ちゅーりっぷ

No.3  94/04/27


智子 94年4月

「さいた〜さいた〜ちゅーりっぷのはながぁ〜」 てなわけで、ちゅーりっぷが咲きました。赤いのが6こ、太陽に向かって、まっすぐにスーとのびて咲きました。しっかり、智ちゃんと記念写真!パチッ
 ママは、今から「来年は、何色に・・・何本・・・」なんて考えてしまいました。

4月5日(火)はれ! 智ちゃん幼稚園に行く!!

 朝10:00、荷物をママの車(軽)につみこみ、智ちゃんは助手席に乗り出発!!行き先は、千葉県千葉市内の幼稚園です。ママが結婚するまで働いていた幼稚園です。
 車に乗って1時間30分、「こんにちは〜 初めまして 智子で〜す」 先生達に、暖か〜く迎えてもらいたくさん抱っこしてもらいました。い〜っぱい心配かけちゃったもんネ。
 いつか入れてね、とお願いしましたョ。かに組さんかな?ちどり組さんかナ?お着替えいっぱい持って行けたらいいね。

4月8日 や〜っとポリオごっくん?

 パパは、午後、また会社をお休みして、智ちゃんをポリオの接種に連れていってくれましたよォ〜。ところが問診票に記入して、診察して、ポリオを飲んで・・・・。あっという間に終わってしまったのです。
 パパとママは、てっきりごっくんごっくんと飲ませるものと思っていたので気合いを入れて行ったのです。パパは「こんなことなら会社休まなくてもよかったじゃん!」と、家に帰ったとたん布団に入ってグーグー寝てしまいました・・・。なーんだぁ・・・気が抜けた・・・

花見

4月10日 お花見だ〜い!!

 阿見にある陸上自衛隊武器学校に桜の花を見に行きました。パパとママだけ、いかげそ・フランクフルト・ジュースをたべちゃたヨン。
 「さ〜、智ちゃんに桜の花を見せてあげよう!あ〜あの枝なら届くなあ!!」 ママは、低い桜の枝に向かって突進。前方から、どっかで見たことある人だな〜、んーあー病院のS先生どあ〜、恥ずかしい〜。今さらかくれられず、こっこんにちは・・・。
 後日、病院で「この間はどうも」とニッコリしてくれました。ちなみに、パパの会社の加藤家にも目撃されていたそうです。ハハハハハ。
 ところで、智ちゃん、その日の午後、熱を出しました。そして、夕方、ママの高校の時のお友達、なことみえが遊びに来てくれましたョ。みえは今秋、ご結婚だそうで・・・。い〜な〜、ウエディングドレス。みえお姉ちゃん、おめでとう! 2日後、智ちゃんは元気になったョ。

4月13日 お花見だ〜い! 第2弾

 パパは会社をお休みしました。いつかクビになるかも(←婦長さんに「あら、会社大丈夫なの?」と言われました)。まいっかっ、てな具合に、病院へ行きました。
 今日は、リハビリの先生、仁子先生が、お花見に招待してくれたのです。智ちゃんの他にも、体に障害のある子供達、その子の母親が参加しました。ちょっと寒かったけど、がんばっている人達と出会えてよかったネ。まーちゃんのママ、たけちゃんのママも来てくれました。
 まーちゃんは、93.10. 4・・・8ヶ月もがんばったのですが、亡くなってしまったのです。でも、お兄ちゃんのカズくん、パパ、ママ、み〜んながんばり屋さんの明るく強〜い家族です。
 仁子先生は、「夏はスイカ割り大会ョ」と言ってました。これまた、楽しみですネ。

茨城県立こども医療福祉センター見学

 急に智ちゃんを見られなくなった時(出産、病気、その他)、あずけるところです。そこは、肢体不自由児施設なのですが、受け入れてくれるそうです。ここにあずけなくてもいいように、健康でいましょうネ、パパ。

アスターの芽が出はじめました。芽わくわく わくわく


BACKちゅーりっぷINDEXに戻ります。      

HOME智ちゃんのホームページに戻ります。