space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/05 22:02:20
[No.482 - 1]Re: 初めまして(^^)
おごじょさん、智ちゃんのHPにようこそ!
鹿児島ですか〜。何とも奇遇です。
つい数日前に、鹿児島の幻の芋焼酎が抽選で当たって買えることになったんです。それも2本(1.8L)、定価で。
噂によるとネットでは1本4万円くらいで取引されているとか・・・。絶対にオークションには出さずに飲んじゃいますけどね。
そんなこともあって、おごじょさんの書き込みうれしかったです。(笑)

おごじょさんのHP、これから遊びに行ってきます。
これからもよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal3 くんちゃんママ 2004/10/02 04:13:06
[No.481]覚えて頂いてないとは思いますが・・・
約一年程前に一度だけ書き込みさせて頂きました。
当時9ヶ月だった長男ももうすぐ2歳になります。
そして、今年6月に長女が産まれました。

子供の喜ぶ顔を見る事ができればとても幸せです。
平日は主人が遅いので、一人で二人の子供を連れて
買い物やお出掛けに行っています。下の子をおんぶか
ベビーカー、上の子はまだまだ抱っこが多いです。

幸い上の子は、赤ちゃんがえりもほとんどせず、下の
子のことも可愛がってくれます。ベビーカーを押して
くれたり、抱っこしようとしてくれたり、哺乳瓶を
持ってきてくれたり。

下の子ができたら、より上の子中心で寂しい思いを
させないようにと沢山のアドバイスを受けたので、
上の子には十分愛情が足りてると思いますが、下の子
はあまり構ってあげられません。
そこで教えて頂きたいのです。

桃ちゃんは、智ちゃんのことが大好きなようですが、
お姉ちゃんにばかり関わっている時ヤキモチは
やきませんか? 
桃ちゃんに「あなたのことも同じくらい愛している」
とどうやって伝えていますか?

うちの下の子はまだ3ヶ月半ですが、あまり手を
掛けてあげられない分、そういう寂しさをもう少し
経った時感じないか心配です。

勿論両方可愛い我が子です。が、どうしてもお兄ちゃん
に手が掛かり、そちらが中心になってしまいます。
誰よりも沢山の愛情を注いで育てたいと思っています
が、少し自信がなくなってきました。

お忙しいこととは思いますが、よろしければアドバイス
戴けないでしょうか?
智ちゃん一家のような仲良し家族になるのが私の目標
です。どうかよろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/10/03 15:33:41
[No.481 - 1]Re: 覚えて頂いてないとは思いますが・・・
ご出産、おめでとうございます。
生後3ヶ月の赤ちゃん、可愛いでしょうね。
まだまだ手は掛かって大変でしょうが、それもあっと言う間です。

うちの場合は、どうしても自己主張する下の子にばかり手を掛けてしまって、智ちゃんをかまってあげるのが減っているような気がします。でも、実はあまり深刻に考えていないと言うのが本当のところでしょうか。
健常児の場合でも赤ちゃんが生まれれば、そちらに手がかかるのは仕方のないことではないでしょうか。
なんて偉そうなことを書いていると、「お前は、子育てで何をしていたんだ!」とママから罵声を浴びせられそうです。(笑)

削除キーspace space

animal1 由里子 2004/08/23 18:14:05
[No.480]こんばんは!
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
昨日、わたしは、花火を見に行きました。
智ちゃんパパは、みましたか?

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/08/28 22:16:22
[No.480 - 1]Re: こんばんは!
家の前で手に持ってやる花火ばっかりです。
大きっい花火、見せてあげたいな〜!

削除キーspace space

animal1 由里子 2004/08/22 12:10:59
[No.479]はじめまして
こんにちは。
始めて書き込みさせて頂きます。
わたしは、生まれつきの視覚障害
とてんかんがあります。
わたしは、今21歳作業所に
通っています。
仲良く慣れたらいいなと
思って書き込みさせてもらいました。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/08/22 20:43:44
[No.479 - 1]Re: はじめまして
由里子さん、はじめまして。
智ちゃんのホームページにようこそ!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

削除キーspace space

animal4 エミ 2004/08/16 23:43:14
[No.478]はじめまして
はじめまして!
私は静岡県に住むエミといいます。
私の娘も脳性麻痺で、今2歳8ヶ月になります。

智ちゃんの七五三姿、とってもかわゆいですね(*^o^*)
うちも今年三歳のお祝いをするのですが、
着物にしようか洋服にしようか迷っています。
智ちゃんが着たようなお着物いいですねー!

智ちゃんには妹の桃ちゃんがいるそうですが
仲良し姉妹って感じでいいですね!
私も女のきょうだいってあこがれるんです〜。
できれば私は今すぐにでも二人目がほしいのですが
旦那が大反対で・・・当分考えられないそうです・・・。
智ちゃんパパさんも、二人目については
いろいろ悩んだりしたことはありましたか?
うちの旦那の場合、まだまだ一人目に手がかかるのに
二人目ができたら、その子をかまってやれない。
もう少し余裕ができたら考えてもいい。と言います。
でもいつになったら余裕ができるのやら(;_;)
ひょっとして二人目作る気ないんじゃないかと
ちょっと不安になっています。

ハッ!自分のことばかりすみません!
またこれからもちょくちょく遊びに来させてください(^^)
よろしくお願いします。

http://www2.tokai.or.jp/sakuraya/quiet/
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/08/18 21:55:03
[No.478 - 1]Re: はじめまして
エミさん、智ちゃんのホームページにようこそ。
智ちゃんの七五三の着物は、昨秋、下の桃ちゃんも着てくれました。何とも言えずうれしかったのを覚えています。

