飼育日誌

いつまでつづくか、飼育日誌。- たまごっちプラス ぴんくエール , ネットで発見!たまごっち, たまごっちカテゴリ

6代目 そる日記

2005-01-19

とんでもないことがおきました。とほほ。

2005-01-16 - 2才 / 33g

いおJrはそると名付けました。まるっちに進化しました。 やっぱりお世話できなくて過食気味です。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:1/ たいじゅう:33g

5代目 いお日記

2005-01-13 - 9才 / 25g

長い間冬眠していましたが復活です。

ひさびさにお世話をしたら、うまくできなくて一時60g近くまで太ってしまいました。

午後にござるっちとお見合いをしてくろべびっちがうまれました。

  • おなか:4 / ごきげん:2 / しつけ:5/ たいじゅう:25g

2005-01-05 - 5才 / 31g

いおはますくっちになりました。女の子なのになあ…。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:5/ たいじゅう:31g

2005-01-03 - 3才 / 30g

いおはひのたまっちに進化しました。ひのたまっちだけどお風呂に入ってました。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:5/ たいじゅう:30g

2005-01-01

名前はいおです。女の子。 門松っぽいのが出てましたよん。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20050101.jpg

4代目 Lua日記

2004-12-29 - 9才 / 27g

今日はたまごっちプラスの家系図をUMLでモデリングしていました。難しい…。

  • おなか:1 / ごきげん:3 / しつけ:9/ たいじゅう:32g

2004-12-28 - 8才 / 27g

明日で仕事納め。たまツーできないのであった。 ござるっちの手裏剣、まだ見たことないんだよなー。失敗…。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:9/ たいじゅう:27g

2004-12-26 - 6才 / 39g

しつけが満点だから意外なものに進化するんじゃないかとおもっていましたが、 るぅあはござるっちに進化しました。

  • おなか:2 / ごきげん:2 / しつけ:9/ たいじゅう:39g

2004-12-25 - 5才 / 22g

メリークリスマス。しつけが満点になりました!!

が、夕方からお世話ができなかったんだけどたいへんなことになりました。 このまま眠ってしまったから治療ができるのは朝です。ううう。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041225.jpg

  • おなか:0 / ごきげん:0 / しつけ:9/ たいじゅう:22g

2004-12-24 - 4才 / 27g

おやつをあげすぎたせいか、ムシ歯になってしまいました。 初ムシ歯。ちょっと痛そうでした。

  • おなか:1 / ごきげん:2 / しつけ:8/ たいじゅう:27g

2004-12-23 - 3才 / 20g

るぅあはおにおっちに進化しました。

入浴シーンが調理シーンに少しだけ見えてしまいます。

今夜の月も明るくて、Luaの由来を考えながら見上げてしまいました。 薄い雲を通して、月はレンズのような虹をまとっていました。

  • おなか:2 / ごきげん:2 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-12-22 - 1才 / 15g

朝になるとあふろはもういませんでした。苦手な瞬間です。

あふろジュニアは「るぅあ」と名付けました。 プロとガル語で月を意味するLuaから取りました。

るぅあはくろべびっちからまるっちに進化しました。 そうそう。ついにツリーを観察することができました。うれしー。 くちがぱくぱくします。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041222.jpg

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:2 / たいじゅう:15g

3代目 あふろ日記

2004-12-21 -10才 / 33g

Zzがzだけになっています。明日は…。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:33g

2004-12-20 -9才 / 41g

お昼休みに、クリスマスツリーが出現しました。 れおなさん情報では朝も出現したとのこと。見逃してしまった。

午後にマスクっちとお見合いをしてくろべびっちが誕生しました。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:41g

2004-12-19 - 8才 / 43g

見た目ではわからないけど、とっても太ってしまいました。 明日は朝からハードルでダイエットだ!!

