space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/15 00:14:48
[No.408 - 1]Re: またきました
ありがとうございます。
ついこの間まで赤ちゃんだったのが、もう七五三です。
ついに晴れた日でも20度を下回る季節になりました。体温調節の下手な子には厳しい季節ですよね。
智ちゃんもちょっと油断すると34度代まで下がってしまいます。早く春が来ないかな。まだ冬も来ていないのに。

削除キーspace space

animal4 とらじろう 2003/11/13 12:19:14
[No.407]一人の大事な人生
昨日(11/12)、大々的に報道されました。塩化カルシウムを注射すべきを塩化ナトリウムを注射し
前日まで元気だった小学生の女の子が寝たきりになってしまった事実。皆さんもショックを受けられたかと思います。

 アトピーの診察からまさかこんなことになるとは、ご両親も本人も予想だにしなかったととでしょう。
この件は、准看護士に問題があるようですが、今まさに看護士の資質も問われる時代だと思います。
人の生命に携わる仕事に不適格な人材がついていることに問題です。そして、病院内の馴れ合いの業務、激務による注意力散漫など
にも問題は、含まれているでしょう。
 みなさんは、どう思われますか?

削除キーspace space

animal1 船長 2003/11/11 19:54:13
[No.406]七五三
おめでとうございます!
もう七五三・・早いですね〜♪まだ赤ちゃんのイメージ
だったのですが(笑)

かわいい〜☆赤い着物が似合ってますね♪
ゆりっぺも、3歳の七五三は、赤い着物だったんですよ。

ゆりっぺは金曜にディズニーランドに行ってきました。
もうすぐお誕生日なので、プレゼントです。

小さい頃のゆりっぺの写真をゆりっぺの足跡
ディズニーランドの写真をアルバム
に、アップしました、良かったら見てやって下さい。

そうそう、ゆりっぺに、雑誌の取材依頼が有ったんです
引き受けようと思います(*^^*)

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/12 22:21:21
[No.406 - 1]Re: 七五三
ありがとうございます。
智ちゃんも3歳の七五三は、赤い着物だったんです。と言うか、桃ちゃんが着た着物は智ちゃんのお下がりなんです。
ついこの間、智ちゃんが七五三で着物を着たような気がしたんですが。桃ちゃんも早いです。

ゆりっぺの載る雑誌の発刊日が決まったら教えて下さいね。買います!
ひょっとしてサッカーマガジンだったりして(笑)

削除キーspace space

animal1 あやママ 2003/11/10 12:15:50
[No.405]千歳飴舐めた?
桃ちゃん! 七五三おめでとうございます。
写真もかわいく撮れてますね〜。健やかなご成長をお祈り申し上げます。
智ちゃん! 早く春が来るといいね! 

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/12 22:00:16
[No.405 - 1]Re: 千歳飴舐めた?
ありがとうございます。
千歳飴、すっかり忘れていました。写真屋さんで写真を撮ったときに傍らに置いてあるのを見たのですが・・・・。

削除キーspace space

animal1 あやママ 2003/11/06 08:42:53
[No.404]お勧めスポット
枯葉を足で踏むとカサカサと音がして、聴覚からも癒しの効果が得られるそうですよ。
もちろん今の季節、紅葉が郊外にも素敵な彩を添えてくれておりますので、
視覚からも癒され、免疫力アップするらしいですよ。
今は、科学的に実証されているけど、先人たちの過ごし方は、まさに人間が生きるための本能
なんでしょうか。 仕事や生活に追われると忘れがちですよね。
感動する気持ちは、忘れたくないものです。
今日のお勧めスポットは、千葉県市川市にある「宮内庁 鴨場」隣の「市川市野鳥の楽園」です。
357号沿いにありながらのんびりできます。駐車場は、無料。
歩道は、一部舗装されておりますが、今では、めずらしく砂利の道もあります。
野鳥観察舎があり双眼鏡と親切なパンフレットで、野鳥通になれるかもしれないです。
傷ついた野鳥を保護する「病院」も併設されて見学することができます。
暖かい日の午前中は、お勧めです。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/09 22:08:05
[No.404 - 1]Re: お勧めスポット
詳しいご紹介ありがとうございます。
そんなに良いところなら子どもたちを置いて一人のんびり出かけてみたい気がします。現実は無理ですが。(笑)
昨日までは、暖かく智ちゃんも出かけ易かったのですが、立冬を迎えて寒さが増してきました。智ちゃんも来年の春まではじっと我慢の子になります。