実は、智ちゃんの妹については、ずっと欲しかったのですがなかなか恵まれず、ほとんど諦めかけた頃にできたのです。それで九つも離れた姉妹になってしまいました。
自分の経験で言うと、二人目が欲しいのであれば上の子が小さい(体重が軽い)うちの方が何かと楽のような気がします。そうでないと私のように7ヶ月も介護休業を取ることになるかもしれませんよ。(笑)

ホームページあとで寄らせていただきます。

削除キーspace space

animal2 まき 2004/08/02 00:24:55
[No.477]その後、智ちゃんの体調は?
お久しぶりです。
皆さん、お元気でしたか?
ママさん、新車のシエンタ、いい感じみたいですね。
いいなぁ〜・・
うちの車もボロボロだけど、買い替えは、まだまだかなぁ〜
パパさんは、トヨタのエスティマがいいらしいけど、私は、ラウムがいいんだなぁ。
まだ、成ちゃん、小さいし、大きい車はあまり乗らないと燃費悪そうだし〜
成ちゃんを乗せるのは私なんだから、私が楽な車に・・・なんで分かってくれないんだろう??
愚痴ってごめんなさい
成ちゃん、木曜日の夜、熱38.4度あって、朝には下がりましたが、
胃の調子が悪く、金曜日の夕方、入院してしまいました。
CRPは0.3位でしたが、悪すぎてから復活するまで時間がかかって
長引くのもかわいそうなので、早めに入院しましょう。ということになりました。
今は、ソリタを点滴で、エンシュアを半分濃度に薄めて注入しています。
このまま、良くなれば早く退院できるのですが
成ちゃん次第です。
気管切開をしているので様子を聞けないんですよねぇ〜
聞けたら、分かりやすいのになぁ。。なんてね!

智ちゃん、退院おめでとう! 元気になって、この暑い夏を乗り切ろうね!

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/08/08 15:26:34
[No.477 - 1]Re: その後、智ちゃんの体調は?
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
成ちゃん、もう良くなりましたか。早めに入院しても早く退院できれば良いですよね。
おかげ様で、智をはじめみんな元気にしております。この暑さには参りそうですが。

ラウムもいいですよね。助手席のセンターピラーレスはgoodですよね。
シエンタは車イスを載せる荷室(3列目のシートを格納)と、助手席リフトアップシートで決めました。
リフトアップシート、初めて使いましたが「とっても楽」です。使えるチャイルドシートは限られてしまいますけど、腰痛予防にも是非考えてみたらとお勧めします。

削除キーspace space

animal3 佐々木優希 2004/07/12 10:06:46
[No.476]がんばって
智ちゃんが頑張っている,姿を見て感激しました。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/07/12 23:31:16
[No.476 - 1]Re: がんばって
ようこそ智ちゃんのホームページへ。
また遊びに来てくださいね。

削除キーspace space

animal4 舞衣ちゃんママ 2004/07/12 09:33:25
[No.473]お元気ですか?
こんにちは!舞衣ちゃん育児もやっと半年が過ぎて、
少しばかり生活のゆとりが出来てきたので、
久しぶりに智ちゃんのHPを覗かせてもらっちゃいました。
智ちゃんも桃ちゃんもとってもかわいくお写真撮れてますね。
ところで、今年の夏はとっても暑いですけど風邪など引いていませんか?
ウチの舞衣はとうとう産まれて初めて風邪を引いてしましました、
軽い夏風邪だったので今は元気モリモリです。
それから、この前はお洋服やおもちゃ、たくさん頂いちゃって
ホントにありがとうございました(^^)
飽きないように小出しにして遊ばせてもらってます。
毎日暑くて大変ですけど、飲み過ぎたりして
体調を崩さないように気をつけて下さいね。
それじゃまた、メールします。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/07/12 23:28:50
[No.473 - 1]Re: お元気ですか?
思いっきり夏風邪ひいてます!
先週、桃が風邪をひいて40度の熱を出し、それが移ったのか金曜日には自分が39度の熱。熱を出すような風邪は滅多にひかないのが自慢だったんですが・・・。やっぱり年かな〜、と少しへこんでいます。
舞衣ちゃんは軽くて良かったですね。喉の痛みに、発熱、咳、そしてプール熱も流行っているそうですのでママさんも気を付けて下さいね。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2004/06/30 01:39:30
[No.472]覗いてみたら・・・
智ちゃんお腹の調子がよくないのかしら。
桃ちゃんも中耳炎なんですか。
パパもママも忙しくて大変だと思いますが
体調に気をつけてください。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/07/08 23:41:50
[No.472 - 3]Re: 覗いてみたら・・・
ありがとうございます。
みんなホッとしています。

削除キーspace space
space
animal5 かーさん 2004/07/08 00:49:17
[No.472 - 2]Re: 覗いてみたら・・・
退院おめでとうございます。
お家が一番!!

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/06/30 22:40:35
[No.472 - 1]Re: 覗いてみたら・・・
ご心配かけてすみません。
お腹は熱を出すと決まって機能停止してしまいます。最近は炎症は下がっても注入で水分が摂れないために、入院して点滴と言うことがあります。
昨日の段階でCRP1.6、今日はソリタ水200mlで胃残無し。週末には何とか・・・、と願っています。

削除キーspace space

animal5 みゆ 2004/06/21 08:03:38
[No.471]桃ちゃん
パパさん&桃ちゃん、昨日は一緒に遊んでくれてありがとう(*^_^*)
桃ちゃん、いつもの元気がないな〜と思っていたら、熱があったんですね。気がつかなくてゴメンナサイm(__)m
今日の様子はどうかな?熱が下がっているといいけど・・・
来月は25日です。夏休みに入ってますね(*^_^*)
元気な智ちゃん&桃ちゃんに会えるのを楽しみにしてま〜〜す♪

削除キーspace space

戻る
便利パックへ