space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ksnsi伝言板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

human1 中丸小に通う子の母 2005/11/09 15:40:07
[No.255]少林寺拳法について
神大寺小学校で少林寺拳法を教えていらっしゃる事を知り子供と共に通えたら、と思っているのですが・・・
詳しい情報をどなたか教えてください。

削除キーspace space

human1 29期 北野 2005/07/02 20:07:17
[No.254]お疲れ様でした。
まだこの掲示板は生きているんでしょうか?
本日の25周年記念演武会、準備をされた方、現役拳士の皆さん
そしてOBのみなさんお疲れ様でした。
約10年ぶりの母校での演武を見ることができて感激でした。
みなさんの演武を見ているとなんだか久しぶりに道着に
袖を通して体を動かしたくなってしまいました。

削除キーspace space

human1 江原明徳 2005/01/28 21:00:11
[No.252]はじめまして
こんばんわ、44期現役1年の江原です。まだ白帯ですけど来月昇級試験があるのでがんばります。

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2003/12/03 22:46:09
[No.243]ありがとうございます
三枝先生ありがとうございました。
度々申し訳ございません、平常稽古との時間は何時でしょうか?

削除キーspace space
space
human1 荻窪 順一 2004/11/22 22:55:21
[No.243 - 3]Re: ありがとうございます
覚えてますか? 藤沢翔陵にいた荻窪です。

削除キーspace space

human4 わだ@9期 2004/02/22 10:57:46
[No.249]御無沙汰して居ります。
合掌

職の師匠の息子(3歳8ヶ月)が入門したいとの相談を受けました。

希望地は、東急東横線沿線。(多摩川駅近辺)
本部HPより概要はGetできましたが、実地情報があればなぁと。

どなたか幼児受入れをしていて、ここはお勧め!という所を
ご存知でしたら、ご一報下さい。宜しくお願いしますm(__)m

結手

http://www.infoseek.livedoor.net/~seitai_ya/
削除キーspace space

human6 小山舞子 2004/02/15 20:16:33
[No.248]すごい!!
昨日と今日とで本部に北京合宿の事前研修に行って参りました。
24人のメンバー中20人程が参加して、説明やら向こうの武術学校に発表する演武会の練習をしました。
私は明治と東洋の子と三人掛けをする事になりました。
ほぼ全員が昨年の全国大会で3位以上入賞している集まりなので、みんなとても上手くて練習の合間に周りの演武を見ると、本当に刺激されました。
合宿本番は1週間と長いですが、がんばってきます!

↓ぺきん合宿HP

http://pekin-g.ml.la/
削除キーspace space

human2   三枝 2003/12/26 00:33:27
[No.244]27日の男子部練習時間
■27日(土)は、9:00−12:00 に短縮されました。

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2003/11/30 21:59:29
[No.242]久々です
カレンダーも残り一枚となり、せわしい匂いがしてまいりました。
ようやく時間に余裕ができ、皆様と汗を流せたらと思っている今日
このごろです。
今年の練習予定はどのようになっているのでしょうか、レスをお願い致します。

三枝先生へ
大変ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
片倉に練習に伺いたいのですが、予定を教えていただけますでしょうか
お手数をお掛けして申し訳ございません。宜しくお願い申し上げます。

削除キーspace space
space
human2   三枝 2003/12/01 23:18:04
[No.242 - 1] Re: 久々です
■桐蔭の予定
・5日(金)〜10日(水)まで中間試験
・その後は通常稽古
・20日(土):幹部引継
・21日(日):高校関東選抜大会@藤沢翔陵

片倉の予定は、別途に連絡します。

削除キーspace space

human1   三枝 2003/11/25 22:54:20
[No.241]23日の高校新人大会@藤沢翔陵
大会の結果を報告します。
・女子有段:大田−岡崎 1位  三浦−秋山 2位
・女子段外:内川−水村 2位  種村−加茂 4位
・女子単独:秋山 2位
・女子団体:1位
・弁論:岡崎 1位  秋山 2位

・男子有段:中井−古重 6位  佐藤−福原 8位
・男子段外:小川−市原 6位
・男子単独:熊谷 1位
・男子団体:3位

■全国大会(3/27,28)出場者:演武の各1位のみ
■関東選抜大会(12/21):演武の各1〜3位
■弁論は全国大会の1次予選に推薦(全国は6名が出場)

削除キーspace space

human1 桐蔭OB 2003/10/18 01:00:17
[No.240]『お前の愛する学校ランキング』
http://www.allnightnippon.com/shitteru/

ぜひ投票しましょう!!

