space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

animal1 智子 2006/03/09 14:36:28
[No.584]こんにちは
私も智子です!今日いいことありました!

削除キーspace space

animal6 りゅうちゃん 2006/01/22 15:51:36
[No.583]すごいね!
がんばってますね!すごいな・・パパも・・

削除キーspace space

animal1 荒らし 2006/01/02 16:46:05
[No.582]あああああああああああああああ
いつまでも平和だと思ってる
低脳の集まりともちゃんわデス!!!!!!
ヨロシク!!!!!!!!!

削除キーspace space
space
animal5 自己レス 2006/01/02 21:39:36
[No.582 - 1]Re: あああああああああああああああ
私ばかよね。おばかさんよね。
分かっていても止められない。おばかさんです。
病気ですのでほっといてください。

削除キーspace space

animal5 2005/11/22 20:03:28
[No.567]こんばんは
絶対智ちゃんは幸せですね★暖かい家族に囲まれて…

削除キーspace space

animal5 彩華 2005/10/28 00:08:56
[No.565]前向きに
智チャンのサイトをみつけて読んでからますます元気がでてきます
智チャンママのように前向きに子育てをしていきたいです

削除キーspace space

animal1 ヨンちゃん 2005/08/27 17:53:09
[No.561]レスします
今日から レスします 智ちゃんかわいかったです
馬に乗れてよかったですね 妹もかわいかったです
お父さんも お母さんも 頑張ってくださいね
応援していますよ

削除キーspace space

animal1 タイガ 2005/07/30 12:49:31
[No.559]はじめまして
こんにちわ。現在夫の仕事の関係でフィリピンに住んでいます.
先日8ヶ月の次男を食あたり病院に連れて行ったところ
全く思いも寄らない病名、脳性マヒと言うことが発覚しました。
この月齢にしては頭囲が小さいのでCTを撮って見たら、
検査の結果そう診断されました。慣れない土地、いきなりの
病気名、少し成長が遅いのかなと、思っていただけだった私は
急に暗闇の中に放り出されたような感覚で、ショックのあまり
涙も出ない状態です。夜も急に目覚めてしまい、食事も喉を通らず
これから先のことを考えると・・・
出産時は特に問題もなく、つい先日までは
こんな自分を想像することもできませんでした。
智ちゃんママ、障害を持ったこどものママ、
どうやって乗りきったのですか?
いつかは穏やかな気持ちで
眠りにつく日がくるのでしょうか?
余りのショックで涙も出てきません.
どなたかアドバイスいただけますか?

削除キーspace space

animal1 トオル 2005/06/29 16:02:25
[No.555]はじめまして!
はじめまして。僕は今、看護の専門学校に通ってナースマン目指して勉強中です。今、実習で脳性まひの子どもとかかわっています。この学校に来ないと脳性まひという言葉すら知らなかったと思います。回りの子と比べると発達が遅いと思いますが、彼らなりにゆっくり成長しているとかかわって感じました。智ちゃんも自分のペースで成長していると写真を見て感じました。脳性まひという事実を受け入れることは、僕には想像できないほど大変だったと思いますが、これからもいろんなことに負けず、家族で乗り切れることを祈っております!!

削除キーspace space

animal4 トラ 2005/06/29 09:37:43
[No.554]はじめまして
はじめまして。私は埼玉県に住んでいるトラといいます。
多分智ちゃんは、茨城?にすんでいるのかな?
もし、興味があればと思って書きました。
私は、今、障害児のキャンプのスタッフをさせていただいています。
今年の夏のキャンプの締め切りは終わってしまったけど、
キャンプは、春、夏、冬とあります。
春は、18歳以上で、夏と冬が18歳以下だったはずです。
主催団体は、日本肢体不自由児協会と言うところで、
興味があれば、検索してみてください。
キーワードは「キャンプ」「日本肢体不自由児協会」です。
障害を持った子どもだけで行くものや、健常児と一緒に行くもの、親も一緒に行って近くに入れるのもなど
2泊3日-5泊6日までさまざまです。
よろしければ見てみてください。

削除キーspace space

animal1 2005/06/11 01:49:55
[No.551]うれしいいんだよ
妹が智ちゃんと同じでした。こういう子は親を選んで生まれてきたんだよ。きっと神様が「あの両親だけがあなたを大切にしてくれるから、精一杯生きてきなさい」ってね。お姉さんはきっといい子になるよ。みんな智ちゃんに教えてもらってるんだね。智ちゃん本当にかわいいね。かんざしも似合うと思うよ。

削除キーspace space

animal1 さつき 2005/05/27 16:03:49
[No.549]字を間違えました
すいません、中学生なのに・知友になってしまいました
ごめんなさい。

削除キーspace space

animal1 さつきまま 2005/05/27 16:01:07
[No.548]おめでとう
智ちゃん知友学生ですね、遅くなりましたがおめで
とう!!五月は、かぜで大変です点滴と、おしっこが出な
くてぬいてもらい・・・おまけに脱臼しているせい
で泣きっぱなし・・・1番大変なのが背骨が曲がって
いること、なおせないよー!!智ちゃんは、どうですか
?

