space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ksnsi伝言板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
human6 卒業生 2003/07/20 12:57:13
[No.215 - 5]Re: かわったなー
三好先輩ありがとうございます。
でも、ちょっとかんがえちゃってます。
現役のとき、ちょうど守者攻者に分かれる
素晴らしい運用法が確立されたはずなのに
どこの支部でも運用法ではなく乱捕りをやってます。
うぅぅぅぅん?って感じです。
一時諦めようと思いましたが、もったいないので
もう少しだけ自力で頑張ってみます。
男の子だったら良かった、。。。のかな?

削除キーspace space
space
human1 三好 2003/07/02 21:35:37
[No.215 - 4]Re: かわったなー
復帰が億劫だなんて寂しいこと言わずに
是非、一歩踏み出して下さい。

微力ながら手助けできる事があれば
言って下さいね。
先生とも相談してみますので...

削除キーspace space
space
human6 卒業生 2003/06/24 12:18:53
[No.215 - 3]Re: かわったなー
三好先輩、秋山さんレスありがとうございます。
さて、私の現役復帰の道のりは厳しいですね。
なんといっても安心して通えそうな支部がない。
乱捕り偏重だったり演武偏重だったりで理想的な
支部にめぐり合えません。なんでかしら?
ちょっと復帰が億劫になってきてしまいました。
女の子(笑)が一人で○年のブランクを埋めて復帰
するのはやっぱり世間は許さないのかしら?
なんて人のせいにして逃げをウってみたりする
卑怯者な私です。難しいなぁ・・・。
引き続き頑張ります。では。

削除キーspace space
space
human1 三好 2003/06/06 01:51:33
[No.215 - 2]Re: かわったなー
いやぁ〜久しぶりにお邪魔します。
卒業生と言う事は、桐蔭高校支部のだよね。
本当のところを自分の目で確かめようとする
姿勢は流石です。なら、もし自分の抱いてた
少林寺拳法と違っていたら、ぜひとも直して
欲しいと思います。
そのためにも、早く現役復帰して下さいね。

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/06/04 22:46:11
[No.215 - 1]Re: かわったなー
はじめまして。
現在現役高2の秋山といいます。
確かに『乱捕りのすすめ』というビデオも出ていますが・・・
実際の練習が殴り合いの少林寺拳法になっているわけでは
ないと思います!
ただ、私たちの練習の中ではだんだん馴れ合いの少林寺
になってしまっていて、緊張感のある武道としての演武よりも
ただ形をやるだけの演舞になってしまっているときがしばしばあるので、
本気の攻撃を巧者がしてくるからこそ守者が正確にかわして反撃に
うつるということが出来るように、本気の攻撃をしよう!
とよく言っていますよ。

是非現役復帰してください!!
そして機会がありましたら、
桐蔭の方にも是非、顔を出してください!よろしくお願いします!
ちなみに道院のほうですが・・・三枝先生が2001.10に
始められた横浜片倉道院にはいかれましたか?
とっても雰囲気がよく、私たちもしょっちゅうお世話になっています。
よかったら一度行ってみてはいかがでしょうか?
三枝先生にもお会いできますよ!

削除キーspace space

human4 太田麻貴 2003/07/19 21:58:33
[No.222]女子部の夏休み予定☆
7月23日1:00〜4:00
  24日1:00〜4:00
  26日9:00〜12:00
  31日1:00〜4:00
8月20日1:00〜4:00
  21日1:00〜4:00
  23日1:00〜4:00
  25日1:00〜4:00
  26日1:00〜4:00
  27日1:00〜4:00
  28日1:00〜4:00
  30日2:10〜6:00
です。
(7月26日は高2が全国大会に行っているので中学生・高1が練習しています。31日は高校生が合宿なので中学生が練習しています)
今年のR祭は、去年・おととしの反省を生かして、最高のものにしたい!!!と部員一同思っています。
先生、先輩方いつも熱いご指導ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!!