削除キーspace space

animal1 あやママ 2003/11/05 19:08:09
[No.403]お勧め動物園
かみね公園の日記楽しく拝見いたしました。
動物が比較的のんびりと暮らしている「千葉市動物公園」お勧めです。
動物舎がひろく、清潔に保たれており見るほうも見られるほうものんびりと過ごせます。
人も混雑していないので、車椅子でもゆったりとできるかと思いますよ。
隣には、遊園地があるので、桃ちゃんも楽しめるかも!/

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/05 23:00:44
[No.403 - 1]Re: お勧め動物園
ありがとうございます。
16号線の天台の所ですよね。ママの実家からは車で20分くらいの所でしょうか。以前から話題には上がっていたのですが行っていませんでした。
ぜひ、今度行ってみます。またいい所があったら紹介してください。

削除キーspace space

animal1 あやママ 2003/11/05 13:44:35
[No.402]はじめまして
一人娘を持つ母です。智ちゃんも桃ちゃんも沢山の愛情をご両親から受けて幸せそうですね。
幸せって誰にでもどんな形でもやってくるのよね。
このホームページをみて胸が熱くなりました。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/05 22:54:05
[No.402 - 1]Re: はじめまして
あやママさん、智ちゃんのホームページにようこそ!
お気楽家族の他愛の無いHPですが、これからもよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 あまね 2003/10/30 11:21:51
[No.401]こんにちわ
こんにちわ あまねです。僕も脳性まひと26年間つきあってるけど
歳をとっていくにつれて体の緊張が強くなってきたり、そういう弊害がおおくなってきて大変だけど、
この体のおかげで映画館やバスや飛行機も安く利用できるわけだからどんどん利用して楽しまなければそんそん

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/03 21:18:56
[No.401 - 1]Re: こんにちわ
レスが遅くなってごめんなさい。
智ちゃんなんてまだ10年、まだまだですね。これからも色々な所に行って、もっともっとたくさんの経験をさせてあげなければ。

削除キーspace space

animal1 春香 2003/10/24 11:14:59
[No.400]こんにちわぁぁ(*^_^*)
二回目のカキコォォ☆智ちゃん毎日頑張ってますかぁぁ??
春香は毎日学校で大変ですよ・・・智ちゃんも毎日頑張ってるから春香も頑張ろうっと!(^^)!
又くるねん☆

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/24 23:15:36
[No.400 - 1]Re: こんにちわぁぁ(*^_^*)
智ちゃんも元気に学校行ってるよ。
最近、寒くなってきたので着膨れになっているけど、インフルエンザの予防接種も受けたし「どーんと来ーい!」だ。

削除キーspace space

animal1 あまね 2003/10/23 11:51:54
[No.399]またきました
あまねです。僕自身も脳性まひなんだけど、仕事もパソコンでやってるし、
時にはデートも、でもたくさんの人に助けてもらってるけどさ。
僕の親がよく言ってるけど楽しく生きていけるようないき方をしなさいって
おやの皆さんが暗い顔してたらこどもはますます暗くなっちゃうでしょ
たいへんとはおもうけど、みんながんばれ!

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/24 23:10:47
[No.399 - 1]Re: またきました
あまねさん、ありがとう。
そうだよね。一度しかない人生、楽しく生きなきゃね。
残業残業の毎日で暗くなっていたけど、とりあえずこの週末くらいは明るく過ごそうっと。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2003/10/20 23:33:48
[No.398]こんばんは
また遊びに来ました。ひろみさんのカキコをみて、自分のことを思い出しました。二人目が欲しいけれど、もしこの子も・・でも、普通?に生まれてきても、いつ何があるかわからない。と言うことで、我が家には弟がいます。智ちゃんパパのように、確率的な問題だと思います。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/22 22:16:17
[No.398 - 1]Re: こんばんは
正直言うと、確率的な問題とは思っていても、実際には心配で手術中(帝王切開)は神にも祈る思いでした。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