削除キーspace space

human6 小山 舞子 2003/10/01 01:08:22
[No.239]わーい
R祭ご苦労様でした。
寸劇は内容はなんかよくわかんなかったけど、おそうじおばさんがいい味を出してたと思います。

R祭見て帰った後、夜行バスで本部へ特昇受けに行ってまいりました。
なんとか四段合格できました(守法で怒られました・・・)。

空き時間にボヤーってしてたら、どこからともなく気合が聞こえ、「やっぱ本部いいなあ・・・」って思ってしまいました。
春合宿も研修で本部に行きたいのですが、4年だと選考に落ちるのが見えているため、次はいつ行くかわかりません。
親しくして頂いている先生方ともあんまりお話できないまま、大会練習もあるので終わったらすぐ帰ってきてしまいました。

でも昇段試験でさらに鍛えられましたし、ちょっと面白い事もあったので行った甲斐アリです。

今度の日曜日は「代々木第一体育館」(武道館ではないですよ)で、全日本学生大会があります。
桐蔭ファミリー多数出場なので、応援お願いします。
私は男女二段以上と女子単演と女子運用法に出ます。
男女二段だけでも桐蔭卒が3人も出ます。

はあ、がんばります。

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/10/01 21:01:14
[No.239 - 1]Re: わーい
R祭、大変お忙しい中、たくさんの先輩方に来ていただけました!!
ありがとうございました!!
寸劇は二日目には結構改善されたんでまだわかったかもです・・・。
散々寸劇をやってきてねた切れ状態で作ったので自分たちとしても微妙でしたm(__)m
おばさん役の中一に救われました(苦笑)
演武会自体は一日目に喝を入れていただき、後輩たちの緊張もほぐれ、
細かい失敗はあったとはいえどうにかやり通すことが出来ました。
終わってみて「やってよかった!」と思えたのでうれしかったです。

四段合格!おめでとうございます!!

全日、とうとう運用法もでられるのですね!!
すっごい楽しみです!! 頑張ってください!!
桐蔭の先輩方のご活躍、期待してます!!o(^o^)o

削除キーspace space

human1 わだ@9期 2003/10/01 00:30:09
[No.238]何度目かの開設(苦笑)
またホームページを作ってみました。
今は、日記と掲示板とチャット、それと仕事場のリンクだけですが
徐々に内容を充実してグレードアップの予定ですので、見に来てやってください。

URLの変更よろしくお願いします>三枝先生
リンクもよろしくお願いします>HPお持ちの皆様

http://www.infoseek.livedoor.com/~seitai_ya/
削除キーspace space

human5 22期飯塚奈都子 2003/09/30 20:31:48
[No.237]ありがとうございました!!
お忙しいところ、演武会に足をはこんでくださって、また、準備期間中など、
たくさん指導してくださってありがとうございました!おかげさまで無事に演武会をおわることができました。
技術面など、先輩方の演武会には及ばないところもたくさんあったと思いますが、部員全員で
一丸となって演武会をおこなうことができたと思います。
まだまだこれからも頑張っていきたいと思いますので
時間のあるときは、女子部にもあそびにきてくださいね♪

削除キーspace space

human5 おっちゃん 2003/09/10 05:41:27
[No.231]道院
ひさーしぶりにあちこちホームページをのぞきに来たら、
W先輩のページもS先輩のページもなくて、三枝先生のも
ないのかなーとあきらめモードだったところなので、つい
うれしくて書き込みです。

なつかしー。少林寺拳法かぁ。
やりたくて近くで道院探したんですが、探す方法がよく
わからずで。。。。

浦安近辺(東西線沿線が希望)で道院ないですかねぇ。
ご存知な方いらっしゃれば、是非ご教授ください。

また、道院って皆さんどうやって探してるんですか?
探し方がよくわからないので、探し方を教えていただける
とうれしいです。


時代は流れるなぁ。
今の現役の子と自分って一昔分くらい違うのか。。。
精神年齢は全然あのころのままなんだが。。。

削除キーspace space
space
human1 わだ 2003/09/26 00:00:37
[No.231 - 3]Re: 道院
HNがまんまなんだもん(^^)
連絡楽しみにしています♪
飲みませうぞ★

削除キーspace space
space
human5 おっちゃん 2003/09/25 00:15:20
[No.231 - 2]Re: 道院
和田さん、お久しぶりです。
やっぱバレバレですね。。。

近いうちにメールでもしますわ。
飲みにでも行きましょう。

削除キーspace space
space
human3 わだ 2003/09/10 23:28:22
[No.231 - 1]Re: 道院
ひょっとして10期のK・・かな?>おっちゃん
もしそうなら…お久しぶりですのうm(__)m
違ったら…ごめんなさいですm(__;)m

武専の探し方…このURLをクリックしてみるべし。
本部のHPのリンクページです。

因みに私のHPはかなり前に閉鎖しております。
すんませ〜〜〜ん。
現在新しいものを作成中なんで、できたらまたご連絡します。
その時はよろしくです。(^^)v
それとも何かご連絡があったのかしら?
私のメアドはコレなんで、よかったらアドレスっといてくださいな。

でわでわ。

http://www.shorinjikempo.or.jp/link/index.htm
削除キーspace space

便利パックへ