ぜんぜん関係ないけど、Skypeをインストールしてみた。 Mac OSXでは英語版しかないけど、Windowsなら日本語もある。 早速試してみたけど、まあまあ話せて無料だしおもしろいかも。 私のSkypeのアカウントは例によって m_seki です。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:43g

2004-12-18 - 7才 / 30g

あふろも7才。明日あたりお見合いじゃないかしら。 たらこっちは左から右に走って転ぶあそびと、 画面に向かって走ってきて画面いっぱいにクチビルを見せつける遊びをします。

写真は普段のあふろと、たらこっちなクチビルのあふろ。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004121800.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004121801.jpg

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:30g

2004-12-16 - 5才 / 36g

あふろはたらこっちに進化しました。 アップでちゅーしてくれます。 走っては転びます。

夕方はちょっとだけ運動不足で36gになってしまいました。失敗。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:36g

2004-12-15 - 4才 / 22g

今日はずーーーーーっとやることがなかったのでソリティアとたまごっちで過ごしました。 おかげであふろのしつけもダイエットもうまくいったのです。おトイレも成功しました。

と、油断していたら夕方世話ができなくなってしまったの。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041215.jpg

こんな状態に…。くすん。ごめん、あふろ…

  • おなか:2 / ごきげん:3 / しつけ:6 / たいじゅう:22g

2004-12-14

流星☆を眺めて一回休み。

2004-12-13 - 2才 / 32g

あふろはいちごっちに進化しました。へんてこダンスがキュートなのです。

お風呂に入っている様子を見ていると、なんだかイチゴジャムができそうで複雑な気分。

れおなさんの携帯でケーたまのiアプリを見せてもらいました。 なんだかとってもうらやましいです。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:2 / たいじゅう:32g

2004-12-12 - 1才 / 22g

べがJrはあふろと命名しました。アフロディーテからです。(うそ)

先週はずっといそがしかったので、数日間冬眠させていました。 くろべびっちからはじめてきなこもっちに進化しました。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:1 / たいじゅう:22g

2代目 べが日記

2004-12-07 - 6才 / 24g

このままおじっちになってかなしい余生を暮らすのはとほほだったので、夕方にお見合いをしました。 お相手はたらこっち。

その後れおなさんのところでたまツー開始。 ときおさんと一歩うてきにプレゼント交換してついに毛生え薬をget!! こりゃたのしー。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004120701.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004120702.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004120703.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004120704.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004120705.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s2004120706.jpg

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:1 / たいじゅう:24g

2004-12-06 - 5才 / 24g

ときおさんの毛生え薬を見せてもらいました。 想像以上に楽しいアフロ! 毛生え薬をgetしてからお見合いしたいなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:1 / たいじゅう:24g

2004-12-05 - 4才 / 20g

手がかからなすぎて、書くことがないよう…。 ときおさんの毛生え薬がとっても欲しいです。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:1 / たいじゅう:20g

2004-12-03 - 2才 / 20g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200412031.jpg

朝起きると、あいんの姿はなくてくろべびっちが一人で泣いていました。 相変わらずかなしい場面です。

べびっちは「べが」となづけました。 べびっちは手がかかるなぁ。 と、油断していると寝ています。しかも寝ている姿がおかしいです いきなり老化しておじっちに!?

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200412033.jpg

目を覚ますとおじっちではありません。これは…おやじっち!?

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200412032.jpg

おやじっちのごはんは「おでん」おやつは「おさけ」です。 意外な展開。これってレアなのかしら。 実はこのあとれおなさんのらぶっち♪ジュニアにも変化が…。つづく

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:1 / たいじゅう:20g

1代目 あいん日記

2004-12-01 - 15才 / 31g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200412011.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200412012.jpg

なんと!! とてもあっさりとらぶっち♪と結婚できましたたたた!! たまごっち二台で結婚させたのは初めてです。 二匹のくろべびっちが誕生しました。

というわけで、おトキっちとおじっちは結婚できることが確かめられました。

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:7 / たいじゅう:31g

2004-11-30 - 14才 / 33g

あいんはついにおトキっちに老化しました!!

