space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

space
animal6 智ちゃんパパ 2003/12/10 21:54:31
[No.420 - 1]Re: また失敗!
遅くなっちゃいましたが、先ほどホームページのほうにお邪魔して匂い付けしてきました。
ほっぺが智ちゃんそっくりです。ますますの充実を楽しみにしています。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2003/12/08 23:26:06
[No.419]こんばんは
寒さが厳しくなってきましたが、智ちゃんの体調はいかがですか。

http://www.geocities.jp/attohoumu/
削除キーspace space

animal1 あやママ 2003/12/04 11:50:34
[No.418]不条理には、戦え!
ぱぱさんの日記を見まして、コメントです。
不条理な事には、キチンと声を上げる!当然の権利は受けるべきです。
担当者には、謝罪をしていただきたいものです。
 私も先日から世の中の不条理さを痛感し、戦っております。
但し、ままさんのように労力と時間と精神的苦痛が伴いますが、後の皆さんのためにもなるかもしれませんから。
がんばってください!!

削除キーspace space

animal1 アニマルセラピー 2003/11/29 17:08:41
[No.417]つくばマラソン
こんにちは。
雨ですね。智ちゃんパパさん。
明日のつくばマラソン、がんばってください。
今月のアニマルセラピーから、トリマーさんを交えて女の子チームのワンちゃんへの
リボン付けを企画しています。モモちゃん、お母さんも交えて、また来月からお越しください!
 あ、でも来月はクリスマス企画です。
智ちゃん、待ってますよ☆

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/29 20:37:10
[No.417 - 1]Re: つくばマラソン
雨なんですよ。(泣)
天気予報を見ても、降水確率100%
ハァ〜、と思っていたところ、この書き込み。ウーン、どうしよう。
とりあえず、競技場までは行って来ます。
クリスマス企画、楽しみにしています。

削除キーspace space

animal4 まこさむ 2003/11/28 21:13:20
[No.416]初めまして
いつも拝見しています。智ちゃんをとても大切になさっている様子が窺えて、更新が待ち遠しい。私は養護学校の教員です。といっても専門外なのですが。色々な親御さんがいらっしゃいます。たくさんの葛藤を経験してこられたのだろうなあ、と思います。智ちゃんパパ、とても素敵です。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/29 19:48:54
[No.416 - 1]Re: 初めまして
まさこむさん、はじめまして。
いつも見て頂いてありがとうございます。
せめて、週末には日記だけでも更新したいと思っているのですが・・・。だんだん、夏休みの宿題状態になってきました。(笑)
葛藤と言うほどのことはございません。気が付いたらあっという間に11年近く経っただけです。なんちゃって。(古!)

削除キーspace space

animal3 れいな 2003/11/26 02:56:10
[No.415]初めまして
初めまして、れいなと申します。
私も先天性の脳性マヒを持っていて、このページを拝見させて
いただいているうちに自分の経験や両親や周囲の支えのありがたさを
改めて感じました。
リハビリ通いと一般の学校生活の両立は、本人の努力も必要ですが、
やはり両親や周囲で支えてくれる方々の理解と協力があるからこそ
だなぁ〜と実感しています。

幼い頃を振り返ると、イジメなどの経験に遭い、やりきれない思いを障害を持って
生まれてきたことに苛立ち、母を責めたこともありました。
でも、成長していくうちに周囲の理解も深まり、自分自身でも障害に対して前向き
になったような気がします。 
「“障害”は個性であって、病気ではない。その個性を活かせる強さを持って生まれてきた
ということは、すごいこと。この個性を持っていたからこそ出逢えた人たちとの経験に感謝
しよう!」
と思えるようになりました。

今度成人式の私にとって、現状では恋愛(結婚)や就職などでネックになることも
まだまだあると思いますが、前向きに頑張ります!

長々とすみません。これが何か少しでも皆さんの参考・応援につながれば
幸いです。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/29 19:42:17
[No.415 - 1]Re: 初めまして
れいなさん、はじめまして。
レスが遅くなってしまって御免なさい。最近こればっかりですが。
れいなさん、頑張ってますね。自分もちょっとだけでも見習いたいと思います。
それと、親御さんの気持ちをその若さで理解するなんて凄いです。私なんて30過ぎてやっとでした。

また、遊びに来てくださいね。ありがとうございました。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/11/24 17:23:05
[No.414]アントラーズ
アントラーズ上がってきましたね〜!
この前はすっかり負けてしまい、最終戦はジュビロ。
ゆりっぺも連れて、応援に行ってきますからね〜。

そうそう、にいに、の県央大会。
決勝まで残り、相手は前回圧勝した同じ市の
ライバルチーム!
延長戦でも決着が付かずにPK戦に。で、負けちゃいましたー

ゆりっぺと電車に乗って45分も山道登って
応援に行ったのに、結果は準優勝〜。

残念でした。でも、寒い中子供達みんな頑張ってました。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/24 21:40:20
[No.414 - 1]Re: アントラーズ
最後はジュビロに、Fマリノス、アントラーズとなりましたね。
最終戦は絶対にFマリノスに勝っていただきます。何としてもゆりっぺパワーで!!お願い!
そしてアントラーズもレッズにナビスコカップの借りを返すのです!

