other floor
[TOOL| JUNK| LABO.| VISUAL| COMMIC| MORE| WARP]

Photo gallery

今までに撮影した写真のなかからわりと気に入っているものを見てもらうため の場所です。そのうち組み写真的な見せかたとかも 試してみたいと考えていますんで、レイアウトが少し偏っているかも知れません。 あらかじめご理解願います。

ちなみにここだけ背景が黒いのは単に趣味です。やっぱり写真展示の背景には 暗幕か、黒ラシャ紙と相場は決まってます(笑)

みたい写真を選択すると、オリジナルサイズの画像を表示させることができます。 表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタンを使ってください。


リハビリ作のその1です。やっぱ一年近くカメラ持っていないと すごく撮影の感覚(露光の感覚)が鈍ってしまいますねー。なんとかせねば^^;

索引代わりに使っている画像はオリジナル画像を偏ったツールで1/4に縮小したものです^^; オリジナル画像の解像度は400dpiでNikonのCoolscan IIを使って取り込んだものです。





リハビリ作のその2です。なんか題材が逆光の作品ばかりになってるのは 私の趣味です(笑)










これも逆光ねたっすね^^;でもこいつは趣味に任せてフィルムスキャナで取り込んだ 画像を、撮影時にイメージした画像に近づけるべく思いっきり色補正しています。 フィルムスキャナの自動補正は偏った素材に対しては(自分でいうか(爆笑)) あまり役に立たないようです^^;










地元の特性を生かして、札幌の冬の風物詩であるホワイトイルミネーションを 写して見ました。ほんとはこの写真写しに言ったときはロケハンのつもりで行った んだけど、本格的に写しに行く暇がなかったのでロケハン時に写した写真の中で 一番気に入っているものを張り出してみました。



other floor
[TOOL| JUNK| LABO.| VISUAL| COMMIC| MORE| WARP]