ちゅーりっぷ


tulip  パパとママが結婚したのは91年7月6日、智ちゃんが生まれたのは92年12月20 日です。
 さてさて「 ちゅーりっぷ 」と名付けた我が家の新聞ですが、何故、ちゅーりっぷと付けたのでしょうか!?
 それは、智ちゃんが、まだママのおなかの中にいた時に、「春になったら、ちゅーりっぷのお花を見ようね」と、秋に球根を植えたのです。寒い季節ずーっと冷たい土の中でがんばったからこそ、春に花を咲かせるちゅーりっぷ。
 がんばり屋でかわいい智ちゃんのようでしょ。



 ついにインターネットにまで登場することになったちゅーりっぷですが、元々は智ちゃんママが我が家の記録として作っていたものを、ごく身近な方達にお配りしていたものです。
 オリジナルではプライバシーに関わることも多かったので、ホームページ掲載にあたっては、その辺のことを考慮して手を加えております。ご容赦下さい。
アパートのベランダで咲いたちゅーりっぷ バックナンバーは古いもの(下の方)からUPする予定です。

  ナンバー 発行日 topics
36
No.35 01/01/03
No.34後編 00/07/20 ・入院 ・智ちゃんが表紙に ・個人面談 ・予防接種 その他
No.34前編 00/07/20 ・自然生クラブ ・校外学習 ・初めての歯医者 ・摂食相談
No.33 00/01/03 ・予防接種 ・お母さんぶた ・クリスマス会 7才の誕生日
No.32後編 99/11/21 ・ポニー ・ディズニーランド ・運動会 ・入院 ・七五三 他
No.32前編 99/11/21 ・初めての旅行 ・心臓の検査 ・ポティロンの森 などなど
No.31 99/05/31 ・入学式 ・ネラトンにチャレンジ! ・遠足だー ・何と“自由”
No.30 99/03/27 ・すごい車イスだぁ! ・智ちゃんやーさんになる!? ・修了式
No.29 98/12/31 ・引越 ・とうとう学校だぁー ・うそでしょー ・イベントいっぱい
No.28 98/05/12 ・お花見だよ〜ん ・親の会スタート ・すっげーよくやるよ
No.27 98/03/30 ・智ちゃん活動スタート ・ありがと、お元気で ・よくがんばったね
No.26 97/11/12 ・智ちゃんモデルデビュー ・やっと皮膚科受診 ・あゆみの会
No.25 97/06/22 ・お散歩 ・嚥下検査 ・お留守番 ・ポニー ・菅生沼 その他
No.24 97/02/25 ・初めてのショートステイ ・初めての訓練 ・智ちゃんダウン
No.23 96/11/25 ・まつりつくば ・かみね動物公園 フリーマーケット ・運動会
No.22 96/08/25 ・またか ・もういやだー ・7月は智ちゃんの季節他
No.21 96/05/20 ・たんぽぽ ・牛○の皆さんありがとう ・今年始めてのお散歩
No.20 96/03/14 ・3ヶ月半ぶりの入院 ・新しいお友達 ・智ちゃんカー他
No.19 96/02/06 ・療育手帳再判定 ・智ちゃんの気持ち ・パソコン通信
No.18 96/01/09 ・智ちゃん吐血! ・智ちゃん七五三 ・初めまして
No.17 95/10/20 ・ひたち海浜公園、大洗水族館 ・竜神ダム、植物園、他
No.16 95/08/30 ・あゆみちゃんが大変だ ・のぞみ園 ・ともっだめっ
No.15 95/08/01 ・初めてののぞみ園 ・智ちゃん退院 ・桜身障者センター
No.14 95/05/23 ・智ちゃん危うし ・智ちゃん危うし2 ・もうすぐお引越
No.13 95/03/28 ・冬の外出大作戦 ・療育相談に参加 ・内分泌専門外来
No.12 95/02/12 ・フクちゃん外来 ・智ちゃん採血の日 ・保健センター 
No.11 94/12/28 ・初めての肺炎 ・やっぱり生理だよっ ・Happy Birthday
No.10 94/11/07 ・”ちっち”止まる ・保健センターでリハビリ ・イス購入
No.9 94/10/12 ・智ちゃん ご婦人? ・ポーテージってなんだぁ? 
No.8 94/08/19 ・パパの夏休み大特集 パパの家出(北海道ツーリング)
No.7 94/08/17 ・療育相談 ・シェルボーンムーブメント講座 ・風疹接種
No.6 94/07/07 ・筑波山へドライブ ・KASHIMAに行ったョ ・グループ訓練
No.5 94/05/28 ・アヤメ園に行く ・植物園に行こう ・あたしねむいのにぃ
No.4 94/05/11 ・牛乳屋さんの牛乳 ・智ちゃん、パパのサッカーの応援
No.3 94/04/27 ・智ちゃん幼稚園に行く ・ポリオ ・お花見
No.2 94/04/01 ・3月は別れの季節 ・智ちゃんまっくろ!
創刊号 94/03/ ・3月14日はホワイトデー ・パパ泊りのスキーに行く!

HOME 智ちゃんのホームページに戻ります。