御成婚(99/7〜)

御成婚1999前期〜 に戻る

7/3 竹尾章氏(TO90)・師田陽子氏(TO90)、御成婚。

 我らが愛すべき小動物:竹尾章氏と、飼い主:師田陽子氏が
  長き春を経てご成婚の運びとなりました。
   テーマは、婚前旅行で既に世界各地のリゾート地を制覇し
  尽くしたといわれ、更に新婚旅行はギリシアという二人にちなみ、
   「ラテンの血赤く踊る章・陽子の気分はリゾート」
  (仮称:仕事振りがリゾートだまでは同期だから言いませんが)
 [7/3御成婚二次会案内=茨木寛氏=より]

7/7 西川武志氏、御成婚。

 真紀子夫人と
  (写真は、
高橋氏の帰国を祝うとともに郷治氏に久々に会う会(99/7)より)

7月 川口知子氏(TO90)、祐川(すけがわ)健氏と御成婚。
   00/1/21 御成婚祝賀兼
  TO90世代新年会より
  (浜脇澄伊氏撮影)

8/10 荻原千恵子氏(ICU87)、在ボン国連砂漠化対処条約事務局勤務・小林正典氏と御成婚。
 NY在勤中に知り合う。御成婚式は新婦の再渡ボン後行われる。

9/12 古川元久代議士・有希子氏(TO88、牧野卓司氏NA87実妹)夫妻、長男公士氏ご生誕。

9/16 小西圭介氏(TO89、電通勤務)・関根かおり氏(TO91、JETRO勤務)、御成婚。

 98/1の
茨木寛・香織夫妻御成婚二次会が出会いの場。
  旧AIESEC関係者相互の二次会から同じく関係者同士の
  御成婚が生まれる、実に目出度い。
  (写真は、99/2佐々木秀典氏・博子氏御成婚二次会より)

 ハワイ・アカデミーバプティスト教会にて御成婚。

9/23 合田隆太郎氏(SP88)・紀子氏(AG88)夫妻、長男・隆星氏御生誕。

 生後間もない隆星(りゅうせい)氏。3225グラム

9/26 木村仁一氏(KG88)・小谷真貴子氏(AG88)、御成婚。関連記事

神前式から和装で登場
 

嘗ての同志社首脳陣
山口恭司氏・中村亜矢子氏

緊張の挨拶合田隆太郎氏
左奥は司会の松田浩氏

サンバで飾る新日鐵名物「ヘルメット一気」
 ●披露宴 於:ホテルオークラ「桃山の間」

深秋の良き日に、司会の松田浩氏はじめご媒酌人様の
 ノー原稿名挨拶、ディナーショー張りの高橋真梨子
 「あなたが欲しい」から名物ヘルメット一気と、
 新日鐵パワーが炸裂。一方、新婦の名秘書振りも
 披露され、後半は独唱、サックス、演奏会と音楽
 尽くし。
中秋の名月にも似たまん丸の新郎新婦の笑顔には、
 和服がよく映えるとともに、ほのぼのとした人柄が
 よく現れた祝宴だった。

 ●二次会 「襟ー、My Love」

引き続いて、新婦前勤務先「原美術館」にて
 屋外公演。総勢130名と披露宴に迫る多勢を
 集め、自他ともに認めるキューピッド役、
 合田隆太郎氏が司会。
昼夜2回公演の新日鐵組、新婦友人聖歌隊と
 ともに我が舞踏隊が出演。新郎新婦唄う
 「フラワー」をエリ立てで熱演した。

この日、新婦は30歳の誕生日。これに因んで
 ラストは新郎を包んだ「ひとかずオブジェ」
 のプレゼントで締めた。

新郎はそっくり面と
巨大エリで登場

池永直樹氏(KG88)も
遙々来訪

オブジェは台車
に乗せて運搬
23日に司会の合田氏に二世
 誕生。25日にはダイエー初
 優勝と慶事が続く中、満天
 の秋晴にオープンスペース
 が映えたが、音量が絞られ
 舞踏条件が今ひとつだった
 点に課題を残した。

なお、新郎新婦は1日より
 ハワイ新婚旅行に。新居は
 川崎市向丘遊園に構える。

11/5 日置一浩氏(OC90)・章子氏(SG90)夫妻、次女・彩香氏御生誕。

 生後間もない彩香氏と長女結花氏(左=4歳)

11/6 中村文昭氏(AG88)、長女・美友氏御生誕。

 中村家年賀状より。

11/7 高崎裕氏(AG88)、片岡佳子氏とボストンにて御成婚。(11/27御成婚二次会)

  ●御成婚式 於:ボストン

 高崎氏の郵船航空時代、大韓航空勤務(当時)の佳子氏と知り合い、
  同氏のボストン在任、佳子氏のパリ留学という1年半の「遠距離恋愛」
  もものとせず、都合3年間の永き春を経て御成婚に至る。

 佳子氏は休暇の度にパリから長躯ボストンへ。そのため御成婚も
  ボストン郊外のSwedenborg chapelに。佳子氏曰く「ユタカには
  もったいない、と書いておいて下さい」(笑)。

 式には関係者から前ボストン在住の小林武氏、在チューリッヒの
  長輿恭仁子氏(ともにKO89)のほか、かつて同志社委に来訪したことも
  あるQuinton Jay氏が参加した。

 [ボストン=長輿恭仁子特派員、写真も]
  まだ秋の紅葉(黄葉?)もちらほら残っていて、
  お天気にもまぁまぁ恵まれ、季節柄か後半は
  ちょっと寒くはなってしまいましたが、いい結婚 
  日和でした。
  街の小さな教会であげる身近な人達だけの式、
  すごく素敵でした。


  ●御成婚二次会 「WELCOME ABOARD」 (11/27)

