ってから気づいた。ついてない。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~seki/ruby/rdexpress02.jpg

とりあえず、iBookのインターネット共有を使ってAirMacのネットワークにEthernet側を 貸してあげることでRDからインターネットにつながるようになりました。 いつもiBookをつなぐのもいやんなので常時接続は無理。メールで設定するのはあきらめます。

んでNaHiさんにメディアコンバータを紹介してもらいました。

こういうのでもいいなあ。

2004-09-09

TOSHIBA RD-XS41 HDD&DVDビデオレコーダー到着。 部屋のEthenetはテレビと対角線の位置にあって、長いケーブル準備しないとねっとでなびは 利用できない。困った。 とりあえず、iBookのEthernetと直結してiBookとRD-XS41の間でネットワークが使えることは 確認しました。この間、一度だけハングアップしました。

今こそAirMac expressを買うべきか!!!