space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ksnsi伝言板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

human6 小山 舞子 2003/09/15 18:08:38
[No.233]R祭
こんにちは。
R祭、おそらく見に行きます。
ががが、28日は本部で四段昇段があるので、27にふらりと寄る位になりそうです(胴袋持参!)
約四年ぶりの昇段試験です。
頑張って一発合格したいです。

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2003/09/14 11:41:33
[No.232]お願い
最近、衆議院議員会館で桐蔭OBの柄山先輩と共に頑張っております。
中大少林寺0Bの高村正彦中拳士三段が総裁選に出馬しており、
お知り合いの方々に是非とも御推薦していただけたらと思い書き込みいたしました。
よろしくお願いいたします。

また、17日・五時より新橋駅SL広場におきまして街頭演説会を行います。
皆様、是非ともお越しくださいますよう、重ねてお願い申し上げます。
                               合掌

削除キーspace space

human6 太田麻貴 2003/09/05 21:17:42
[No.230]R祭の時間
お待たせしました!
R祭の日程です
 27日2:25〜3:25
 28日11:40〜12:40

で、場所は例年と同じで女子部マルチパーパスです。
これから期末テストなので練習時間が限られていますが、力の限り頑張りたいと思います。
いろんな方々に見に来ていただけると嬉しいです☆
宜しくお願いします!

削除キーspace space
space
human1 わだ 2003/09/06 00:52:13
[No.230 - 1]Re: R祭の時間
合掌

どうもありがとうございます(^^)
都合が合えば、少林寺の考えに共感を持ち、どう言う事をするのか
見たいといっている方をお連れするかもしれません。
もしかしたら入門に繋がるかも知れないので、よろしくお願いしますね。
期待しています。

(・・って、その前に、行けるのか?>自分(苦笑))

ではでは。試験頑張ってください。

結手

削除キーspace space

human2 わだ 2003/08/14 21:17:09
[No.225]お局登場(自爆)
お久しぶりです。
すっかり休眠しまくりの和田@女子9期卒業生です。
一応、生息しております。忘れないでおくれよゥ(^^;

(..)皆様いろいろとご活躍のようで。
怪我の無いように頑張ってくださいね♪

さて。もうそろそろ鸞鳳祭の情報がほしぃかなぁ〜
と思ってカキコさせていただきました。
日時場所など決まり次第、ここにUPしてくださいませm(__)m
行けるかどうかわかりませんが、よろしくお願い致します。

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/08/28 01:57:37
[No.225 - 1]Re: お局登場(自爆)
> 日時場所など決まり次第、ここにUPしてくださいませm(__)m

了解しました!!
またお会いできると嬉しいです!!
決まり次第乗せさせていただきます。

もうご存知かとは思いますが、今年は9/27.28です!
9/11から期末考査ですので、9/4〜9/16までは部活はやれないと思います。
まだ出ていませんが、練習日程も出来次第乗せさせていただきますので、
諸先生、先輩方!!お時間ありましたらどうか顔を出していただきたいです!
ご指導、ご鞭撻、よろしくおねがいします!!
                     合掌

削除キーspace space

human1 のぼるちゃん 2003/08/26 20:23:38
[No.229]俺もサッカーやってるよー
鶴見潮田支部長がんばってるね!!
俺もジュニアサッカーのコーチやってるよ。
桐蔭村 バンザイ

削除キーspace space

human1 のぼるちゃん 2003/08/26 20:23:02
[No.228]俺もサッカーやってるよー
鶴見潮田支部長がんばってるね!!
俺もジュニアサッカーのコーチやってるよ。
桐蔭村 バンザイ

削除キーspace space

human6 小山 舞子 2003/08/25 22:46:33
[No.227]会報に。
次に出る会報(たぶん)にインドネシアオープンのリポートが載るそうです。ただしカラーページではないそうです(残念)。

本日本部合宿A週の研修より大阪に寄り道して帰ってきました。
朝6時から研修生が行う「アササム(朝作務)」は非常に眠かったですが、充実した研修生活を送ってきました。
夏の本部は高校3年以来で、めちゃめちゃ暑くて扇風機の前がお気に入りスポットでした。