しかしその姿は…

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041130.jpg

ぉぃぉぃ。どっかで見たことあると思ったら、お見合いの話を持ってくる、おせっかいばあさんじゃん。

噂通り、おトキっちは手がかかりません。おやつはお酒でとてもおいしそうにいただきます。 ハードルがすごく難しいです。ハードルやダンスを断る時の表情がなかなか味があります。 うまく撮影できたら載せたいと思ってます。

さて、おトキっちとおじっちが結婚できるかどうか、という議論がありましたね。 今日、激務の合間を縫ってらぶっち♪とたまツーでプレゼントを繰り返した結果、 「こいびと」になりました。明日あたり進展するといいなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:2 / しつけ:7 / たいじゅう:33g

2004-11-29 - 13才 / 31g

あいんが外泊から戻ってきました。時刻設定画面を使った人工冬眠技術により、 まめっちのすがたのまま戻ってきたのです。

ひさしぶりのあいんは、こちらに走ってきてぺこりとしています。

でもきっと、今夜がまめっちの姿のあいんの最後の日です。明日にはおトキっちなんだろうなあ。

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:7 / たいじゅう:31g

2004-11-26 - 11才 / 30g

今日は外泊です。はらはら。

2004-11-24 - 9才 / 30g

きょうはお見合いを断って(無視して)みました。 はたしてうまく老化してらぶっち♪と結婚できるのでしょうか。

今日の発見。あいんは朝だけでなく夜もちゃんと歯を磨いていました。 でも夜の歯磨きのあとにお寿司をあげてしまいました。ごめんね、あいん。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:7 / たいじゅう:30g

2004-11-23 - 8才 / 30g

今日はたくさんねてすごしたので、あいんのお世話は十分ではありませんでした。 おトイレの掃除をしないまま眠ってしまったので、布団のわきにアレがおちてます。ごめん、あいん。

らぶっち♪はついにおじっちに進化(退化?)してしまったそうだ。 あいんもおトキっちに進化させなくちゃ。

  • おなか:2 / ごきげん:4 / しつけ:7 / たいじゅう:30g

2004-11-22 - 7才 / 30g

今日はごはんとおやつについて議論したい。 まめっちのごはんはいったいなんなのであろう。 私にはにぎり寿司の卵焼きでのりを巻いたものに見えるが、 また別の人にはお弁当箱そのものにも見える。 ちなみにおやつはどう見てもショートケーキだ。ショートケーキと言えば やはりあの上に載っている小さな2ドットはイチゴであろう。 そういえばまめっちの前はいちごっちであった。 これはなにかの因果なのだろうか。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:7 / たいじゅう:30g

2004-11-21 - 6才 / 30g

まめっちに進化しました! しつけが7だけあるなあ。

まめっちかわいい。ほんとに倒れるかと思いました。

朝気付くと、はみがきをしているあいんがいました。もごもご。

ときどきこっちに走ってきておじぎをします。遠景のときは目がちっちゃいのに アップではつぶらな瞳です。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200411211.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200411212.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200411213.jpg

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:7 / たいじゅう:30g

2004-11-20 - 5才 / 21g

しつけが7になりました。かつてないしつけ度! 序盤でれおなさんにお世話を頼んだおかげかも。> しつけ度。

今日は図書館や美容室や食事に行っていてあまりかまってあげられなかったなあ。 そろそろ次の世代に進化するのかしら。はぁ。いちごっちかわいいのに。

  • おなか:4 / ごきげん:3 / しつけ:7 / たいじゅう:21g

2004-11-19 - 4才 / 20g

らぶっち♪との人生設計に備えて、お昼にたまツーで仲良くなるはずがまたもや「病気」を プレゼントしてしまった。この世界では病気もプレゼントの箱にしまうことができるらしい。 強力な病気で2回治療しないと完治しない。らぶっち♪に悪いことをしたなあ。

今日はめずらしくなでるが効果があった。唄いながら不満をすねているときがあったのが 意外だった。あんなに楽しそうに唄ってたのになあ。

まるっちもかわいいけどいちごっちもかわいい。ときどき巻貝を背負っているように見えなくもないけど。

今日も20:00に就寝。早く寝てエラいなあ。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041119.jpg

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-11-18 - 3才 / 22g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200411181.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200411182.jpg

あいんはいちごっちに進化したのです。かわいい。 今日までいやな用があったのでれおなさんにお世話してもらいました。 以下は詳細なお世話記録なのです。感謝!!

