space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
animal6 智ちゃんパパ 2003/09/27 23:08:44
[No.388 - 1]Re: はじめまして
なおっちさん、はじめまして。
障害児の父歴10年、いつまで経っても未熟者。障害児の親としても自覚が無いとも後ろの方から声が聞こえてきそうです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 あっくんママ 2003/09/27 20:27:32
[No.387]お元気ですか
ご無沙汰しています。皆さんお元気そうですね。今日は娘の初運動会でした。
障害のある子も一緒にがんばっている姿をみて涙が出ました。智ちゃんはいつですか?
我が家は第三子を・・・とがんばっていますが、なかなかで、年寄りママになる前に何とかしたいと思っています。
吉報はまたお知らせします。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/09/27 23:03:08
[No.387 - 1]Re: お元気ですか
今日は天気も良くて(全国的に?)良かったですね。
智ちゃんも近所の小学校の運動会をのぞいてきました。
養護学校の運動会は来週の土曜日です。今日みたいな天気だったら申し分ないのですが。楽しみです。
吉報も楽しみにしています。

削除キーspace space

animal5 ゆうと 2003/09/05 14:44:49
[No.386]はじめまして!
こんにちは(^^)
智ちゃん、かわいいですね!
私も先天性の障害(骨が極端に弱いという病気)で
車椅子を利用しています。
私が通っていた養護学校でも、ご両親が子供のことをものすごーく
愛しているなぁと感じることが多くて、
本当に暖かいご家族ばかりでした。
私自身、重度障害を持つ友達がたくさんいますが、
みんな私に色々なことを教えてくれました。
お話することができなくても、視力が弱くても、
耳が聞こえづらくても、学年に応じた勉強が出来なくても、
でも彼らはすごく暖かい心を持っていて
私なんかよりずっと世の中を知っているように感じました。
彼らと接する機会があることがとても嬉しく思えました。
彼らは私の大切な友達です。

上手く伝えられないけど…
だから私は障害を持って生まれてきてよかったなぁと思うんです。
色々とつらいこともあるけど、人の暖かさとか、
なんていうか普通に生きている人の何倍も、
人生を楽しむ機会をを与えられているような気がして・・。
智ちゃんもきっと暖かいご両親に愛されて、楽しく過ごせて、
幸せだなぁって思ってるはず!

ちなみに私は二年前結婚しました。
主人も車椅子に乗っているため、結婚までには周囲の大反対があり、、
それはそれは大変でした。
でも一度きりの人生、楽しまなくちゃソンですもんね!
また遊びに来たいと思います。
ヘンな気候が続きますが、お元気で☆

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/09/07 22:09:04
[No.386 - 1]Re: はじめまして!
智ちゃんのホームページにようこそ。
そして心温まる書き込み、ありがとうございます。
私も、智ちゃんや智ちゃんを通じて大勢の方々から、たくさんのことを教えてもらいました。
まだ智ちゃんのパパになって10年ちょっとです。まだまだ、これからも色々なことを教えてもらいたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。
たまにHP覗いてやってください。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/08/17 22:04:17
[No.385]開幕戦
昨日、セカンドの開幕行ってきました!
すごい雨で、電車も遅れて大変でしたが
OB戦も有ったんですよ。
木村和司さんや水沼さん、ビスコンティーさん
金田さんなどなど、サインと握手して頂いて
とても嬉しかったです♪

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/08/18 22:42:42
[No.385 - 1]Re: 開幕戦
土砂降りの雨の中お疲れ様でした。
そんなイベントがあったんですか。楽しそうですね。
でも、リーグ戦の方はちょっぴり残念かな?
久し振りに波戸選手を見られてうれしかったです。

削除キーspace space

animal3 くんちゃんママ 2003/08/09 11:45:52
[No.384]はじめまして。
はじめまして。突然の書き込みで失礼致します。
このお盆に、主人の友人の三つ子ちゃんに会いに行く
予定にしております。3人の内お二人が脳性麻痺との
ことで、何も知識のない私は、インターネットで検索
して、このページに辿り着きました。

どうしても、一言申し上げたくて、書き込みさせて
頂いております。

「智ちゃん、可愛いですね〜。」

写真がいっぱいで、一度拝見したら、また会いたいな
と思わせる可愛さがあります。

きっとご両親がとっても可愛がって育てていらっしゃる
からでしょうね。可愛がれば可愛がるほど、子供は
可愛くなりますものね。

私にも子供がいます。9ヶ月になる男の子ですが、
元気に産まれた事を毎日感謝し、とても可愛がって
います。本当に可愛いです。
子供ってかけがえのない宝物ですよね。

私の周りでこんなにお子様を可愛がっていらっしゃる
ご夫婦があまりいないので、嬉しくなって、つい
書き込んでしまいました。

智ちゃんは、こんなに愛情いっぱいのご両親の間に
産まれて、本当に幸せですね。
私までとっても幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
智ちゃんの成長記録、楽しみにしております。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/08/11 23:07:45
[No.384 - 1]Re: はじめまして。
くんちゃんママさん、はじめまして。智ちゃんのホームページにようこそ。

