space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ksnsi伝言板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
human5 22期 秋山朋恵 2001/09/30 23:44:53
[No.92 - 1]Re: はじめましてです。
私からも、本当にありがとうございました。
普段、見かけることのできない先輩方が沢山来てくださって、
緊張しっぱなしでした。
あんなに、未熟だったのに、みなさま、最後まで見ていただいて、
(太田さんもいっていますが)感謝以外の何者でもありません。
中学最後のR祭で、自分的にはできうる限りやれたのではないかと
思っています。
先輩のお話やビデオなどを利用して、自分の癖や、
女子部に必要な所など、どんどんなおしていきたいと思っています。
これからも、やまほど迷惑をおかけしてしまうとは思いますが、
よろしくお願いします。
今日は、和田先輩、三好先輩、飯塚さん、後輩2人、父母で、
夕食を食べさせていただきました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
少林寺拳法でなくては、絶対にできることのない縦関係だと
おもいました。

今日、昨日と見に来ていただき、お世話になって先輩方、
本当にありがとうございました。
また、なにかありましたら、是非是非よろしくおねがいします!

削除キーspace space

human1 樋澤 光紀 2001/09/30 19:49:38
[No.91]久々に書き込むような・・・
今日やっと鵬翔祭が終わりました。なかなか水野先生が来てくれない中なんとか
できました。まあ、結果は男子中学の中の運動部の中で一番の最優秀賞がとれました。
(これでメモリアルホールの学校説明会の演武はGETってかんじです)
ちょい、自分が間違えてしまった所がありましたが、気合いでごまかしました(笑)。
あとは中学県大会だけなんでなんとかやろうかなと思います。
これを最後にがんばろうかな、と思います。

削除キーspace space
space
human1  三枝 勝巳 2001/09/30 23:48:34
[No.91 - 1]Re: 久々に書き込むような・・・
中学男子の演武会は高校男子と重複していたので前半しか見られませんでした。
1年生も気合いが入っていてよかったと思いますよ。

各クラブともお疲れさまでした。
どれもすばらしい演武会でした。この体験・成果を次に、明日につなげて下さい。

一部ですが、写真を桐蔭拳法部HP「表1」にupしました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~saegusa/hyou_1.htm
削除キーspace space

human5 22期 秋山朋恵 2001/09/29 00:01:26
[No.90]いよいよ明日です!!
和田先輩、大塚先輩、小山先輩、浜田先輩、柴田先輩、
縫島先輩、長田先輩、乾先輩、吉野先輩などの先輩方、
忙しいところを、わざわざ来ていただいて、
本当にありがとうございました。
勝手に頼み込んで、来ていただいたにも関わらず、
満足な対応ができず、失礼極まりないことばかり・・・・
本当に申し訳ありませんでした。
今の女子部は技以前に基本の基本となることを、
しっかり徹底してできるようにし、
習慣づけておかなければいけないのだと、
つくずく、おもいました。

まだまだ、未熟で、発展途上?の段階ですが、
これでも、中学生なりに精一杯頑張って練習してきました。
人をまとめるということが分かっていないということで、
先輩にも後輩にもたくさん迷惑をかけてしまっています。
ごめんなさい。
明日、明後日は自分たちができうる限りの力を出した演武会を
して、完全燃焼したいと思っています。

満足いかない点も沢山でてくるとはおもいますが、
よかったら、見に来てください。
よろしくお願いします。
先輩方からの厳しいこめんと、お待ちしております。
<そんなこと言える立場じゃないですね。すみませんでした。

それでは、頑張ります!!
本当に、ご指導ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
human4 Ayu 2001/09/29 01:51:41
[No.90 - 1]Re: いよいよ明日です!!
合掌

先日はお邪魔しました♪久々のダンス場で、楽しかったです。
ん〜、やっぱり「原点」に戻るってのは良いですねっ。
ありがとうございました。

皆が頑張ってて、楽しかったら、まずはいいんじゃないかなァ…
ウチ等の代の時の部活なんて、そんなモンでしたよ。ねぇ、三好先輩?
そんなに恐縮されると、困ってしまいますよう。(私だけか?)