12:00 へんてこダンス
13:50 ごはん(2回)
14:00 へんてこダンス(なでる)
14:30 へんてこダンス(なでる)
14:50 ハードル(3回クリア)
14:55 トイレ成功
15:20 すねてた(なでる) しつけ1ポイントUP
16:00 ハードル自主練(なでる)
16:10 ごはん(2回)
16:30 へんてこダンス(なでる)
16:50 ダンス(3回クリア)
17:00 へんてこダンス(なでる)
  • おなか:4 / ごきげん:3 / しつけ:4 / たいじゅう:22g

2004-11-17 - 2才 / 11g

まだダメージから立ち直れないまま、今朝、孵化させました。 初めての♀です。名前はあいん。 しろべびっちかわいいなあ、と思って目を離している隙にうんちしたまま眠ってしまいました。 眠ってしまうと掃除もできないのね。とほほ。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041117.jpg

この睡眠からさめると、まるっちに進化しました。まるっちもかわいい。 しろべびっちからの正常進化って感じ。

今日もちょっとだいぶかなりつまらない用事があったのだけど、れおなさんが お世話をしてくれました。感謝!!

  • おなか:4 / ごきげん:3 / しつけ:2 / たいじゅう:11g

3代目 ぺてる日記

2004-11-16 - 4才 / 18g R.I.P.

ぺてるが亡くなりました。突然のことでまだ気持ちが整理できていません。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041116.jpg

今日はちょっとだいぶかなりつまらない用事があって、 ぺてるをお世話しにくい一日でした。お昼にはらぶっち♪とたまツーをしていいおみやげ「ボール」を もらったり、病気をプレゼントしたりしたのに。 一時間くらいの間に、急逝してしまいました。がっくり。

2004-11-15 - 3才 / 15g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041115.jpg

ちょっと忙しくてほうっておいたら病気と●●●がそのままになっていました。 明日は終日教育だからますます世話ができない…。これはもしかして、意外なものへの進化となるだろうか。 わくわく。

  • おなか:4 / ごきげん:3 / しつけ:3 / たいじゅう:15g

2004-11-14 - 2才 / 16g

ぺてるは、なんと、ひのたまっちに進化しました。これってすぴかと同じパターン!? 育て方が似てるから同じような進化をするのかしら。どうせなら見たことないキャラに 進化してほしいものです。

今日はクルマを運転している時間が長かったのであまりかまってあげられませんでした。 いままで違う育て方になるかしら、とちょっと期待したりして…。

ところで、今日は川上弘美の神様を読んでいたのだけど、 「星の光は昔の光」という短編の中で「りげる」に再会しました。 ちょっとだけうるるとしてしまいました。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041114.jpg

ちょっとだけこの本を紹介すると不思議な生き物が出てくる童話のような短編集です。 表題作「神様」はこんなはじまり。

くまにさそわれて散歩に出る。河原に行くのである。 
    -- 神様 川上弘美 より

それぞれ趣のある短編でまた読んでみたくなります。 「離さない」という人魚の話がとても恐いのです。ぞくっ。

  • おなか:3 / ごきげん:1 / しつけ:2 / たいじゅう:16g

2004-11-13 - 1才 / 19g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041113.jpg

朝起きると、りげるはいなくて、くろべびっちが一人で泣いていました。 何度見てもこの光景は慣れません。かなしい気分になります。

気を取り直してボタンを押して名前を与えます。星シリーズなんだけど短い星の名前は 意外と少ないものですね。彼の名前はペテルギウスから「ぺてる」としました。 どんな進化をするかしら。