> 「智ちゃん、可愛いですね〜。」
でしょう。なんちゃって、単なる親ばかです。
とりたて、特別に愛情を注いでいるつもりはないのですが。
でも、こどもは可愛いです。特に手のかかる子ほど。

2才3ヶ月の健常の妹も最近、違った意味で手がかかる様になったのですが、こちらの方は愛情がだんだんと・・・・。(笑)

また遊びに来てくださいね。そして、お友だちにもよろしくお伝えください。

削除キーspace space

animal2 さき 2003/08/07 13:01:25
[No.383]うちの子も
我が家のアイドル・えりりんも脳性まひです。
いっしょに頑張っていこうね!

http://chance.gaiax.com/home/sakichan123/main
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/08/07 21:56:41
[No.383 - 1]Re: うちの子も
同じ小5ですね。
これからもよろしくお願いします。
今度、ゆっくりお邪魔します。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/08/06 15:29:47
[No.382]新しい家族
智ちゃんパパ、実は我が家にわんちゃんを
御迎えしました♪まだ赤ちゃんの
ミニチュアダックスフントの男の子です♪

もう、可愛くてめろめろです(*^^*)
躾がちゃんと出来るか心配ですけど
家族で頑張ります!!

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/08/06 22:10:47
[No.382 - 1]Re: 新しい家族
先ずは、マリノス優勝おめでとうございます。
それと家族が増えたとのこと、Wでおめでとうございます。
ミニチュアのそれも赤ちゃん、可愛いでしょうね
HPで拝見させてもらいますね。

削除キーspace space

animal5 アニマルセラピー協会 2003/08/06 07:32:59
[No.381]お元気ですか?
こんにちは。智ちゃん、ももちゃんはお元気でしょうか?
7月のアニマルセラピーには参加されず、残念でした。
どうやら、担当の者によると連絡がうまくつかなかったようです。
今度は9月21日です。お外にも出て行くプログラムを予定していますので
是非、ご参加ください。
ちかじか、書中見舞いのおはがきを送ります!

http://animal.2.pro.tok2.com
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/08/06 22:04:33
[No.381 - 1]Re: お元気ですか?
ご心配おかけしてスミマセンでした。てっきり、欠席で伝わっているものと思い込んでいました。
先月、入院中に連絡をもらっていたのですが、ママも付き添い入院中だったものですから。
次回は体調万全で望みたいと思います。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/07/28 01:04:42
[No.380]後一勝
今日はアントラーズ残念でしたね
マリノスは後一勝で・・優勝!?

2日はゆりっぺもスタジアムです♪
にいには先日FWをやって2得点!!
普段はディフェンシブハーフなんですけど

バックもミッドフィルダーもトップも出来る
オールマイティーな選手になってきました
最近はにいにの試合の方が熱が入っちゃってます

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/07/28 22:41:31
[No.380 - 1]Re: 後一勝
おめでとうございます。ちょっと早いかな?
久保も調子が良いし、今回はプレッシャーもそれほどではないでしょうから、このまま行っちゃうでしょう!!
いいな。鹿さんは重症のようです。そろそろ監督交代でしょうか?別に監督のせいだけだとは思えないんですけど。スミマセン、愚痴ってしまいました。

にいにもがんばっていますね。あとはGKだけか(笑)
きっと今が伸びているときなんだと思います。カンバれ!

2日の試合、ゆりっぺも応援頑張ってください。TVの前で応援しています。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/07/21 21:02:15
[No.379]夏休み
結局あまりスクーリングに行けないまま
夏休みになってしまいました
にいにはここの所サッカーも調子良く、招待杯5連覇中です
大きな大会ではベスト8で終わっちゃいましたけど
マリノスと互角にやりあうチームとも良い試合を
しましたよ〜♪
ゆりっぺは、智ちゃんと逆で体温が上がりっぱなしで
アイスノンが外せません(;^_^A
でも、2日のマリノスの試合はスタジアムに観戦に
行く予定です。どこが優勝するか見ものですね♪

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/07/23 18:04:41
[No.379 - 1]Re: 夏休み
今年の梅雨寒、ゆりっぺにとっては○でしょうか?
智ちゃんは夏休みと同時に退院してきましたが、もうちょっと夏らしくなってくれないと困ります。
サッカー小僧にとっても夏は暑くないとネ。
そうそう、Jリーグ! 磐田から5点も取った時には、やっぱり鹿島!!と思ったんですけど・・・・。

削除キーspace space

animal2 智くんと絢ちゃんママ 2003/07/07 20:04:59
[No.378]おひさしぶりです
こんにちは。智ちゃんお元気ですか?
ウチは、この気候で調子がイマイチですが
もうすぐ夏休み、1学期は頑張って行ってもらい
たいものです。(兄も妹も)
アヤは、今まで兄の用事に振り回されていたので
「友達と遊ぶこと」に飢えていたせいか、幼稚園
が楽しくて仕方ないといった感じです。全然泣かない
で毎日バスに乗ってます。よその子と遊ぶように
なったからか、智にもやさしくなったみたいです。
「英語であそぼ」(テレビ)で、サッカーのうたが
やってるんですが、まるでアントラーズとジェフの
試合のようで、「おおぉ〜」と興奮してしまいました。

http://dreamcity.gaiax.com/home/tomokunchi
削除キーspace space

戻る
便利パックへ