あぁ、もう"今日"ですねっ、鸞鳳祭。早く寝ろ>自分
私は中2の鸞鳳祭が初演武会でしたが、いまだに覚えてます。
って言うか、5回の(高3でも出てた^^;)演武会、全て鮮明です。
卒業後○○年(爆)経っても思い出せる様、おもいっきし愉しんで、がんばって下さい。

私は7時間後からぶっ続け8人施療(10時間やりっぱ)が待っています。
…日曜日に伺います!怪我のない様、楽しんで下さいねっ♪(右肘痛い子、大丈夫?)
ではでは。お疲れ様です。

結手

削除キーspace space

human6 22期 高城 蘭 2001/09/28 22:04:40
[No.89]明日はR祭!
こんにちは!
初めて書きます。なんか嬉しい!
今日の帰りに秋山さんが、
「22期全員、今日三枝先生の伝言板書き込みね〜。」
と言っていたので、お約束を守ってるんですよ。
皆ちゃんと書くんだろうな〜?

さて、明日はR祭本番です!!
緊張しまくりです。どうしよ〜!
もう前日までくれば、あんまり技の細かいとこはきにせず・・・。
と、言いたいとこなんですけど、あ〜やばい!
とりあえず、
主役は私よ!精神で頑張っちゃいます!!
あ〜、いいかげん早く寝なさい自分・・・。

それでは、また今度なんか書きます〜。

削除キーspace space
space
human5 22期 秋山朋恵 2001/09/29 00:08:58
[No.89 - 1]Re: 明日はR祭!
> 皆ちゃんと書くんだろうな〜?
  みんなかいてないんだけど。

でも、頑張ろうね!!
みんなでおもいっきりもりあげよう!!!!!
(すみません。微妙にハイです)

私の方が早く寝ろ個羅って感じですね。
主将に怒られてしまう・・・・。

      それでは、おやすみなさい。

削除キーspace space

human1 浜田 2001/09/24 23:25:05
[No.88]今日
男子部、女子部共に太鼓を教えてきました。
時間が少なかったので、基本的なことしか教えられなかったのですが、
みんな飲み込みが早くて形になってました。
明日は16時〜18時なんですか?だったら自分もまた行けると思います。
明日大学はガイダンスだけらしいので。

削除キーspace space
space
human1 浜田 2001/09/26 00:00:20
[No.88 - 2]Re: 今日
行くと言っておきながら、スイマセン。
学校での用事が意外に長引いてしまい、行けませんでした。
やはり藤沢は遠いです…
もう本番まで見に行けませんが、精一杯練習してください!!

削除キーspace space
space
human4 Ayu 2001/09/24 23:43:08
[No.88 - 1]Re: 今日
合掌
お会いできるのを楽しみにしています(^^)
大塚君も行くので、イイカンジになりそうですね。
ではでは。明日!
結手

削除キーspace space

human1  三枝 勝巳 2001/09/23 07:40:34
[No.87] 24日の稽古
H/R祭準備のため男女ともクラブがあります。
・男子 9:00〜16:00 中学柔道場
・女子 9:00〜16:00 ダンス場

削除キーspace space
space
human4 Ayu 2001/09/24 00:16:35
[No.87 - 1]Re:  24日の稽古
合掌

魅力的な練習時間の長さですね。行きたぁいっ!んですが、
残念ながら、用事が入ってしまいました。
皆さんせっかくの貴重な時間なので、怪我の無い様、楽しく、
有意義に練習して下さいねっ!

25日(火)には大塚君と伺わせて頂きますので…宜しくお願い致します。

結手

削除キーspace space

human6 訳有って匿名 2001/09/18 16:59:16
[No.85]頑張ってください
卒業してもう8年になります
皆さん鸞鳳祭頑張ってください

削除キーspace space
space
human1 匿名2 2001/09/22 21:52:23
[No.85 - 1]Re: 頑張ってください
> 卒業してもう8年になります
> 皆さん鸞鳳祭頑張ってください
自分もまた今年も行けそうにありません。
健闘をお祈りしています。

