space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/19 22:04:54
[No.492 - 1]Re: 智ちゃんへ
雪深そうですね。智ちゃんは生きていけないかも。(笑)
家での刺激は、何と言っても妹です。喧しいだけでも刺激になるかな。たまにお姉ちゃんに話しかけているの見ると嬉しくなります。
それ以外は、なかなか・・・・。_(._.)_
でも、今日はアニマルセラピーに行って来ました。

削除キーspace space

animal3 五月ちゃんのママ 2004/12/18 15:47:19
[No.491]智ちゃんへ
そうですかー五月は哺乳瓶の形をしていてスプーンに
なっている物で飲ませています疲れます・・・
ご飯は売っている離乳食を食べさせていますが
たくさんは食べませんね、途中で詰まってしまって
・・・智ちゃんは学校は楽しいですか?五月は入学
してから2回しか行ってません、団地なのと、車が
ないのと、タクシーで行くと30分ぐらいかかって・・
バスでいくと、朝6時ぐらいに起きてミルクあげて
やっぱり無理で・・・学校の先生と相談したら
訪問をしてもらったほうがいいのではと、私も
そうしたいと思いましたが、学校を変えるのでは?
もー悩みっぱなしです、智ちゃんは来年中学生ですね
またいろいろ相談にのってほしいです、また来ま
すねー智ちゃんによろしくです。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/18 21:06:37
[No.491 - 1]Re: 智ちゃんへ
お母さんが疲れているってことは、五月ちゃんも疲れているかもしれませんね。
なかなか智ちゃんは学校のことを喋ってくれませんし((笑)、楽しいかどうかは分かりませんが、刺激はいっぱい受けていると思います。
智ちゃんが住んでいる辺りは田舎で車がないと生活できないようなところです。パパとママ、一家に2台も珍しくないところです。本当は通学バスに乗せられたら良いのですが、障害の重い子は難しいですね。

削除キーspace space

animal2 さとみん 2004/12/16 19:06:03
[No.490]はじめまして。
こんばんわ。はじめまして。さとみんといいます!
私は現在中1です。そして脳性まひです!!ですが
智ちゃんほど重度ではありません。
手も使えれば、言葉も喋れて、普通学級で皆と同じ勉強が
出来るし、足も歩くことなら可能です。
ただ、足は今も杖がないと歩行は無理ですし、
車椅子も併用です。そして
走る及び長時間歩くことをすると次の日学校を休まないと
いけなくなってきます。
なんか、長々と書き込んじゃってスミマセン。
この季節は智ちゃんも大変ですよね?
私も、足に来るとまずいので防寒対策が必要です。
お互い頑張ってゆきましょう!!

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/17 20:44:45
[No.490 - 1]Re: はじめまして。
さとみんさん、はじめまして。
智ちゃんも来年から中学生です。
学校ももうすぐ冬休みですね。中学生だったら宿題もあるのかな。でも、お年玉ももらえるし冬休みは楽しいよね。
さとみんさんもかぜなどひかない様に気をつけてくださいね。
また遊びに来てください。

削除キーspace space

animal2 星の子 2004/12/15 20:29:02
[No.489]智さんへ
ふたご座流星群は見ましたか?
一年を通して{流星群}は見られるようです。
夜空に輝く星たちは、すべて智さんの親友です。
また、お話してくださいね。楽しみにしています。
ありがとうございます。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/15 21:44:30
[No.489 - 1]Re: 智さんへ
そう言われてみれば、もう何年も意識して星を見ていないような気がします。
2階のベランダから見ようにも周りの街灯が明るすぎるし・・・。
黒澤明の映画「夢」で、笠知衆さんが「星の見えないような灯りなんていらない」といったセリフがあったのを思い出しました。

削除キーspace space

animal1 五月ちゃんのママ 2004/12/15 16:55:05
[No.488]智ちゃんへ
早いです、智ちゃん12歳になるんですねー。ご飯はお
口から食べれるようになりましたか?五月はまだですTT
智ちゃん、もっと寒くなるので気お付けて下さいね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/15 21:37:07
[No.488 - 1]Re: 智ちゃんへ
残念ながら経口は味見程度。メインはネラトンでの注入です。でも、智ちゃんにはストレスにもならず、このくらい?がいいのかなと思ってます。
今年の冬は入院せずに過ぎてくれれば良いのですけど・・・。

