space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
animal6 智ちゃんパパ 2004/02/04 22:22:28
[No.439 - 1]Re: キャンプ
キャンプですか!いいな〜
智ちゃんが生まれる前は良く行っていたんですが、すっかりご無沙汰です。
我が家でも一度、夏に学校の近くの公園のバンガローに泊まってみようかと盛り上がったことがあります。夏だったら低体温の心配も少ないしね。
ゆりっぺがどんな表情を見せてくれるか今から楽しみです。うちも行ってみようかな。

削除キーspace space

animal5 はらぼう 2004/02/01 23:34:21
[No.438]どんべえ
ともちゃん元気ですか?年末年始は入院されていたんですね。その後はどうですか?桃ちゃんは今年から保育園(?)なんですね。早いものです。私の近況としては、そろそろ今後のことが決まりそうです。その時は、ママさんや智ちゃんにも報告しますね。パパさんやももちゃんも油断しないでお体にきをつけてくださいね。

削除キーspace space
space
animal2 智ちゃんママ 2004/02/04 16:08:36
[No.438 - 1]Re: どんべえ
お久しぶりでーす。年末年始、お泊りしてしまいました。10号個室状態・・・。退院後約2週間でやっと肝機能も正常値に戻り一安心。でも学校はインフルエンザ、風邪だらけですが、開き直って通学しています。モモは4月から保育所行き。ますます風邪のお持ち帰りで智の入院増!?ばらぼうの今後、楽しみにしています。

削除キーspace space

animal1 まこさむ 2004/01/26 22:20:26
[No.437]実はうちの子は
先天性の腸閉鎖でした。
生まれてすぐ腹水で異常に膨張した腹部を見て初めて、産婦人科医は障害に気づいたようです。
救急で運ばれた後、私は1時間以上分娩室に放置され、母はその医師に呼ばれて「あの奇形は殆ど助からない」と言ったそうです。
超音波で何を見ていたのか? 
「奇形」とはどういうつもりで言ったのか?
生後4日で大きな外科手術を受け、3ヶ月近くの入院を余儀なくされた我が子。
今のところ元気に育ってはいますが、睾丸にも異常があり、不安は残ります。
医師の誠意のない言動に傷つく辛さは、身に染みています。
頑張りましょう。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/28 23:07:38
[No.437 - 1]Re: 実はうちの子は
ドクハラ、ドクターハラスメントと言うやつですね。
幸いにも智ちゃんに係わったお医者さんは、出産時の医師を除いてみんな優しくて立派な先生ばかりです。
きっと一生分の悪い医者にかかったのでしょう。
冗談は置いといて、医者を選びたいし、選べるような環境ができると良いですね。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2004/01/21 23:57:22
[No.436]こんばんは
智ちゃん、桃ちゃんの調子はいかがですか?
また明日から、寒さが厳しくなるようです。
こちらでは、大人にインフルエンザが多い
みたいです。
付き添いでお疲れのママも、忙しいパパも
気をつけてくださいね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/23 23:07:57
[No.436 - 1]Re: こんばんは
智ちゃんも水曜日から登校しています。と思ったらクラスの中でインフルエンザ発生!
養護学校の狭い教室、ドキドキものです。それと、智ちゃんはママの送り迎えだから関係ないけど、通学バスの中での感染も多そうな気がします。
早く暖かい春が来ますように。

削除キーspace space

animal1 あおりんご 2004/01/21 01:33:48
[No.435]こんばんは
智ちゃん、元気になって良かったね。
智ちゃんを取上げたその研修医さんは、何食わぬ顔で
教鞭をとってると考えると寒気がします。
智ちゃんにわびることが出来ない医師だとしたら、
運が悪かった程度しか思って無いかもしれませんよね。