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/07/19 23:08:39
[No.222 - 1]Re: 女子部の夏休み予定☆
関東大会、県大会前には諸先輩方に来て喝を入れていただき、本当にありがたかったです。
どうも、ありがとうございました。
早くも、全国大会、そして本部合宿、昇級、昇段試験が近づいてまいりましたが、一年間のがんばりを結集させる鸞鳳祭も夏をはさんで目の前に迫ってきています!!
太田も言っていますが、昨年、おととしと悔しい思いをしてきた分をすべて糧として、本当によくやった。といっていただけるような自分たちの最高のものを作り上げたいです!
今年もどうか熱いご指導、ご鞭撻、よろしくお願いします!!

削除キーspace space

human1 中井 2003/07/19 21:22:35
[No.221]夏季研修中の練習について
書き方がよくわからなかったので、変な送り方をしてすみません。
ところで、夏季研修中は、
7月22日〜7月26日 13:30〜16:30
8月20日〜8月23日 13:30〜16:30
8月25日〜8月27日 13:30〜16:30
と、いうように練習をしています。
7月中は昇段試験の練習、8月中は鵬翔祭の練習をおもにします。
先生先輩方の期待に答えられるように練習していきますので、どうかちょくちょく指導お願いします。

削除キーspace space

human1 中井 2003/07/19 20:58:05
[No.220]夏季研修中の練習について
副将の中井です。

削除キーspace space

human6 小山 舞子 2003/07/06 23:50:01
[No.218]おつかれさまでした
県大会おつかれさまでした!
練習の甲斐あって最優秀賞が取れてよかったです。
現役+卒業生も活躍していてよかったです。
仙台の全国が大学での最後の大会となるのでがんばります。

その前にインドネシア・オープン、四段試験、全日本学生大会とたくさん大イベントがあって大変ですが、頑張ります!


三好先輩へ>

カワイイ・・・・です。

削除キーspace space
space
human1 三好 2003/07/18 03:32:13
[No.218 - 2]カワイイって・・・
俺の事???ありがとね(笑)

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/07/08 23:13:25
[No.218 - 1]Re: おつかれさまでした
おめでとうございました!
先輩方の活躍ぶり、本当に桐蔭ってすごいんだな。。。とあらためて感じました!
私たちは練習期間が異様に少なくなってしまい、一週間で大会にのぞむという形になってしまって残念でしたが、
二人がけのおもしろさというものをすこしでも感じ取れた気がしています。
三人とも楽しかった!ここでおわらせたくない!もっと完成させたいね!!っと話しており、うまく編成できれば文化祭でもう一度・・・ともくろんでおります。
仙台大会は桐蔭現役は少ししか出れず、また全国大会初経験の子ばかりですが、どうか先輩方ふぉろーしてあげてください!!
よろしくお願いします!
今回の大会をまた踏み台にしてより一層活気ある部活に出来るよう、頑張って行きたいと思います!!
今年の女子少林寺拳法部員は30人をとっぱしましたよ!!(^^;)

先輩、インドネシア・オープン、昇段試験、全日、頑張ってください!
全日本学生大会にはまた皆でお邪魔させていただこうかと思っています!

それでは、皆様、おつかれさまでした!

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2003/07/10 10:55:55
[No.219]ひと段落
ようやく教育実習も終わり、普段の生活に戻りました。
この三週間、練習を影から見させていただきました(全部署)
現役の皆さん、暖かく迎えてくれて本当にありがとう!
県大会に出場された皆さん、お疲れ様でした。
高校生の皆さんはイベントが目白押しです。風邪など引かぬように
気をつけてください。
中学生の皆さん、サマーキャンプ気をつけて楽しんできてください。

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2003/06/02 19:26:51
[No.216]ようやく
関東学生大会の際は三枝先生・三好先輩はじめ現役の皆様には
大変お世話になり、その後ご挨拶にも伺わず失礼いたしました。
皆様のおかげで最優秀賞をとらせて頂く事ができました。
ありがとうございました。
最近になってようやく少林寺拳法についてわかる様になった気がします(態度がでかい!えらそうに!)。
(四段になりたてのときは周囲からのプレッシャーで辛かったですが)
今は少林寺が楽しい日々を送っております。
この楽しさを伝えられるようにがんばって行きたいと思います。
6月15日より教育実習で7月5日まで桐蔭で生息しております、みなさん優しく声をかけてください

削除キーspace space
space
human1 三好 2003/07/02 21:38:56
[No.216 - 5]Re: ようやく
本間先輩、ご苦労様です。
引き続き後輩の指導よろしくね!