にいに、PK戦で準優勝、悔しいよねー。
高校2年の時、県南大会決勝でPK負けしたことがあります。自分の蹴ったPKは当たりそこねが幸いしてゴールしたんですけど、今でもあの時の試合は覚えています。もう25年も経つのに。
でも、その悔しさがあったお陰で長いことサッカーやって来れたんですが。

ゆりっぺ、凄い!かぜ引かないでね。無理しないでね。

削除キーspace space

animal2 智くんと絢ちゃんのママ 2003/11/23 21:39:50
[No.413]ごぶさたしてます
日に日に寒くなってきましたね。
わが家はパパ以外、風邪をひいております。
サッカーで鍛えたパパは「気合い」で風邪を吹き飛ばしているようです。
お互い、体調に注意してこの冬を乗りきりましょう!
今冬こそ、誰も入院しませんように!
15日に圏央道(でしたっけ)で、牛久へ行きましたよ!

http://dreamcity.gaiax.com/home/tomokunchi
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/24 15:10:27
[No.413 - 1]Re: ごぶさたしてます
寒くなりました! 昨日から手袋をして走るようになりました。
かぜは大丈夫ですか? うちは桃ちゃんが鼻を垂らしていますが、智ちゃんもママもパパも元気にしております。
「気合い」は加齢とともに薄れつつありますが。(笑)
私も圏央道乗りましたよ。常磐道からそれてたったの一区間、1kmちょっとですが。会社のすぐ横にも橋脚がニョキニョキと建ち始めました。

削除キーspace space

animal2 ひろみ 2003/11/20 23:54:10
[No.412]ショック!!
こんばんは。お久しぶりです。
我が家の菜々子もとうとう11ヶ月になりました。
お誕生日は智ちゃんと1日違いの12月19日です。
先日ショックな事が!!
10ヶ月検診に行ったのですが、発達が遅いからと言って先生はこちらの顔も見ず
書いていった問診表も見ないで、
「おすわりはできる?」「できません」「はい。じゃあ終わり」
こんなですよ!
診察室出てから今のは何だったんだ?ってはらわたが煮え繰り返る思いをしました。
NICU退院してからずっと診てもらってる先生なのですが
周りのみんなが言うように病院を変えるか悩み中です。
ちなみに今通ってるのは市立の総合病院。療育の先生はこども病院を勧めてくれます。
やっぱり病院って場合によって使い分けた方がいいんですかね?
近所の開業医の先生のほうがずっと診察も丁寧で親切です。

毎度暗い話しになってすみません・・・
周りに愚痴をこぼせる人もいないので。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/24 14:55:50
[No.412 - 1]Re: ショック!!
遅くなってごめんなさい。
もうすぐ誕生日ですね。菜々子ちゃんは1歳!楽しみですね。

腹の立つこと、理不尽なことってあります。でも、これって障害があっても無くっても起きるような気もするし、いちいち気にしていても気が休まりません。あまり気にしないのも一つの手かもしれませんよ。ずっと診てくれている先生だったら、何も聞かなくっても分かっていたのかなと。
病院や、先生によって得意不得意ってあると思いますよ。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/11/17 17:51:21
[No.411]やられた〜
いや〜鹿島にやられました〜。

マリノス2試合連続の退場者・・いけませんよね〜。

鹿島は小笠原が良いですね♪

にいに、も県央大会勝ち残ってますよ。
今、ベスト4です。
来週また試合ですけどね、8人制のチビリンピックも
勝ち残って、市の代表になりました。
まだまだ忙しい日々になりそうです。

ゆりっぺも、受診や神奈川リハビリセンターに
車椅子を作りに行く予定・・
雑誌の取材も依頼されて、目が回りそうです(汗)

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/17 23:18:44
[No.411 - 1]Re: やられた〜
正直、勝てるとは思っていませんでした。
ほんと、勝負はやってみなければ分かりませんよね。
Qちゃんだって、誰も負けると思っていなかっただろうに・・・。

それにしても、にいに頑張ってますね。忙しいなんて、うれしい悲鳴ですね!
ゆりっぺの取材も楽しみです。

削除キーspace space

animal5 かーさん 2003/11/14 00:42:35
[No.410]ごめんなさい
書き込み 2回押してしまいました。
ボーっとしていて・・・すみません。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/11/15 00:16:26
[No.410 - 1]Re: ごめんなさい
ドンマイ!ドンマイ!

削除キーspace space

animal5 かーさん 2003/11/14 00:37:27
[No.408]またきました
七五三 おめでとうございます。
桃ちゃん とてもかわいいです。

寒さも増し、智ちゃんの体調はどうですか?
私の娘も体温調整がうまくできず、通院の時
とうとう34度に・・・
冬眠の時期に入りました。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