space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ksnsi伝言板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
human1 三好 2001/06/12 08:59:55
[No.63 - 1]おめでとうございます
合掌

樋澤君、おめでとうございます。
大会が少林寺の目的ではないと言っても、パートナーと
一緒に頑張ってきた結果が、公の場で認められたという
事は、とても嬉しい事だと思います。

主将として、更なる修練を積み、今回先生、先輩方から
学んだ事を、後輩に継承していって下さい。
この繰り返しが、今の桐蔭学園支部の基礎となっている
と思うし、少林寺拳法の更なる発展(理想郷建設邁進)の
原動力となります。
いち中学生でなく、少林寺の思想と技法を継承するべく
門信徒である事を自覚し、一緒に頑張りましょう。

最後に、神奈川県大会出場拳士の皆さん、そして、裏方
で頑張っていたOBの皆さん、お疲れ様でした。

結手

削除キーspace space

human1 小山 舞子 2001/06/12 14:52:03
[No.64]がんばりました
県大会お疲れ様でした。
そして入賞された桐蔭ファミリーのみなさんおめでとうございます。

自分自身、優勝を狙っていたので残念な結果になりましたが、
これから頑張るきっかけになりました。

やはり他支部と組むのは大変ですね!三好先輩!!!
来年の県大会は大阪めざして頑張ります!

これからは自分自身のレベルアップと、桐蔭&東海大の後輩指導など
部活をいい雰囲気に持っていけるよう頑張ります。

最後になりましたがご指導していただいた東海大の日當先生、
小林先生、桐蔭の三枝先生、三好先輩、前日アドバイスしてくれた
浜田・小林・石川・・・その他たくさんのみなさんと
受験生なのに付き合ってくれた長田さんに感謝します!

全日本学生では何かおこしますよ!

削除キーspace space
space
human1 三枝 勝巳 2001/06/12 19:51:25
[No.64 - 1]Re:  大会結果
6月10日に開催された大会結果(入賞者)を報告します。
OG(小山)と現役(長田)の組も出場しましたが、練習不足のため
ミスを連発したようです。

出場者・見学者の皆さん、今回は何を「吸収・充電」しましたか?

■部内
・一般男子四段以上( 9組) 三好−大河原:3位
・一般男子段外  (27組) 門馬−八木 :1位
              柘植−有賀 :3位
・中学生段外の部A(25組) 岡崎−高城 :1位
              太田−海老沢:2位
・中学生段外の部B(24組) 樋沢−山本 :2位

■OB
・一般男子二段(東海大学)渡邊−中野:1位

■お世話になった方
・一般男子三段(東海大学)不破野−磯野組:2位
・一般団体(海老名高校):1位(小野寺先生奮闘)

■三枝は初めて実行委員として、パンフレット作成を担当しましたが、
 チェック漏れのためミスが有り、9日の夜にワープロ、10日の朝に
 訂正のシートを貼り付けしました。

集合写真です(↓)。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~manjikai/010610_01.jpg

http://www2a.biglobe.ne.jp/~manjikai/010610_01.jpg
削除キーspace space

human2 長江恒夫 2001/06/05 17:00:27
[No.62]合掌、はじめまして。
合掌、はじめまして私は大阪福島道院拳士391期生3段の
長江恒夫と申します。  
実はお願いがございまして、この掲示板をお借りいたしました。
私は昨年4月より独立し本部認定少林寺拳法用品マーシャル
ワールドの代理店,日本総合販売をはじめましたがOZAKI
にはなかなか太刀打ちできません。  製品は出来る限り価
格を抑え、道着は先生方のご意見を頂き生地を厚くおよび襟
の部分を強く改良しました。  お手元にマーシャルワールド
のカタログがなければ送らせていただきます。  なにとぞご
検討のほどよろしくお願い申し上げます。  結手。  
〒554-0023  大阪府大阪市此花区春日出南2-3-20 
日本総合販売 長江恒夫 
TEL06-6463-1445 FAX06-6463-1449

削除キーspace space

human2 本間慎太郎 2001/05/24 13:24:25
[No.60]大変うれしくおもいます
三好先輩おめでとうございます。
最近の桐蔭のみなさの活躍、大変うれしくおもいます。
自分が中学高校のころは市民大会や県大会での入賞など
は大変むずかしくて予選通過でよろこんでおりました。
今後のみなさんのますますのご活躍と拳法部の発展を
心からお祈り申し上げます。
私は学生大会六連覇を目指して、また、デモチームに
入れる様に日々修行に励んでおります。
よりシャープに、より速く、より強く、より魅力ある
拳士になるを目標にがんばります。
本当にみなさんおめでとうございました!!

削除キーspace space
space
human6 マイマイ 2001/05/29 14:52:03
[No.60 - 2]Re: 大変うれしくおもいます
本間さん学連入ったの?
私は関東理工系学生委員会さ。文系なのに!!!!!

県大会までもうすこし。
3年ぶりの優勝狙います!!

削除キーspace space
space
human1 三好 2001/05/25 08:44:28
[No.60 - 1]Re: 大変うれしくおもいます
お祝いの言葉ありがとうございます。
学連での活躍を期待します。

んっ?デモチーム!ライバル出現、頑張らねば...