削除キーspace space
space
human5 飯塚奈都子 2003/06/09 23:14:06
[No.216 - 4]Re: ようやく
先週は部活にきていただいてどうもありがとうございましたっ!!
なかなか習えなくって、せっぱつまっていた技とかをおしえてもらえて、本当にうれしかったです!
中学生の基本も注意していただいて、ありがとうございました。
私も、あらためて基本からしっかりやらなければ!と感じました‥‥
みんなでこれからの練習にいかしていきたいなとおもいます。

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/06/04 23:20:55
[No.216 - 3]よろしくお願いします!!
お疲れ様でした!!
飯塚さんも言っていますが本当に三人とも『ほんっときてよかった!!すごかったぁ〜☆』とかなり興奮してました。
6/15日より、お待ちしております!!女子中学日本史なのですよね??
いったいどの先生につかれるのでしょう・・・?楽しみです(^^;
私は日本史選択はしていないので無理ですが、後輩たちの中には先輩に習う機会にありつける子もいるのではないでしょうか?
よぉぉく話しておきますね!!
出来れば合間を見て、先輩の「少林寺が楽しい日々」の秘訣を後輩たちに教えてください!!よろしくお願いします!!
いまの時期でしたら朝練もかなりやってますので職員会議前とかの短時間でも!!是非是非!よろしくお願いします!!
部員一同、心待ちにしておりますゆえ。

あ!そうだ!もしかしたら本間先生ではなく本間先輩!と声をかけてしまうかもしれません・・・そのときはどうか笑ってゆるしてやってくださいm(__)m
よろしくお願いします!

削除キーspace space
space
human5 女子部22期秋山朋恵 2003/06/04 23:14:34
[No.216 - 2]よろしくお願いします!!
お疲れ様でした!!
飯塚さんも言っていますが本当に三人とも『ほんっときてよかった!!すごかったぁ〜☆』とかなり興奮してました。
6/15日より、お待ちしております!!女子中学日本史なのですよね??
いったいどの先生につかれるのでしょう・・・?楽しみです(^^;
私は日本史選択はしていないので無理ですが、後輩たちの中には先輩に習う機会にありつける子もいるのではないでしょうか?
よぉぉく話しておきますね!!
出来れば合間を見て、先輩の「少林寺が楽しい日々」の秘訣を後輩たちに教えてください!!よろしくお願いします!!
いまの時期でしたら朝練もかなりやってますので職員会議前とかの短時間でも!!是非是非!よろしくお願いします!!
部員一同、心待ちにしておりますゆえ。

あ!そうだ!もしかしたら本間先生ではなく本間先輩!と声をかけてしまうかもしれません・・・そのときはどうか笑ってゆるしてやってくださいm(__)m
よろしくお願いします!

削除キーspace space
space
human5 飯塚奈都子 2003/06/04 21:34:55
[No.216 - 1]大会おつかれさまでした!
最優秀賞、おめでとうございます。学生大会の演武、見させていただきました!
先輩方、皆とってもかっこよくって女子部三人でずっとすごいすごいの連発でした。
実習の合間など時間があったら、ぜひっ、女子部にも遊びに来てくださいね!みんなで首を長くしてまってます!

削除キーspace space

human6 小山 舞子 2003/06/04 15:26:48
[No.217]がんばってます
関東学生大会も終わり、ほっと一息といいたい所ですが、今度の8日に関西学生大会で奉納演武をさせて頂く事になり今ラストスパート中です。
相手はあのたくましい慶應大学の杉田君です・・・。私の腕はあざだらけです。

県大会もあと1ヶ月だし、こっちも頑張らなくては・・・。

削除キーspace space

便利パックへ