space
space title_kh1 title_kh2 title_kh4 space help
ksnsi伝言板
title_kh3
space
space
space
space名前
human1 human2 human3
space
human4 human5 human6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

human6 小山 舞子 2002/10/14 16:33:11
[No.187]つかれたー
おつかれさまでしたー。

本間どんの書き込みを見るとたくさん入賞してますね。さすが桐蔭。

今回は篠原マッキーが農工大の大量部員の厳しい中やっと出場できたのですごくうれしかったです。古塚も赤卍になってたし!
小林も膝が辛そうだったけど毎日迫力のある練習風景を見せてもらいました。女子部OBもがんばってますよ。

桐蔭卒がたくさんいるから団体できるね・・・。実力で言えば防衛大に負けない演武ができそう(練習たくさんできたら)。。。

それにしても、アジアにいきたかったなあ。あと1組だったのに!!!

削除キーspace space
space
human1 浜田 2002/10/15 15:40:49
[No.187 - 2]Re: つかれたー
アジアは一般全国から行けば、いいじゃない!!
一昨日はお疲れ様です。みんな上手くなっててびっくりだよ。
同じブロックだった田中には本当に抜かれたかと思うくらい良い演武をしてました。
桐蔭生もどんどん増えてるし、心強いです。
もっともっと自分を高めて、次は武道館で一番最高の演武ができるようになりたいものです。
これからもがんばろー!

削除キーspace space
space
human6 小山 舞子 2002/10/15 00:24:00
[No.187 - 1]Re: つかれたー
書き忘れましたが、看護スタッフとして18期岩澤にも参加してもらい、とても助かりました。
次は古池もよろしく!

削除キーspace space

human1 615 2002/10/15 11:46:05
[No.188]失礼します
合掌

突然の書き込みで失礼いたします。
私たちは、インターネットで知り合った拳士同士で、およそ月一ペースで乱捕りの練習
会を
行っております。いままでは宣伝場所が2ch、yahooといった掲示板が主でした。
そこで、私たちの活動を知っていただきたく書き込ませていただきました。

2002年2月に第一回練習会をはじめてから、10月19日(土曜)に10回目を予定、回
を重ねてまいりました。のべ参加者が前回で100名を超え、都内だけでなく、首都圏
外、又は北陸といったように参加者の範囲が広がってきております。
またホームページ併設掲示板には,東北・関西・中部からの書き込みもあります.
練習内容としては、乱捕り稽古を中心として、基本・移動・法形・昇級試験対策と全
般にわたっております。言葉だと説明が長く・また消化不良になってしまいますので、
以下のホームページを見てください。過去の活動記録、写真、動画、
といった内容を盛り込んでおります。

次回に参加希望の方は、ホームページの掲示板に参加表明をしてください。
また、興味をもたれた方も、なんでもいいので掲示板にカキコしてくださいね。オフ
会に関する疑問でもなんでもいいですよ。少林寺話等も大歓迎!

少林寺2ch支部(非公認) 「丸に一廉」 のホームページです。
http://randorisiyou615.hp.infoseek.co.jp/

初めてのお方ははこちらを見ていただくと良いと思います。
http://randorisiyou615.hp.infoseek.co.jp/page018.html

次回の予定 
日時 10月19日(土曜) 9時〜12時
場所 千代田区総合体育館(神田駅西口徒歩5分)
詳細はこちらを↓ 練習内容、場所の地図等を載せております。
http://randorisiyou615.hp.infoseek.co.jp/page010.html

結手

PS、管理人様、もし、この内容がこの掲示板の趣旨に合わないと判断されたら削除さ
れてかまいません。

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2002/10/14 11:32:17
[No.185]結果報告!!
男子3段以上・浜田(優良賞)石川(敢闘賞)、男女有段の部・小山(優良賞)古塚(敢闘賞)、男子単独・本間(敢闘賞)浜田(敢闘賞)、女子単独・小山(優良賞)以上が入賞者でした。
出場者は田中(理科大三段)、吉田(早稲田二段)、篠原(農工大女子団体)、中野(東海大三段)、渡邊(東海大三段)、小林(慶応三人掛)、清田(農工大男女)でした。
次回出場予定は長尾(青学大)です。
全日本大会は大変厳しい大会ですが、楽しい大会でもありました。桐蔭拳士のつながりと勢いを感じ、この仲間達と楽しく少林寺ができていることを誇りに思います。今後もご指導の程宜しくお願いいたします!桐蔭万歳!!