11:00ころにべびっちからまるっちに進化していました。まるっちかわいい。 ずっとまるっちでもいいのに。おやつを食べる時の口の様子がキュートです。

おっと、これを書いている間にもう眠ってしまいました。20:00就寝。早寝ないい子。

  • おなか:3 / ごきげん:3 / しつけ:2 / たいじゅう:19g

2004-11-12

りげるに世話してもらっています。 ちょっと病気がちなくろべびっちです。

うー。深夜になったらりげるのいびきが見えなくなりました。明日はりげるとお別れだ…。

2代目 りげる日記

2004-11-12

寝込んでいるあいだに、最後の日でした。とほほ。

2004-11-11 - 9才 / 21g

今日も寝込んでいたのであんまりかまっていません。ごめん。

今日はおともだちリストを書いてみます。写真はまた今度ね。

  1. さりぃ / ♂ - みみっち - しりあい
  2. ちゃいこ / ♂ - くちばっち - だいしんゆう
  3. まんねん / ♂ - ???? - しりあい
  4. たまごっち / ♀ - たらこっち - しりあい

2004-11-10 - 8才 / 21g

風邪っぽくて寝込んでました。(咳)

お見合いして、くろべびっちがうまれました。(りげる)

おせっかいばあさんの謎のオーラに負けてついお見合いしてしまいました。 お相手はろぼっち。流されるように見合い結婚した結果、またまた♂がうまれました。

  • おなか:3 / ごきげん:2 / しつけ:4 / たいじゅう:21g

2004-11-10 - 7才 / 21g

今日になって手裏剣はプレゼントとして入手しなくてはならない、ということに気付いた。 ただ眺めているだけでは手裏剣を投げることはないのだ。

さっそくちゃいことたまツーすることにした。 プレゼントをもらうにはたまツーで中ボタンを押すのはこちらのたまごっちだ。 数回チャレンジするが期待の手裏剣は出現しなかった。とほほ。

今日のたまツーで、ちゃいことは一方的にしんゆうになったようだ。

あっっ。 そうですか→2004-11-10 れおな編。 たまごっちはやっぱりちゃいこと結婚しんたんですか…。おもろい。

  • おなか:4 / ごきげん:2 / しつけ:4 / たいじゅう:21g

2004-11-09 - 6才 / 22g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041109.jpg

りげるはこちらに向かって走ってきたかと思うと、高くジャンプした。そして逆さ吊りになって 天井から顔をのぞかせるのだ。さすがござるっち。忍者っぽい。

今日も手裏剣を投げてくれなかったのがとても残念だ。

ちゃいこはこっそりたまごっちと婚約しているようだ。 それは親同士が決めたことだと思っていたが、ちゃいことたまごっちは「ねつあい」だそうだ。いいなあ。 つーかですね。うらやましいですよよよ。 結婚したらそれぞれにたまごが生まれるのかなあ。

れおなの真似をしてなにか引用しようと思ったがカッコいいのが思いつきませんでした。

やれやれ。
    ー ダンスダンスダンスほか 村上春樹

うらやましいなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:3 / しつけ:4 / たいじゅう:22g

2004-11-08 - 5才 / 21g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041108.jpg

りげるはござるっちに進化しました!! やっぱり忍者式よね。

りげるはハードルを他のたまごっちよりも高く飛んでいる気がしますが、気のせいかな。 気のせいだ。

手裏剣であそぶという噂だけど、まだ投げている姿を見ていません。 すぴかのようにテレビを見ていることがよくあります。まったく。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:4 / たいじゅう:21g

2004-11-07 - 4才 / 16g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041107.jpg

今日はたくさん昼寝してしまったので、あまりかまってあげられませんでした。

19:30ころからお風呂に入っていました。

明日は何かに進化するかなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:4 / たいじゅう:16g

2004-11-06 - 3才 / 15g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041106.jpg

でかたまごっち初挑戦!!!!!!