 両家御親戚との昼食会に続き、恵比寿「East Gallery」にて。
  夫妻に因んで空の旅がコンセプト。新郎父母のウクレレ、
  ハワイアン・ダンスをメインに、レギュラー・メンバーに
  加え特別出演に人見徹氏を迎えた舞踏隊が脇を締めた。

 また会場のリゾート模様にもあわせ、ハワイへ世界各国から
  集結、とのイメージで行われた民族衣装コンテストでは
  浦和のぞみ氏(TO90)が見事優勝。

井上文博氏・人見徹氏ら青学陣と
粥川美和。上段左2人目川端誠氏
と粥川美和は小学校同級生と判明。

司会は小林大祐氏と新婦友人・
平井久美子氏。中央は舞踏隊で
活躍の小林裕子氏。

アンコールの盛上がり。中央は
新郎実弟・靖氏。右は民族衣装の
部優勝の浦和氏

 定例化しつつあるハプニング企画は、30日に30歳の御誕生日を迎える
  新婦に深紅の薔薇の花束が新郎から贈呈された。ほのぼのムードの
  中に、ラストのアンコールでは御親族も交えた大ハワイアン。
  とくにメイン・ダンサーたる新郎母君の熱演(右上写真中央)が
  光り、見事大々円を迎えた。
  (左写真は粥川の運搬忘れで幻に終わった冒頭映像「Takasaki
  clips」より。済みません!)

11/21 村井恵理子氏(NZ88)、藤冨知行氏と御成婚。
南山大学内の
 チャペル、ロゴス
 センターにて挙式。
 ラ・メゾンブラン
 シュ覚王山店にて
 披露宴。

渡辺未砂緒氏、井上
 (旧姓高橋)直子氏
 (何れもNA88)らが
 出席し、加藤真理氏(JO88)はスピーチも披露した。

12/7 矢野酉太郎氏(WA88)、番匠由紀氏と御成婚。
 これに伴い三鷹より三鷹に転居。披露宴・二次会等は別途日程調整される。

12/18 山口雄二氏・薫美氏夫妻、長男・健太氏御生誕。

 49センチ、3,390グラムにて御生誕。

12/26 岩崎伸哉氏(TO89)・栗岡智子氏(AG90)、御成婚。関連記事
[27日=平島俊彦特派員] 式・披露宴とも渋谷の神泉にある仏料理屋
 「Evelyre」にて挙行。式は新郎のご尊父がプロテスタント系クリスチャン、
 新婦も基督教に造詣が深いこともあり、基督教形式で厳かに行われた模様。
 (但し、場所の広さの関係もあり出席は親族のみとなった。)

披露宴は、媒酌人をたてずまず新郎新婦による互いの紹介。新郎は全く緊張
 しておらず。続いて主賓挨拶。冒頭斎藤東大教授(岩崎家主賓,会計学)より
 「アイセックの人は口がへらない」(筆者注:これは新郎というより某O田氏
 への強烈な印象に起因するもと推察される)や、これからの会計士の役割等
 のコメントがあり、アカデミックな方向に流れる様相を呈したが、新婦主賓
 の柔らかなコメントにより、式は和やかな中にも賑やかなものとなった。
 何れにせよ、当日の会場は会計士・弁護士を始めとする名士が数多く集い、二人はやはりcelebrated couple
  であるとの思いを新たにした次第。また両家親族が全体の40%を占めており、両家族の温かい雰囲気も強い
  印象となって残った。各名士による祝辞も、二人の前途が洋々たるものであることを伺わせた。但しひとつ
  だけ、「あまりに正統な本格派すぎてつまらない」といったコメントがあり、あえていえば、これが両人の
  課題となるのであろうかとの感想を抱いた。

 なお両人は既に浦安の3LDKの新築マンション(賃貸)に新居 
  を構えているが、当面新郎の仕事繰りもあり、新婚旅行の
  予定はないとのこと。また新婦は結婚を期に一旦退職。
  かねてからの趣味特技でもある、料理・お花等をenjoy
  しているが、暫くしたら福祉介護の職場へ復帰する意向。

 なお私は立食と勘違いしたこともあって、個人的に一人
  だけラフな格好でいってしまい、かなりういてしまい
  ました。後免なさい。

●11/21 岩崎氏の御成婚を祝う会
 [石丸浩司氏TO89、披露宴写真も] 昨年夏、三浦半島で行われたバーベキューで芽生えた恋を実らせ、
  遂に御成婚。新婦の気品高い美しさに目を奪われた3時間でした。また、岩崎は上司から誉めちぎられて
  おり、彼の将来の会計士界における期待の高さをうかがわせるものでした。
  しかし、アイセック代表樋口達の即興スピーチで、誉められすぎの岩崎をある程度定位置に戻しておいた
  ので、皆様ご安心ください。

小西氏が痩せた分、
中山哲志氏(TO90)が

主役・岩崎氏を激励する
内野洋次郎氏
 また11/21には89世代を中心に15名が参加し、同氏の
  御成婚を祝う会が開催された。席上、瀬川智子氏(TO90)
  の明年5月御成婚も発表されたが、半数以上が未婚者で
  89世代旧フェリス勢の河原久恵氏・古森千恵氏らと岩崎
  氏との「御成婚とは」論争(?)も。
 一方、老成(オヤジ化?)した岩崎氏の落ち着きが印象的。
  主催は10kgの減量を達成し若返った小西賢明(TO89)氏。
  併せて同氏の転職も一同に祝賀された。

 88世代からは高橋洋氏、粥川のほか、帰京中の内野氏が
  参加。酒を飲み続けるハードな毎日とのこと。

御成婚2000〜 へ

Back to Homepage
Copyright (c)1998-9 y.kayukawa.koenji Allright reserved