削除キーspace space

animal6 五月ちゃんのママ 2004/12/13 16:00:31
[No.487]はじめまして
はじめまして、私の娘も脳性麻痺で、今8才7ヶ月です。
智ちやんを見ているとすっごくあってみたいと思いました!
娘も喜ぶと思います、みなさん体に気お付けてくださいね。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/14 23:20:14
[No.487 - 1]Re: はじめまして
五月のママさん、はじめまして。
智ちゃんのホームページにようこそ。
ついに智ちゃんも来週で12歳です。
これからも智ちゃんに会いに来てくださいね。

削除キーspace space

animal4 おごじょ 2004/12/13 15:50:02
[No.486]桃ちゃんにですか?
智ちゃんパパさん、
子供と一緒にお酒を酌み交わすなんていいことですよ。
私は、母とたまに飲むぐらいです。
父は、1人で寂しく飲んでますが。(かなしっ)
これからが楽しみですね。(^^)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~satsumaogozyo/
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/14 23:16:49
[No.486 - 1]Re: 桃ちゃんにですか?
娘たちと飲むことが夢です。
おごじょさんも、ぜひお父さんと飲んでみてください。
泣いてよろこぶかも知れませんよ。いいな〜。
そういう自分も父親とは一度も飲んだことがなかったな〜。

削除キーspace space

animal2 星の子 2004/12/12 17:01:24
[No.485]智さんへ
はじめまして、星の子といいます。
こんなサイトもあったのですね。
私は書き込みが大好きです。こうして沢山の人達とお話することが何よりのたのしみです。
また、お邪魔しますね。
ありがとうでした。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/12 22:33:52
[No.485 - 1]Re: 智さんへ
星の子さん、はじめまして。
智ちゃんのホームページにようこそ。
なかなかアップしないページですが、また遊びに来てください。

削除キーspace space

animal4 おごじょ 2004/12/12 16:33:07
[No.484]そうかも・・・。
「森伊蔵」でしたかぁ〜!
こっちでは、店頭に並んでますよ、定価で。(笑)
「焼酎発祥の地」に住んでいる私にとっては焼酎って
珍しくともなんともないんですよ。(笑)
スーパーに行っても売ってるぐらいですから(大爆笑)

智ちゃんが、大きくなったらきっと智ちゃんパパさんの
お相手をしてくれるかも・・・。

でも、智ちゃんが大酒飲みだったらどうします・・・?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~satsumaogozyo/
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/12 22:31:01
[No.484 - 1]Re: そうかも・・・。
エッ、本当ですか!?
それだったら鹿児島まで買い付けに行こうかな。
1本2千5百円で仕入れて、オークションで高く売って・・・。

桃ちゃんには、大きくなったら一緒に飲もうねと言ってあります。

削除キーspace space

animal4 おごじょ 2004/12/09 16:08:12
[No.483]幻の焼酎?(謎)
智ちゃんパパさん、
鹿児島の焼酎のお味はどうですか?
鹿児島には、「幻の焼酎」っていうのはいっぱいあって
銘柄を言わないと分かわらないぐらいに多いんですよ。

私のお薦めは、「伊佐美」という焼酎で、
手作り焼酎で地元でもなかなか手に入らない焼酎です。
「東京」だと1本¥10,000で売られてるそうです。
私の父も焼酎好きなんですが、地元の人間に言わせると
「伊佐美」はおいしくない・・・。(笑)と言っています。
私の父の愛用酒は「黒・伊佐錦」って言うんですけど。
「伊佐錦」は辛いからどうかな?って感じです。

私は、アルコール類は強い方です。
知ってました?
「脳性麻痺」って強いですよ。(笑)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~satsumaogozyo/
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2004/12/10 00:16:18
[No.483 - 1]Re: 幻の焼酎?(謎)
幻の焼酎は「森伊蔵」です。
発想は1月中旬とのことで1ヶ月以上も先です。待ち遠しいです。
「伊佐美」は聞いたことがあるような気がしますが、そんなに高いんじゃ滅多に飲めそうにないですね。
「黒・伊佐錦」と一緒に探してみます。

ひょっとして智ちゃんも強いのかな。(笑)

削除キーspace space

animal4 おごじょ 2004/12/05 15:55:57
[No.482]初めまして(^^)
初めまして。
私は、37歳の鹿児島の田舎に住んでいるものです。
Yahooの検索ページで遊んでいたところ、
このページにたどり着いたので、拝見させて頂きました。

私は、「脳性小児麻痺」と付き合って37年になります。

いろんな事があると思いますが、家族みんなが智ちゃんの
支えになってほしいと思います。

智ちゃん、頑張ってね! d=(^o^)=b

http://www7a.biglobe.ne.jp/~satsumaogozyo
削除キーspace space

戻る
便利パックへ