削除キーspace space

human2 三枝 勝巳 2001/05/23 18:51:43
[No.59] 市民大会結果
ayuさんの紹介の通り、三好−大河原コンビが2年連続で最優秀に輝きました。
桐蔭関係の入賞者は、
・一般段外(高校以上):門馬−八木  1位(16組)
            百瀬−鈴木  2位(16組)
・一般段外(中学生) :太田−海老沢 1位(20組)
・単独演武      :長田     2位(16人)

皆さんおめでとうございます。

疲れた顔の集合写真です。(↓)

次は、6月10日の神奈川県大会(@横浜文化体育館)です。
こちらには桐蔭から29名が出場します。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~manjikai/010520_1.jpg
削除キーspace space
space
human1 三好 2001/05/28 08:49:35
[No.59 - 2]Re:  市民大会結果
浜田先輩、すみませんです。
決して喜んでない訳ではないんですよ、本当に

ちょっと、疲れてるだけなんです

これを機に、もっと上手くなる様に頑張りま〜す。

削除キーspace space
space
human1 浜田 2001/05/26 16:09:19
[No.59 - 1]写真が…
> 疲れた顔の集合写真です。

なんかみんなホントに怖い顔してますね。
一位とか取ったのならもっと嬉しい顔しましょうよ。
…あ、市民大会じゃー喜べないと…ケンカ売ってますね。この子達は。
冗談はさておき、入賞おめでとうございます。
これを機にもっと上手くなってください!

削除キーspace space

human4 Ayu 2001/05/22 01:48:59
[No.58]祝・1位!
合掌

三好先輩、トロフィGetおめでとうございます!!
目標に向って、信じる所を進み、結果を出すってスゴイ事ですよね。
ホントにホントにおめでとうございます。

武専でその演武、ご披露願えませんか?是非拝見致したく!
よろしくお願い致します。

早く月イチ拳士を返上したいAyuより。

結手

削除キーspace space
space
human1 三好 2001/05/22 21:10:24
[No.58 - 3]Re: 祝・1位!
合掌

早速のお祝い書き込みありがとう
少数精鋭の出場拳士の中、ある意味幸運な入賞でしたが、
とても嬉しいです。
次の県大会に向け更に練習を重ねて、完成度を上げたいと
思います。
Ayu先輩には申し訳ありませんが、県大会にご足労頂けれ
ばと思います。

結手

削除キーspace space
space
human1 三好 2001/05/22 21:09:06
[No.58 - 2]Re: 祝・1位!
合掌

早速のお祝い書き込みありがとう
少数精鋭の出場拳士の中、ある意味幸運な入賞でしたが、
とても嬉しいです。
次の県大会に向け更に練習を重ねて、完成度を上げたいと
思います。
Ayu先輩には申し訳ありませんが、県大会にご足労頂けれ
ばと思います。

結手

削除キーspace space
space
human1 三好 2001/05/22 21:06:14
[No.58 - 1]Re: 祝・1位!
合掌

早速のお祝い書き込みありがとう
少数精鋭の出場拳士の中、ある意味幸運な入賞でしたが、
とても嬉しいです。
次の県大会に向け更に練習を重ねて、完成度を上げたいと
思います。
Ayu先輩には申し訳ありませんが、県大会にご足労頂けれ
ばと思います。

結手

削除キーspace space

human1 樋澤 光紀 2001/05/07 20:10:39
[No.47]AYU先輩へ
水野先生は5月27日の大会には出ないそうです。
ところでAyu先輩ってどんな方ですか?かなり興味ありです。

削除キーspace space
space
human4 Ayu 2001/05/18 02:20:27
[No.47 - 6]Re: AYU先輩へ
合掌

下文結手忘れました…すみません(^^;;はずかしっ!

因みに、寸劇は水野先生が…ぶつぶつ…。
高校男子部のがずっと先ですからね、始めたのは!
あぁ、あの頃は若かった…(-。-)

結手

削除キーspace space
space
human4 Ayu 2001/05/18 02:16:42
[No.47 - 5]Re: AYU先輩へ
合掌

いらんこと多数発見(^^;
誇大広告はジャロに通報されちゃいますよ。

ウソ1つ発見:
私の方が三好先輩に、師事受けたんですからね。
年齢的にも、学年的にも、拳暦的にもすべて三好先輩のが先輩です!
(性別に関してではないところが自爆)

なお、現在は武専のみを専らとする月イチ拳士である(涙)

削除キーspace space
space
human1 樋澤 光紀 2001/05/17 20:51:16
[No.47 - 4]Re: AYU先輩へ
Ayu先輩、、、すごいですね。(寸劇創始はどうかと?)

削除キーspace space
space
human1 Ayuの一番弟子 2001/05/16 20:00:34
[No.47 - 3]師匠のPR
合掌

樋澤君へ、Ayu師匠から許可を頂いたので簡単に紹介致し
ます。

拳歴は、中学の時に桐蔭学園高校支部にて入門。
三枝先生の指導の下、類まれなる才能を開花。
高校生大会では全国大会に出場し、桐蔭メモリアルホールの
こけら落しでは水野先生と組演武を披露。
まさに、桐蔭学園支部発展の原動力となる足跡を残された。
(最大の功績(罪?)は、学園祭の寸劇を創始)

また、大学卒業後には、地元足柄の平井道院長の片腕として
活躍する一方で、国際講習会では、故梶原道全大範士の通訳
として本部で働くなど、その活動はWSKOにまで及ぶ。

現在、桐蔭学園支部に出入りしている三好拳士も、Ayu師匠
に師事を受けたひとりである。

ちなみに、性別は、♀....らしい???
(師匠、許して)

結手

削除キーspace space
space
human4 Ayu 2001/05/10 13:16:10
[No.47 - 2]Re: AYU先輩へ
合掌

武専は?(^^;>水野先生

私がどういうヤツかって?
ん〜…三好先輩、いらんこと伝えない程度に宜しくお願いします。
ちょっと先の話になりますが、R祭・H祭には伺いますのでそのときにでも。

結手

削除キーspace space

便利パックへ