|お奨めコース その1、その2|シーカヤッキング|トレッキング その1その2
キャンプ場について移動手段行程表ルートマップ(TOPページ)
 
NEW ZEALAND ツーリングガイド
ルートマップ


ShockwaveFlash版のおまけルートマップ
はじめに
コース決定の経緯

「卒業旅行として最後に思う存分走っておこう」ということが念頭にあり、「治安が良くて気候も北海道に似ていて走りやすい」というNZを選んだ。
出かける3ヶ月前から「地球の歩き方」などを見てコースの検討に入ったが、どこも魅力的なところばかりで行きたい場所を絞れなかった。結局、現地に行って3日後、地形やキャンプ場の位置がなどの情報が揃った時点でコースがほぼ決定した。

コース選択は悪くなかったが、28泊という日数は行く前は長過ぎると感じていたが、実際行ってみると短かった。もう1〜2週間あったらあそこも行きたかったという個所がいくつもある。まあ旅はいつもそんなものかもしれないが… 。


これからNZを旅する人へ
あまり情報量が多すぎても読みづらいと思うので、パラパラ見て行きたくなってしまうようなページを目指しました。
細かいことは「地球の歩き方」に大抵載ってますのでこのページと合わせて参考にしましょう。
今回旅した3人はけっこう健脚ですが、キャンプ場どうしの位置関係からして、この旅での一日の移動距離はどの自転車乗りの人にも参考になると思います。 どうぞ有効にご活用ください。

それではいい旅を!


 


|お奨めコース その1、その2|シーカヤッキング|トレッキング その1その2
キャンプ場について移動手段行程表ルートマップ(TOPページ)


PEDALIAN AREA ホームへ