削除キーspace space
space
human3 三枝 2002/10/14 19:47:28
[No.185 - 2]Re: 結果報告!!
OB/OGの諸君、昨日はお疲れさまでした。
「繋がりと勢い」、「継続と力」、今の皆の姿そのものと感じます。
祭りの後に、次の準備が始まります。

本間君から届いた写真をUPしました。(021014ob_02.JPG)もあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~saegusa/021014ob_01.JPG
削除キーspace space
space
human6 小山 舞子 2002/10/14 16:14:24
[No.185 - 1]Re: 結果報告!!
私の結果は
男女有段敢闘賞4位、単演優秀賞だったよ。もらった賞状にはそうかいてあるわ。

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2002/10/14 11:35:45
[No.186]写真
浜田、小山、等々。昨日は御疲れさまでした。
昨日の写真が必要な方は僕の携帯の方にメールアドレスを
教えてください。添付して送ります。

削除キーspace space
space
human5 小山 舞子 2002/10/14 16:25:32
[No.186 - 1]Re: 写真
またとりたいな。
今度はへこんでないときに。

削除キーspace space

human1 三枝 2002/10/06 18:24:14
[No.184]横浜武道合同演武会
本日、横浜南スポーツセンターで開催され、三好さんが防具乱取り、
女子部中学高校の有段者(8名)が団体演武を行いました。

■OB/OG諸君、あと1週間ですね。検討を祈ります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~saegusa/021006_1.jpg
削除キーspace space

human2 三枝 2002/09/29 20:10:48
[No.177]鵬翔祭・鸞鳳祭、お疲れさまでした。
特に高校男子3年生の協力に感謝します。
そして、OB/OGの皆さんありがとう。

■桐蔭生徒が出場する今後の大会等の予定です。
・横浜武道合同演武会:10月 6日(日)南スポーツセンター(女子部有段者)
・県中学校大会   :10月14日(月)聖光学院中学校(中学男女)
・県高校新人大会  :11月17日(日)藤沢翔陵高校(高校男女)
・全国大会     :11月24日(日)大阪市中央体育館(高校男女有段者)
・関東高校選抜大会 :12月23日(月)藤沢翔陵高校(高校男女)

■その他
・全日本学生大会  :10月13日(日)日本武道館(OB/OG多数出場)
・関東大会(一般) :12月15日(日)東京武道館

削除キーspace space
space
human6 小山 舞子 2002/10/03 09:03:03
[No.177 - 2]Re: 鵬翔祭・鸞鳳祭、お疲れさまでした。
はまださん、頑張りましょうね。

外押受突、練習しまーす。筋トレお手柔らかに。

削除キーspace space
space
human1 浜田 2002/09/29 20:23:22
[No.177 - 1]Re: 鵬翔祭・鸞鳳祭、お疲れさまでした。
本当にお疲れ様でした。男女両方とも、純粋に良い演武会だなって思いました。 
細かい技術とか、そういうことを言ったらキリがないのかも知れないですが、
やっぱり皆さんが一生懸命がんばった演武は見てて面白かったし、自分の少林寺に対するモチベーションも上がりました。
今度は自分たちが頑張る姿を見せる番なので、ぜひ大会に足を運んでください。
本間も小山もそれぞれの部を率いて大会に望んできてくれると思います。
きっと面白い大会になるはず!!

削除キーspace space

human6 小山 舞子 2002/10/03 08:59:14
[No.183]すごいすごーい
文化祭終わりましたね。ご苦労様でした。
正直言って、女子部はどうなるかと思ってました。でも、予想していたものより全然良かったので安心しました。高城よくがんばったね★
主将って大変だけど、やってて絶対いいことあると思うよー。私はいま苦戦してるけど。
今とある大学で主将やってる人で、尊敬してる人がいるんだけど、その方には「やりたいことは全部やれ、言いたい事は自分の口で全部言え」と私が主将になった時言われました。これって簡単そうですごく難しいんだよね。
でも、難しいけどそうすれば絶対いいこと起きるかもって思ってます。
まあ、頑張って下さい。全日終わったらまた行かねばならない状況になってくるので、一緒に頑張りましょう。