私が説明を求めた医師は『早く出していれば何も起きなかった
かも知れないし、そうでなかったかも知れない、解らない予想外の
結果であった』さらに産まれる前の心拍数の状態、産まれたときの
へその緒の状態、産まれたときの具合の悪さは予想に反した結果
であった。』たったそれだけでした。
CPの結果があり、原因が解らないはずはありませんよね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/23 23:01:05
[No.435 - 1]Re: こんばんは
教鞭をとっているかは分かりませんが、少なくとも病院で研修医などを指導しているのでしょうね。何を教えているのか、智ちゃんのことをどう思っているのか、本当のところを知りたいですね。
それとも、もうすっかり忘れてしまったのでしょうか。

削除キーspace space

animal1 船長 2004/01/13 22:06:51
[No.434]退院良かったね。
智ちゃん、頑張ったね〜♪
パパさん、ママさん、桃ちゃんも
色々大変でしたね、やっぱり家族が揃わないとネ。

今後の不安もあるようですが、ひとまず
良かったです。

1つ壁を越えると、新たな壁・・
お互いに頑張りましょうね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/14 23:46:54
[No.434 - 1]Re: 退院良かったね。
ありがとうございます。
家族が揃ってようやくお正月が来ました。
今後の不安は考えたらきりがありませんので、あまり考えないようにしようと。と言いつつも、免疫力を高めるにはどうしたら良いかな?などと考えております。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2004/01/13 21:44:57
[No.433]桃ちゃんのこと
日記読みました。 桃ちゃんの指しゃぶりですが、
うちと一緒です。 
かなこが入院すると、弟が袖や襟元をかじったり
やけに瞬きが多くなります。うちの場合は、
付き添いでの入院ではありませんが、いつも家に
いる私が夜遅くに帰って来るだけで、ストレス・
緊張・不安につながるようです。
桃ちゃんも何か感じとっているのでしょう。
1〜2週間ぐらいで、落ち着くと思いますが
お互い、気をつけないといけませんね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/14 23:40:46
[No.433 - 1]Re: 桃ちゃんのこと
やっぱりそうですか。
いきなりお姉ちゃんとママがいなくなり、パパと2人きりだと思ったら仕事が始ってパパもいなくなり(平日は寝顔ばかり)、おばあちゃんと2人きり。
しょうがない事だけど、何とかしないと・・・。
智ちゃんが元気で入院しないのが一番かな。

削除キーspace space

animal1 あおりんご 2004/01/13 00:22:45
[No.432]退院おめでとうございます
 智ちゃんのパパ、ママ、桃ちゃんそしておばちゃんも
お疲れ様でした。
 智ちゃんもお家に戻りほっとしてることでしょうね。
琴ちゃんは家では、ボーとしてますがショッピングセンター
などにいくとキョロ キョロ首を振って落ち着きがありません
 琴ちゃんなりに何かを感じとってるのでしょうね。
退院おめでとうございます。ホントに良かったですね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/14 23:35:18
[No.432 - 1]Re: 退院おめでとうございます
ありがとうございます。
やっぱり智ちゃんは自分の家が一番落ち着くようです。
そして、私たちもようやく落ち着きを取り戻しました。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2004/01/12 13:41:26
[No.431]おめでとうございます!
退院ですか。よかったですね。
これで、智ちゃんもママもゆっくり
お家で過ごせますね。
桃ちゃんもママがいるので、ご機嫌かしら?
パパは安心してお仕事ですね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/12 19:09:48
[No.431 - 1]Re: おめでとうございます!
やっと智ちゃんちにもお正月がやってきました。
やっぱり家族が一緒というのが一番ですね。
ご心配おかけしました。

削除キーspace space

animal2 まこさむ 2004/01/12 11:17:19
[No.430]退院おめでとうございます
智ちゃん、よかったですね。
パパもママもおばあちゃんも、本当にお疲れ様でした。
子どもの病気というのは、心底こたえますもんね・・・。
今年も楽しみに読ませて頂きます!

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/01/12 19:07:31
[No.430 - 1]Re: 退院おめでとうございます
ありがとうございます。
とりあえずは一安心です。
今年もよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 船長 2004/01/06 20:18:36
[No.429]智ちゃん
智ちゃんの具合はいかがですか?
ママさんもお疲れの事でしょうね。
姉妹が小さければ、それだけ心労も増すと思います。
無理なさらないように・・。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