space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
智ちゃんのわ
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17
過去の記事

animal2 ひろみ 2003/10/15 00:04:49
[No.397]こんばんは
ななこ(菜々子)の名前を誉めてもらえて嬉しいです!
もし二人目ができたら、ももこにしようと考えているんですよ。
私一人が思っていて、主人は二人目は考えていないみたいですが。
智ちゃんパパはももチャンが出来た時、もしこの子も・・・と思いませんでしたか?
失礼な事聞いてごめんなさい。
主人はそれを考えるともうドキドキするのは嫌だそうです。
みなさんのカキコやチューリップを見てもしかしてうちも医療事故?
と思います。
もちろん医者は認めないし、すごく信頼している先生だから責めもしてないけど。
私の場合、胎児の心拍が落ちてきて、陣痛促進のためバルーンを入れて、
心拍が戻らなくなったので総合病院に緊急搬送して帝王切開で出産しました。
最初3日が勝負と言われたので、元気に退院する時は担当医も驚いていました。
入院は45日間でした。
ただ、脳に白いところがあるから障害が出るかもと言われたのですが
私たち夫婦もそんな重大の事と受け止めていなかったのです。
でも、もうすぐ10ヶ月になるのに首がグラグラでは障害を疑わざるを
えませんよね。
リハビリにも通っていますが、これからどうなることやら・・・
智チャンや他のみなさんもがんばっているのがよくわかります。
これからもこれを励みにがんばります!

ただひとつ良かったなと思えるのは入院生活が長かったので
看護婦さんたちがみんな覚えていてくれて、病院に診察に行くと
「大きくなったね」とか話しかけてくれることかな?

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/18 09:56:09
[No.397 - 1]Re: こんばんは
レスが遅くなってごめんなさい。
智ちゃんが小さい頃から、妹か弟が欲しいと思っていました。でも、なかなかできませんでした。病院へ通ったり検査をしたりもしたんですよ。
ほとんど諦めかけた頃にできたことが分かって大喜びでした。
正直言って、下の子も障害を持つと言う心配がなかった訳ではありませんが、それは確率的な問題で誰でも同じことかと。
もし、下の子も障害を持って生まれてきたとしても、それは選ばれたのかなと、そんな風に考えていました。

そうそう、智ちゃんも病院中に知り合いだらけです。
なんたってキャリアが違います。(笑)

削除キーspace space

animal5 かーさん 2003/10/13 23:37:59
[No.396]はじめまして
私の娘も、医療事故の為に重度障害児。今年7歳、小学部の訪問クラスに入学しました。智ちゃんをはじめ、たくさんのお友達が、がんばっていると思うと嬉しいです。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/14 22:51:19
[No.396 - 1]Re: はじめまして
智ちゃんのホームページにようこそ。
遅ればせながら、ご入学おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 Web地蔵 2003/10/12 13:44:34
[No.395]こんにちは。
アイデア求めて漂流中、偶然ここにたどり着きました。キュートです。プリティーです。クールです。また来ますね!0

http://jin.zen.or.jp/~sato/webjizo/index.html
削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/13 23:15:25
[No.395 - 1]Re: こんにちは。
智ちゃんのホームページにも、お地蔵様がきてくれるとは。
またいらっしゃって下さい。

削除キーspace space

animal1 あまね 2003/10/12 11:46:48
[No.394]はじめまして
はじめまして、僕はくろさわあまねといいます。僕自身も
脳性まひです。今年26歳になります。僕はパソコンを使えます

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/13 23:10:14
[No.394 - 1]Re: はじめまして
智ちゃんのホームページにようこそ。
あまねさんは、智ちゃんの大先輩ですね。
これからもよろしくお願いいたします。

削除キーspace space

animal1 船長 2003/10/12 00:50:23
[No.393]にいにの試合
今日、市の大会の決勝リーグでした
にいにのチームは見事優勝し、県央大会へ出場権を
得ました、ゆりっぺも応援に行ったかいがあります♪

いや〜子供のサッカーって、Jりーグより面白いですよ〜(笑)
智ちゃんパパの教え通り、色んなポジションを
こなせるようになりました。後はひたすら、キツイ基礎練。

頑張ってますよ〜♪今日の勝利はゆりっぺパワーかしら

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/13 22:43:24
[No.393 - 1]Re: にいにの試合
スゴーイ!ブラボー!!おめでとう!!!
もちろん、12人目の選手はゆりっぺでしょう。
ゆりっぺにも拍手です。

子どものサッカーおもしろそうですよね。隣に座っている同僚も月曜日になると、よく子どもの試合の話しをしてくれます。聞いているこちらも楽しくなります。
早く桃ちゃんもサッカー始めないかな。

削除キーspace space

animal2 ひろみ 2003/10/11 22:37:37
[No.392]はじめまして
はじめまして。
我が家の姫・ななこは現在9ヶ月。
重症胎児仮死で生まれ、てんかんになってしまいました。
発達もかなり遅く、療育センターでリハビリを受けていますが、
脳性まひかも・・・と言われかなり動揺しています。