削除キーspace space

human3 浜田 2001/09/19 00:23:25
[No.86]失礼します。
えっと、24日の振り替え休日の日は練習は男女ともにないんですか?
太鼓のやり方を教えに行きたいんですが。
僕は、その次の日から学校が始まってしまうんです。
でも、その前って、まだ太鼓とか手配できてないっすよね。

削除キーspace space
space
human6 小山 舞子 2001/09/20 22:00:42
[No.86 - 2]Re: 失礼します。
こんちわ。
自分の方も全日の演武練が忙しくてなかなか見にいけなくてごめんなさい。
いける日があったらぜひ行きたいと思います。

浜田ダイセンパイへ。
もし暇だったら女子部にも太鼓教えてあげて・・・。
私の学年とか太鼓やらなかったから知らないのよね。
ぜひお願いします。

削除キーspace space
space
human5 22期 秋山朋恵 2001/09/19 21:38:09
[No.86 - 1]24日、できそうです!!
今日、やっと考査が終わり、鸞鳳祭にむかいはじめました!!
それで、学年集会の時に23.24は学校を開放して鸞鳳祭のために
つかっていいそうなんです。
それで、主将が顧問の所に行ったところ、女子部は24日、
二部練をすることになりました。
今の段階では、ダンス部とかはいないみたいなので、
ダンス場、剣道場ともフルに使えそうです。
時間は、9:00〜12:00&13:00〜16:00
です。食堂はやってないみたいなので、12:00〜13:00
の間にお弁当をみんなで食べることに(^ー^)
ちなみに、浜田先輩。女子部の場合は剣道部が使わしてくれれば
いつでも太鼓はつかえるのです。
もし、よろしかったら、ご指導お願いします。

いろいろな方に、協力していただいてます。
 本当に、ありがとうございます。

26日には9:00〜と、14:30〜ゲネプロがあるので、
それまでには太鼓や法衣、畳などを使えるようにしなければ・・・・。
どうぞよろしくお願いします。

削除キーspace space

human5 22期 秋山朋恵 2001/09/12 21:14:49
[No.84]ありがとうございます。
 合掌

試験最終日の19日には,高三の先輩方が二人ほど,
来てくださるそうです。ありがたや・・・・。

和田先輩<本当にありがとうございます。いろいろなところへ
     お声をかけていただき・・・・。
     精一杯頑張りますので,
     よろしくご指導お願いいたします。

                 結手

削除キーspace space

human5 22期 秋山朋恵 2001/09/12 21:12:54
[No.83]ありがとうございます。
 合掌

試験最終日の19日には,高三の先輩方が二人ほど,
来てくださるそうです。ありがたや・・・・。

和田先輩<本当にありがとうございます。いろいろなところへ
     お声をかけていただき・・・・。
     精一杯頑張りますので,
     よろしくご指導お願いいたします。

                 結手

削除キーspace space

human5 22期 秋山朋恵 2001/09/10 17:54:25
[No.82]初カキコです!!
合掌

中学女子少林寺拳法部の秋山と申します!!
このHPには、以前から見学!?させていただいてましたが,初カキコです!!
実は,期末考査後の鸞鳳祭の練習のことなのですが,
19日の終了日と,準備期間の25,26,27,28日しかなく,
しかも、男子部から借りてくる畳運びの時間とか,畳拭きの時間などで、
その時間も割かなければならないため、今のままでは,恥ずかしい話なのですが,
ほっとんど成功することができない状態です。
20,21,23,24日は振替休日や顧問の石田先生の都合により,学校では練習できません。
(23日は先生のところがありますが,棒術中心になりますし・・)
 それで、今,地域で練習できるところがないか探しています!!
もし、先輩方の中で,練習ができそうなところを知っている方が
いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが・・・・。

それと、もう一つ。
鸞鳳祭の時に,法衣を着たいのですが,女子部には三着あるのですが,
そのうち、使用できるのが二着しかありません。っというのは、
一着は帯がないのでつかうことができないんです。
どなたか、帯だけでいいので、貸していただけないでしょうか??

ながくなってしまって、すみません。
どうぞ、よろしくお願いします。       結手

削除キーspace space

便利パックへ