あとは、男子部女子部もっと仲良くしてくださーい。男女別学で難しいだろうけど、私は現役時代、女子部がいろんな壁にぶつかったとき本間や浜田、浜崎、たくさんの男子部の人に助けてもらい、今があります。今でも感謝しています。それぞれの部活があるからこそ、いろいろな意見を交わせたと思っています。そして、それが今も続いています。
私の夢は桐蔭ファミリーが自分達の大学を連れてきて、合同練をやることです。これは他の人たちにはなかなかできないと思うよー。桐蔭ファミリーだからこそ!だから絶対実現させます★

おととい、台風で傘が折れてふっとんでびしょぬれになったので風邪ひきました。
おやすみなさい・・・

削除キーspace space

human4 女子9期・和田 2002/10/02 07:36:16
[No.182]お疲れ様です。
R祭に同期の金子理恵が伺ったようで。
<憶えてますか?三枝先生&三好先輩(^^)

29日に現場から電話もらいました。
大盛況だったようで、よかったですね。
お疲れ様でした。さ、次に向けて頑張って!

http://seitaiya.infoseek.livedoor.com/
削除キーspace space

human6 22期 高城 蘭 2002/10/01 20:56:39
[No.181]ありがとうございました。
演武会を見に来て下さった先生、先輩方、男子部の方々、ありがとうございました。
私達22期は、3回も自分たちが最高学年としてこの演武会を作っていかなくてはなりません。そして今そのうちの2回目が終わりました。
やっぱり、全部が全部完璧にする事は出来ませんでしたが、今年は去年よりも皆が大きく進歩したと思います。
そして今日女子部ではR祭の反省会をして、とてもたくさんの注意点が出ました。先輩方に言われた事や、直さなければならない所は今後気をつけていきたいです。
私達の代はまだ1年生なので、多くの先輩方に、「まだまだこれから先があるよ。」とよく言われます。
しかし、そのさきというものなんて、あっという間に過ぎて行きます。自分達が桐蔭の現役であるうち、やり残すものが無いように、これからも全力で部を引っ張っていきたいと思っています。
先生、先輩方、今後もよろしくお願いします。

削除キーspace space

human1 堀越直樹 2002/09/30 23:15:18
[No.180]ありがとうございました。
先生、先輩方また女子部の方々、大演武会を見に来てくださって本当にありがとうございました。
今年は、けが人が多く出て、一時はどうなるかと思いましたが、
自分としてはとても満足のいく演武会でした。
また修正していくべき点もあり、特に乱捕りは先輩方に注意を多く受けたので
これから見直していきたいと思います。
とてもはやく感じますが、あと3ヶ月で引退です。
残りの期間、後輩の指導を中心にさらに上達していきたいと思いますので、
先生先輩方、今後ともご指導よろしくお願いします。

削除キーspace space

human6 14期 平尾優佳 2002/09/30 22:33:51
[No.179]お疲れ様です!
皆さん本当にお疲れ様でした。
30日に女子部で挨拶をした14期の平尾です。
今年も楽しませていただきました。
もう私のことを知っている人はほとんどいなかったと思いますが・・・
今年は女子部しか見ることができませんでしたが、
現役の皆さんを見ると、いつも自分も少林寺拳法をやりたくなります。
今は大学の実験&論文が忙しくて少林寺をやる時間がありませんが、もう少し落ち着いて時間ができたら、桐蔭や片倉の方に顔を出してみたいと思っています。
そのときはよろしくお願いします!
では大会も近いみたいですし、これからも練習がんばってください!

削除キーspace space
space
human6 14期 平尾優佳 2002/09/30 22:35:32
[No.179 - 1]Re: お疲れ様です!
挨拶したのは30日じゃなくて29日でしたね・・・

削除キーspace space

human1 本間慎太郎 2002/09/30 18:59:44
[No.178]おつかれさま
男の子も女の子も本当に御疲れ様でした!!
なんだかんだいっても最高でした。
僕はこの桐蔭少林寺が大好きです!
僕は現在は後進の指導に全力を注いでいます、視野は狭くなった
うえに自分の練習はほとんどできませんが充実した少林寺生活を送っています。
今の僕がいるのは桐蔭少林寺があったからです、現役の皆さんは今回で止まらず
卒業まで走り抜けてください。
本当におつかれさま、最高でした!皆様のような後輩を持てて幸せです。

削除キーspace space

便利パックへ