ちゅーりっぷ

No.2  94/04/01


 パンジーが咲いたよォ!昨年、秋。・←これくらいの種を40〜50粒まきました。たくさんたくさんダメになったけど、20くらい残りました。今、つぼみがたくさん付いているので、桜が咲く頃には、我が家のパンジーも満開かナ?!

tulip 3月14日(月)、智ちゃんはリハビリの日です。久しぶりにパパとも一緒。リハビリは、月曜日の午後1:30からです。
 「うぎーひっく!
 智ちゃんは、パパに抱っこされて大泣きしたのです。
 「ともぉ、どーしたんダ?」パパはびっくり。
 大事なお友達のたけちゃんが、亡くなった頃でした。たけちゃんも智ちゃんと同じ原因で、障害を持ってしまった男の子です。たけちゃんも、パパも、ママも、一生懸命でした。たけちゃん、みんなの事見守っていてね。さようなら。

 3月は、お別れの季節・・・。主治医のY先生が転勤です。22日、最後の外来にかかりました。Y先生はすごく智ちゃんをかわいがってくれて、パパやママにも、暖かく声をかけてくれました。Y先生に智ちゃんの命を救ってもらいパパとママになれました。ありがとうございました。

 今度の主治医はF先生。我が家では勝手にFちゃんと呼んでます。

 20日、久しぶりにママの高校の頃の友達が遊びに来ました。佳子と文女です。2人とも、独身OLです。もう知り合って10年。すごい。
 その日、パパはサッカーの試合で、千葉に行っていましたが、急いで帰ってきましたョ。女の子大好きなもので・・・。
 夜はお寿司。こんな事がないと、食べられないからネ。

智子 94年4月智ちゃんまっくろ!

 29日、すごくお天気が良かったので、10:30頃、外に出ました。少しして、近所の智くん(3才)、すずちゃん(2才)、あかねちゃん(5ヶ月)と、ママ達が出てきました。そのままずーっとおしゃべりに花が咲き、気が付けば2時間がすぎていました。
 智ちゃんは、智ちゃんは、、、まっかっかー。次の日にはまっくろけっけになっていました。
 つばのひろい帽子、買ってあげるね。

 智ちゃんは、体温を一定に保つことができません。だから暖かい季節には、外にいっぱいいられます。春はい〜なぁ〜。
 でも外でも眠っています。モー。でもでも、家に入るとパチッと目をあけます。何でだっ?!

 4月13日は、病院のリハビリ室で、お花見です。たくさんの人とお友だちになれるかなぁ


つづく


BACKちゅーりっぷINDEXに戻ります。     

HOME智ちゃんのホームページに戻ります。