まんねんやに行って、店頭のでかたまごっちとたまツーしてきました。 はずかしかった…。 「まんねん」という子とお友達になりました。 たまツーするとカラオケがはじまります。 食べ物のプレゼントをもらいましたが、たからものは増えませんでした。

今度一緒に行きましょうね > ちゃいこ

りげる、 ダンスはするけどハードルはいつも断られる気がする。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:3 / たいじゅう:15g

2004-11-05 - 2才 / 15g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041105.jpg

まるっちだったりげるは、進化しておにおっちになりました。 まるっちかわいかったのになあ。

おにおっちはひとりで走って転んだり、歌をうたったりしています。 ちょっと太りやすい気がするなあ。

ちゃいことたまツーしたけど、プレゼントをもっていくことはありません。 どうしてかなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:3 / たいじゅう:15g

2004-11-04 - 1才 / 10g

朝起きるとすぴかはいなくて、べびっちがひとり泣いていました。 今朝最初の仕事は、おごそかに名前を与えることです。冬の星から「りげる」と名付けました。

べびっちの間はとても手がかかってたいへんでした。すぴかのときもこんなに手がかかったかなあ。 しばらくするとりげるはまるっちになりました。 まるっちかわいいな。ずっとまるっちでもいいのに。

今日、はじめておトイレに成功しました。まるっちのときはアヒルのオマルなのね。

りげるは20:00に眠りました。夜更かししない、良い子です。

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:2 / たいじゅう:10g

2004-11-03

今日はなんども病気になっていた。体が弱い子かもしれないなあ。 夜のうちにすぴかがいなくなってしまった。 明日からはひとりで生きていくことになるのだなあ…。

名前考えなきゃ。

2004-11-02 - 誕生

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041102.jpg

くろべびっちはますくっち♂(すぴか)とたらこっち♀の間に生まれました。 まだ名前はありません。 すぴかにごはんやおやつをあげると、すぴかに分けています。 ときどきすぴかはくろべびっちとなにかを話しているようです。

うんちも大きいのと小さいのがあるように思うのだけど、気のせいかなあ。

1代目 すぴか日記

2004-11-03 - 11才 / 20g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041103.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200411022.jpg

うっかりしていたら、すぴかのうんちとくろべびっちのうんちが…。 べびっちのうんちはやっぱりちっちゃい。

もしかすると、今夜はすぴかとの最後の夜かもしれない。 ちょっとかなしい気分。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041104.jpg

やっぱり…。0:00をすぎたらいびきのZzzが一匹になっていました。 まさかっ、と思って電気を点けたらもうすぴかのベッドはなくてべびっちのベッドだけが 残されていました。きっと朝にはすぴかはいないのだろうなあ…。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-11-02 - 10才 / 20g

さりぃから聞いた噂の通り、お見合いの話が10:30にきた。 そろそろマスクを脱いで大人になる時期かもしれない。 たらこっちと結婚することにした。

花火の音が聴こえる。(音を消していたから本当は聴こえなかった)

どーんどーん。

たらこっちはくろべびっちを残して、消えていた。やれやれ。 くろべびっちに名前はまだない。 これからこのくろべびっちが独り立ちできるころには、彼に名前を与え自分も消えるのだろう。 思えば凡庸で短い日記だった。

そういえば、ハードル30回にチャレンジしたが28回で失敗してしまった。 くろべびっちが独り立ちするまでに、30回とべるのだろうか。

さりぃとたまツーをしたつもりだったが、その場にいたのは 彼の息子、ちゃいこだった。 風船割りには勝てたが、大食い競争には負けてしまった。 もう我々の時代ではないのかもしれない。

さりぃと、しんゆうになれなかったのが本当に心残りだ。

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-11-01 - 9才 / 20g

今日はこっちに近づいてきて画面いっぱいにすぴかの姿が映りました。 でもね、あんまりかわいくなかったです。さりぃがうらやましい。

今日はさりぃとたまツーしたのだけど、いいプレゼントをもらいました。 どうしてすぴかはプレゼントを渡しにいかないのだろう。 さりぃとは「だいしんゆう」になったのに、さりぃはすぴかを「ともだち」と思っているそうだ。 すぴかがさりぃにプレゼントしないからじゃないかと思っています。

