other floor
[TOOL| LABO.| VISUAL| COMMIC| MORE| GALLERY| WARP]

Junk Tools floor

注意
当ページで公開しているソフトウェアは、 テスト版もしくは、公開時期未定版のため転載・雑誌等への収録を禁止します。

EX-System Extension Tools


X680x0持っている人でHomePageにアクセスできる環境を併用している人がどれだけ いるかは知りませんが、せっかく作ったのでとりあえず張り出しておきます(笑)

ソフトバンク社のEX-SystemからPIC2ファイルの入出力を行えるようにする ために改良したP2DEC/P2ENCと、広範囲なTIFF読み込みをサポートするTIFF2GML.Xから 構成されているアーカイブセットです。

ついでに この機能に対応したEJ.X もいっしょに利用するとPIC2からJPEGエンコードを行うことが できるので、磁気媒体にやさしい描画システムにすることができます。



磁気媒体にやさしいシステムを取得する

Pre Release Tools


えー自分だけで使っていて公開するのをすっかり忘れてましたが、 地味に使っている人もいるようなので取り合えず、 ロングファイルネームに対応済みのTIFF関連ツールの実行ファイルを一まとめに しておきました。

なお今回のバージョンよりDOS窓環境でしか動かなくなってますのでご注意ください^^; ちなみにLZWについては外しておいたはずなんですが、ひょっとしたら動くかもしれませんので 動いた場合は秘密にしておいてください(ぉ)



TIFFTOOL's Plus(TIF_PLUG/TIFF2Q0/RTGB2TIFF/TIFCHKのセット)
other floor
[TOOL| LABO.| VISUAL| COMMIC| MORE| GALLERY| WARP]