昼下がりのよろめき
〜真珠夫人〜

<はじめに>
昼ドラと言うと昼下がりの奥様の友といった印象がありますが、かめ的にはツッコミどころ満載で下手な夜のドラマよりも面白い名(迷)作の時間帯なのであります。
特に「没落華族のお嬢様が妖婦になって世の男性に復讐していく」という設定は、10数年前に一世を風靡した昼ドラ「華の嵐」の洗礼を受けたかめにとって要チェックな設定で「これは絶対見なければなりますまい!!」と思っていました。
しかし、始まってみると色々なイミで予想をはるかに上回る破壊力!!(笑)やはりさすがだ。東海テレビ。
これほど大ウケさせていただいたドラマは久しぶりなうえ、盟友(笑)がコンテンツを立ち上げた影響もあって、ちょっとかめも紹介してみようと思ったのです。

<あらすじ>
主人公、元華族の娘・唐沢瑠璃子は兄の友人で幼なじみでもある杉野直也との結婚を控えていて幸せイッパイでした。
が、ひょんなきっかけでかつて唐沢家の別荘番であった新興成金の荘田勝平によってお金の力で引き裂かれ無理矢理妻に迎えられてしまいます。
やがて、瑠璃子は純潔のまま未亡人となり、自分の周囲に集まってくる男達を破滅させていきます…のハズなんだけど…アレ??
原作:菊池寛 制作:東海テレビ
もっと詳しく知りたい方は東海テレビのHPの真珠夫人のコンテンツへどうぞ…。

<カードゲーム風登場人物紹介>
果てしなくへっぽこな似てないマウス一発描き似顔絵とかめ的な解説付き。
その1(唐沢(荘田)瑠璃子、杉野直也、荘田勝平、荘田種彦、荘田美奈子)

<へっぽこ鑑賞記>(空いてる所は順次、補足していく予定??)
第2部 38話、43話、45話〜50話
第3部 51話〜65話

<真珠リンク>
・Balderdash
このコンテンツを作るきっかけとなった盟友(笑)ゆびたんくびたんちゃんが主催するサイトです。
「真珠部屋」をクリックしてみましょう。ミレニくんが貴女をめくるめく世界に御案内。

BLACK BOXトップページに戻る
Return to My TopPage