お昼前の停電中にさりぃのハードルを見せてもらいました。 知らなかったのだけど、30回飛ぶとゴールらしいですね。 さりぃは緊張のせいか29回で失敗していました。残念っ。

もうすぐ23時だけど、すぴかは寝ないのかなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-10-31 - 8才 / 20g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041031.jpg

すぴかは10時までたっぷり寝ていました。夜更かしするからだな。

今日のランチはうさぎ料理だったのだけど、ちょっとみみっち風な姿をしていました。 ちなみにみみの方にもちょっとだけチョコが入っていました。 食後のハードルとダンスを欠かさないので20gをキープしています。

今日はたまツーなしの物足りない一日でした。 一人で食事をして軽く運動をしてまた食事をして…。 なんとなく羊をめぐる冒険での別荘での生活を連想しまいました。(うそ)

そういえば、ますくっちになってから入浴しているところを見ていないなあ。

23:00を過ぎてようやっと寝ました。電気を消そう。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-10-30 - 7才 / 20g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041030.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200410302.jpg

あさ起きると、ひのたまっちだったすぴかはますくっち!?に進化していました。 ちょっとかわいくないような…。うーん。 ごはんがきのこで、おやつがだんごになりました。 食事中に大きな口を開けるのだけど、その時は、ああマスクなのだなあ、と思います。

放っておくとテレビを見ています。なかなか文化的な生活をしているようです。 ひとなまっちのころは♪歌を唄っていたのに…。

22:30くらいまで起きていました。テレビっ子だから寝るのも遅いのかしら。 食事の後はいつもハードルやダンスをしていたので、体重が20gを維持しています。 おかげで病気にもならない気がします。

へー。さりぃはZIMAを飲むんですね。

  • おなか:4 / ごきげん:4 / しつけ:6 / たいじゅう:20g

2004-10-29 - 6才 / 17g

就寝前にたまツーでさりぃに負けたせいで、ごきげんがゼロです。 なんどたまツーをしてもさりぃにプレゼントを届けられないのはなぜかなあ。

  • おなか:4 / ごきげん:0 / しつけ:7 / たいじゅう:17g

2004-10-28 - 5才 / 15g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041028.jpg

今日は10:00起床。

さりぃにケーキをもらいました。 お。ついに「ともだち」になったー。

今日もお風呂は19:40ころ、就寝は21:00でした。

  • おなか:4 / ごきげん:3 / しつけ:4 / たいじゅう:15g

2004-10-27 - 4才 / 17g

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041027.jpg http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s200410272.jpg

すがたが変わって、ひのたまっちになったみたい。あたまが尖っています。 ロックンロール好きらしい。 お昼にたまツーでさりぃからいいおみやげ(花?)をもらいました。

19:40ころ、生まれてはじめてお風呂に入ったようです。

今日の就寝は21:00でした。

  • おなか:3 / ごきげん:4 / しつけ:2 / たいじゅう:17g

2004-10-26 - 2才 / 18g

携帯電話やiPodのような操作になれるとたまごっちの操作は難しいです。 片手で操作するのは無理そう。

今日は初赤外線通信をしてみました。さりぃとなにかをしてあそんで知り合いになりました。 なにをしたんだろう…。2回やって2回とも負けたみたいでした。

体重が21gくらいまで増えたけどハードルをやったら簡単に減量できました。 ぜんぜん運動しなかったらいったいどのくらいまで重くなるんだろう…。

ゆうべは24時近くまで寝なかったのに、今日は20時に眠ってしまいました。 そういうわけで今日は写真なしです。

2004-10-25

たまごっちプラス、 ついに開封。絶縁シートを引き抜いて開始。

タマゴから♂が孵りました。名前は「すぴか」です。 なかなか眠ってくれないのね。液晶やボタンがちょっと小さめ。 震動してくれたらいいのにな。

ひとまわり大きくなったので、これは反抗期ということなのかしら。 寝ている様子を撮影してみました。

http://www.druby.org/ilikeruby/tp/s20041025.jpg

links