私は白帯担当でしたが、1年生はとっても元気でモリモリ技をかけてくるので腕があざだらけです。

合宿中にTV取材があり、TAKE2が来ました。そして学生代表で私が演武をしてインタビューされました。
でも香川・岡山のローカル番組だそうです・・・。

削除キーspace space

human4 女子部22期秋山朋恵 2003/08/25 21:59:46
[No.226]数学の非常勤講師募集
知り合いの方が困っています。勤務地は横浜の戸塚区で公立の中学校だそうです。
どなたかいませんでしょうか。情報はtmt-akym@beige.plala.or.jp までお願いします。

削除キーspace space

human5 小山 舞子 2003/08/05 23:30:57
[No.224]インドネシアオープン
今日の朝、インドネシアより帰国しました。

結果は私と34期浜田+慶応2人の4名で出場した男女団体が優勝、私の男女有段が本戦4位、浜田の男子有段が優勝でした。
日本からは6名出場しており、全部神奈川チームでした。
インドネシアの超速急団体にまさか勝てるとは思いませんでした・・・。

ちなみに浜田拳士はインドネシアギャルに大人気で、演武中は「テツヤ〜」と黄色い声援が飛んでいました。

削除キーspace space

human1   三枝 2003/07/28 21:39:40
[No.223]  高校全国大会
26日、27日に広島市で行われ
●女子有段の部で 秋山−飯塚組 が3位に入賞しました。

そして、今日から31日まで高校本部合宿です。

削除キーspace space
space
human6 小山 舞子 2003/08/05 23:10:59
[No.223 - 3]Re:   高校全国大会
私も春の大学合宿で主座やりました。
あれは、緊張しました・・・

削除キーspace space
space
human3 卒業生 2003/08/02 15:13:55
[No.223 - 2]Re:   高校全国大会
全国大会入賞おめでとうございます。
僕たちの時は出場するだけで大騒ぎだったのに、
今では予選通過など当たり前で、入賞までしちゃうんですね。
すごいなぁ〜、僕も後輩のみなさんに負けないよう
頑張ろうと思います。学園祭は見に行けるかな?

削除キーspace space
space
human1   三枝 2003/07/30 23:50:21
[No.223 - 1]  主将と副将で
高校本部合宿で本日、鎮魂の首座を太田、 打棒を岡崎と三浦が
行ったそうですよ。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~manjikai/030720_01.jpg
削除キーspace space

human1 a 2002/08/26 22:23:35
[No.165]a
Full in care

削除キーspace space
space
human1 c 2003/07/30 14:56:58
[No.165 - 2]Re: a
me zoo note

削除キーspace space
space
human1 2002/09/03 22:19:53
[No.165 - 1]b
car was to become

削除キーspace space

human1 卒業生 2003/06/02 14:08:17
[No.215]かわったなー
こんにちは。
この間本屋で目が点になりました。
あるビデオの宣伝ポスターをみたからです。
タイトルは「乱捕りのすすめ」・・・。



ぱぁどぅん?



いいのか?こんなもの作っちゃって?
少林寺って全然変わっちゃったんですね。
単演が競技種目に公式に入っていたりもするし。
時代の流れなんですかね?
でも殴り合い主体だったら子供に拳法は通わせたくない。
(どんどんおばちゃんになっていっているのかな?)
ほんとのところがどうなのか、自分の目で確かめたい。
これじゃいけません!と○年振りに道院に通おうと
うきゃうきゃと一念発起しました。
今のところいくつかの支部で見学をさせて
頂いている最中です。でもなかなか難しい・・・。
時間とか費用とかもろもろ・・・。
でもせっかく決心したのだから頑張ってよい支部と
出会えるように努力しようと思います。

削除キーspace space
space
human1 三好 2003/07/24 00:45:21
[No.215 - 6]Re: かわったなー
本山は攻守を定めた運用法や、それを利用した立会い評価
による練習を薦めていると自分は理解しています。
だから、「少林寺拳法が変わった」ということではないと
思いますよ。
ただ、運用法の延長線上で乱捕ができたら...それは否定
する事ではないと思いますよ。
では、がんばって下さいね。

削除キーspace space

便利パックへ