削除キーspace space

animal3 きよみ 2005/04/25 23:57:56
[No.542]はじめまして
はじめまして。
私は妹が脳性マヒで、最近自分が結婚するにあたり、親と妹の面倒をどうするかいろいろ将来について悩んでいたらこの
ページにたどり着きました。現在妹は27歳です。
最近はなぜ両親はもう一人兄弟を作ってくれなかったんだろうと自分がすべて親や妹の面倒を見ないといけないって思い込んでいたけど
このホームページを見ると妹のアルバムを見ているみたいで私の両親も妹や私をこうやって大事に育ててくれたなってしみじみ思いました。
それなのにさっきみたいに思ってしまったことちょっと反省してます。
智ちゃんのHPみてなんか目が覚めたみたい。ありがとうね
智ちゃん、これからいろいろあると思いますががんばってくださいね。
そして智ちゃんこれからも元気でいてね!
応援してます。

なんか思ったことそのまま入力したから文章つながってないかも

智ちゃんの姉でした(私の妹は智美で智ちゃんです)

削除キーspace space

animal2 さとみん 2005/04/11 20:52:34
[No.539]☆おめでとう☆
智ちゃん、中学入学おめでとう!!
退院してもなかなか学校いけないんだね・・・・。
でも、智ちゃんは凄いパワーの持ち主だから
きっと大丈夫だね!
早く元気になってね!

私はこの間中2になりました。
智ちゃんの1つ上です。
私のクラスもなかなかいい感じです。
ただ、普通学級なので、みんなにかなりの迷惑が
かかるのですが・・・。
でも、頑張ろうと思います。
智ちゃんも頑張って!!!!!

削除キーspace space
space
animal2 智ちゃんママ 2005/04/12 13:51:03
[No.539 - 1]Re: ☆おめでとう☆
どうもありがとう。
退院してすぐに学校に行きたいけど、しっかり直して元気いっぱいになってから学校に行くようにしています。
どんな人でも迷惑をかけないで生きていくなんてことないよ!
みんなに笑顔で「ありがとう!」て言いたいね。

削除キーspace space

animal2 星の子 2005/04/08 00:34:42
[No.536]智さまへ
さくらの花が咲く季節になりましたね♪

お身体の具合はいかがでしょうか?

掲示板で、お話できたら嬉しいですが、その日を楽しみにしていますね。

ありがとうです。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2005/04/10 21:49:06
[No.536 - 1]Re: 智さまへ
退院してきてずいぶん良くなってきましたが、もうちょっとだけ自宅療養でしょうか。
今年は智ちゃんとお花見ができませんでした。

削除キーspace space

animal2 はらぼー 2005/03/10 20:34:08
[No.531]おめでとう(^_^)v
パパさんの日記の写真みました!
小学校ご卒業おめでとうございます。
スカートをはいてお姉さんぽい智ちゃん。。。
やっぱり可愛いですね〜
ぱぱさんやままさんも感動していると思いますが、私も凄く感動しました。
智ちゃんはやっぱり凄いですね〜。
4月から中学生ですね。
お勉強や遊びにと忙しいと思いますけど新しい生活を楽しんでください。

削除キーspace space
space
animal1 智ちゃんママ 2005/03/13 22:39:39
[No.531 - 1]Re: おめでとう(^_^)v
はらぼー、お久しぶりです・・・お蔭様で無事に卒業の日を迎え、しっかり式に参加して来ることができました。式前は「お願いだから風邪ひかないで〜」と母はピリピリでした。通えるうちは通学!!でも、途中で訪問になるだろうなぁ、とスタートした学校生活。6年間で何回入院したか!?(数えきれない)なのに、通学生のまま卒業。もちろん涙なんかこみ上げちゃいました。何人もの先生方にみていただき、先生方みーんなに、本当に良くしてもらったんだよぉ。智子も学校が楽しかったんだと思います。だからがんばれたんだよね。4月からは中学生。またまた新しい1年の始まり。智子ペースで楽しくやっていこうと思います。はらぼーも、そろそろ1年だね。お仕事どうですか?がんばってくださーい。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