脳性マヒについて調べていたらこのページに辿りつきました。
智ちゃんの写真がたくさんで、ご両親に愛されているのがとてもよくわかります。
不幸のどん底のような気分だったけど、ちょっと頑張ってみようと
思えるようになりました。
これからのななこの成長を見守りつつ、またこのページにも遊びにきます。

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/13 22:38:11
[No.392 - 1]Re: はじめまして
ひろみさん、はじめまして。
ななこちゃんですか、可愛らしいですね。家でも桃子の時に候補に挙がっていました。

智ちゃんがみんなの気持ちを癒すことが出来たとしたら、とってもうれしいです。
あまり頑張りもせず、ここまで成長した智ちゃん&ホームページを、これからもよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal2 春香 2003/10/07 09:39:14
[No.391]初めまして(^_-)
初めまして☆私は高校3年です!!
今回学校の授業で脳性麻痺について調べている私は初めて智ちゃんのホームページを開かせて頂きましたm(_ _)m
思い出にカキコさせてください(*^_^*)
まだ何も知らない私はこれから頑張っていろいろ調べていきたいと思ってるので智ちゃんも頑張ってね☆★
又必ずカキコしにきます!(^^)!智ちゃんのホームページにこれてよかったです(>_<)
ありがとう(^_^)v

削除キーspace space
space
animal6 智ちゃんパパ 2003/10/13 22:31:48
[No.391 - 1]Re: 初めまして(^_-)
春香さん、ごめんなさい。
すっかりレスが遅くなってしまって。
カキコありがとう。また、遊びに来てくださいね。

削除キーspace space

animal3 しゅうま 2003/10/05 16:53:19
[No.389]はじめまして
現在、1歳3ヶ月の女児の母で、しゅうまと申します。
娘は様々な障害を抱えていますが、2ヶ月半の時いきなりミルクを飲むことを拒否しました。
理由は持っている障害とは関係ないことしか分からず、不明です。

それ以来、1年間経管栄養だったのですが、最近経口へのリハビリを開始しました。
しかし、全く上手くいっておらず、病院をはじめまともなバックアップはおらず、
また経管に戻りそうな状態です。

ここに辿りついたのはネットで知り合った方から『食べる機能を育てる会』
についてうかがったからです。
どのように調べてもこのサイトまでしか辿りつかず、
ご迷惑なのは承知で書き込ませていただきました。

この会のご連絡先かサイトかを教えていただくわけにはいきませんでしょうか。
お忙しいとは存じますが、よろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
animal2 智ちゃんママ 2003/10/09 21:36:17
[No.389 - 2]Re: はじめまして
しゅうまさん、先日メールを送ったのですが、届きましたか?

削除キーspace space
space
animal2 智ちゃんママ 2003/10/05 20:03:27
[No.389 - 1]Re: はじめまして
しゅうまさん初めまして。智ちゃんのママです。食事の事は毎日のことで、出来れば自分の口からおいしいものをたくさん食べて欲しいですよね。しゅうまさんが一生懸命試行錯誤されている姿を想像すると、智ちゃんが小さかった頃の自分を思い出します。後日、メールを送らせていただきますね。

削除キーspace space

animal1 ともちゃん 2003/10/05 21:29:29
[No.390]はじめまして
こんにちは、突然お邪魔してすみません。
智ちゃんと同じ、「智」の字をもつ「ともこ」といいます。(ももこが第一候補でしたが画数の関係で^^;)智ちゃんとは8歳、歳が違います。
下のゆうとさんの書き込みに似てしまいますが、ご両親が智ちゃんの事を本当に愛されているのが伝わってきました。智ちゃんもきっと幸せいっぱいだと思います。^^
私は幼い頃に命に関わる病気を患い、その頃の親の心境をたまたま見つけた日記で知った事があります。今回ホームページをみていて忘れていたその事を思い出したんです。
私は健常者です…書き込みしようか悩んだのですが…最近まで自ら命を絶つ事を考えてばかりいました。リストカットもしました。ここで言うのは間違っているのかもしれませんが、ごめんなさい…。本当にごめんなさい…。

それから、智ちゃんに勇気をもらいました。

智ちゃんへ
ごめんね、とももがんばります。ありがとう。
とも、智ちゃんとお友達になりたいです。

失礼ばっかりな書き込み、本当にごめんなさい。
削除して頂いても構いません。
ごめんなさい、それから、ありがとうございました。
頑張って下さい。

削除キーspace space
space
animal2 智ちゃんママ 2003/10/06 22:13:21
[No.390 - 1]Re: はじめまして
ともちゃんさん、初めまして。智ちゃんのママです。智ちゃんのHPを眺めてくれてどうもありがとう。我が家の智ちゃんがともちゃんさんに元気をあげられたなんて、とても嬉しいです。見た目、何も出来そうもない智ちゃんですが、実はすごいパワーの持ち主だったりするのです。

削除キーspace space

animal2 なおっち 2003/09/27 21:58:09
[No.388]はじめまして
はじめまして。なおっちです。家の娘のなおは脳性麻痺、てんかんがあり、今年4月から養護学校の一年生になりました。
障害児の母歴7年のまだまだ未熟な母ですがいろいろお話したいと思って来ました。
よろしくお願いします。

http://www.h6.dion.ne.jp/~naonao-y/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